ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

男の床屋  

息子の散髪をしました。
旦那が『1度切ってみたい』と言うのでやっていただきましたよ。
紙をハサミで丸く上手に切ることもできないクセに
どうなることやら・・・(´Α`)
DSCN0628_convert_20101128231827.jpg
『パパちゃんが切るんですか?』と不安げな息子(笑)
仕上がりはこんな感じ~♪
DSCN0634_convert_20101128231757.jpg
最後は私が調節しましたが・・・
なんかキノコみたいな感じになっちゃったかも?(;´∀`)



最後に、この間もらったひこにゃんのお菓子
DSCN0625_convert_20101128234055.jpg
開けてみたら中身もひこにゃんだらけでした~(*≧m≦*)
あ、横にあるひこにゃんのぬいぐるみは関係ありません。置いてみただけ。
あんまりにもかわいいから食べるのもったいないね~。



って、食べたけど(笑)




ランキング参加中☆
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
久々にお財布.comで15円GET☆
1日に10円超えると嬉しいです(○・´艸`・)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/28 Sun. 23:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

シャラさん

あ、このセリフは私が勝手につけただけです。
息子はまだ3語文までいってないので(´ε`;)
そろそろ3語しゃべれるようになってほしいな〜。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:33 | edit

鍵コメさん

いつも来ていただいてありがとうございます。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:32 | edit

ゆうたんママさん

息子くんはだんだんカットするの大変になってきたんですか?
ウチは逆で今回、やっと暴れたり泣いたりせずにカットできました。
ま、途中から髪の毛がチクチクして嫌がっていたけど(。-∀-)

このまま大人しく切らせてくれるようになるといいんですけどねー。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:32 | edit

aryさん

放物線・・・(ノω`*)プッ
いましたよねー、そういう子。
前髪が
虹ですか?ってくらい弧を描いている子。
aryさんもその1人だったとは。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:29 | edit

あおままさん

娘ちゃん、まだ散髪するほどではないんですね。
ママに散髪の手間をかけさせないなんて親孝行☆

出来上がりは鏡を見て
『だいじょーぶ』って言ってました(笑)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:27 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんのお父様ほどどうにもならない状態にはならなかったようで
なんとかマシな感じに仕上がりました(´゚艸゚)
私もホントにやばかったら最終手段として
バリカン買ってきて丸坊主にしていたかもしれないですけど(笑)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:26 | edit

My茉莉花さん

私も絶対旦那に切らせるつもりはなかったんだけど
何回も『切ってあげようか?』(←なぜか上から目線w)って言ってくるので
試しに切ってもらいました。
なんか無計画に横からバツンって切ってるの見て怖くなりましたよー(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:24 | edit

モモさん

ビートルズに加入できるなんて感激☆
さっそく『イエスタデー』あたり覚えさせますね!!(笑)

美容室いくと子どもだけでも1500円とかするの。
あんなに髪少ないのに。
もったいなくて行けません(p*・ω・`*q)
私ももっと特訓しないとダメだわ〜。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:22 | edit

Twins Angelさん

お久しぶりです〜♪

男の子のカット、難しいですよねー。
耳のあたりがいつも悩みます・゜・(PД`q。)・゜・
もっと上手に切らないと、そのうち息子にダメ出しされそうだわ〜。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:20 | edit

サトさん

息子、あ、きのこクンは(笑)がっつり父親似です(。-∀-)
旦那の子どもの頃にそっくり。
あと目元は私の母親似。隔世遺伝?
私に似てるとこはビビリな性格くらいかも・・・


キューティクル凄いでしょー?
ボサボサぱさぱさな私はいつも息子に嫉妬です(笑)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:17 | edit

yypapa&mamaさん

バリカンいいですね!!
私は『男なら一度はマルコメくんに!』
と思っているんですが、
息子がフードプロセッサーの音をかなり怖がるので
まだバリカンデビューはしていません(p*・ω・`*q)

夏とさっぱりしていいかな〜と思いますが
冬は寒そう(;´∀`)帽子必須ですね。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:15 | edit

hanemamaさん

旦那にしては上出来かな?(o´・∀・`o)

ウチもチクチクするので嫌がります。
DVD見せながらなんとか踏ん張ってくれました。
最後の方は嫌がっていたので適当に切っちゃったけど(笑)

今回やっとまわりをカバーするのを嫌がらなくなったので
散髪用のケープを買わないとな〜。

URL | こもも #-
2010/12/01 01:12 | edit

風風いちごさん

あまりにも何度も言ってくるので切らせてみました。
途中で怖くなって交代したけど(。-∀-)
子どもだとちょっと変でも許されるから助かりますよね〜(笑)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:07 | edit

ガーデンさん

実際に見るとまだマシなんですが
この写真はかなりキノコちゃんになっていて恥ずかしいです(;・∀・)
でも子どもだと許されますよね〜。
大人だと笑い物だろうけど(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:05 | edit

taominさん

前から何度か言っていたんですよね〜。
はじめは冗談なのかと思っていたけど
どうやら本当に切ってみたかったみたい(笑)

長男くんはもう床屋さんデビューしたんだ〜、大人〜☆
私は高校に入るまで母親に切ってもらっていたので(←笑)
長男くんのシャレ気に嫉妬しちゃいます(*´д`*)

URL | こもも #-
2010/12/01 01:03 | edit

ちっちこママさん

旦那さまの髪まで切ってるのー??すごっ!!
男の人の髪の毛切るのって難しくないですか?
女の子なら多少失敗しても長いから修正きくけど
男の人だと短いから修正できなくなりそうで
怖くて私は旦那の髪は切れないな〜。
ちっちこママさんはカットテクニックが凄いのね〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/12/01 00:59 | edit

パパちゃん切るんですか?
ってのが可愛い〜
この言い方が何ともきゅんっと来ます(*^o^*)

きのこカット可愛く仕上がって良かったですね♪

URL | シャラ #-
2010/11/30 19:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/30 18:20 | edit

No title

旦那さん、頑張りましたねー^m^
それにしても息子くん、いつもこんなに大人しく髪の毛を切るのですか?
うちでは考えられない光景だわー。

だんだんカットが難しくなってきましたよね。
まだしばらくは、お家でカットしたいんだけどなー。



URL | ゆうたんママ #-
2010/11/30 15:42 | edit

No title

上手く切れてるじゃないですか。
小さい頃、母に切ってもらってた時、
私の前髪は放物線を描いてました。
お山カットっていうの?分かるかな?

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/11/30 08:21 | edit

No title

まぁ、パパさん、かわいくカットできてるじゃないですか。

うちの娘は、後ろの髪をちょっと切ったことはあるけど、まだ、散髪するほどなくて・・・。

出来上がりの息子ちゃんの一言はどんな感じでした?

URL | あおまま #-
2010/11/30 07:10 | edit

No title

こんにちは!
旦那さんこれならなんとか・・・・なっているかもw
でも息子さんはかなり不安な感じだったのでは( ^∀^)
私なんて昔どうにも上手く切れなくて丸坊主にされた記憶があります父親にw

URL | とらんぽ #-
2010/11/30 03:36 | edit

No title

マッシュルームカットですね♪♪
かわいいです❤ マッシュルームカットは息子ちゃんのためにあるんでしょ?ってくらい似合ってますよ(*^_^*)♪

我が家では娘の髪切りは私担当ですが・・
きっとこれからも彼に切らせることはないだろうな〜・・
同じ失敗なら私がやって失敗した方がいいですもん。。! 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/11/30 02:07 | edit

No title

マッシュルームカット(≧∀≦)
ビートルズに入っちゃいなよ(´ω`)b

でもでも、美容室いらずで良いですね!
私も今から特訓しとかないと(`∀´)ノ

ひこにゃんいっぱーい!
そうそう!かわいいとか言いながら食べちゃう時はあっという間んですよねw

URL | モモ #-
2010/11/30 01:21 | edit

No title

お久ぶりになりましたe-330

息子さん可愛いヘヤースタイルになりましたね!
男の子のカットって難しくないですか?
でも、お上手ですね♪

ひこにゃんのお菓子可愛くて食べるのもったいないですね〜


URL | Twins Angel #-
2010/11/29 23:02 | edit

No title

息子クン改めきのこクーーーン!!かわゆい( *´艸`)
パパちゃんお上手☆
パパさんのお顔にはモザイクがかかってるけど、
2人がすごく似てる気がする!イメージできる!
実際のところ息子クンはママ似?パパ似?
長男だからやっぱママ似かな?

てか、そのきれいなキューティクルがうらやましすぎるぜ!!
どうか健全にそのままの清潔さを保って成長してくれますように(笑)

URL | サト #-
2010/11/29 19:42 | edit

こんちゃー!!

今日は休みなのでブログ巡りもゆっくり出来ます^^*
応援ポチポチポチ〜!
ウチは私が丸坊主なので
息子も一緒にバリカンで刈ります!w
でもさすがに冬は寒いっす〜><;頭凍える!

URL | yypapa #-
2010/11/29 15:56 | edit

No title

おぉ〜ダンナさんの初挑戦e-454
ハサミで上手に丸く切れない・・・(笑)
にしては、上手に仕上がってよかった×2e-343
息子ちゃん、ちゃんといい子にじっとしてました!?
とぁは、切った髪の毛がチクチクしたりして、途中でどうしても嫌がりだしますe-351
毎回ジュースとDVDで気をそらさせながらですよ〜。。

URL | hanemama #-
2010/11/29 14:56 | edit

No title

確かに〜 ちょっときのこっぽいけど、
こういう感じの髪型って今しかできないことないですか?
サラサラーって感じでいいではないですか〜
うちは、パパさんが切ろうか?っと言っても 絶対切らせません〜(笑)

URL | 風風いちご #-
2010/11/29 13:38 | edit

おっはよ〜ん♪

旦那様お疲れ様〜!!
きのこちゃんカットでもダイジブ(笑)

子供のきのこちゃんカットなら可愛いから許せる〜(*^。^*)
ひこにゃん可愛いね〜★
でも・・まぁ食べるよ・・ね?
食べ物だし・笑

URL | ガーデン #-
2010/11/29 06:24 | edit

No title

旦那さんもカットしたかったんですね^^
なかなか上手じゃないですか〜v-218

うちもチビ達のカットは私がやってます!
でも最近長男はパパと一緒に床屋さんに
行くようになりました。
こうやってシャレ気(?)が出るまでは
私が切り続けてやる〜〜!!(笑)

URL | taomin #-
2010/11/29 05:59 | edit

初カット♪

旦那様、息子君のカットに初チャレンジしたんですね。
キノコちゃんっぽい感じがまた可愛いです(*^_^*)

うちも以前から息子の髪は私がカットしているのですが
最近は節約の為に主人の髪も私がカットしています。
主人が「俺もママの髪の毛カットしてあげるよ」って
言ってくるのですが断固拒否しています(笑)

URL | ちっちこママ #-
2010/11/29 05:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/561-94d0d991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top