ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スティッチ当選  

とうとう12月に入りましたね。
あー、大掃除も始めなきゃだわ・・・めんどくさーっ(*ノ´□`)ノ


さてさて、記事にするのを忘れていたので先月の当選品ですが
DSCN0641_convert_20101130224152.jpg
スティッチ根付け

福島限定バージョン。
赤べこに乗っています。かわいいでしょ?

息子はずっと赤べこのことを『おうまさん』と呼んでいました。
息子よ・・・赤べこは馬じゃなくてだよ・・・(。-∀-)

『これは馬さんじゃなくて牛さん』
と訂正したんだけど、どうも牛柄じゃないから納得いかなかったのか
ずっと『おうまさん』って言ってました。頑固者め(笑)


ランキング参加中☆
最近パチンコのCMでやっているマキバオーも
見るたびに『ぶたさん』と言っています。
いや、これこそ馬なんですけど・・・(笑)
鼻の穴がデカイから豚に見えるのかなー(´Α`)仕方ないか。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/12/01 Wed. 22:22 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

No title

確かにこの赤べこは牛には見えにくいかも^^
息子君の中ではちゃんと白黒模様が牛っていうのが
認識されているんでしょうね。

マキバオーも確かに鼻に特徴ありますよね。
そこまで大きくするかってくらい大きいですもんね(笑)

子供の視点からみるとそう見えるのかっていう
新たな発見があって面白いですよね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/12/05 04:14 | edit

あやく わんこさん

赤べこ電車なんてあるんですかー?
しかも上野って・・・何か関係あるんですかね〜?

URL | こもも #-
2010/12/03 01:27 | edit

しろしろさん

ですよねー。
2歳児に『べこ=牛』は難しいかな(o´・∀・`o)
牛柄じゃないと牛じゃないと思っているので
絶対納得いってないはず(笑)


おしゃべりになってるでしょう?(○・´艸`・)
まだ文とかはしゃべれないですが、
結構コミュニケーションはとれるようになってきました。
毎日うるさいですけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/12/03 01:25 | edit

かえさん

次男くんも頑固もの?
決めたことをちゃんとやるような頑固ならいいけど
こういうことだけ頑固だと困りますよねー(;´Д`)

もっと柔軟性をもってほしいわ〜。

URL | こもも #-
2010/12/03 01:23 | edit

yypapa&mamaさん

マキバオー、久しぶりに見ました。懐かしい☆
確かに馬には見えないですよねー(⊃∀`* )

URL | こもも #-
2010/12/03 01:22 | edit

モモさん

私も初めてマキバオー見た時は失笑だったな〜。
他の馬のキャラクターたちはそこそこリアルなのに
どんだけデフォルメされてんのよ、マキバオー(笑)

でも確かに今見ると違和感ないのが不思議だわ〜(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/12/03 01:19 | edit

ガーデンさん

ガーデンさん、福島だったんですか〜。
その辺の地方だとは知っていましたが福島だったのね♪
赤べこ送ってもらえば良かった〜(笑)

魔除け効果あるんですか?
じゃ息子のカバンにでもつけてあげようかしら(○・´艸`・)

ノロっぽかったのはもう治まりましたよ〜。
ご心配ありがとうです。
結局1日熱が出ただけでした。
何だったんだろう。

URL | こもも #-
2010/12/03 01:18 | edit

hanemamaさん

そんなとこで頑固にならんでも・・・って感じです(ノω`*)
でも確かに赤べこって牛には見えないかも・・・。

URL | こもも #-
2010/12/03 01:15 | edit

とらんぽさん

マキバオー=豚でOKですか?(笑)
確かにまわりを走っている他の馬のキャラたちに比べて
全然馬っぽくないですもんねー(。-∀-)
間違っても仕方ないかも。

ご当地ものってついつい集めたくなりますよね。かわいい♪

URL | こもも #-
2010/12/03 01:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

確かにまたがってるから
馬っぽく感じたのかも〜(o´・∀・`o)なるほど☆

URL | こもも #-
2010/12/03 01:12 | edit

No title

上に乗ってたら牛じゃなくて馬に見えるよねぇ
因みに赤べこ電車だったら夏に上野で見ました

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/12/02 21:43 | edit

あっという間に・・

12月ですね。早い・・・(-_-)

ちっちゃい子供には「赤ベコのベコは牛の意味だよ!」
って言っても通じないし・・・笑

自分の見たまま素直に呼んじゃうところがかわいいですね♪

しかし、ほんと大きくなったんだなぁ・・こももさんちの息子くん。
たくさんおしゃべりしますね^^

URL | しろしろ #-
2010/12/02 17:48 | edit

No title

たしかに子供から見たら馬に見えるかも
うちの下の子も頑固(;一_一)訂正してもダメ
なんですよね。

URL | かえ #-
2010/12/02 17:34 | edit

こんちゃ!

凸応援ポチポチ凸
今日は子どもの生活発表会でした〜^^*
マキバオー懐かしすぎますw
でもアレはどうみても馬には見えないかなぁ^^;

URL | yypapa #-
2010/12/02 14:09 | edit

No title

なかなか頑固者ですねw
でも、確かに馬っぽい( ´ー`)
マキバオーが豚とな!
確かに初めて見た時は「これ馬は言いすぎやろ!」とか言ってましたが、もう馬にしか見えない不思議w

URL | モモ #-
2010/12/02 10:54 | edit

あら〜

言ってくれれば赤べこシリーズ沢山送るのに〜★
そこらじゅうにありますよ赤べこちゃん!!
お馬さんね!!
まぁ牛っぽいオーラはだしてないですよね(笑)
魔よけの効果があるってきくけど本当なのかしら?

でもスティッチ好きのガーデンにはたまらなく可愛い!!
息子君ノロっぽい?のダイジブ〜???

URL | ガーデン #-
2010/12/02 09:50 | edit

No title

かわいい当選品〜e-420
息子ちゃん・・頑固ですよね(≧⊆≦*))プププ
素直で面白いわe-349

URL | hanemama #-
2010/12/02 09:42 | edit

No title

こんにちは!
たしかに白黒じゃないですもんね(^ー^)ノでもマキバオーは
豚さんでいいかもしれないです(笑)
小さい子の素直な感想って可愛いですね!
最近、ステッチやチョッパーのご当地根付けいっぱいあるから集めたくなりますよー!w

URL | とらんぽ #-
2010/12/02 08:26 | edit

No title

かわいい当選品ですね♪
なんだかまたがってるし〜馬っぽい気がしちゃいます♪
でもあかべこさんなのね〜(*^。^*)
ポチポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/12/01 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/563-79685255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top