ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマスリース作り  

昨日は児童館クリスマス会があったので行ってきました~。
いつもはおもちゃも余裕でいっぱい使えるくらいの人数なんだけど
クリスマス会とあって、人だらけ(*ノ´□`)ノ
移動するのも大変なくらいでした。
久しぶりに児童館での様子を写真に撮ろうとデジカメ持って行ったものの、
あまりの人の多さに諦めました(泣)

工作“クリスマスリースを作る”予定だったんですが
人が多すぎて、作るのも大変そうだったので
リースとオーナメントをもらい、家で作りましたよ~。

お昼寝後、工作スタート☆
DSCN0714_convert_20101210110915.jpg
英字新聞で作ってあるリース
色画用紙でできたオーナメントをつけていきます。
リースが何なのかわかってないのでかぶっちゃった(笑)
DSCN0716_convert_20101210110854.jpg
どうもこういう工作の類はすぐに飽きるので困ります(p*・ω・`*q)

でもなんとかかんとか完成~!
DSCN0719_convert_20101210110828.jpg


リースの他にお菓子ももらったよ。
DSCN0721_convert_20101210110803.jpg
棒つきのも入っていたけど・・・
これくらいの子はもう飴食べるの普通なの?
息子にはまだ食べさせてないので、多分旦那が食べちゃうけど(笑)

吹き戻しも入っていました。
DSCN0725_convert_20101210110716.jpg
半年くらい前に義父が買ってきた時は嫌がって吹こうともしなかったけど、
今回は自分で率先して吹いてました。

横から
DSCN0723_convert_20101210110736.jpg
結構キレイに撮れたかも~♪



ランキング参加中☆
ヨダレでべっとべとになった吹き流しを
『やる~?(・∀・)』と言いながら人の口に押し付けてきます。
ちょっと迷惑・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/12/10 Fri. 12:14 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

ぜひヨダレだらけのヤツで良ければ吹きに来てください!!
ヨダレたっぷりですよ(´ε`●)

手作りXmasいいですね(○・´艸`・)楽しみ〜☆

URL | こもも #-
2010/12/13 11:04 | edit

No title

こんにちは!
よだれが無ければ叔父さんも吹いてみたいw
こういう手作りおもちゃをもっと自分でつくると想像力がついて将来いいですからね(*^。^*)
私もちょっと今年は手作りにあふれたXmasもいいですよね?w

URL | とらんぽ #-
2010/12/12 03:28 | edit

No title

吹き戻し上手に吹けていますね。
わが子も、夏まつりでもらって、
その時に、何度も繰り返し遊び、
あっという間に、破れて穴があいてしまいました。

URL | みちしず #-
2010/12/11 14:15 | edit

ガーデンさん

やっぱり飴はまだ食べさせる必要ないかな〜?
平均的にみんなどれくらいで食べさせてるんだろう?って気になったので(;・∀・)

『吹き流し』は親とかが言っていたのでそう呼んでますが
通じない時は『ピューって伸びる笛』とか適当に呼んでます(笑)
正式名称は何なんだろう?

URL | こもも #-
2010/12/11 00:43 | edit

鍵コメさん

いつもありがとうございます。
飲み会楽しんできて下さいね〜(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2010/12/11 00:38 | edit

風風いちごさん

上の子がいるとどうしても欲しがっちゃいますもんね〜。
ウチはたま〜に私が飴を食べていると気にはなるみたいですが
苦いフリして『これお薬やで〜』と言うと納得しているので
まだ味は教えない方がいいかなー。
平均的にはどれくらいが飴デビューなんでしょうね〜?(●´・з・●)気になる〜。

URL | こもも #-
2010/12/11 00:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

そうなんですよ、頭からかぶっちゃってレイ状態に(o´・∀・`o)
出来上がっていたオーナメントを貼るだけだったのに
いろいろ脱線して結構な時間がかかりました〜、疲れたーっ!!

URL | こもも #-
2010/12/11 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/12/10 17:15 | edit

こんにちわ〜

2歳の頃棒付き飴は食べさせてなかったなぁ・・
ウチもパパが食べちゃいますね(笑)

リース可愛い〜★
かなり上手に作れたんですね〜!!
そっちでは吹流し?ってゆうんですか(゜.゜)!!
ガーデンの方はピュ―ピュー笛って言ってるような・・
(ストレート過ぎ?)

でもよく伸ばした瞬間写真撮れましたね(笑)

URL | ガーデン #-
2010/12/10 15:51 | edit

No title

棒つきの飴 食べてますよ〜
でも飽きるのかだいたい途中で止めて
私にくれます(棒までどろどろになっているものを)

でも飴ってずっと甘いものが口に入ってる状態だから
虫歯にはなりやすいんですよね〜
しかし 上の子たちが食べてるのにダメとは言えず・・・
まっ いいか〜  って(笑)

URL | 風風いちご #-
2010/12/10 13:58 | edit

No title

リースのレイだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいいな♪
何をしても楽しんじゃう〜とってもかわいい息子ちゃん♪
癒されます(*^。^*)
ポチポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/12/10 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/570-05b9a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top