ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ひと足早いクリスマスパーティー  

昨日は午後から義実家に行ってきました。
息子と作ったクッキーは喜んでもらえましたよ~。良かった良かった。

義実家の近くのトイザらスに行き、
クリスマスプレゼントを物色。
DSCN0812_convert_20101220112339.jpg
『これと~これと~これと~(・∀・)』

マイケルジャクソンみたいに次から次にプレゼントを選んでいく息子(笑)
1個にしぼってね~(o´・∀・`o)
ってかそんな大きいの置くスペースないですよ。考えて~。


それにしてもクリスマス直前の週末とあって、人だらけ!!
人の熱気でムンムンしていました(´Α`)アチィ
DSCN0813_convert_20101220112358.jpg

結局めちゃくちゃウロウロした結果、
レゴのブロックを買ってもらいました。
DSCN0817_convert_20101220112215.jpg
レゴデュプロっていうので、
普通のレゴよりは大きめサイズ。
さすがに普通のサイズのレゴだと息子にはまだ難しそうだしね(●´・з・●)

    
↑こんな感じでブロックだけでなく
動物たちも入ってるので息子も食いつくかな~。


おもちゃを買ってもらった後は義実家に戻り、ひと遊び。
DSCN0814_convert_20101220112311.jpg
義母がフリマで買ったらしいハム太郎のおもちゃを出してきました。
ゲーセンにあるようなじゃんけんゲームが小さくなった感じのおもちゃ。

はじめは楽しそうに遊んでいたんだけど、
先に3勝すると、けたたましい電子音が鳴り、下からメダルが出てくるの。
まさかメダルが出てくると思っていなかったのか、
出てくる時の電子音がデカすぎてびっくりしたのか、
肩をすくめてビビる息子(。-∀-)楽しいひとときは3分で終了しました(笑)



夜はオードブルとお寿司をとっていただき、
ひと足はやいクリスマスパーティー
DSCN0816_convert_20101220112236.jpg
ポーズをとりながらも、目の前のごちそうにロックオンな息子(笑)



ご飯を食べて、帰ってきたのはもう8時を回っていたのに、
そこから、もらったレゴでさらにひと遊び。
昼寝もしていないのに元気だな~。
DSCN0821_convert_20101220112155.jpg
母の方がくたくたで先に寝てしまいました(。-∀-)




ランキング参加中☆
レゴで遊びながら『♪どうぶつえん どうぶつえん~(・∀・)』
と教育テレビのクインテットで流れる動物園の歌を歌っていました。
ブロックはあまり興味なさそうかなと思っていたけど
意外と楽しそうなので良かった♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/12/20 Mon. 14:20 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

はるまのぱぱままさん

コメントありがとうございます(○・´艸`・)

クッキー喜んでもらえましたよ〜。
わたしが何か買うより絶対喜んでもらえますからねー。
しかも経済的☆←オイ

URL | こもも #-
2010/12/22 10:37 | edit

ちーの・けいさん

おもちゃにご馳走に
大興奮の1日だったと思います(○・´艸`・)
いいクリスマスでした♪

URL | こもも #-
2010/12/22 10:35 | edit

hanemamaさん

タイヤのついたブロックが1個あったので
それで簡単な車なら作れちゃいます(○・´艸`・)
でも小さいレゴみたいにかっこいい車じゃないから
そのうちウチも小さいレゴに移行しそうだなー。

URL | こもも #-
2010/12/22 10:32 | edit

ガーデンさん

お城のレゴ!
めっちゃ細かそうなヤツよね〜。
ガーデンさん、あんなの作れちゃうの?すごーい!!

私は子どもの頃、ブロックって苦手だったので
そういうの作れません(。≧Д≦。)

手作りクッキー、頑張って作った甲斐がありました♪
まだ材料も残っているし、
旦那に作ってやるかな(笑)←上から目線

URL | こもも #-
2010/12/22 10:30 | edit

みちしずさん

めちゃくちゃ人多かったですよー(*ノ´□`)ノ
駐車場も大渋滞だったし。
人気のあるおもちゃのコーナーは特に込み合ってましたねー。


息子くんも来年にはブロック良さそうですね♪
ぜひパパと息子くんの合作レゴを期待しています!!

URL | こもも #-
2010/12/22 10:27 | edit

とらんぽさん

いつの間にスカウターなんて持ってたんだろ、うちの子(笑)

トイザらスは本当混雑してましたよ〜。
この時期は仕方ないですよね(  ̄∀ ̄)
でも息子にとっては確かに夢の国なんだと思います。
次から次にいろんなものを物色していました。

URL | こもも #-
2010/12/22 10:26 | edit

あやく わんこさん

今じゃハム太郎のおもちゃなんてなかなか見ないですもんねー。
出てきた時ビックリしちゃいました。

オードブル、結構大量で
食べるのに苦労しました(笑)ホントでかかったんですよ〜(´・∀・`)

URL | こもも #-
2010/12/22 10:22 | edit

ゆうたんママさん

おぉ!同じレゴ(´∀`人)お仲間〜♪
息子くんは手先が器用そうだから
ブロックもかわいい作品を作ってくれそうですね。

URL | こもも #-
2010/12/22 10:20 | edit

リキさん

プラレールは私たちからのプレゼントで買いました(*≧m≦*)
トーマスではないですけどね〜。

うちの実家ではパーティーまではないですね〜。
今日プレゼント貰いに行こうと思ったんですが
甥っ子が風邪をひいたようで、
プレゼントは来週になりそうです(●´-ω-)残念

URL | こもも #-
2010/12/22 10:19 | edit

Re: No title

最近はブロックでもいろんなパーツがあって凄いですよねー。
私らの頃なんて、あってもタイヤとかくらいだった気が・・・(p*・ω・`*q)

動物園の歌、なんか切ない感じ。
なのになぜか息子には楽しいみたいです。不思議〜。

URL | こもも #-
2010/12/22 10:17 | edit

No title

先日は心温まるコメントありがとうございました。

クリスマスプレゼントのケーキ喜んでもらえてよかったですね^^

プレゼントって何が言いか本当迷いますよね。
でも、相手のことを考えないプレゼントはただの
自己満足で終わってしまいますよね。

ご両親のきもちをちゃんと考えてのプレゼント
すごく素敵だな〜って思いました^^


小さい子ってほんとう 成長がはやいですよね。
わがこもきづけばこんなに大きくなってしまってました。

URL | はるまのぱぱまま #-
2010/12/22 03:38 | edit

No title

お疲れ様でした(^^)
お子さん、終始ご満悦ですねーw
いいクリスマス(まだ早いけどw)になったのかな…♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2010/12/21 23:47 | edit

No title

クッキー喜んでもらえてよかったですね〜e-454
指紋いっぱい&愛情たっぷりe-343
そりゃ〜うれしくない訳ないですねe-266
楽しいどうぶつえんいいですね〜e-343
とぁもその中の動物がたくさん欲しいって言ってたけど、結局最後まで買い足さず、小さいレゴに移行しちゃったe-264
これには車輪がついたの入ってないのね・・
車好きな息子くん、車輪ついたのあったら更に喜んで遊ぶかも〜e-349

URL | hanemama #-
2010/12/21 13:24 | edit

素敵だわぁ〜

レゴいいね〜レゴ好き〜ガーデンが^m^
お城のレゴ欲しいのにパパにダメダメ言われてます(泣)

しかし凄いご馳走だわ〜!!
じゃぁ・・エビフライとって下さい┗━┛\(゜ロ\)


手作りクッキー頑張ったかいがありましたね〜♪
次はパパに作ってあげちゃう?!

URL | ガーデン #-
2010/12/21 13:23 | edit

No title

クッキー喜んでもらえてよかったですね。

トイザラスは、この時期は本当にすごい人ですよね。
私も、もう少し前に行きましたが、それでもすごい人
だったので、結局近くのイオンで買いました。

動物がたくさんのレゴもいいですね。
来年になったら、ブロックももう少し遊べるように
なるかなぁ。私は自分が子どもの頃ブロックが
大好きだったので、買ってあげたいとは
思っているんですけどね。

URL | みちしず #-
2010/12/21 13:20 | edit

No title

こんにちは!
ミニマイケルさんそんなに買ったら大変ですよw(主に親がw)
この時期は毎日トイザラスも凄い混雑だと思いますが、やっぱりそうだったんだヾ(o゚Д゚o)ノ
でも子供にはこんなに素敵な夢の国はないですからねw見てるだけでも楽しかったのではないでしょうか!
息子さんのスカウターがご馳走をロックオン!(●^o^●)これは気持ちがわかるw
よーしとらんぽおじさんからも何かあげちょうぞ(笑)

URL | とらんぽ #-
2010/12/21 11:46 | edit

No title

とっとこ買えるよハム太郎♪〜
フリマだと懐かしいおもちゃとかGetできそうですね

オードブルの盛り合わせおいしそうだなぁ
後ろに子供が居ると更にビックに見えますね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/12/20 21:20 | edit

No title

実はうちも、クリスマスプレゼントはレゴにしたんですよー(^O^)
一緒ですね♪
実家のじいじ・ばあばから「楽しいどうぶつえん」で、実家に置いてもらうことにしました!
そして自分の家用に「青いバケツ基本セット」にしました。
まだ渡してないですけどねー!
うちのクリスマス会は、実家・姉一家と合同で25日にやる予定です♪

URL | ゆうたんママ #-
2010/12/20 20:08 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

一足早いクリスマスパーティ、よかったですね。
最初、トーマスのプラレール見ているのでプレゼントは
それかな〜と思ってましたよ。
まさかの、レゴ!
でも、こちらの方が考える力が付いていいですよね。

しかし、豪勢なクリスマスパーティー。
今回は、義実家でしょう。
こももさんの実家でもパーティをするの?
こももさんのお家のパーティもするの?
もしかして、後二回パーティーがあるのかな?
息子くん、\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ですね。
(ボクは、こももさんと息子くんの作ったクッキーが食べたいな〜)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/12/20 17:12 | edit

No title

ひと足早いクリスマスパーティーいいですね。
ブロック最近のは動物入ってて子供が喜びそう
うちの子もした事あるけど喜んでましたよ。
クインテットで流れるどうぶつえん〜うちの子も
よく歌ってます。ちょっと怖い感じの歌ですよね(;一_一)

URL | かえ #-
2010/12/20 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/580-bda925f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top