ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

Merry Christmas  

☆Merry Christmas☆

皆さま、素敵なイブを過ごされたでしょうか?
我が家のクリスマスイブはと言うと、
大したこともなくまったりと過ぎました(o´・∀・`o)

午前中はお友達と公園で遊びまくり、昼ご飯後は息子爆睡。
ちょうどお昼寝が終わった頃に、
私の父がクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

本当は一昨日に甥っ子へのプレゼントを渡しがてら、
息子のプレゼントを貰いに行こうと思ったんだけど、
甥っ子がお熱でダウン中なので行けなかったんですよねー。

DSCN0846_convert_20101225095821.jpg
電車の本小麦粘土お菓子の靴を貰いました。

       

お菓子はトーマス
DSCN0823_convert_20101222223645.jpg
息子はお菓子自体よりもパッケージのトーマスにテンション上がってました。


夜は家族でクリスマスパーティー
DSCN0853_convert_20101225095955.jpg
・チキン
・ピザ
・牛たたきのサラダ
・たらこスパゲッティ
・納豆オムレツ
・白菜の浅漬け
・フルーツ

チキンは安ーいヤツだけど、1日漬け込んだからおいしかったよ。
ピザは自分で生地から作・・・・・・るワケないです(´Α`)できねーよ(笑)
売ってる生地にトッピングしただけ。超手抜きです。スンマセン。

お肉嫌いだった頃がウソのようにチキンにかぶりつく息子。
DSCN0854_convert_20101225100016.jpg
大仁田厚並みにファイアーです(笑)

食後はサンタに変身☆
DSCN0848_convert_20101225105314.jpg
去年は結構嫌がっていたけど、今年はすんなり着てくれました。
どう?かわいいでしょ??(○・´艸`・)


   DSCN0850_convert_20101225095934.jpg

私たちからのプレゼントはプラレールの情景セット
DSCN0891_convert_20101225100107.jpg
踏切とか鉄橋とかが入ってるセットです。
鉄橋が使えるようにになった線路も一緒にプレゼントしてあげました。
    


以前に当てたトーマスのDVDサンタさんからのプレゼントということにして
夜中にこっそり枕元に置いておきました。
いい時期に運よくDVDが当たったので、
今年は両親からとサンタさんからと2つもプレゼントをGET☆
贅沢だなぁ。

DSCN0895_convert_20101225100129.jpg

クリスマスケーキは手作り・・・・・なワケないですよ、こちらも(笑)
全部手作りとかしてるママさんってホント凄いよね。私にゃ無理だわ。
DSCN0908_convert_20101225100149.jpg
バイカルのケーキ。
甘さ控えめでおいしかったです。

DSCN0910_convert_20101225100211.jpg
息子もがっつり食べましたー。
素敵なクリスマスイブになったかな?


いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントへのお返事&お礼訪問が遅れております。
すみません(´;ω;`)


ランキング参加中☆
明日から一気に寒くなりそうですね(p*・ω・`*q)
大雪の恐れありだって。
雪国の方、お気をつけください。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/12/25 Sat. 11:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさんのところには
素敵なサンタはやってきましたか??(´∀`人)
なんなら来年、ウチの息子サンタを出張させますよ〜・・・って遠すぎるー!(笑)

URL | こもも #-
2010/12/29 02:08 | edit

あやく わんこさん

高島屋の方が立派ですよ〜(○・´艸`・)
見切りと言えどデパ地下食品の方がおいしいに違いないっ!!

プラレール、線路は多少あるんですが
パーツがあまりなかったのでこれにしてみました。渋いですかね??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/12/29 02:06 | edit

とらんぽさん

おじさーん!何かくださーい!!ヽ(●´∀`●)ノ ←オイ

お肉もりもり食ってる姿は
以前からブログを見ていただいていた方には衝撃ですよねー。
ホント肉を食べないって悩んでいた時期はなんだったんでしょう・・・。

URL | こもも #-
2010/12/29 02:04 | edit

ちっちこママさん

じゃ来年のクリスマスに出張しますね〜(○・´艸`・)なんちゃって(笑)
来年はぜひ息子くんがちびサンタになってみては?

URL | こもも #-
2010/12/29 01:49 | edit

No title

こんにちは!
もう過ぎてしまったけど息子さんとこももさんにヽ(`・ω・´ヽ★МёЯЯУ Xмаs☆ノ´・ω・`)ノ
サンタから素敵なプレゼントがいっぱいでこれは幸せな気分になれますね!!
お肉もこんなに美味しそうに食べてもりもり成長できそう
(o・∀・o)━ン♪私もイブは・・・・まあいろいろあったりしましたwおじさんからも何かをあげなくてはw

URL | とらんぽ #-
2010/12/27 14:22 | edit

No title

息子君、プレゼントたくさんもらえて良かったですね♪
小さな可愛いサンタさんに胸キュンしましたe-266
ぜひうちにも出張しにきてもらいたい(≧▽≦)
美味しそうなお料理にケーキもあって
素敵なクリスマスパーティーになりましたね♪

URL | ちっちこママ #-
2010/12/27 04:59 | edit

No title

クリスマスのお料理沢山あっていいですねぇ
チキンが自家製だけでも凄いと思います。こっちは高島屋の見切り品ですからぁ

トーマスはお菓子まであるんですねぇ
でもってプレゼントにプラレールの拡張セットなんて、これまた渋いですなぁ

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/12/27 00:16 | edit

No title

クリスマスのお料理美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
華やかヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
サンタさんもかわいくって〜〜いいな♪
こんなサンタさんがうちにも来てくれないかな?
ポチポチポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/12/26 20:52 | edit

こちりこさん

去年のクリスマスも手羽元をからあげにしたら
少し食べてくれたんですよ〜(*≧m≦*)
なので鶏肉は結構前から食べていたのかも。
あ、でもジューシーなやつに限る・・・という贅沢っ子でしたけど(笑)

おもちゃの収納って困りますよねー(p*・ω・`*q)
捨てるにももったいないし・・・
どんどん増える一方だわー。

URL | こもも #-
2010/12/26 14:21 | edit

リキさん

息子サンタからのプレゼント・・・なかったかもー(*ノ´□`)ノ
せめてチューしてもらえば良かったー(笑)

リキさん宅はどんなクリスマスでしたか?

URL | こもも #-
2010/12/26 14:19 | edit

ゆうたんママさん

息子くんもお肉に目覚めてきたんですか〜。
やっぱり男の子はいずれ
『肉!!肉食わせろ!!』って感じになるんでしょうねー(。-∀-)

うちは去年は結構サンタ帽も嫌がっていたんですが
今年は結構ノリノリでした(笑)
来年も着てくれるといいな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/12/26 14:17 | edit

鍵コメさん

夜勤お疲れ様です。
応援ありがとうございます。

URL | こもも #-
2010/12/26 14:15 | edit

モモさん

でしょー?お肉嫌いだったあの頃はなんだったんだろう・・・。
すごい勢いで食べてましたよ(。-∀-)


外食うらやましー!!
私もクリスマスに外食とか久しぶりにしてみたいな〜。
来年は外食にしてもらおうかしら。

URL | こもも #-
2010/12/26 14:14 | edit

かえさん

ホント、全部手作りのママさんって凄いよね〜。
ケーキ手作りとか絶対無理です!!
やったとしてもスポンジは買ってくるな、私なら(。-∀-)

息子くんたちもケーキいっぱい食べたんですね♪
いいクリスマスが過ごせたかな??

URL | こもも #-
2010/12/26 14:13 | edit

風風いちごさん

サンタかわいいでしょ(○・´艸`・)
今しかできないので存分に着させてます(笑)

息子はつい最近までピザ食べなかったんですが
ちょっと前から食べるようになりました。
スーパーで買う安いヤツでも喜んで食べてくれるので助かります(笑)

URL | こもも #-
2010/12/26 14:11 | edit

No title

1日すぎちゃったけどメリークリスマスv-339

息子君、たくさんプレゼントもらえてよかったね♪
ちぃさいサンタさんもかわいいv-343
相変わらずとってもおいしそうなディナーですが、息子君がお肉にかぶりついているのにびっくり!
いつの間に食べれるようになってたんだ!?

下の記事ですがうちも増えつつあるおもちゃの置き場所に困りつつあります。
増えるときって一気に増えますからねぇ・・・どこに直そう(−_−;

URL | こちりこ #-
2010/12/26 08:14 | edit

こももさんへ

おはようございます。 こももさん。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! な・な・ナント! 豪華なクリスマス・パーティなんや!

ボクもチキンにかぶりつきたいよ〜。
でも、息子くんのすごい写真ですねよ。
肉を嫌がってたのがウソみたい!

ところで、息子サンタはこももさんに
何かプレゼントはくれましたか?
( ̄◇ ̄;)エッ まさか、ほっぺにチューだったりして!

URL | リキ #PcoEG2t6
2010/12/26 07:09 | edit

No title

我が家は、もっともっと手抜きしちゃいまたよー。
チキンかぶりつき!!!たくましー♪
うちの子も、最近やたら「肉ちょーだい!」といって食べてくれます(*^^)v

サンタの衣装可愛いなぁー!
こういうの着せれるの小さいうちだけだしいい記念になりますよね(*^_^*)
うちはサンタの帽子さえ嫌がりますが・・・。

URL | ゆうたんママ #-
2010/12/25 21:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/12/25 17:55 | edit

No title

私もお菓子よりトーマス!!(・∀・)ってなりましたw
よかったねー( ´艸`)

しかし、ホントに以前はお肉食べなかったってのが嘘のようですΣ(・ω・ノ)ノ!
クリスマスマジック?w

私もお肉食べる予定でしたが、めんどくさくなったので外食しちゃった(Θ艸Θ)←おい

URL | モモ #-
2010/12/25 16:34 | edit

No title

いつもにまして豪華ですね!!!どれも美味しそうe-349全部手作りしてるママさんてほんと凄い
ですよね。私にはとても出来ません(;一_一)
息子くんのサンタ姿とっても可愛い!!!
うちの子もクリスマスケーキがっつり食べましたよ
いっきに寒くなりましたよね。冬は嫌いだわ〜

URL | かえ #-
2010/12/25 14:38 | edit

No title

サンタ姿がかわいいですね〜
ご飯もおいしそー
牛タタキ私大好物なんですよね〜
息子さん、ピザ食べますか?
うちの子供達は嫌いなのでなかなかピザを食べる機会がないんですよね〜  食べたいなあ・・・

URL | 風風いちご #-
2010/12/25 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/584-5859bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top