ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お正月からゴルフ  

皆サマ、良いお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は毎年、2日に私の実家、
3日に初詣と旦那の実家に挨拶に行くというのが
基本的な流れになっているので、
毎年元旦はゴロゴロしまくりです。

さすがに子どもがいると、『寝正月』とまでは行かないけど
昨日はかなりゴロゴロしていました(。-∀-)えぇ、そりゃもうトドのように(笑)
そしていっぱいご飯も食べました。
お正月の間に太るの確定だね、ヤバイヤバイ。

ちなみに今年のおせちはこんな感じ~。
DSCN0982_convert_20110101230633.jpg
ほとんど私の実家からわけてもらったものです。

同棲しだした頃はまだ私が元旦からバイトしていたりしたので
おせちをわけてもらっていたんだけど、
そのままズルズルといまだにわけてもらっています。
ホントなら専業主婦なんだし、作らないとダメだけどね(o´・∀・`o)
あ、でも材料費はちゃんと出してるよ(←そういう問題じゃない)

お雑煮は京都人のくせに白味噌ではなくすまし仕立てです。
鶏肉をちょっと入れ過ぎて油浮きまくりね・・・。

今日は昼から私の実家に新年のご挨拶。
DSCN0991_convert_20110102213603.jpg
お寿司をいただいて息子もホクホクでした☆


食後は甥っ子くんに遊んでもらったよ。
DSCN0993_convert_20110102213637.jpg
2人で遊べるようにと、妹が買ってきたアンパンマンのゴルフ
よし!これでいっぱい練習して、目指せ石川遼くん!!
・・・とまではさすがに無理だけどね、家計的に(笑)



打ち方を息子に教え込む甥っ子とそれを聞き入る息子。
DSCN0994_convert_20110102213620.jpg
おっ、ゴルフの師弟関係が芽生えたようです。
甥っ子にいろいろ教えてもらいながら
一生懸命ボールを打っていましたよ~。



ま、5分後にはゴルフじゃなくチャンバラに変わっていましたが(  ̄∀ ̄)ヤッパリ


ランキング参加中☆
録画していたガキ使の『絶対に笑ってはいけないスパイ24時!』を
やっと見終えました~(⊃∀`* )
ジミーちゃんと石破さんのからみに腹筋崩壊するかと思ったー!(笑)
石破さんって今まで話し方が苦手であまり好きじゃなかったんだけど
意外と今回私の中で好感度あがったかも。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/02 Sun. 22:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

ですよねー!
なんか鼻につく喋り方なんですよね、あの人。
でもジミーちゃんに話してる時の石破さんは
いつもより優しい喋り方でした。普段はああなのかも(´・∀・`)

私も母が元気な間に『オカンの味』を教えてもらわないと。
いつまでも親任せじゃ駄目ですもんね(´・ω・`)

URL | こもも #-
2011/01/06 11:15 | edit

No title

私も、石破さんのしゃべり方抵抗あります。
聞いていると、ちょっとイラってするんですよね。
これって、せっかちな関西人には、
共通かもしれませんね。

私は、子どもの頃からおせちは祖母が作ったものを
食べるのが習慣だったので、私の母もあまりおせちを
作りません。さすがに、最近は、祖母の手伝いに
年末に行っていますが・・・。
祖母が元気な間に、あの黒豆の作り方だけは
習っておきたいと思います。

URL | みちしず #-
2011/01/04 17:07 | edit

Twins Angelさん

そうですよねー、子どもがいると寝正月なんてできない(。´Д⊂)
ま、数年後にはこちらが相手してほしくても
子どもだけで遊びに行ったりするようになっちゃうんだろうけどね(p*・ω・`*q)

白味噌もおいしいですよ〜。
でもまったりしているので、すぐ飽きちゃいます。

URL | こもも #-
2011/01/04 16:12 | edit

うさぎぴょん♪さん

いとこ同士でギャーギャー言いながら遊んでいました(*≧m≦*)
ゆっくり寝正月はなかなかできそうにありませんねぇ。

URL | こもも #-
2011/01/04 16:10 | edit

ガーデンさん

そうなんですよ、白味噌なの。
まったりしているからちょっとで飽きちゃうんですよね〜(p*・ω・`*q)

大根とニンジン??Σ(´▽`ノ)ノ
うちはホウレンソウと椎茸とかまぼこと鶏肉です。
大根もニンジンも入ってなーい!!やばい!少数派??(笑)

URL | こもも #-
2011/01/04 16:09 | edit

風風いちごさん

あけおめです〜。

京都は基本的に白味噌ですね。
特に市内はそうだと思いますよ〜。

でも白味噌ってまったりしていて
食べると飽きちゃうんですよね(●´-ω-)
やっぱりすましが一番食べやすい気がします。

URL | こもも #-
2011/01/04 16:07 | edit

とみとしさん

あけましておめでとうございます〜。

そうなんですよ、京都人なら白味噌だろって感じですが
私も旦那もすましの方が好きなので、毎年すましにしています。

意外とよその家庭のおせちやお雑煮って見ていると
いろんな違いがあって楽しいですよね。

○○王子・・・息子が大きくなるまで流行ってるかしら(笑)

URL | こもも #-
2011/01/04 16:05 | edit

サトさん

絡み合うってエロいね←そういう発想が変態??(笑)

サトちゃん数の子嫌いなの??Σ(´д`ノ)ノ
私なんかむしろ数の子さえあればいいっ!!って派なんですが・・・。
あのプチプチ感がたまらんのに。

あ、家に帰ってからは
やっぱりプラレールでした(。-∀-)将来鉄男決定〜チーン

URL | こもも #-
2011/01/04 16:03 | edit

とらんぽさん

あけおめです☆

今年は居候さん作のおせちですかね?
気になります(○・´艸`・)

遼くんを目指すにはかなーり初期費用がかかりそうですね〜。
ウチには無理だわぁ(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2011/01/04 16:00 | edit

ちっちこママさん

あけおめです〜(∩´∀`)∩ 

私も毎年『今年こそはおせちを自分で作ろう』と思うんだけど
なかなか実行には結び付きません(笑)
材料も3人分だけとかだと割高になったりするもんねー。
分けてもらうのが一番経済的☆←コラ

今年もどうぞ仲良くしてくださいね(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/01/04 15:56 | edit

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

我が家も、お雑煮はすましですよ〜
白みそ仕立てというのもあるんですね!!
美味しそうです♪

お正月くらいトドになりたい!!!!
子ども達が許してくれません(-_-;)

URL | Twins Angel #-
2011/01/03 21:48 | edit

No title

おいしそうなお節に、いとこのお兄ちゃんと楽しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お正月はのんびりこん♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/01/03 18:44 | edit

こんにちわ〜

京都ってお雑煮白味噌なの〜?!
初めて知った〜(^^♪

雑煮の具も場所によって違うのかな〜?
大根とニンジンは結構共通な気がするけど^m^

おせちと刺身もあるのね〜!!
美味しそう〜!!
もらいもんでもオッケーオッケー♪

寝正月かぁ・・
ホント寝正月憧れ(笑)
一度でいいから好きな時間に起きて
お腹空いたら誰かがご飯作ってくれてて・・ってゆう正月を過ごしたいわ〜!!

URL | ガーデン #-
2011/01/03 16:12 | edit

No title

あけましておめでとうございます
(遅れましたが・・・)

今年もよろしくお願いします

お雑煮、うちもすましですよ〜
京都って白みそが多いんですか?
私がやはり
すましが1番おいしいと・・・思うんですがね〜

URL | 風風いちご #-
2011/01/03 14:23 | edit

No title

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

美味しそうなおせち&お雑煮&お寿司ですね
お雑煮は白味噌ではなかったんですね
場所やご家庭で違いがあって面白いです

息子ちゃん
将来が楽しみですね
「○○王子」
今のうちに
ネーミングを考えておいた方がいいですよ(笑)

URL | とみとし #-
2011/01/03 11:47 | edit

No title

こちらこそ遅くなりましたが…
あけましておめでとうございまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年もたっぷり絡み合いましょうね〜(←キモチワルイ?笑)

お節おいしそうっ
お節も家庭によってけっこう違いが出ますよね!
わたしお節の中では「かずのこ」がどーーしても苦手デス。。
お正月からゴルフとはせいが出ますな〜
家に帰ってからママとパパにゴルフをせがむかチャンバラをせがむかで、
将来石川遼か武士かが決まりますね( ̄∀ ̄ )v笑

URL | サト #-
2011/01/03 08:29 | edit

No title

こんにちは!
改めてあけおめです(*^_^*)!!!
いいなーこんなに豪華なおせち・・・・私は毎年コンビニで買ったのかと聞かれるくらいの切ないおせちです(笑)
息子さんきっと将来は石川遼君ですね(^o^)/
いやちゃんばらになったなら。。。ジェダイ騎士でもいいですよねw
寝正月今年は無理だったので来年は寝正月にしたいwってもう来年のこと言ったらダメですねw

URL | とらんぽ #-
2011/01/03 03:33 | edit

おめでとうございます♪

こももさん、新年明けましておめでとうございます♪
とても豪華なおせちでおいしそうですね^^
うちも毎年、実家の母から分けてもらってますe-330
私もちゃんと作れるようにならねば(^_^;)
今年もこももさんのブログ楽しみにしていますねe-343
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

URL | ちっちこママ #-
2011/01/03 02:39 | edit

あやく わんこさん

あけましておめでとうございます。

京都では昔から白味噌仕立てのお雑煮が主流なんですよ。
ただ私はすましの方が好きですけど(。-∀-)

今年もぜひ仲良くしてくださいね。
素敵な1年になりますように☆

URL | こもも #-
2011/01/03 00:57 | edit

ちーの・けいさん

ホント、みなさん凄いですよね〜。
あ、でもウチは母作なので
私は食べるだけ〜(笑)
来年は自分で作れるように努力してみたいです(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/01/03 00:55 | edit

No title

新年あけましておめでとうございます
なかなか立派な御節ですね
味噌味の雑煮なんて食べた事ないけど
それも美味しそうですね
ではでは
今年もよろしくお願いします

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/01/03 00:10 | edit

No title

他の方のブログでもおせちを拝見いたしましたが…
皆さん凄いですねー(◎o◎)
お店で売っているかのような出来で…
(^¬^)ジュル

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/01/02 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/592-775c9d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top