ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

変な顔  

普段あまり寝ぐせのつかない息子ですが、
昨日の昼寝のあとは結構酷かったので思わずパチリ☆
DSCN0955_convert_20101229034612.jpg
髪の毛が四方八方にピョンピョンと・・・。
どうやったらこんな風になるんだろう(´Α`)


ちなみに私もコンタクトをつけたまま、息子と爆睡してしまい、
起きたらコンタクトが乾いて目がショボショボだったんですけど、
『へんなかお~(・∀・)』
と息子に指をさして笑われました。
貴様!生みの親になんてことをっ!!!!!!(笑)
確かに変な顔だけども!!

ムカついたので寝ぐせボーボーの頭に水平チョップくらわしてやりましたよ(ΦωΦ)

そのあと『変な顔ってのはこういう顔のことよ~』と
全力投球で変顔をしてやったら、
お腹かかえてゲラゲラ笑っていました。平和だな、私ら。



ランキング参加中☆
あゆがすぐに別れそうに思うのは私だけ??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/06 Thu. 11:12 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんもかなり変顔のプロだもんね〜♪
なぜ子どもって変顔するんだろ?
まわりの女の子はあまりしてるの見たことないんだけど
やっぱ男の子の方が変顔好きなのかしら??

URL | こもも #-
2011/01/10 14:17 | edit

No title

息子君の寝癖、実にあっぱれですねヽ(^o^)丿
こももさんの水平チョップにも笑っちゃいました。

小さい子って変顔好きですよね^^
でもこうやって他愛も無いことで笑って過ごせる
毎日こそがかけがえのない宝物なんでしょうね♪

URL | ちっちこママ #-
2011/01/10 03:25 | edit

とらんぽさん

微妙ですよねー(。-∀-)
ニュースの写真なんか見る限り、
ちゃんと聞こえる耳の方にいてあげたりと
意外と理解してる旦那さんなのかなーって思ってみたり。
どうなんでしょ?

ご友人!どんな変顔なんですか??Σ(-∀-;)
そこまで言われるとむしろ私が見たくなる〜!!

URL | こもも #-
2011/01/08 00:34 | edit

No title

こんにちは!
あゆはすぐにわかれますwたぶんあれは偽装結婚w
って私の周りでもささやかれています!(笑)
これは大胆な寝癖ですねw頭を枕にぐりぐりしてとかなのかな???ホントに不思議w
息子さんに見せてあげたい変顔を友人ができるんですが・・・・いやみたら泣くかなw

URL | とらんぽ #-
2011/01/07 12:36 | edit

らいちさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(○・´艸`・)

水平チョップって言っても
めっちゃ低速ですよ。幼児相手なので。

さすがに全力ではできません・・・。

URL | こもも #-
2011/01/07 00:12 | edit

シャラさん

でしょー?
普段寝ぐせがあっても、ちょっとぴょこんとハネてるくらいなので
この後頭部見た時はビックリしちゃいました〜。

URL | こもも #-
2011/01/07 00:09 | edit

My茉莉花さん

そうそう、どんな寝方したの?って感じです(  ̄∀ ̄)

茉凛ちゃんも寝ぐせつきにくい派なんだ〜。
女の子はセットするのにも時間かかるだろうから
寝ぐせつきにくいのはありがたいですね。

URL | こもも #-
2011/01/07 00:08 | edit

ゆうたんママさん

息子くん、毎日寝ぐせっ子なんだ〜。
毎朝直すの面倒だなぁ(笑)
でも子どもって寝ぐせあってもかわいいから全然問題ないですよね♪

URL | こもも #-
2011/01/07 00:06 | edit

風風いちごさん

冬の方が夏より寝ぐせつくんですか??Σ(´▽`ノ)ノ
それは大発見〜!!
夏場は汗ですぐ髪がぺったりしちゃうから
寝ぐせになりにくいのかしら??

私も最近の芸能ニュースとか微妙です(。-∀-)
流行りの歌とかヤバイ・・・
この間カラオケ行きましたがちっともわかりませんでした(泣)

URL | こもも #-
2011/01/07 00:04 | edit

hanemamaさん

いやいや、私の変顔なんか載せたら
来てくれる人いなくなっちゃうよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
下手したら訴えられそう(笑)

URL | こもも #-
2011/01/07 00:02 | edit

No title

すごい寝ぐせですねw

水平チョップゎ痛いな><

URL | らいち #-
2011/01/06 22:31 | edit

No title

これはまた派手な寝癖ですね〜
でもくりくりしてて可愛いv

面白いことして一緒に笑って。
そういうほのぼのとした時間が癒しですねv
今年も癒される平和な一年になると良いですね。

URL | シャラ #-
2011/01/06 18:11 | edit

No title

あははっ♪
こんななんてことない穏やかで平和な時間がとっても貴重なもんですよね〜(*^_^*)

う〜ん。。癒されるわ〜☆

茉凛も普段寝癖は付きにくい子ですが・・
たまにすごいことになります 笑
どんな寝方したらそんなんなっちゃうの!?って感じですよね(^_^;) 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/01/06 16:17 | edit

No title

うわぉ!
見事な寝ぐせですねー。
うちの息子は毎日寝ぐせ君です。
いっちょまえに毎朝直してあげてますよ。

ゲラゲラ笑って、今年も平和な毎日を過ごしたいですね!

URL | ゆうたんママ #-
2011/01/06 15:05 | edit

No title

見事な寝癖ですね(笑)
冬って夏よりも寝癖つきません?
うちも長男がすごいです!
やっぱ短いほうがつきやすいのかな?

あゆはどうなんでしょうね〜?
芸能関係にはあまり興味ないので
どうでもいいやあ〜 て感じの私ですが・・・
昔はすごーく興味あったんですけどね
やっぱ 年のせい???

URL | 風風いちご #-
2011/01/06 14:46 | edit

No title

お〜見事な寝癖だ!(笑)
でも・・こももさ〜ん♪
その全力投球した変顔をアップして欲しかったわぁ〜e-456e-266

URL | hanemama #-
2011/01/06 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/594-5303547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top