ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の物真似  

本日は七草粥~♪
DSCN1043_convert_20110107221703.jpg
・・・に見せかけたなんちゃって七草粥(笑)

だって七草粥のセットが高かったんだもーん(●´・з・●)

水菜と豆苗とかぶで作ったので三草粥とでもしておこうかな?
いいのよ、こういうのは気分だけ味わえれば。
とりあえず黙って出したら
旦那は何の疑問も抱かずに七草粥だと思って食べていました(笑)
ネタばらししたら
『なんか変やと思っててん』だってさ。嘘をつくな、嘘を。

ちなみにウチの旦那は
まだ同棲時代、私がバイトで自分が仕事休みだった日に
『んならカレー作っておくわ~』
とカレーを作ってくれたんですが、
買い置きしていたカレー用の牛肉ではなく、
一緒に買い置きしてあった豚バラ肉を使って調理したことに
私が帰ってきて言うまで気がつかなかった男です(  ̄∀ ̄)
味見もバッチリしまくったのに気がつかなかったらしい(笑)
とんだオトボケ&舌バカ野郎でしょ。

なので七草となんちゃって七草の違いなんてわかるわけないのよね。
料理にうるさい男じゃなくて良かったわ~(ΦωΦ)フフン

トンチンカンな旦那の話はさておき、今日の息子。
お風呂から上がろうと洗い場に降ろしたら
お風呂のフタにくるまって遊びだしました。

そういえば、
他の方のブログで同じくらいの年の子がこんなことやっていたな~、
これくらいの子はついついやってみたくなることなのかしら( *´艸`)

な~んて微笑ましく思っていたら息子の極めつけのひとこと。
DSCN1039_convert_20110106221452.jpg
『てっかまき~(・∀・)』

あ、ただくるまって遊んでいたんじゃなくて
鉄火巻きの物真似してたんですかっΣ(´▽`ノ)ノ

鉄火巻きの物真似って・・・(笑)
自分は鮪のつもりなのかな??結構シュールだね。
生まれて30年以上経つけど細巻きの物真似なんてしたことないよ。
息子のシュールさに脱帽です。

ちなみにこの写真は旦那に撮ってもらいました。
写真には写っていないけど、
右の湯船の中で、写真に写らないように全裸のまま一生懸命壁にはり付いてる
ヤモリのような私を想像して、どうぞあざ笑ってやってください(。-∀-)



ランキング参加中☆
カウンター壊れてたみたいですね。
昨日と一昨日の訪問数がゼロになっててちょっとショック~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/07 Fri. 23:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんまでそんなシュールな物まねをっ??(笑)
ぜひ2人一緒に揃って
鉄火巻き&あじの開き定食になってほしいですね〜( *´艸)( 艸`*)

ってか普通の魚の物真似じゃなく
あえて『開き』の物真似するってめっちゃ渋いな、息子くん。

URL | こもも #-
2011/01/10 14:21 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんもウチの旦那に似たことやらかしちゃったんですか?
それはかなりヤバイですよΣ(´д`ノ)ノ
どんなことをやっちゃったのか気になります〜(笑)

URL | こもも #-
2011/01/10 14:03 | edit

No title

そういえばこの日は七草粥を食べる日でしたね!
私はすっかり忘れていました(←ダメ主婦ですねe-330
ちゃんと作ってるこももさんは偉いですv-218

それにしても牛肉と豚バラを気付かないとは
旦那様すごいですね!ある意味あっぱれです(笑)

息子君の鉄火巻き可愛すぎます♪
子供の発想ってほんと面白いですよね。
うちの息子は最近「あじの開き」の真似をします。
床にうつ伏せになって足を若干開いて
「あじ、あじ」って言って私に見せてきます。
他にもっと真似するものあるでしょうにって思いますe-351


URL | ちっちこママ #-
2011/01/10 04:13 | edit

No title

こんにちは!
鉄火巻きは好きですがこれは可愛いから食べれないw
旦那さんのこと笑いたいですが実は私も最近・・・・似たことをして怒られまして(ノ´∀`*)お恥ずかしい限りです(笑)
男ってダメですねw

URL | とらんぽ #-
2011/01/09 02:17 | edit

みちしずさん

七草でお腹を休めたところにビール!!
まさに飴とムチですね(笑)
いや、でもわかります〜。
お正月のバタバタも過ぎてやっとちょっと落ち着いたところですもんね〜。
飲みたくもなっちゃうわ。

URL | こもも #-
2011/01/09 00:27 | edit

モモさん

モモちゃんお誕生日だったの?
おめでとうー!!
あー日付変わっちゃってる(。≧Д≦。)
遅くなったけど
今からお祝いメッセージを書きにダッシュで伺います!!


最近ね、アンパンマンに出てくる『鉄火のまきちゃん』っていうキャラが気に入ってるみたいで
それで鉄火巻きになったんだと思う(o´・∀・`o)
大好きなきゅうり巻もすっかり忘れるくらい鉄火のまきちゃんが好きなようです(笑)

URL | こもも #-
2011/01/09 00:26 | edit

yypapaさん

笑っていただけたなら息子も物まねのし甲斐があったもんです(*≧m≦*)
グッジョブと伝えておきますね〜♪

URL | こもも #-
2011/01/09 00:22 | edit

ガーデンさん

私も七草忘れかけてた〜。
朝、チラシ見て『あ、今日やん!』みたいな(笑)

牛と豚がわからないって重症でしょ?
私、食べる前から気付いてたのに、
本人モリモリ食べてても気づいてないの(。-∀-)やばすぎる・・・

カウンター、みんな壊れてるみたいですね。
いくらなんでも0はへこむ〜(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2011/01/09 00:21 | edit

あやく わんこさん

うちもまだお餅残ってます〜。
早く食べないと・・・(  ̄∀ ̄)

お風呂のフタで伊達巻ですか?
めちゃくちゃデカイのできちゃいますよ!!(笑)
絶対食べられなーい(⊃∀`* )

URL | こもも #-
2011/01/09 00:19 | edit

No title

鉄火巻き。
息子ちゃん、センスありますね。

うちも、七草粥を食べましたが、
妻が疲れ果てて、飲みたい気分だったので、
結局、2人でビールを飲んで、お腹を休めるという
七草粥の目的を無視してしましました。

URL | みちしず #-
2011/01/08 22:45 | edit

No title

我が家も七草?興味ないしってか誕生日だし!
だったのでお粥すら食べてませんw
胃もたれませんように☆

待って!
鉄火巻きなのΣ(・ω・ノ)ノ!
河童巻きじゃなくて?
きゅうり好きなのにw
一人でパソコンの前で爆笑です( ̄▽+ ̄*)
てか、巻き巻きする子多いんですか!?
それにも笑えるw
そして、必死なこももさんを想像してさらにわらける( ´艸`)

URL | モモ #-
2011/01/08 20:02 | edit

あはははww

こういうシュールなネタ好きですねぇ♪
PC前で大爆笑してしまいましたw
息子さんグッジョブ!!^^b

URL | yypapa #-
2011/01/08 10:53 | edit

キャハハ〜(笑)

鉄火巻きって〜(笑)
子供の発想がウケますよね〜(>▽<)♪


七草粥ウチやらなかった〜!!
ってか昨日『あれ?今日七草の日?』って感じで完全に忘れてました・・・
なので三草でも充分充分^m^

三か七かの違いはそ〜んなわからなくてもいいけど・・
さすがに牛肉と豚バラの違いはわかってほしいわ〜(笑)
でもこだわりの強過ぎるパパよりは楽でいいかも?

そうそう!!カウンター壊れてたよね〜!!
ガーデンそんなに訪問者はいませんがゼロはショックだった(笑)

URL | ガーデン #-
2011/01/08 10:46 | edit

No title

寒の入りとなりましたが、七草粥は食べてなくて連日お餅ばかりですよぉ

特大の伊達巻を作るにはいいかもぉ(笑)

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/01/07 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/596-e01f8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top