ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

人生の予習?  

土曜に発熱した息子。
いつもは熱を出しても大抵1日でおさまっていたんですが、
今回は長引いてるのか、今日もほんの少し微熱気味
といってもずっと元気満々ですけどね(笑)
まだ熱が微妙にあるのと鼻水が出ているので、今日も念のため自宅待機。

3連休は完全につぶれてしまいました(p*・ω・`*q) 残念。
DSCN1064_convert_20110110115034.jpg
新聞に入っていたチラシに
ちびまるこちゃんが載っていたので必死に見ている息子。

でも息子さん・・・それ・・・



認知症の相談案内のチラシですけど・・・(´Α`)


2歳児でもう認知症の勉強するんですか?早くない?


ランキング参加中☆
この数日の間で
『おねつないもーん』って言葉を覚えました(笑)
体温計が苦手みたい(●´-ω-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/10 Mon. 12:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

コメント

シャラさん

なんかね、最近CMやっていたんですよねー。
まるちゃんファミリーで認知症のやつを。
それの広告のようでした。

次男くん来月手術なんですかっΣ(´д`ノ)ノ
前から言っていたヤツですか?
大変だろうけど毎日の検温、頑張ってください!!

URL | こもも #-
2011/01/12 00:11 | edit

ゆうすけパパさん

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです〜(○・´艸`・)

自分の熱のことより長い先の認知症の勉強してどうするって感じですよね(笑)

まだ熱は下がっていないんですが、
今のところインフルエンザではないようなのでひと安心です。

URL | こもも #-
2011/01/12 00:09 | edit

紗彩さん

病院の検温時、めっちゃわかるー!!
ギャン泣きしてて肩身狭いですよね(;´Д`)
うちも病院入る前から大泣きで、体温計みたら這いながら逃げるので
まわりから『大変そう〜』みたいな目で見られながら
必死で検温しています・゜・(PД`q。)・゜・

息子くんもお熱っ子だったのね。
今はもう大丈夫かな?
お互い寒い時期なので気をつけましょうね。

URL | こもも #-
2011/01/12 00:07 | edit

実はまた悪化しちゃいました〜(;´Д`)
うちの子には珍しく長引いております・・・。

でも3連休、家でゴロゴロできたので
私としては楽チンだったかも(笑)

URL | こもも #-
2011/01/12 00:04 | edit

こちりこさん

まだお熱が続いています〜(。´Д⊂)
熱計るのは以前は大丈夫だったんだけど
最近嫌がるようになっちゃって・・・(泣)
赤ちゃんの頃とかむしろ嬉しそうだったのに・・・なんでだ。

URL | こもも #-
2011/01/12 00:02 | edit

モモさん

ホント寒いよねー(。´Д⊂)
でも息子が外に出られないおかげで
寒い中公園行ったりしなくていいからラッキー☆なんちゃって(笑)

URL | こもも #-
2011/01/12 00:00 | edit

My茉莉花さん

そうそう、CMやってますよねー。
写真に写ってるところは小さくしか載ってないんだけど
表紙にはまるこファミリーがドでかく載ってるので
息子のハートをがっちりキャッチしてしまったようです(。-∀-)

茉凛ちゃんはこういった変わったものに興味惹かれることないですか?

URL | こもも #-
2011/01/11 23:59 | edit

とらんぽさん

実はまた熱がぶり返しちゃいましたー(。≧Д≦。)
あのまま治ると思ったのに・・・。

おかげさまでお勉強がはかどる毎日ですよ(笑)

URL | こもも #-
2011/01/11 23:57 | edit

ちーの・けいさん

普段、1日で熱を治すってのが
幼児の割には回復力早いな、オイって思っていたので
熱が長引いてるのは珍しくちびっこらしいな〜とか思ったりして(。-∀-)

でもそろそろかわいそうなので
早く治ってほしいな〜。

URL | こもも #-
2011/01/11 23:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

冬が来るのは遅かったのに
最近はこれでもかと寒くなってきましたねー(●´□`●)勘弁してほしいっ。

まだお熱があるので、自宅勉強がかなりはかどりそうです(笑)

URL | こもも #-
2011/01/11 23:54 | edit

aryさん

あれからまた熱上がっちゃったんですよー(。´Д⊂)
困ったもんです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

URL | こもも #-
2011/01/11 23:53 | edit

認知症の記事でしたか!
しかしなぜちびまる子ちゃん(^w^)

うちの子供たちも体温計きらいなんです。
なんででしょうね、あれ。
次男は来月の手術も踏まえて毎日体温計の時間を作ってるのですが毎回嫌がります(-o-;)

URL | シャラ #-
2011/01/11 22:46 | edit

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

ほほう、すごい、遥か先を既に気にとめて勉強ですねえ^^

でもその前に早く風邪治してねえ。

にゅういんはたいへんだぞー!

URL | ゆうすけパパ #-
2011/01/11 20:31 | edit

No title

息子くんも風邪引いちゃったんですね〜
早く治るといいですね><
うちの王子もこの間風邪で数日間熱が下がりませんでした。。。でも家の中で走り回っていましたけどねw
子どもって不思議です^^;

うちの王子も体温計るのが嫌いでいつも暴れます・・・。
余計に熱上がりそうで・・・病院の検温時は肩身の狭い思いをしてますww
おねつないもーんって言い方がとってもかわいいe-266

あぁ!新年のご挨拶遅くなっちゃいましたが・・・
今年もよろしくお願いします☆

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2011/01/11 18:22 | edit

No title

我家もこの3連休は完全に潰れました〜e-263
おそろいe-266ってね〜・・・e-43
でも、息子ちゃん、酷くならずに回復してるようで、一安心ですねe-420
一度痙攣してるから、熱がちょっと上がる度、こももさんはドキドキでしょうね・・・
健康が1番!
早く完全復活しますようにe-348

URL | hanemama #-
2011/01/11 16:08 | edit

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます●゚ ∇゚)ノ
今年もよろしくお願いします♪

息子くん、お熱出しちゃったんですね(:_:)
その後体調の方は大丈夫ですか?
子供ってお熱測るのいやがりますよね。
うちもいつも苦戦してます(;*´ω`)ゞ
早く良くなってお外でいっぱい遊べるといいですね。

URL | こちりこ #-
2011/01/11 15:04 | edit

No title

大丈夫ですか(´・ω・`)
寒いし、おだいじに(>_<)

でも、認知症はまだ心配いらないと思うよ〜w

URL | モモ #-
2011/01/11 13:29 | edit

No title

息子ちゃん?こももさん? いつもおもしろエピソードをありがとうございます♪ 笑
ちびマル子ちゃんの、、CMでやってるやつだ!
ちびッと映ってるだけですごい食いつき様!! 笑

息子ちゃん、、元気そうですね(*^_^*)
三連休は残念だったけど、、、ママがいるとこなら息子ちゃんはどこでも楽しそう♪


URL | My茉莉花 #-
2011/01/11 02:06 | edit

No title

こんにちは!
病気の間は大人しくしてくれたら安心ですけどね!
子供は熱に強いから元気があるのは仕方ないですね(>_<)!!!でも回復してきていてよかった!心配しておりました!
認知症wwそれはまだ早いです息子さんwでも今からお勉強しておくのはいいことです♪
一日でも早く息子さんが回復しますように念を送っておきますね(>_<)!!

URL | とらんぽ #-
2011/01/11 01:49 | edit

No title

あらら… まぁ仕方ないですねー;^_^A
今年の風邪は微妙に長引くタイプ?でしょうか…
いずれにせよ早く良くなるといいですねー(>_<)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/01/10 23:12 | edit

No title

あら〜鼻水に微熱だったのね・・・お大事にね(@_@;)
寒いから〜酷くならないように。
自宅勉強中とは…それも認知症とは!\(◎o◎)/!
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/01/10 22:12 | edit

風風いちごさん

お兄ちゃんお姉ちゃんも体温計苦手だったのね〜。
ウチはちょっと前までは全然なんともなかったのに
ここ半年くらいで苦手になってしまいました(●´-ω-)
なんでだろう、困る〜っ。

URL | こもも #-
2011/01/10 14:38 | edit

ガーデンさん

熱って言っても37度前後をウロウロしてるくらいなので
そんなにひどくはないんだけど
さすがに外には連れて行けないし・・・
本人も外に出たくてストレス〜みたいな感じです(。-∀-)

早く元気になってほしいわ〜。

URL | こもも #-
2011/01/10 14:37 | edit

No title

息子くん大丈夫?
早く熱が下がるといいですね。
熱が下がれば認知症の勉強もはかどりますね(笑)
2011年もよろしくお願いします。

URL | ary #w1Q2FiAU
2011/01/10 14:28 | edit

No title

うちも上の子たちが体温計嫌いでした〜
なのに苺ちゃんは好きなんですよ〜
右側で計ったら、こっちも〜と左でも計ります(笑)
わきの下ってくすぐったいからイヤなんですかね???
インフルでなくて良かったですね〜

URL | 風風いちご #-
2011/01/10 14:15 | edit

こんにちわ〜

前記事?今年初あたりしたんですね〜!!
おめでとうございます〜!!

もこもこモップなんか可愛い〜♪

って息子君お熱ダイジブ〜?!
風邪なんですかね〜???
子供って熱あっても結構元気だからホントに具合悪いのか微妙〜に分からない事があります・・

早くよくなりますように〜!!
認知症のお勉強してまた熱上がらないでね〜(笑)

URL | ガーデン #-
2011/01/10 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/598-2b159a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top