ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

災難続き  

週末からずっと続いていた息子の
やっと今朝、36度2分!!平熱バンザーイ!!
昨日も36度台だったけど36度後半だったので
今日でやっと完治といったとこでしょうか。

しかし一難去ってまた一難、
今度は昨日から私が風邪気味です(ノω`*)
鼻水が酷いし、咳はそんなに出ないけど喉がイガイガする。
完全に息子の風邪もらっちゃいましたねー。
もうダメだ、動けないよ・・・家事なんてヤル気起きないよ・・・
きっと私も高熱に違いない、息子と同じで39度くらいにあるに違いない。


ピピピッ 36度7分



(´Α`)・・・・・・微っ妙~。

家事をサボる理由にできるほどの容体ではなさそうです(泣)


そしてもう一難、
せっかく風邪が治ったというのに息子がケガをしました。
DSCN1075_convert_20110114103559.jpg
こけた拍子に、置いてあったおもちゃにぶつかり負傷。
ちょうど前回の記事に載せた赤い木のおもちゃの角
顔面からぶつかっていってしまいました(:.;゚;Д;゚;.:)
ちょっと切れてる部分がなんとなく腫れてるのわかりますかね?

すぐに泣きやんだし、
少し腫れてる部分に触らない限りは、特に痛がることもないので
骨とかに異常はないと思うんだけど
鼻って折れやすいって言うし、ちょっと心配です(p*・ω・`*q)
こまめに様子を見てチェックしておかないと。


しかしまぁ今週はどれだけ災難続きなんでしょ。
本にしたら売れるかな。
水嶋ヒロの『KAGEROU』みたく『SAINAN』ってタイトルで(笑)



ランキング参加中☆
風邪気味なので前回の記事のコメントへのお返事は省かせていただきます。
今回だけごめんなさいっ!!
お礼訪問&コメントは今からさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/14 Fri. 11:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

紗彩さん

3日も熱がっΣ(-∀-;)
それは大変でしたねー。
私はまだ今のところ平熱+2分くらいです(笑)超微熱☆

このまま治まるといいなー。

URL | こもも #-
2011/01/15 16:36 | edit

かえさん

かえさんちも風邪続いてますかー(●´-ω-)
やっぱり子どもがいると家庭内感染しまくりですね。
お互い早くみんな元気になりますように。

URL | こもも #-
2011/01/15 16:34 | edit

みちしずさん

息子くんもオケガ続きですかΣ(´□` )
でも確かに子どもの回復力って早いですよね〜♪
ウチの子も早く治ってほしいな。

URL | こもも #-
2011/01/15 16:32 | edit

giocoさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです〜♪

風邪のうつしあいはホント困りますよね(p*・ω・`*q)
インフルエンザではないからよかったものの
やはり風邪はツライですねー。

URL | こもも #-
2011/01/15 16:31 | edit

あやく わんこさん

風邪ひかない環境と体つくりをしてあげないと・・・ですよね。
肝に銘じます(。・ω・。)ノ

URL | こもも #-
2011/01/15 16:29 | edit

My茉莉花さん

サボる理由になる?
よし、じゃんじゃんサボります!!(笑)

・・・って私も普段そんなに家事してるワケじゃないけどねー。


『SAINAN』売れないですかね?(。-∀-)やっぱり?

URL | こもも #-
2011/01/15 16:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます〜(○・´艸`・)
早く治るといいな。

URL | こもも #-
2011/01/15 16:20 | edit

ゆうたんママさん

咳する時にこっち向いてゲフンゲフンしてくるので
嫌でも飛沫感染しちゃいますね・・・(ノω`*)
家の中でもなるべくウガイは心がけていたんですが・・・無駄でした(泣)

ホント災難続きでしょー?
今週でこの災難続きが終わるといいんだけど(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/01/15 16:00 | edit

とらんぽさん

少し腫れているので曲がっていないかわかりにくいんですが
多分曲がってないっぽいです(;´∀`)
そうなんですよ、風邪の治りかけだかた
まだ足元もおぼつかなかったんだと思います。


『イソウロウ』
ぜひ出版してください!!
いろんなおもしろ料理レシピつきで(笑)
ある意味売れそう。

URL | こもも #-
2011/01/15 15:58 | edit

シャラさん

やっぱり子どもはケガがつきものですよねー(●´-ω-)
私も子どもの頃、ケガの多い子だったので
仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・。
今回はぶつかり方が激しかったのでちょっと心配になっちゃいました。

風邪はいまだに熱は出ていないので
このまま治まるように頑張ります!!

URL | こもも #-
2011/01/15 15:55 | edit

風風いちごさん

体自体は大丈夫なんですが、
鼻が詰まってるので酸欠で頭が痛いのと
ノドが痛むので、首から上がツライ状態です・゜・(PД`q。)・゜・

ひきはじめが肝心ですよね。
週末はあまり無茶せずのんびりしたいと思います(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/01/15 15:52 | edit

No title

息子くん、やっと風邪が治ったと思ったら・・・かわいそうe-259
こももさんも気をつけてくださいね〜!
私も初めはのどのイガイガからきて
熱3日下がりませんでしたから(泣)

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2011/01/15 11:53 | edit

No title

息子くん熱下がったのに今度は怪我だなんて
災難ですね(;一_一)子供ってしょっちゅう怪我するから
一緒にいると風邪うつっちゃいますよね。
今は熱なくても上がるかもしれないから気を付けて
下さいね。我が家も皆風邪引きです。

URL | かえ #-
2011/01/15 10:49 | edit

No title

熱下がって良かったですね。
わが子も、先日から、こけては、顔の
あちこちに傷を作っています。
でも、子どもの肌の回復力はさすがと
感心します。

私も、熱あるーと思ったら、微熱で、
これじゃ仕事休む理由にならんみたいな
ことたまにあります。
こももさん、お大事になさってください。

URL | みちしず #-
2011/01/15 08:59 | edit

No title

息子さんは元気になってよかったですね。
こももさんは・・・さぼってください!熱がなくても風邪気味ならちょっとぐらいさぼってよしですよ。息子さんと移しあいっこしても大変。
インフルエンザぼちぼち登場してるみたいですので、気を付けてくださいね。

URL | gioco #-
2011/01/14 22:59 | edit

No title

あらあら
子供は風邪の子かなぁ
ある程度の免疫力も高めておきたい物ですね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/01/14 21:27 | edit

No title

えーーーーっ!十分家事をサボる理由になると思うんですけど〜!! 
私だったら熱とか関係ない(~_~)!! あっ・・私の場合普段からサボりすぎ・・!? 苦笑

でもホントに、、無理なさらないで下さい!
息子ちゃんは元気になって良かったけど、元気のないままは息子ちゃんも寂しいと思うし☆

それにしても、、痛い怪我をしましたね(@_@;)
家の中でも危険はいっぱいですよね。。
何事もなく腫れが引いてくれるといいですね。

でも・・ はっきり言って 『SAINAN』はないと思います!!(+o+)  笑

こももさんも息子ちゃんも、、お大事になさってくださいね☆

URL | My茉莉花 #-
2011/01/14 18:31 | edit

No title

あらら・・・・かわいいお顔に傷が!
早く治るといいね(@_@;)
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/01/14 17:42 | edit

No title

子供と一緒に居ると、風邪移るのは時間の問題ですよねー(>_<)
こもも「さんは高熱出ないといいですけど。
土日、旦那さんに息子ちゃんを任せて、ゆっくりしてくださいね☆

傷痛そー!!!
目じゃなくてよかったー。
子供っていつもどこかしら怪我してますよねー。
こももさん家の災難去りますように(*^^)v

URL | ゆうたんママ #-
2011/01/14 16:33 | edit

No title

こんにちは!
息子君痛い怪我ですねil||li(つ∀-;)il||li
鼻は曲がったりしてしていなければ折れていないから大丈夫だとは思いますが!風邪でフラフラしてることもあったのでしょうね!
こももさんもお大事に(>_<)!!!子供の風邪はうつるときついといいますから汗

その本を出版される際には、私も便乗して『イソウロウ』を出してもいいですか?w

URL | とらんぽ #-
2011/01/14 16:00 | edit

No title

あちゃー、ホント災難でしたね。
折角熱も下がったのに。
でもこの手の怪我って子供なら日常茶飯事というか。
うちも長男がよく怪我して絆創膏のお世話になってます( ̄Д ̄;)

私も子供の風邪貰って
「もうあかん、高熱や。今日は安静にしなきゃ」
とか思って体温測ったら微熱って事あります。
あるある!!って思いながら読みました(^w^)

でも微熱でも油断大敵ですからねっ
お大事にしてください。

URL | シャラ #-
2011/01/14 14:37 | edit

No title

子供ってケガが耐えませんね・・・
こももさんも風邪大丈夫ですか???
だるいのはひき始めだからじゃないですか?
私は風邪のひき始めは必ずだるーくなって
ひじょーーーに眠くなりますよ〜
熱がなくてもだるいものはだるい!
ゆっくりしてくださ〜い

URL | 風風いちご #-
2011/01/14 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/601-68ca56d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top