ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お昼にパン  

今冬はがよく降りますね。
私の住んでいる地域は雪が積もることなんて
ここ数年は年に1回あればいいくらいだったんだけど、
今年はよく降ってるほうじゃないかなー。

ま、子どもには貴重な体験になるのでありがたいですけど。

写真は1人雪合戦中の息子。
DSCN1108_convert_20110117232419.jpg
自分の影に雪投げてます(笑)
ところで近所にめっちゃ小さいパン屋さんがあるんですが、
今日近くのお店に買い物に行って、帰りにそのパン屋の前を通ったら
息子がいきなり
『パンたべるー(・∀・)』とパン屋の入口の前で立ち止まりました。

2歳ともなるとよくお店で『お菓子買ってー!!』とかゴネたりする子もいますよね。
うちの子は意外とそういう点では手がかからず
うまく言えばすぐ納得して諦めてくれるので、
この時も家にお昼ご飯あるから今日はパンはなしね、と諭そうとしたら・・・

『いらっしゃいませ~どうぞ~♪』
パン屋のお姉さんが超絶スマイルでドアを開けてくれました。
荷物持ってるし、子ども連れだからドアが開けにくいと思ったのか
普段なら『あら、優しい店員さん☆』ってとこですが
今回は残念ながら買う気なかったんですけど・・・

(´Α`)なんたる有難迷惑

とか言えず、弱気なわたくしは仕方なくお店に入ってパンを買ってしまいました(笑)


というワケで今日のお昼はパン。
DSCN1114_convert_20110117232349.jpg
この写真だと鼻の横の内出血わかります?
まだまだ治りそうにありません(p*・ω・`*q) 早く治れ~。



ランキング参加中☆
実家でちょっと大事件が起きているみたいです。
そのうち様子を見に行かなきゃ・・・

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/17 Mon. 23:54 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

そっかー、そちらは雪とかあまり降らないですよね(p*・ω・`*q)
ウチの近くもあんまりいつもは降らないんだけど
今年はよく降ってる方かな。
そちらにも雪が降るといいですね(´∀`人)

自動ドアのちょっと手前でしゃべっていたので
お客さんだと思ったんでしょうねー。
まさか開けられるとは・・・(笑)
でもパンはおいしかったんで、まっいっか(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/01/20 23:46 | edit

No title

1人雪合戦してる息子君楽しそうですね^^
こちらの方では雪降っても積もる事がないので
ちょっとでも積もってくれると子供にとっては
楽しそうでいいですよね。

パン屋のお姉さんの狙ったかのような
タイミングと超絶スマイル…。
そんなことされたら私もきっと断れず
同じようにパンを買っていますよ(^_^;)

でもパンを頬張っている息子君可愛いな〜♪

URL | ちっちこママ #-
2011/01/20 04:26 | edit

うさぎぴょん♪さん

私相手に雪合戦かと思ったら自分の影とやりだしたので笑えました。
なんでいきなり影とやり出したのか疑問〜(笑)

URL | こもも #-
2011/01/20 00:29 | edit

No title

自分と雪合戦ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
楽しそう♪
パン屋さんの前を通ったら、いい香りがしたのかな?
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/01/19 12:17 | edit

あおままさん

うちのとこも道路とかはほとんど積もってなかったかなぁ。
マンションの裏庭みたいなとこで日当たりもあまりよくないし
誰も通らない場所なので雪も解けずに積もってたみたい。


リンクの件、お申し出ありがとうございます〜(´∀`人)嬉しいな♪
では私もあおままさんのブログ、リンクさせていただきますね☆
今後ともよろしくお願いします!!

URL | こもも #-
2011/01/19 00:27 | edit

あやく わんこさん

自動ドアの前でしゃべっていたから
『お客さんだ〜♪開けてあげよう♪』みたいな優しさだったんだと思います(。-∀-)

普段スーパーのお菓子コーナーとかも
意外と誘惑されない子なので安心しきっていたら
まさかこんなとこで誘惑されるとはーって感じです(笑)

URL | こもも #-
2011/01/19 00:25 | edit

かえさん

毎年ねー、そんなに積らないんですよ。
今年はよく降ってるなぁ。

大事件、ちょっとシビアなお話です(p*・ω・`*q)
更新したので気が向いたら読んでください。

URL | こもも #-
2011/01/19 00:23 | edit

hanemamaさん

息子くん、雪だるま作れなくて残念だったねー(p*・ω・`*q)
そのうちまた降るといいですね♪

内出血酷いでしょー?
会う人会う人、みんな『どうしたの?』って聞いてきます。

虐待なんかじゃないからねーっ!!

と声を大にして言いたい・・・。

URL | こもも #-
2011/01/19 00:22 | edit

風風いちごさん

実家の事件ネタ、更新しました。
ちょっと・・・っていうかかなり困ったお話です。
世の中厳しいなー。

そちらは雪降ってないんですか〜。
もし雪が降ったら、ウチの息子の1人雪合戦と違い
兄妹みんなで雪合戦できるのにね。
そちらにも1度くらい降るといいですね☆

URL | こもも #-
2011/01/19 00:20 | edit

とらんぽさん

息子がドア越しにでも『ゴネてます!』って感じだったら
店員さんも開けてこなかったんだろうけど
特にゴネまくるってわけでもなかったので
向こうから見たら自動ドアの前で会話してる親子・・・そりゃ開けちゃうよねー(笑)

さすがに『息子がパン欲しがってますが買わないので!!』
とか言えずに買っちゃいました・・・トホホ

大事件・・・笑える事件なら良かったんですが・・・ちょっと困った事件です。

URL | こもも #-
2011/01/19 00:17 | edit

taominさん

積もったと言っても道路の上とかはすぐ溶けちゃうレベルですよ〜。
雪だるまとか作ろうものなら泥だらけになるくらいの(笑)
でも少しでも雪遊びができるのは子どもにとっては刺激になるしいいかな。

普通の食パンとかはそんなにでもないんだけど
パン屋さんのパンは好きみたい。
やっぱおいしいんだろうね〜(*≧m≦*)

taominさんのとこのパン屋も
近くだったら絶対通いつめてたはず☆

URL | こもも #-
2011/01/19 00:14 | edit

みちしずさん

奥様の職場は寒いとこなんですかね?
ウチもちょっとした山ひとつ超えると
その先はさらに積ってるみたいです。
近くでも意外と寒暖差ありますよねー。

息子くんも雪遊びできるといいですねヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/01/19 00:11 | edit

No title

こんばんは〜。

ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

こももさんのところのほうが、きれいな雪ですね。
うちのほうは、すぐそこが地面だったもんで・・・。

でも、雪で子どもが喜ぶのがなんかいいですよね(#^.^#)

こももさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?

URL | あおまま #-
2011/01/18 21:23 | edit

No title

これまた微妙なタイミングで店員さんが登場しましたねぇ
予め途中の誘惑に負けない仕込みをしておいた方がいいかもぉ

今の時期暖かい場所から急に寒い場所に移動すると気温差で血圧も上がるので出血なども気をつけた方がいいかもしれませんね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/01/18 19:54 | edit

No title

ほんとに今年は寒いですよね。雪積もる事はないけど
こももさんのとこはけっこう積もるんですね。
実家で大事件って何!!!凄く気になる〜

URL | かえ #-
2011/01/18 15:27 | edit

No title

やっと訪問出来ました〜e-343
ありゃりゃ、可愛い顔に内出血e-350
そうそう、内出血って見てる方が痛々しいんですよね。。
早く治りますようにe-2
こももさんの風邪はどうですか??
コチラも悪化してないといいけど。。。
雪積もってますね〜e-266いいないいな〜e-349
私が住んでる所はちらちら舞っただけで全然積もりませんでした。
それだけでもとぁは大喜びだったけど、雪だるまが作りたくてワクワク待ってたのに、そちらは夢叶わずでした。
近々ゲレンデに連れて行ってあげなくちゃe-343
実家で大事件・・・e-330そちらも、すんごい気になりますe-454e-330

URL | hanemama #-
2011/01/18 14:36 | edit

No title

雪いいですね〜
うちは全然です(泣)
パンやさん
私大好きです!!!
菓子パンならいくらでも食べれてしまう〜
お昼にパン、いいですね〜
それより
実家の事件って???
そちらがすごーく気になります。

URL | 風風いちご #-
2011/01/18 14:23 | edit

No title

こんにちは!
ひとり雪合戦は一歩的な勝利に終わりそうですねw
パン屋さんがよほどいい匂いを出していたんですね(●^o^●)店員のお姉さんww

これでは『いえ結構です!』って言えないなーw男なら特にそうですよ(´C_,`o)ノ
怪我は見た感じよくなってきているみたいで一安心!この美味しそうに食べる姿を見たらパン買ってあげたくなります(●^o^●)
大事件!!(´・ω・`)何事もなければいいのですが!

URL | とらんぽ #-
2011/01/18 12:00 | edit

No title

雪合戦ができるぐらい積もってるんですね〜!!
こちらはパラパラ〜ってちょこっとでした・・・
でも、雪がなくても今年は寒いですww

息子くんパン好きなんだ〜^^
千葉にお寄りの際はぜひ息子くんうちの前を通ってねe-51(笑)

実家で大事件って!!??
き、気になるーーー!!!

URL | taomin #-
2011/01/18 11:54 | edit

No title

雪合戦楽しそうですね。
本当に、今年は寒いですね。
昨日もおとといも、私の住んでいるところは
雪は積もりませんでしたが、妻が働いている
駅の周りは雪景色で、別世界だったと言っていました。
こちらも、1度ぐらいは雪が積もって、雪遊びが
出来るといいなぁと思います。

URL | みちしず #-
2011/01/18 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/604-53e35c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top