ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

母のその後とネットの威力  

実家に行ってきました~。
この間の倒産事件以来(詳しくは『母の職場』記事にて)
初めて行ったのですが、着いたら母不在。
アレ?仕事もなくなって家でボケーっとしてるのかと思ったのに・・・
どうやらパート仲間さんたちとファミレスで井戸端ランチしていたようです。
もっと落ち込んでるのかと思ったらそうでもないのね(。-∀-)アハッ

ま、その後の店の様子や身の振り方など色々話すこともあるんだろう。
昼前に出かけたらしいのに帰ってきたのは4時まわってました。
どんだけしゃべってんのよ(笑)
DSCN1126_convert_20110120222023.jpg
写真は母の帰りを待ちくたびれ中の息子。
甥っ子くんも学校の放課後活動とかで全然帰ってこなかったので
遊び相手がいず、しょんぼり1人遊びしていました(●´・з・●)
結局4時過ぎに母が帰ってきて話聞いてみたら、
何割かはわかんないけどお給料はもらえるみたい。
まだ結構時間はかかるみたいだけどね。
いろいろ手続きしなきゃならないこともあるみたいだから大変そうです。



しかし今回の件で思ったんだけどネットってホント凄いね!
今回の倒産の件は
当初父からのメールでほんの少し聞いただけだったんだけど
ネットで調べたら細かい情報めっちゃ出てくる出てくる!!

地域の掲示板とかもそれなりに情報載ってたけど
なんといってもtogetter
こんな小さい地域のスーパーの話だけでも
めっちゃたくさんの人がツイートしてんのね。驚きでした。
おかげで母に聞く前から結構情報仕入れられていたり。


ところで夜逃げ同然で逃げ出した社長
どうやら岐阜にいるんじゃないかというウワサです。
弁護士さんがなぜか岐阜からわざわざ来てるみたいだし、
他のパートさんの話では、
そういえば倒産の数日前に社長の息子が岐阜に大きい荷物を送っていたとか・・・

(´Α`)岐阜・・・怪しすぎる・・・

岐阜県民のみなさん!!
ぜひウチの母の職場の社長を捕まえてぇっ!!
そして金返させて~っ!!!



ランキング参加中☆
あ、とりあえず母は元気です。
落ち込んでるかなーとか思って大好きな和菓子買っていったけど
意外とあっけらかんとしていて拍子抜けちゃった。
ご心配してくれた方、ありがとうございます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/20 Thu. 23:02 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

とらんぽさん

基準局でお金返ってくるんですか?
今度言っておきます〜(⊃∀`* )

ホント世知辛い世の中ですよね。
何かいいこと起きないかなー。

URL | こもも #-
2011/01/23 00:52 | edit

かえさん

確かに怖いですよねー。
前働いていたバイト先のことを書いてるスレで
あるスタッフがぼろくそ悪口書き込まれていてビックリしました。
世の中どこで何言われてるかわかったもんじゃないね(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/01/23 00:46 | edit

No title

こんにちは!
まぁ計画倒産の場合はお金がないと破産ができないからわかる気もしますが・・・・
最近は国がお金を戻してくれる制度もあるから基準局とかに行くといいかもですよ(>_<)!!
でもホントに不景気で世知辛い世の中になりましたよね!

URL | とらんぽ #-
2011/01/22 23:19 | edit

No title

お母さん元気そうで良かったですね。
ネットって凄いなぁ〜!!!便利だけど細かい情報
まで分かると怖い気もするし

URL | かえ #-
2011/01/22 11:32 | edit

ゆうたんママさん

そうそう、愚痴らなきゃやってられないですよねー。
いろいろ大変なこともあるんだろうけど
あまり深刻にならないあたり強い母なので安心しました(*´∀`*)

URL | こもも #-
2011/01/22 00:22 | edit

むすびさん

私もここまで細かいことわかるんだーってビックリでした。
ネットも使い方次第ですね、ホントに。

社長の情報とか出てくるといいんですけどね。
そこまでは難しいのかなー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/01/22 00:20 | edit

hanemamaさん

和菓子って言っても安いヤツですよ〜(ノω`*)

とりあえずまだちゃんと退職してない状態なので
動くにも動けないみたいです(p*・ω・`*q) ややこしそう。
でも今までずっと働きづめの母なので
こんな機会だけどちょっとはゆっくりしてもいいのかなって思いますね。

でも誰かホントに社長を捕獲してほしい・・・

URL | こもも #-
2011/01/22 00:11 | edit

No title

ネットの情報網ってすごいですよね!

お母さん、元気そうでよかったぁ!
パートの仲間たちと愚痴ってたんでしょうか。
そうしなきゃ、おさまらないですよー。

URL | ゆうたんママ #-
2011/01/21 19:46 | edit

No title

こんにちは♪
ネットって便利だけど色々細かい情報が手に入っちゃうのはちょっとコワイなあと思いつつ・・・。
でもでも社長さんの情報は手に入ったほうがいい!(笑)
ちゃんと責任とってほしいし。
お母様がお元気そうなので一安心しました(*´∇`*)

URL | むすび #-
2011/01/21 16:54 | edit

No title

お母さん、元気そうでよかったですe-343
まぁ確かに、リストラにあった訳じゃないし、まさか自分の身にこんな事件が・・って思ったら、落ち込むよりも驚きでしばらく話のネタでしょうねe-454e-330
和菓子持って会いに行くなんて、優しい娘さんだなぁ〜e-266
後は、早く次の職場が見つかればいいですね!!
あ、それから社長の捕獲と・・・。

URL | hanemama #-
2011/01/21 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/608-102509b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top