ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

食べず嫌いも少しずつ克服☆  

お正月に義親にもらったアンパンマンのかるた
かるたがイマイチよくわかっていない息子ですが
しょっちゅう引っ張り出してきて見ています。

で、いつも間違うのがこの2人。
DSCN1025_convert_20110105222957.jpg
やきそばパンマン(左)とハンバーガーキッド(右)

前々からアニメで見ても間違ったりしていたんだけど
こうやってかるたで2人並べてもどっちがどっちだかわからないようです。
確かに顔の色とか帽子とか西部劇っぽい感じとか
似てるっちゃ~似てるけど・・・そこまで区別しづらいか??
トーマスの友達を見分けられるくらいなんだから
これくらいわかるだろうにって思うんですけどねー(p*・ω・`*q)
本日の晩ご飯
DSCN1135_convert_20110121221836.jpg
・ししゃも
・豚汁
・おから
・出し巻き卵
・カニカマとしらすのサラダ
・フルーツ

サラダは息子が盛りつけてくれました~♪
カニカマをさいて盛り付けるのが楽しかったみたい。
半分近く自分の口に入れてましたけどね・・・(´Α`)オイオイ

ちなみにカニカマは先週から突如として食べるようになりました。
何があったの??
あと最近ブームになったのがこんにゃく
我が家の豚汁にはいつも薄く切ったこんにゃくを入れてるんですが
このこんにゃくがかなり気に入ったようで、
こんにゃくばかり取って食べて『こんにゃく おかわりー(・∀・)』とか。

今まで食べなかったものを食べてくれるのは嬉しいけど
スーパーで『こんにゃく たべたーい』とか
『かにかま たべたーい』とか大声で言われると、
普段あまりイイ物食べさせてないみたいじゃないか・・・(ノω`*)





ランキング参加中☆
連日旦那がサッカーで1人盛り上がっています。
うるさ・・・あ、いや楽しそうです(笑)
ちなみにサッカーはあまり詳しくないんですが
長友の胸板に鼻血ブーな私です(〃▽〃)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/22 Sat. 23:42 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 我が家の晩御飯 - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

でしょー?
トーマスの仲間の方がよっぽどわかりにくいのに(。-∀-)

メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんは確かに似てるとこありますよね。
なんてったって姉妹だし♪
息子くんが間違ってたのもわかるわ〜。

URL | こもも #-
2011/01/27 11:28 | edit

No title

やきそばパンマンとハンバーガーキッド。
言われてみればキャラが若干かぶってて
小さい子には分かりにくいかもしれませんね。
でも私からしたらトーマスの友達を見分ける方が
はるかに難しいような・・・(^_^;)
ちなみにうちの息子は初めの頃メロンパンナちゃんと
ロールパンナちゃんの区別がつきませんでした。

息子君、カニカマとこんにゃくがブームとは
好みが渋いですね。
でもスーパーで「たべたーい」って大声で
言われちゃうとちょっと恥ずかしいかも^^

URL | ちっちこママ #-
2011/01/27 03:06 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、2人ともアメリカンテイスト。
でも見た目はそこまで激似ってワケでもないんですけどねー(ノω`*)

嫌な思いって・・・(笑)
ししゃもで嫌な思いがまた増えませんように・・・。

URL | こもも #-
2011/01/24 23:35 | edit

No title

こんにちは!
よく見れば同じアメリカンなパンですね!だからかなーwでも焼きそばは日本か?
トーマスの見分けるののは凄いなー私には未だにわかってないです(*^_^*)
どちらも食感がいいのかもしれないですね!こんにゃくは最近嫌な思いをしましたが、ししゃも最近食べてないので、めっちゃ旨そうです!

URL | とらんぽ #-
2011/01/24 11:13 | edit

とみとしさん

すごーい!!
私もよく見たらわかりますが、
どんな状況でもってのはすごいですね!!

URL | こもも #-
2011/01/23 23:35 | edit

かえさん

かえさんとこは2人ともこんにゃく苦手?
ウチもついこの間まで完全に嫌がってたのに
少し前に豚汁した時からこんにゃくの虜になったようです(笑)

バレーの方が私見ないかもー。
なんかジャニーズが関係なく出てくるのがちょっとイヤで・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/01/23 23:17 | edit

あやく わんこさん

高いものばかり与えるよりはいいですかね?(笑)
お安く済ませてくれる子で助かってます(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/01/23 23:14 | edit

みちしずさん

みちしずさんもサッカー好きなんですね。
奥サマ・・・先に寝ちゃうとはホントにサッカーが嫌いなのね(。-∀-)
私は好きでも嫌いでもないってくらいなので
横で地味にパソコン触って遊んでます(笑)

URL | こもも #-
2011/01/23 23:13 | edit

No title

どうでもいい話ですが
私はマナカナちゃんを
どんな状況でも区別出来ます
本当にどうでもいい話でした(笑)

URL | とみとし #-
2011/01/23 19:58 | edit

No title

息子くんこんにゃく好きなんだ。うちの子は食べようと
しません(;一_一)サッカーは全く興味がない私。
バレーなら見るけど…

URL | かえ #-
2011/01/23 09:46 | edit

No title

今のご時世に高価な物ばかり与えている親だと角が立ちそうなので別にいいんじゃないイカと思います。

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/01/23 08:16 | edit

No title

サッカーで1人盛り上がっているのは
我が家も同じです。
妻はどちらかというとサッカーは嫌いなので
私がサッカーを見始めると、さっさと
寝てしまいます。

URL | みちしず #-
2011/01/23 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/610-bf7466a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top