ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

間違われちまったよー  

スーパーに買い物に行ってバレンタインのコーナーを見ていたら
父と同世代くらいのおっちゃんに話しかけられました。

おっちゃん『今どれくらい?2歳?3歳?』

私『2歳半です~(´∀`)』

するとおっちゃんは
近くにあったサッカーボールの形をしたチョコを手に取り

『うちの孫も2歳4ヶ月なんやけど、女の子やったらこういうの喜ぶやろか?』
と聞いてきました。

え?女の子に?じいちゃん、逆チョコっスか?ナウイっスね!!(死語)
でも女の子ならボールより、その横にあるアンパンマンのチョコの方が良くない?

そう思い、
『うちは男の子だから喜ぶけど、女の子やったらこっちのアンパンマ・・・』
と言いかけたら

『えっ?Σ(´д`ノ)ノ男の子かいな!!??』

とめっちゃビックリされました。
黒のダウンにグレーのズボン、紺色のスニーカーなのに・・・女の子と思われたらしい(笑)

赤ちゃんの頃はよく女の子に間違われたけど
2歳過ぎてから間違われたのははじめてかもー(p*・ω・`*q)

ちなみにダウンの下はちょっと女の子っぽい(?)服でした。
DSCN1157_convert_20110124215455.jpg
間違われついでに髪結んでみました(笑)
これなら女の子に見えるかな??


ランキング参加中☆
ちなみに私は昔、バイト先で後ろからお客さんに
『おい、兄ちゃん!!』と呼ばれたことがあります。
髪長いのに・・・(´Α`)ガビーン

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/24 Mon. 22:28 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

えー、息子くん田舎っぺじゃないですよ〜。
男の子らしい顔してるからカッコイイですよね(´∀`人)
うちは薄い顔だから間違われやすいのかも・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/01/27 11:32 | edit

No title

ちょんまげ姿の息子君可愛すぎです(*^_^*)

思いっきり昭和な田舎っぺ顔のうちの息子と違って
息子君は色白でお目目ぱっちりの美男子君だから
おっちゃんも間違えちゃったのかもしれませんね♪
でも悪い気はしないですよね^^

URL | ちっちこママ #-
2011/01/27 03:54 | edit

giocoさん

女の子になりきってるのかしら・・・
じゃ将来はジャニーズじゃなくマツコデラックスになるかも・・・??(||゚Д゚人゚Д゚||)キャー

URL | こもも #-
2011/01/25 23:28 | edit

ゆうたんママさん

息子くんも女の子に間違われた経験アリですか〜(つ∀`*)っ
でも最近のお顔見てるとシュッとしてきてて
男の子らしさが出てきてますよね〜。
ウチのはまだぽけ〜っとした顔してるからなぁ・・・男らしさが必要だわ(笑)

ショートカットで真っ黒だと確かに間違えやすいかも??
でもショックですよねー(●´-ω-)

URL | こもも #-
2011/01/25 23:27 | edit

こちりこさん

何の飾りっ気もないモノトーンの格好なのに
どこをどう見て女の子だと思ったのやら・・・(⊃∀`* )

孫チョコ微笑ましいですよねー。
でもおっちゃん、しゃべるだけしゃべって売り場を去って行きました・・・おい、チョコは・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/01/25 23:15 | edit

かえさん

女の子なのに男の子って思われるのはちょっとショックですよねー(p*・ω・`*q)

次男くんも女の子に間違われるんだ〜。
これくらいの時期はまだ間違えやすいのかなぁ。

URL | こもも #-
2011/01/25 23:13 | edit

とらんぽさん

お姉さんのお下がり着てたらなおさら間違われそうですねー。
今ならウチの息子も女の子の服着ても全然問題ないと思います(。-∀-)

『普通のが食べたい』って(笑)
どんだけ奇抜なチョコばっかもらってるんですか!!
あー、でもとらんぽさんのまわりの女子軍団のみなさんを想像すると
普通のチョコくれそうな人いないですよねぇ(笑)

URL | こもも #-
2011/01/25 23:08 | edit

hanemamaさん

ちょんまげかわいいでしょ?(*≧m≦*)
大五郎みたいで(笑)

ハンバーガー見てくれましたか〜。
頑張ったでしょー?
息子よりも私が真剣に作ってました。

URL | こもも #-
2011/01/25 23:05 | edit

No title

かわい〜!
これは女の子と間違えてもしょうがないですね。
もう女の子になりきってません?
将来は、ジャニーズ系の美男子ですね☆

URL | gioco #-
2011/01/25 23:03 | edit

シャラさん

見るからに『男!』って顔、キリッとしていてかっこいいですね〜(○・´艸`・)
男らしいキリッとしたお顔立ちなら
将来モテそうだな〜☆


子どもが間違われるのはいいけど
大人になってからはキツイですよねー。
ま、振り返った瞬間に『あ、姉ちゃんやったんか』ってなったんで良かったですけど。
これで振り返っても兄ちゃん扱いだったら泣いてる(笑)

URL | こもも #-
2011/01/25 23:00 | edit

ガーデンさん

1回くらいフリフリ着せてみたくなるよねー(*≧m≦*)
わかる〜!!
今ならピンクのフリフリ着せて
髪もかつらとかで長くしたら
絶対女の子に見えます(。-∀-)やってみたーい。

ってか大人になってから間違われて私の方が赤っ恥ですよね。
背がデカイから?
肩幅広いから??
なんにせよショックです( ;∀;)

URL | こもも #-
2011/01/25 22:56 | edit

風風いちごさん

じいちゃんからの逆チョコいいですよね。
お孫ちゃんとチョコ交換でもするのかなー。微笑ましい(○・´艸`・)

キレイな顔立ちっていうより
色白でぽけ〜っとした顔なので女の子っぽいのかも?
もっとキリッと男らしくなってもらわなきゃだわ〜。

URL | こもも #-
2011/01/25 22:54 | edit

ちーの・けいさん

あら、間違えちゃいます?(o´・∀・`o)
これからはもっと男らしくなってもらわないとダメですね(笑)

URL | こもも #-
2011/01/25 22:52 | edit

No title

うちの息子も小さい頃は「女の子?」ってよく言われたけど、最近は言われなくなりましたー。
おっちゃんは、服装とかあんまり気にせずに話しかけてくるのかなぁ?
息子くん、可愛らしい顔してるのねー♪
目元隠してる写真、女の子に見えなくもないような^m^

ちなみに私も、中学生の頃男の子に間違えられてショックを受けた記憶が・・・。
まぁ、ショートカットで真っ黒に日焼けしてGパン履いてたからなー。

URL | ゆうたんママ #-
2011/01/25 20:45 | edit

No title

あら、かわいい〜( ´∀`●)v-238
お出かけの時の服装だと間違われない気はするけど、
この感じだと女の子にもみえますね。
それだけ美男さんってことですよ(*・∀-)☆
そろそろバレンタインの季節なんですね〜。
孫チョコ、ほほえましい(*´艸`*)♪

URL | こちりこ #-
2011/01/25 16:04 | edit

No title

髪結んでると女のこみたい!!!うちの下の子も
たまにですが女の子みたいって言われます(;一_一)
姪っ子は女の子なのに男の子と間違われるみたいで
名前も女の子みたいなんです。女の子欲しかったからなぁ〜

URL | かえ #-
2011/01/25 13:01 | edit

No title

こんにちは!
はは(〃^∇^)でもそれは可愛いってことだからいいですよ!!
私も3歳くらいまでは女の子に間違われました、姉のお下がり着ていたから余計にねw
しかし。。バレンタインかーそんな時期にヽ(・ω・*)ノ 男としては毎年いくつもらえるかなーって楽しみでもあり、普通のが食べたいなーって思ったり(笑)
息子さん髪を結ぶと確かに可愛すぎですね(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2011/01/25 10:42 | edit

No title

ちょんまげされてるし〜(笑)
息子ちゃん、色白いしまつ毛もクリ〜ンですもんね〜e-266
可愛い顔立ちしてる証拠ですねe-266

ってか、粘土のミニチュアハンバーガーすごいっ!!!
こももさん、すっごい器用ですねーe-420
不器用な私には、それすらムリだわe-263

URL | hanemama #-
2011/01/25 10:12 | edit

No title

それだけ可愛いって事ですよっ
小さな男の子でも可愛い顔をしていると
女の子みたーいってのありますもんv

しかし成人女性が男の人に間違われるのは
嫌な話ですね〜
ちゃんと見てよ!!って言いたくなりますよねっ

うちの子供たちは女の子と間違われないなー。
まあ中性的とも言えぬ見るからに「男!」な顔
してるからでしょうけど(*^▽^*)

URL | シャラ #-
2011/01/25 06:57 | edit

か・・可愛い〜(>▽<)

ホント髪結んでると女の子みたいっ!!
色白だから間違われるのかな?!
ウチの三男も結構女の子に間違われるから
この際フリフリ女の子スタイルにしてみっかな〜なんて思います(笑)

まぁ・・でも・・こももさんが男の子に間違えられた方が切ないわぁ〜(笑)

URL | ガーデン #-
2011/01/25 06:35 | edit

No title

女の子が男の子って言われるのはちょっとイヤだけど
男の子が女の子って言われるのは悪い気しないですよね〜
キレイな顔立ちってことですよ〜!!!
じいちゃんが孫にチョコってなんかいいですね〜

URL | 風風いちご #-
2011/01/25 06:25 | edit

No title

あ、ごめんなさい…
この写真だとおいらも間違えそうな予感;^_^A
それだけ可愛いって事でしょーねー♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/01/24 23:46 | edit

あおままさん

髪の毛少なくて短かったりすると間違われちゃうかもですねー(p*・ω・`*q)
ピンクとかめっちゃかわいい服着せて、女の子アピールしちゃいましょ☆

URL | こもも #-
2011/01/24 23:41 | edit

No title

ありゃりゃ。

うちは逆で、男の子に間違われます(^^;;
髪の毛がまだまだ少なくて…

URL | あおまま #-
2011/01/24 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/612-7df1e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top