ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チャーリーはどこ?  

お年玉ってみんなどこまで使わせてるの??

ウチの息子、まだお年玉を400円しか使っていません。
近くのスーパーでトーマスのカプセルプラレールのガチャガチャ2回まわしただけ。

一応、お年玉1000円分を100円玉に両替して
息子用のポシェットに入れてあげているものの
なかなか使う機会がないんですよねー(p*・ω・`*q)

それと言うのも、そのスーパーのガチャガチャがトーマスじゃなくなったから。

トーマスのガチャガチャの中身がなくなり、
新しく東京メトロのガチャガチャが入ってしまったんですよ。
いつもトーマスがあった場所を乗っ取るにっくき東京メトロ。
ま、息子的には電車のおもちゃなら何でも嬉しいんだろうけど
せっかくならトーマスがやりたかっただろうに・・・。

息子も『ちゃーりーは??(´・ω・`)』と淋しそう。
(※チャーリー・・・トーマスの仲間 超脇役 イタズラ好きで暴走癖ありの迷惑ヤロー)


そのうちトーマスのガチャガチャあるところを探してあげないと・・・と思っていたら
なんといつものスーパーでトーマスガチャが復活していました!!

前に回したものとはちょっとシリーズが違うみたいだけど
同じカプセルプラレールなので連結できるし、
早速息子と200円入れてチャレンジ☆

『ちゃーりー でるかなー?(・∀・)』

さぁ何が出てきたでしょう??
なんと出てきたのは東京メトロ!!(;゚Д゚)えぇぇぇっ!!

トーマスガチャが復活したため、東京メトロがその上段に移動していたんですが
なぜか上段にあるはずの東京メトロのカプセルが下段のトーマスガチャから・・・

おいおい、いくら同じカプセルプラレールって言っても
トーマス回したのに東京メトロが出てくるなんてそりゃないゼ。
コーヒーのホット押したのに冷たいのが出てきたような残念感(経験あり)

仕方がないのでスーパーのサービスカウンターへ言いに行きました。

こういうのって店側からしたら設置してるだけで中身は業者任せだから
店側も知ったこっちゃないんだろうけど
こっちも息子のチャーリーへの期待がかかってるんです。

店員さんもビックリで
すぐにガチャガチャの鍵を持ってガチャガチャコーナーへ来てくれて、
中身を確認すると中にも結構な数の東京メトロが。
東京メトロを残したままトーマスを補充したんでしょうね。
業者さーん、中身の入れ替えは責任もってやってちょーだーいっ!!


とにもかくにも、申し訳なく思った店員さん、なんと
『好きなの取ってもらっていいですよ』と神並みの発言をしてくれました!!ラッキー☆

『どれでも選んでいいねんて。どれにする?チャーリーどこかな?』
と息子に聞くと、
中身を確認した時点で店員さんが手に取っていたカプセルを指さしました。

『これ ごーどんにするー!!(・∀・)』
ちょっ!!!!!!チャーリーはっ??



・・・そんなワケでゴードンをGETしました(笑)
DSCN1221_convert_20110202223707.jpg
ま、チャーリーより主要キャラなので
ワタシ的には断然良かったけど・・・息子よ、それでいいのか??


ランキング参加中☆
昔バイトしていたお店にガチャガチャ置いていたんですが
2個続けて同じものが出たから替えてくれって親が多かったけど・・・
あれはアリなのかい??
優しい店員だった私は笑顔でお断りしてましたけどね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/02 Wed. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

でしょー?東京メトロって(笑)
さすがに言いに行きましたよ〜。

息子くん、今年はお年玉使ってないのね。
ウチも小銭でもらった分だけ使わせて
残りは貯金にしたいと思います(o´・∀・`o)
やっぱお金の価値とかまだわかんないもんねー。

URL | こもも #-
2011/02/05 11:09 | edit

とらんぽさん

新しいトーマスのガチャが3月に出るらしいので
それまでお年玉残ってるといいな(´∀`人)
一応あと1000円分は残しておいてあるので
気長に使ってくれるよう願ってます。

URL | こもも #-
2011/02/05 10:58 | edit

No title

トーマスのガチャガチャをやったのに出てきたのが
まさかの「東京メトロ」!!
よりによって東京メトロって見た瞬間げんなりですよね。
店員さんの気遣いで自分で選べるようになったのに
欲しかったチャーリーでなくなぜかゴードンを
選ぶ息子君がまたツボです(*^。^*)

うちは息子のお年玉は息子の手袋を買っただけで
残りはいつかの為になるべくとってあります。
息子にお年玉を手渡すのはお金の価値がわかる
ようになったらにしようかなと思ってます^^

URL | ちっちこママ #-
2011/02/04 18:16 | edit

No title

こんにちは!
チャーリー(笑)影の脇役はやっぱりそういう扱いなんですねwでも息子君!笑いのセンスありますよ(*^_^*)w
まぁどれでもいいよって言われたから目移りしてしまったかもしれないですよね!

しかし、適当な業者さんですねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…これだと楽しみにしている人はがっかりしますからちゃんと入れ替えてーー!!

お年玉ゆっくり使ってもいいかもしれないですよ!もっとほしいガチャが春すぎになると出てくるかもしれないですから!

同じの出たら変えてほしいってwいるんだなー(笑)でも気持ちだけはわかるけど(゜-゜)♪

URL | とらんぽ #-
2011/02/04 13:46 | edit

mashicoさん

チャーリー持ってるんですか〜いいな(○・´艸`・)

確かにガチャガチャってクセになりますよね。
今のとこお年玉かめっちゃ何かを頑張った時のご褒美だけさせてあげてますが
毎回やりたがるようになったらウチも中止させるかも・・・

URL | こもも #-
2011/02/04 05:58 | edit

tomobooさん

私自身も妹と女2人だったので
男の子ものにはかなり疎かったです。わかります〜。


小学生くらいになったら
お金の価値もわかるし自分で考えて使えるようになるからいいですよね☆
息子もそれくらいまでは私が管理しておげなきゃダメかなぁ。

URL | こもも #-
2011/02/04 05:57 | edit

モモさん

建て替えめんどくさいよねー(;´Д`)
レジの違算金になっちゃうからめんどくさくて
私も即効『故障中』とか貼ってました(笑)

ゴードン、うちの子は全然大丈夫みたい。
いつも怖い顔してるから子どもにはビビられそうなのにね。

URL | こもも #-
2011/02/04 05:55 | edit

風風いちごさん

1人でやってる子どもとか
違うの出てきても店員さんに言えないだろうから
業者さんホントしっかりして〜って感じです。

上の子ちゃんたちはしっかり自分で選んでましたよね〜。
ウチの子もそのうち自分で考えて使えるようになれるかしら??

URL | こもも #-
2011/02/04 05:52 | edit

むすびさん

やっぱり子どもってコロコロ意見変えちゃいますよね〜。
親の方が『それでいいの?ホントに?』って心配しちゃうくらい。

そっかー、1月生まれだと全部一緒になっちゃいますね(;´∀`)
でもその分、集中してるから息子くんにとってはかなりのビッグイベントになってるんだろうな♪

トミカシリーズ買ったんですね♪
ウチの息子も欲しがっています(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/02/04 05:50 | edit

hanemamaさん

結果オーライなので良かったですヽ(●´∀`●)ノ

息子くんくらいになったら息子も自分で考えてお買い物できるかな??
まだお金の価値とかも全然わかっていないので
今年はガチャガチャだけ楽しませてあげようっと♪

URL | こもも #-
2011/02/04 05:45 | edit

My茉莉花さん

一応今年は貯金しましたが、
去年はもらったお年玉の一部を使って家族で焼肉に行きました(笑)
去年の分を今年で穴埋めした感じです(。-∀-)

茉凛ちゃんはお洋服代に使ったのね。
女の子は服代もかかるからそれもアリですよね〜♪
孫がかわいい格好していたらおじいちゃんおばあちゃんも大喜びだろうし(´∀`人)


えーっ!!コーラ押してブラックコーヒー??Σ(д゚|||ノ)ノ
もはや炭酸でもなんでもないしっ!!
しかも3回続けてとか・・・なんて不運(泣)

URL | こもも #-
2011/02/04 05:43 | edit

No title

カプセルプラレールのチャーリー持ってます^^
ガチャガチャはそこらじゅうにあるのでいつもやりたがるし
思ったものが出てこないし、きりがないので
(一旦)止めることにしました。
最近は見るだけと言って5分くらいへばりついてます。
でも、もうちょっとお金のことや数字のことをわかってきたら
またやらせてあげてもいいかも。
世の中誘惑が多いですからね〜。
大人もハマるし。。。

URL | mashico #-
2011/02/03 23:28 | edit

No title

うちの子は小学2年生になってはじめてお年玉を使いました(^0^)

本当は去年みんながDSを持っているので、お年玉で買っていいよと言ったのですが結局買わず・・・

今年はサンタさんからシルバニアのお家をもらったので、その中身をお年玉で買いましたよ。

だいたい5000円くらい・・・
ちょっとつかいすぎかな!?

男の子はトーマスが大好きなんですね(^0^)

うちは2人とも女の子なのでトーマスはあまりわからなくて・・・

トーマスも仲間がたくさんいますよね!?

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/03 21:32 | edit

No title

優しい!!
カラオケでバイトしてたころ、タバコの自販機が入ってて、違う迷柄が入ってたら「建て替え」って方法もあったんですが、また違うの出てきてもこまるので
「すみません〜実は置いてるだけで。。。」
って言ってましたw

しかし、チャーリー期待してたのに、ゴードンてw
ゴードンって怖いから苦手だった記憶があります((>д<))w

URL | モモ #-
2011/02/03 18:23 | edit

No title

業者さんの入れ間違え、ちょと〜って感じですが
好きなの取っていいなんてラッキーでしたね〜
お年玉、
うちは上の子たちは欲しい物があったら
すぐ使ってますね〜
下の子はもちろん私が預かっております(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/02/03 14:20 | edit

No title

ゴードンゲットいいですね♪
ウチの息子も好きなものがコロコロ変わっちゃいます^^;
私はよく息子の意見に翻弄されちゃうのですが
息子曰く「僕ぜ〜〜〜んぶ好き☆」らしいので
問題ないみたいです(ノ∀`)

お年玉はクリスマスとお年玉と誕生日プレゼントを兼ねて頂いたので
(ああ悲しき1月生まれ・・・)
トミカ数台とトミカシリーズのETCドライブとバック駐車に変わりました(*ノノ)
お店で自分でお金を払うということに目覚めちゃったので
残りのお金もどんどん減少中です(´・ω・`)

URL | むすび #-
2011/02/03 12:53 | edit

No title

結果、ゴードンをgete-420ラッキーでしたね〜e-266
そうそう、子供ってその時目に付いた物がいいってなりますよね。
あんだけ欲しいって言ってたのに、ホントにいいの!?
って、親の方が必死になったりしてe-454e-263
お年玉は、とぁは3000円分だけ使わせて、後は銀行へ。
ゆぃには一応1000円よけて貯金したけれど、まだこれって欲しい物もないし、誕生日が近いので、やっぱりこの1000円も貯金しとこうと思ってる所ですe-343
来年には、ゆぃも自分で欲しい物を買いたいって言うようになってるかなぁ〜e-446

URL | hanemama #-
2011/02/03 09:35 | edit

No title

お年玉は全て茉凛のお洋服代へと消えました〜  苦笑
子のために貯金とかしてあげちゃうママさんとか、尊敬しちゃう(>_<)
それにしても、好きなのくれるなんて ラッキーでしたね^^   しかしその業者さんは・・ どうしょうもないですね〜・・(*_*; 
私も前コーラが飲みたくて自販機で買ったらブラックコーヒーが出てきたことあります。しかも計3回やって結局3回ともブラックコーヒーだったとゆう・・(-_-メ)  
コーラな気分なのにブラックコーヒーって・・ 辛すぎますよね・・  笑

URL | My茉莉花 #-
2011/02/03 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/621-536deba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top