ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゆるキャラ??  

息子と自転車でお出かけしていてモスバーガーの前を通ったら
なんか変な着ぐるみがいました。
201102051345000.jpg
なにこれ・・・ゆるい・・・(笑)

帰ってから調べましたが、モスバーガーのキャラクターで
『モッさん』って言うんだってね。
モスバーガーなんて数年行ってないから、こんなキャラがいることすら知らんかったー!!
なぜこんな郊外の店舗に来たんだろう・・・(´Α`)暇なのかモッさん。

ってか『モスバーガー』だから『モッさん』ですか。安易だなぁ。
ま、『モッくん』だと某元シブがき隊メンバーから訴えられそうですもんね(笑)
それにしてもはみ出ているフリフリ部分は何?
レタスにしては色悪いよね?サニーレタス?
それとも敢えて茶色にしてヒゲっぽくしてあるの??

ちなみに近くにいたスタッフさんに
『(お子さんと)一緒に撮っていただいていいですよ~』とか
『風船いりますか~?』なんて声かけしていただいてたんだけど
さすがに何も購入しないのに
自転車降りてまで写真撮ったり風船もらったりは申し訳ないので
自転車のまま立ち止まって、携帯でモッさんのワンショットだけ撮らせていただきました。

で、撮った写真を確認していたら息子がひとこと。
『はんばーがーくん おちゃのんでるー(・∀・)』

は?って思って携帯から視線を外し、上を向くと
さっきまで私の真正面にいたモッさんが
店舗の横の方に移動して、私たちの方に背を向けて休憩していやがりました(笑)

その手にはなんと紙コップが(´゚艸゚)エーッ

え?その口開くんですか??
着ぐるみって脱がないと飲食できないイメージだったけど・・・

と言うか、子どもがまだいるんだから休憩はもう少しあとにしてくれぃっ!!
もうなんだかツッコミどころ満載でしたが
こんな辺鄙なとこで着ぐるみに出会えただけまぁいいかなということで
息子とゴキゲンでその場を去りました。

いつかあなたの近くのモスバーガーにもモッさんが来るかも知れませんね。


ランキング参加中☆
モッさんのフリフリ部分が何なのかわかる方、
いらっしゃたら教えてください(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/05 Sat. 23:48 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: わぁーい☆(≧▽≦)☆ - janre: ブログ

コメント

giocoさん

ツボりましたか(  ̄∀ ̄)
ちなみに他の方が調べてくれたモッさんのプロフィールによると
どうやらアラフォーらしいですよ(笑)

ぜひモッさん目当てにモス通いしてみてください☆

URL | こもも #-
2011/02/08 23:36 | edit

No title

もっさん素敵~☆
めちゃめちゃツボですわ。
モスにこんなキャラクターがあったなんて初めて知りました。モスなんて、もう10年近く行ってないからな・・・。
いつか、本物のもっさんに会えることを夢見て、モスに通わねば!

URL | gioco #-
2011/02/07 23:13 | edit

tomobooさん

意外と誰も知らないんですね、モッさん(笑)

でも脱がずにお茶が飲めるって斬新ですよね!
着ぐるみっていちいち脱がなきゃいけないイメージだったので
私もビックリでした〜。

URL | こもも #-
2011/02/07 03:21 | edit

むすびさん

お友達にもモッさんがいるんですかー!!
ぜひそのモッさんとモスのモッさんを会わせたい☆

むすびさんのお近くのモスにもモッさんが来るといいですね。

URL | こもも #-
2011/02/07 03:19 | edit

みちしずさん

奥さま知ってたんですね、モッさんを。

ってかヒゲですか!
もう完全にオッサンキャラですねー。
わざわざ調べてもらってスミマセン(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/02/07 03:18 | edit

モモさん

でしょ?
レタスやキャベツがもっさもさ〜ってイメージなのに
緑がないし・・・(p*・ω・`*q)

こっち向いてくれていなかったので
どうなってんのかわかんないんだけど
普通のモスの格好したもう1人のバイトくんと一緒に
紙コップ持って壁の横あたりに立っていました!!(-∀-;)
ストローとかついていたら飲めるのかな??気になるー!!

URL | こもも #-
2011/02/07 03:13 | edit

サトーナツさん

でも下はめっちゃ普通のズボンでしたよ〜(笑)
足だけ寒そう。

モスって確かに甘口ですよね〜。
あぁ、なんか久々に食べたくなってきたわー(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/07 03:10 | edit

風風いちごさん

最近ホントいろんなキャラいますよねー。
ま、息子はそれなりに喜んでいたので良かったですけど。


お雛のキャラ?
うわー!めっちゃ見たい(*>▽<*)
アップしてくださーい!!

URL | こもも #-
2011/02/07 03:09 | edit

池袋の美容室さん

お気に入りだなんて言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます〜(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2011/02/07 03:07 | edit

かえさん

私も一瞬タコに見えたー!
タコ挟んでんの?って思ったもん。
紛らわしいよね、あれ(笑)

URL | こもも #-
2011/02/07 03:06 | edit

あやく わんこさん

そうなんですよ、見てはいけないとこを
子どもと見てしまいました(笑)
ってかもうちょっと隠れてやってほしかった・・・・

URL | こもも #-
2011/02/07 03:04 | edit

とらんぽさん

ケチャップですか!アレ!!Σ(´▽`ノ)ノ
なるほど、そういう見方もありですね〜。

マクドのキャラいましたよねー。
あとなんかしましまの服きたヤツと
バーバパパみたいなヤツもいませんでしたっけ?

URL | こもも #-
2011/02/07 03:03 | edit

ちっちこママさん

下丸出しです。完全にバイトくんの足です。
なんかそれ用のズボンとかタイツとかないのー?って聞きたかったわー。
めっちゃスラックスみたいな感じでした(笑)

なるほど!ベーコンってのもあるかも!
っていうか、モッさん私より年上ッスか!!??Σ(д゚|||ノ)ノ
えー、5歳とかの設定にしようよ〜。
ま、その年なら『モッさん』って名前も似合ってるかも(笑)
しかも趣味にコスプレって!!!!!
すでにあなたがコスプレだからーっ!!
なんかツッコミどころが多すぎて困るキャラだわぁ。

URL | こもも #-
2011/02/07 03:01 | edit

No title

モっさんいい味だしてますね(^0^)
私も初めて見ました(笑)

しかも着ぐるみを脱がずにお茶が飲めるなんて!!!

モっさんなかなかやりますね(笑)

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/07 00:00 | edit

No title

モスバーガーにキャラクターがいるなんて初めて知りました!
しかも「モッさん」って・・・・。
私の友人のあだ名だ(ノ∀`)
最近はモスバーガーに行ってないのですが
モッさんに会えるかもしれないなら今度行ってみようかな(*´∇`*)

URL | むすび #-
2011/02/06 23:38 | edit

No title

モッさん、私も初めて見ました。
妻に聞くと、キャラは知っているけど
着ぐるみは初めて見たと言っていました。

モスのサイトで調べると、あの茶色いふりふりは
どうやら、ひげのようです。
私は、写真を見た瞬間、たこバーガーかと
思ってしまいました。

URL | みちしず #-
2011/02/06 23:00 | edit

No title

モッさんって。。。
そんなおやじみたいな名前じゃなくて、もうちょっとあったやろうにw
でも、確かにその赤いのは何??
モスって野菜が多いイメージなのに、レタスがいませんが…
その色は違いますよね?w

ってか、どうやって飲むの!?
その赤いひらひらに口がかくれてるの!?

URL | モモ #-
2011/02/06 21:57 | edit

No title

もっさんのバイト、冬には暖かそうで
いいかも!
モスバーガーってちょっと甘口ですよね(^_^;)

URL | サトーナツ #-
2011/02/06 16:16 | edit

No title

ぷぷっ(笑)
初めて見ました・・・
最近おかしな着ぐるみ多くないですか?
私も今日買い物先で
多分お雛だとは思うのですが
へんてこなものが2つほど
子供達に愛想振る舞いているのを見ましたが・・・
なんだかな〜って感じで(笑)
なんでもキャラ作ればいいってものでもないと
私的には思います(笑)
息子くんは喜んでたのかしら???

URL | 風風いちご #-
2011/02/06 14:49 | edit

No title

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

URL | 池袋の美容室 #-
2011/02/06 13:04 | edit

No title

モスバーガーにキャラクターいたなんて全然
知らなかった(;一_一)名前もモッさんてe-351タコに見えるから!!!
フリフリ部分たしかに何なのか気になりますね

URL | かえ #-
2011/02/06 12:57 | edit

No title

MOSのゆるキャラなんてあったんですね
近所にも来る事があるかなぁ
しかも見てはいけない部分までも知ってしまったとは(笑)

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/06 09:07 | edit

No title

こんにちは!
たぶんですがふりふりはソースというかケチャップだと思いますw
パン・トマト・ケチャップとマスタード・肉・パンな感じが写真から見てとれる感じです(笑)
でも休憩の姿を見られるとはだめですねw

そういえば昔マックにも保安官姿のハンバーガーのキャラいませんでしたか?w

URL | とらんぽ #-
2011/02/06 03:14 | edit

No title

“モッさん”・・・そのネーミングといいルックスといい
全体的にゆるゆるな感じですね(^_^;)
しかも下半身に至っては人間丸出しじゃないですか!
何にせよ休憩はお客さんから見えないところで
していただきたいものですね(-_-;)

モッさんのはみ出しているフリフリ部分ですが
うちの主人が「ベーコン」なのではって言ってました。
ちなみにモスバーガーの公式サイトにはモッさんの
コーナーがあって公式プロフィールによるとモッさんは
1972年の東京都板橋区生まれだそうです。
そして国内旅行とコスプレが趣味だそうです^^
本名は秘密になっていましたがモッさんの本名を
知りたい人なんているんだろうかって思いました(笑)

URL | ちっちこママ #-
2011/02/06 02:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/624-2315ff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top