ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

玉ねぎの洗礼  

最近、お手伝いに磨きがかかっている息子。
包丁野菜を切るのも手伝ってくれます。
・・・と言っても、私が切っている時に包丁に手を添えているくらいですけど。
さすがにまだ1人で持たすのは怖すぎるしねぇ(;゚;Д;゚;; )
セラミックの包丁でも買ってあげようかなー。



ちなみに今日は玉ねぎを一緒に切っていたら
目にしみたようで目に涙をいっぱい溜めながら
『め いたいですぅ(´;ω;`)』と言っていました。
小さい分、まな板からの距離も近いので、
ダイレクトに玉ねぎの攻撃に遭ったようです(笑)


そんな息子、フードをかぶってちょっぴりおすまし♪
DSCN1263_convert_20110208211532.jpg
・・・と思ったら・・・・・・
びよぉーんっ!!!!!
DSCN1262_convert_20110208210936.jpg
(:.o゚з゚o:.).:∵ブハッ 不細工ぅー。
私が笑っているとほっぺが赤くなるまでどんどん引っ張ってます。
自分の体を張ってでも笑いがとりたいとは完璧に関西人ですな(。-∀-)


さて、近くにあるおもちゃやお菓子の卸しのお店に行ってきました。
DSCN1222_convert_20110205225412.jpg
こんな感じで所狭しとおもちゃが置いてあるので息子もテンションアップ。

今回の目当ての風船とついでに他のおもちゃもゲットしました。
DSCN1224_convert_20110205225353.jpg
全部で300円ちょっと。お買い得☆



ランキング参加中☆
買ったばかりのおもちゃですが、
『ジャンピングポテトゲーム』ってのが
非っ常?ぉにつまんなかったです(´皿`●)
2歳の息子が2度目で仕掛けに気づいてしまうという低クオリティ。
買うんじゃなかった・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/08 Tue. 22:16 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんはお鼻ブヒブヒがブームなのか〜。
でもやりすぎたら私みたいに団子っ鼻になっちゃうよ(笑)

卸しのお店は安いのでたまに行くんだけど
景品みたいなおもちゃがいっぱいで結構おもしろいです(○・´艸`・)
こんなん昔遊んだーっ!ってのもあって見ているだけで楽しい☆

URL | こもも #-
2011/02/14 06:25 | edit

No title

ほっぺをビョーンってしてる息子君、すごい楽しそう〜。
子供ってツボにハマるとずっとやってますよね^^
うちの息子はなぜか最近鼻をブヒブヒ鳴らすのが
おもしろいらしく1人で鼻をブヒブヒしながら
ひたすらケラケラ笑っています(^_^;)

おもちゃやお菓子の卸のお店おもしろそうですね!
値段も安いし色んな商品がありそうだし
小さい子供にもウケが良さそうですね^^
近所にこういうお店があるなんていいな〜♪

URL | ちっちこママ #-
2011/02/14 02:33 | edit

あやく わんこさん

そうなんですよ、
МじゃなくてWになってます(笑)
100円セールなんですか〜、行きたいな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/11 00:25 | edit

giocoさん

ホントつまんないんですー(泣)
2歳児が仕組みをすぐ理解するなんてかなり完成度低いでしょ?(。-∀-)

そうですよねー、
大きくなったら料理上手な男子☆なんてかっこいいですよね!
こっちも楽できるし!!(笑)←本音
息子くんもお料理頑張れ〜☆

URL | こもも #-
2011/02/11 00:24 | edit

風風いちごさん

切れにくいんですか??Σ(-∀-;)
じゃ怖いなー。
そうですよね、下手に切れ味の悪いものを持つよりは
ちゃんと切れる包丁の方がいいのかも?

一応調べてみたセラミックのもの何個かは
切れ味めっちゃいいらしかったんですが、お値段もめっちゃいい感じしてました(笑)
うーん・・・どうしよう・・・

URL | こもも #-
2011/02/11 00:21 | edit

マエカワさん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり子ども用の包丁を買った方がいいのかなー。
大きいのだと握りにくいですもんね。
検討してみます(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2011/02/11 00:19 | edit

とらんぽさん

さすがに何も特別なことがない時に1000円のおもちゃとかは買ってあげられないけど
これならいいでしょ?(○・´艸`・)

駄菓子屋ってテンションあがりますよねー!!
懐かしい駄菓子とか見つけるとめちゃくちゃ興奮します☆

URL | こもも #-
2011/02/11 00:18 | edit

かえさん

かえさんのとこもウケ狙い体質ですか(笑)
笑ってもらうと嬉しいんだろうね。
将来サービス精神旺盛な子になりそう(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/11 00:15 | edit

みちしずさん

そうそう、ウケたらガンガン攻めますからねー、関西人は(笑)

ウチの息子、かなりほっぺの弾力があるっぽいです。
お友達は結構張ってる感じなんですが・・・。
息子くんもどちらかと言うと張ってる感じなのかな?
でも張りがある方が子どもらしくていいな♪

URL | こもも #-
2011/02/11 00:13 | edit

tomobooさん

でしょー?
伸び率はかなりのものですよ(笑)

卸しのお店ってかなり面白いですよ〜。
よくお祭りやイベントの景品などを買いに
保護者さんの団体が来ていたりします。
まとめて買うとかなりお得みたい。

URL | こもも #-
2011/02/11 00:10 | edit

ちーの・けいさん

関西なのでそのうちコテコテのお笑いを披露するかも??(笑)

サッカーボールのやつですか?
あれいくらだったろう??
今度見ておきますね☆

URL | こもも #-
2011/02/11 00:06 | edit

No title

ブロクの題のごとく「ぷにぷにほっぺ」ですね
よく見たらe-426マークが逆さまなゲーム(笑)
ナゲットが100円セールですね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/09 23:11 | edit

No title

おもちゃの卸しのお店っていいですね~。
ポテトのおもちゃ、写真を見て一番最初に気になったものだったので、つまんないなんて残念。

うちの息子もお料理大好きですよ。
小さい頃から、料理させとくと後々楽かも?とか思ったりしてます。お互い、大きくなるまでに料理上手になるようにしっかり鍛えましょうね。

URL | gioco #-
2011/02/09 20:56 | edit

No title

料理好きな男になるんですかね〜
たのもしいですね(笑)
そうそう
子供用の包丁ってなかなか切れなくて
なんだかちょっとコワイです
よく切れる包丁のほうが実は安全だという話も・・・

URL | 風風いちご #-
2011/02/09 13:45 | edit

こんにちは。

息子さん、とっても可愛いですね。

私も子供が小さい時を思い出しました。
子供用の包丁を買って、やわらかいものから切って、練習しましたi-179

URL | マエカワ #-
2011/02/09 13:34 | edit

No title

こんにちは!
でもこんなに色んなオモチャも選んでも千円しないならいいですよね(^◇^)
息子君の変顔に関西魂を感じました(笑)大人でもテンション上がりますからね!駄菓子に行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | とらんぽ #-
2011/02/09 09:45 | edit

No title

うちの子も笑うとずっとしてました(;一_一)
赤くなるまで…
おもちゃの卸楽しそう!!!
ポテトゲームせっかく買ったのに
残念でしたね。

URL | かえ #-
2011/02/09 09:27 | edit

No title

さすが、関西人。
うけたら、とことんですね。

ほっぺのつかみやすさでは、
わが子もまけていませんが、
わが子のほっぺは、もう少し固そうです。

URL | みちしず #-
2011/02/09 08:59 | edit

No title

ほっぺたかなり伸びますね(笑)
うちのあゆきちにも負けてませんね(^0^)

お菓子やさんの卸ししてるお店なんて!!!
そりゃテンションあがっちゃいますね!!!

私も行ってみたいな☆

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/09 01:12 | edit

No title

うーむ… 幼少期から笑いに目覚めるとは…
恐るべしですねぇw
将来が楽しみ?です(^O^)

おもちゃの卸しですかー。
小さいサッカーボールっぽいやつがちょっと欲しくなりましたw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/02/09 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/626-6bd9920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top