ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ポテトのおもちゃと本日のご飯  

『風の谷のナウシカ』に出てくるオームの鳴き声って
布袋さんのギターの音なんだってー!!

Σ(д゚|||ノ)ノ 知らんかったぁーっ!!!!!


そんな今さらの新事実に驚いた本日の晩ご飯
DSCN1279_convert_20110210225951.jpg
・サンマの生姜煮
・わかめサラダ
・豚肉のソテーと野菜のホイル蒸し
・きのこのかき玉汁
・りんご&イチゴ


そうそう、先日買ってめちゃくちゃつまらなかったポテトのゲーム。
一応、なんだかんだで遊んでくれています(。-∀-)
DSCN1238_convert_20110210225909.jpg
入れ物にポテトを入れて1本ずつ引いていき、
ハズレを引くとポテトが飛び出すという黒ひげ危機一髪的なゲームなんですが、
見て、息子の手元のポテト。

下にがついてるでしょ?

これがね、ハズレのポテトなんですけど
引っ張ると底が跳ね上がり、入ってるポテトがポーンって飛ぶという仕掛けなんです。

ホントなら勢いよく引っ張るゲームなんだろうけど
息子はゆ~っくり引っ張るので
引っ張っている途中で完全に糸が見えてしまっています(笑)

で、戻す(笑)

結局ポテトを飛び跳ねさせることなく、
何度もポテトの出し入れをしているだけになっています。
それで楽しいのか・・・息子よ(´Α`)



ランキング参加中☆
また寒くなってきましたね。
皆サマ風邪などひかれないよう気をつけてください。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/10 Thu. 23:36 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

ホントちゃちい仕掛けです(泣)
箱を開けるまでどんなものかわからないから
こういう安いおもちゃはある意味カケですね(。-∀-)
当たり外れが多すぎる。

URL | こもも #-
2011/02/14 06:28 | edit

ちっちこママさん

ホントちゃちい仕掛けです(泣)
箱を開けるまでどんなものかわからないから
こういう安いおもちゃはある意味カケですね(。-∀-)
当たり外れが多すぎる。

URL | こもも #-
2011/02/14 06:27 | edit

No title

このポテトのゲーム、息子君はおままごと感覚で
遊んでいるような感じですね^^
にしてもこのおもちゃ仕掛けがちゃっちいですねe-263
まぁでも本来の遊び方とは違うけど息子君が
楽しんでくれているようだしこれはこれで良しなのかな。

URL | ちっちこママ #-
2011/02/14 03:03 | edit

とらんぽさん

オーム、びっくりでしょ?
ぜひ豆知識として会社で披露してください☆
あ、でもyahooニュースになっていたので
すでに知っている人もいるかも・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/02/12 11:37 | edit

モモさん

えー!彼氏さん知ってたのっ??Σ(д゚|||ノ)ノ
すごーい!雑学王!!
でも自分がめっちゃビックリしてる時に
『え?知らんかったん?』って反応されるとちょっと切ないよね(。-∀-)
一緒にこの驚きを分かち合ってよー!って思っちゃう(笑)

ワニワニパニックは友達の家とかでやってたけど
そんな見分け方があったのね!!知らなかった!!
しかも痛くない方法まであったとは!!
いつも痛い思いをしていたあの頃の自分に教えてあげたーい☆

URL | こもも #-
2011/02/12 11:35 | edit

風風いちごさん

私もyahooのニュースで知ってビックリしましたー。
あんなに有名な作品なのにそんな隠れネタがあったとは知らなかったですよね。

どっかで豆知識として披露してください(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/12 11:32 | edit

土建屋さん

お久しぶりです。
ブログ休止されていたんですね。
再開おめでとうございます!!(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2011/02/12 11:29 | edit

かえさん

ビックリでしょー?
何回も見ているけど全然気づかなかったもん(●´・з・●)
ポテト、一応楽しんでくれているけど
本来の遊び方をすることはなさそうです・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/02/12 11:25 | edit

あやく わんこさん

ライブですか〜、いいですね(o´・∀・`o)
布袋さんにはビックリでしょ?
驚いちゃった。

URL | こもも #-
2011/02/12 11:21 | edit

taominさん

糸がもっと短かったら気づかないと思うんだけど
無駄に糸が長いので
ひっぱったらすぐ見えるのよね〜(●´・з・●)
80円のおもちゃだから文句いうのもアレだけど
子ども目線で作ってほしー!!

URL | こもも #-
2011/02/12 11:19 | edit

No title

こんにちは!
トリックがwwなるほどそれでは面白さ半減してしまいますね(>_<)w

でもこの出し入れが息子君には面白いのかもですね!!


それよりも・・・あのオームの声が!!Σ(゚Д゚;o)この知識を周りにも教えてあげたい!!教えてあげていいですか?凄く新鮮です(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/02/12 03:47 | edit

No title

知らんかったーーー!!!
とビックリして彼氏に言ったら
「え?しってんで?知らんかったん?」ですってよ( ̄□ ̄;)!!

好きな人はやっぱり知ってるんですね(゜o゜)

ポテトのん気持ちわかるわぁw
私もワニワニパニック持ってたんですが、コツをつかんできたら
「硬い歯がアウト」ってわかってきて、全部を触るんですよねw
後、指ちょっとしか入れへんから痛いみたいな。。。
ガッツリ入れると、実は全然痛くないんです( ̄▽+ ̄*)
それでも楽しんでやってましたよw

URL | モモ #-
2011/02/12 01:04 | edit

No title

オームの声・・・そうなんですかーーーー?!
私も知らなかった〜
びっくりです!!!
かなりびっくり!
貴重なことを知った気分です(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/02/11 17:54 | edit

No title

御無沙汰です。

年末からいろいろと状況が変わりやっと落ち着いてきたのでまたブログを拝見します。

過去記事もこれから読まさせてもらいますね。

URL | 土建屋さん #-
2011/02/11 16:46 | edit

No title

オームの泣き声って布袋さんにギターの音だったなんてびっくりです!!!知らなかった。
ポテトのおもちゃ小さい子が遊ぶのにはおもしろくないかも(;一_一)息子くんにとっては
おもしろいのかな

URL | かえ #-
2011/02/11 13:10 | edit

No title

へぇ主題歌の歌う井上あずみさんのライブだったら行った事があるけど布袋さんのギータが使われいるとは知らなかったです。

少し間抜けなワクどなるどゲームですね(笑)

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/11 09:19 | edit

No title

そうそう!ポテトの出し入れって楽しいんですよね〜〜!!
っって??そんなバカな・・・!!e-440

ポテトに糸がついてるんだ・・・(笑)
これ作っちゃった人ってホントに子供が楽しんでくれるか
考えて作ってくれたのかな〜??疑問だー??

URL | taomin #-
2011/02/11 05:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/628-b0535afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top