ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

難しいおもちゃも使い方次第  

昨日は午前中はが降っていたものの、午後はやんだので
義実家に遊びに行ってきました。
DSCN1284_convert_20110212101226.jpg
なぜか義父とプチプチにはまる息子(笑)
家では見向きもしないのになー。

義母からはバレンタインということでおもちゃをいただきました。

アレ?お正月に会った時にチョコが食べられるか聞かれたので
クリスマスにチョコデビューしたから食べられますよ~と言っておいたから
てっきり今年のバレンタインはチョコを買ってくれるのかと思ったのに・・・
『まだチョコ食べられへんって言ってたしおもちゃにしたわー』って・・・

(´Α`)チョコ食べられるか確認してきたのに完全に忘れてますね・・・

ま、いいんだけどさ(笑)

DSCN1289_convert_20110212101751.jpg
貰ったのはピザのバランスゲーム

一応、対象年齢は3歳以上になってるんだけど
大人でもバランスとるのが結構難しかったので、
みんなでやってみたけど息子は全然できなくてキレてました(笑)

しかしピザ自体は気に入ったようで今日も朝からピザのトッピング。
DSCN1291_convert_20110212101731.jpg
ホントは横にあるコックさんの指にピザを乗せて
バランスをとりつつ具を乗せていくってゲームなんですが
当分は普通のピザとしておままごとで遊ぶことになりそうです(o´・∀・`o)


ランキング参加中☆
息子がトッピングのきのこをずっと『しいたけ』って言っています。
・・・・・・マッシュルームだと思うよ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/12 Sat. 11:01 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ポテトもピザも完璧おままごと用になりそうです・・・(。-∀-)
ま、遊べるならいいけどね。

義母はホント聞き流してる感じですねー。
旦那もそういうタイプなので親子だな〜って思っちゃう。
でも自分から聞いたことくらいは覚えておこうよ・・・ってつっこみたい・・・けど言えない(笑)

URL | こもも #-
2011/02/14 06:30 | edit

No title

このピザのゲームは幼児にはちょっと難しそうですね。
前記事のポテトのおもちゃもそうですが
ポテトをケースに入れたりピザにトッピングしたりと
おままごととして遊ぶ方が息子君にはしっくりくる
遊び方なんでしょうね^^

それにしてもお姑さん、自分で聞いときながら
忘れるなんて・・・しかも1ヵ月しか経ってないのに
どんだけ忘れてるんですかって感じですね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/02/14 03:21 | edit

taominさん

お子ちゃんたちプチプチの取り合いなんだー。
確かに私も子どもの頃は妹と取り合いしてたかも。
地味につぶしていきたいのに、
横から妹が一気に絞り出すので、よくケンカになったなー(。-∀-)

バランスゲーム結構難しいですよ〜。
土台にするコックさんもぐらぐらしているので
多分お兄ちゃんお姉ちゃんがやっても楽しめそう☆

URL | こもも #-
2011/02/13 10:29 | edit

むすびさん

使い方は違うけど長く遊べそうです(´∀`人)

息子くんはしめじ派ですか!
しめじの方がつるんとしてて食べやすいからおいしいですよね〜☆

ま、確かにマッシュルームって我が家もあまり買わないので
身近なしいたけって言っちゃったのもわかるかも(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/02/13 10:26 | edit

My茉莉花さん

こんにちは〜ヽ(●´∀`●)ノ
もう元気になりましたか??

ピザのおもちゃにキレてる時なんて萌え〜じゃないですよ(笑)
完全に駄々っ子ですからね・・・(。-∀-)かなり暴れてました・・・。

そうなんですよ、靴履けるようになったの☆
かなり楽になりました♪

URL | こもも #-
2011/02/13 10:24 | edit

とらんぽさん

無限プチプチ持ってるんだー!
一時期流行りましたよね(*≧m≦*)懐かしい!!

今年は私から息子用にチョコを用意したので
あまり食べさせすぎるのもアレだし、
逆におもちゃで良かったかも?

URL | こもも #-
2011/02/13 10:22 | edit

ガーデンさん

最後しぼっちゃう派?
私はしぶとく最後までひとつずつプチプチしちゃう派です(*≧m≦*)

ピザのゲームはおじさん自体も微妙にグラグラしてるので
かなり難しいのっ・゜・(PД`q。)・゜・ 幼児には無理〜!!
確かに手のひらで持っててくれたら
もう少し簡単だったかも〜。

URL | こもも #-
2011/02/13 10:19 | edit

モモさん

そうそう、最後の切なさがたまんないよね。
まだつぶしてないのを必死で探したり(笑)

ピザは当分おままごとに使われそうです。
バランスゲームとして使えるのはまだまだ先っぽそうだなー。

URL | こもも #-
2011/02/13 10:16 | edit

風風いちごさん

もともと人の話をあんまり聞いてないタイプの人なんですよねー(。-∀-)
2ヶ月に1度くらい、私の甥っ子の名前を聞いてきますが
5年以上覚えてくれませんもん(笑)

息子のことに関しても結構そういったことが多いので
いつ『この間言いましたやん!!』って突っ込んでいいものやら・・・(ノω`*)

『ドコノコキノコ』人気ですよね〜♪
ウチの息子も大好きです☆
でもきのこを見るたびに言うのはちょっとめんどくさそうだなー(笑)

URL | こもも #-
2011/02/13 10:13 | edit

tomobooさん

トイザラスが作ってるゲームみたいです(o´・∀・`o)
旦那と2人でやってみても結構難しいので
まだ息子には無理っぽいなー。

プチプチやっぱりハマりますよね(○・´艸`・)
なんだろ、あの快感(笑)

URL | こもも #-
2011/02/13 10:05 | edit

SUHさん

はじめまして・・・かな?
コメントありがとうございます(´∀`人)

プチプチってハマりますよねー。
私も最後の一個までつぶしきらないとイヤなタイプです(笑)
あのプチッの瞬間がたまりませんよね〜。

バランスゲーム、大人がやっても微妙に難しいです。
幼児には結構厳しそう・・・(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/02/13 10:02 | edit

No title

息子くん!プチプチの楽しさに気がついたね!(笑)
うちの子も取り合ってプチプチします〜^^

ピザのバランスゲーム始めてみたー!
ホント・・・難しそうだわこれっ
トッピング乗せる前からバランス悪そう(笑)

料理人の息子くんとしてはバランスより
美味しそうなトッピングに興味があるんですね❤
シイタケ?うん。・・・やっぱりどう見てもシイタケだよね〜^^;

URL | taomin #-
2011/02/13 06:33 | edit

No title

ピザのバランスゲームおもしろそう!
今はトッピング遊び、もう少し大きくなったらバランスゲームでと
長く遊べそうですね♪

トッピングのきのこはウチの息子だったら
「しめじ」とか言いそうです^^;
(ウチはしめじ率が高いので・・・)

URL | むすび #-
2011/02/13 01:43 | edit

No title

こんばんは☆

今日の萌え--は、ピザのおもちゃにキレる息子ちゃんでした〜♪   笑

お靴、自分ではけるようになったんですね(*^^)v
おめでとうございますッ☆
息子ちゃんもますますお出かけが楽しくなるでしょうね♪

URL | My茉莉花 #-
2011/02/13 00:19 | edit

No title

こんにちは!
これはしいたけですw
息子君の言うとおりです(`・ω・´)シャキーンだよね?w
でもこれ見ただけでも難しいですね!今年こそはチョコだったらよかったけどそれは来年かな!
我が家には無限プチプチがあります!!息子君にあげましょうか?w

URL | とらんぽ #-
2011/02/12 22:33 | edit

お久しぶり〜♪

プチプチにハマる気持ちわかる〜(笑)
最初は一個ずつやってても最後は絞って一気にプチプチしちゃうんですよね〜(>_<)


ピザのバランスゲームなんて初めて聞いた〜!!!
やってみたい(笑)
ピザおじさんも人差し指じゃなくて手のひらでピザ持ってくれれば子供でも出来るのにね〜^m^

URL | ガーデン #-
2011/02/12 21:54 | edit

No title

プチプチはまりますよね( ̄▽+ ̄*)
あのやり終わった後のちょっと切ないカンジw

ピザ封印じゃなく、他の遊び方がみつかってよかった良かった♪

URL | モモ #-
2011/02/12 19:22 | edit

No title

義母さん、
誰かと勘違いしてたのでしょうか・・・(笑)
うちの母も同じことを何度も聞いてきたりします
私も人のことは言えませんが・・・
しいたけが1番メジャーなんですかねぇ〜
うちはきのこを見ると必ず
「どこのこきのこ」と言いますよ(笑)
普通に「きのこ」って言えばいいのに・・・

URL | 風風いちご #-
2011/02/12 17:42 | edit

No title

ピザのバランスゲーム
初めてしりました!!!

意外と難しそうですね(^0^)

プチプチも一度やると
止まらないし!!!

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/12 16:41 | edit

No title

こんにちは^^

プチプチは何故かハマってしまいますよね〜。
私も一時期よくプチプチしていましたw
潰すときの感触がとても気持ち良いです^^

ピザのバランスゲームというのがあるのですか^^
何だか、普通に難しそうですね・・・。
私ならついイライラしてしまいそうですよ(;´∀`)

URL | SUH #fw/F1N1.
2011/02/12 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/630-dec74e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top