ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

『ゴーカイジャー』スタート  

今日から始まりました!『海賊戦隊ゴーカイジャー』

なんと今回の戦士たちは宇宙人なんだって!
ま、そんな細かい設定を息子が理解できるワケもありませんが・・・

DSCN1301_convert_20110213080134.jpg
テレビの前でしっかりスタンバイ☆

ちなみに今朝は5時半に起きて
『ごせいじゃーみるー(・∀・)』とかヤル気満々でした。
ちょっと迷惑・・・(泣)放送は7時半からなのに・・・。
ってか、ゴセイジャーじゃなくてゴーカイジャーだし(笑)
敵との戦闘シーン
DSCN1302_convert_20110213082840.jpg
おもちゃの剣を持って息子も参加しています。
しかしちょっと怖いのか逃げ腰気味(。-∀-)

ちなみに今回のゴーカイジャーは自分たちで戦うだけでなく
歴代の戦士たちに変身して戦うので、懐かしい戦士が勢ぞろい。
DSCN1307_convert_20110213080001.jpg
写真は親世代には一番馴染みのあるゴレンジャーから
シンケンジャーへ変身するシーンです。

てっきり1話で1つの戦士に変身するのかと思ったら
1話のうちにいろんな戦士に変身するのね。結構せわしないなー。
でもゴレンジャーに変身している時に
ラグビーボールをみんなでパスしていくシーンとかあって懐かしかったです(*´д`*)

ただ歴代戦士に変身するのに
その戦士のフィギュアの形をした鍵が必要で
おもちゃを売ろうという番組の企みがプンプンにおいました(笑)
だって歴代の戦士が34組いるらしくて、大体5人組でしょ?
単純計算でも34×5で170個も鍵があるのか・・・(●´-ω-)買えなーいっ!!

そのうちオーズメダルみたいに売り切れ続出になるのかなー。
DSCN1309_convert_20110213075941.jpg
『ごーかいじゃーぱーんち!!きーっく!!』
感化されたのか早速ゴーカイジャーごっこ。

・・・・・・でも使ってるのはウルトラマンだけどね(笑)
DSCN1312_convert_20110213075916.jpg
前に甥っ子にもらったウルトラマンのフィギュア。
当分ゴーカイジャーのかわりに使えそうです(*゚∀゚)


ランキング参加中☆
そのあとの仮面ライダーは見ずに、8時半からのプリキュアは観賞。
こころなしかゴーカイジャーより
プリキュアの方がテンション上がってるっぽいけど・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/13 Sun. 09:32 [edit]

category: 子ども番組

thread: 海賊戦隊ゴーカイジャー - janre: テレビ・ラジオ

コメント

とらんぽさん

サンバルカンって何ーっ!!??Σ(д゚|||ノ)ノ
知らなかった〜、そんなのいたんですね。
男兄弟がいなかったので特撮ものは全然見てなくて・・・(笑)

多分3人組みのヤツとかは省いてそうですねぇ。
どうなんだろう??

居候さんプリキュア見てるんですか?かわいいですね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:05 | edit

No title

こんにちは!
私も懐かしいとこの記事読んだら、見てみたくなりました!!
でもサンバルカンだけは三人だけだからどうするんだろう?(笑)

でもそんなにいっぱい今までやっていたんですね(>_<)いくつわかるな!

プリキュアですが居候が好きなのか見ていますw休日に早起きは勘弁してーですよねw

URL | とらんぽ #-
2011/02/14 12:31 | edit

ちっちこママさん

気合い入りすぎでしょー?
勘弁してほしいです(。´Д⊂)

息子くんはまだこういう系は見てないの?
アンパンマン一筋??

一応見てはいたものの、ウチの息子もアンパンマンの方がまだ好きっぽそうかな。

URL | こもも #-
2011/02/14 06:31 | edit

ちーの・けいさん

歴代の戦士たちが一気に紹介されるシーンでは
常にゴレンジャーが真ん中を占めてましたから
やっぱり親世代をターゲットにしてるんでしょうねー(。-∀-)姑息だわっ(笑)

URL | こもも #-
2011/02/14 06:23 | edit

あやく わんこさん

そうなんです。
気合い入りすぎで困ってます。
休みの日くらいゆっくり寝たいのに(´;ω;`)

URL | こもも #-
2011/02/14 06:21 | edit

風風いちごさん

毎年変わるから厄介ですよねー!!
せめて2、3年ごとくらいにしてくれよーって感じです。
おもちゃ会社の陰謀ですよね、絶対・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2011/02/14 06:20 | edit

giocoさん

息子くん興味ないんですか〜。
シンケンジャーは甥っ子が見ていたので何回か一緒に見たことあります☆
ブルーのちょっとナルシーな感じの子が好きでした(○・´艸`・)

今回は昔の戦士まで出てくるので
覚えるのがホント大変そう・゜・(PД`q。)・゜・

でも子どもはすぐ覚えるんでしょうね〜。
親が覚えきる頃には次の作品に変わるんだろうな(笑)

URL | こもも #-
2011/02/14 06:19 | edit

かえさん

普段は休みの日だと7時過ぎまで寝てくれるんだけど
テレビが見たいからなのか何なのか、平日よりも早く動き出されました・・・(笑)
寒いのに布団剥がされるし(。´Д⊂) 困るー。

息子くんたちは仮面ライダー派かぁ。
あれは今年もずっと続くの?
お話の途中だしわかりにくいかと思って見せなかったけど
そのうち見だしそうだな〜。

URL | こもも #-
2011/02/14 06:16 | edit

No title

息子君、5時半起きとは気合入ってますね〜(゜o゜)!
ついに戦隊ものにも興味を示す時がきたのかな。

今回の戦隊ものはいつもと趣向が違うようですね。
確かに親世代の気を引いておもちゃを買わせるという
番組の意図的なものがプンプン感じられますね(-_-;)

そしてこころなしかプリキュアの方にテンション上げな
息子君かわいいな〜♪

URL | ちっちこママ #-
2011/02/14 03:41 | edit

No title

うーん… 子供世代もさることながら
親世代をターゲットにしている感じですねー;^_^A
全種コンプリートはなかなかしんどいのでは(;゚Д゚)

…人気に差が出来るとちょっと悲しくなりますねw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/02/13 21:11 | edit

No title

またまた新シリーズがはじまったですね
早朝からv-55スタンバイとは気合入り過ぎかもぉ

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/13 19:32 | edit

No title

この日曜アニメのおもちゃたち
やっかいですよね〜
うちにも山のように眠ってますよ(笑)
どれもこれも同じようなものばかり〜!
子供達にとっちゃ1つ1つ全く違うものなんでしょうけど・・・

URL | 風風いちご #-
2011/02/13 17:33 | edit

No title

こんにちわ。
うちの近所の男の子も今日、興奮気味に教えてくれました。ただ、うちの子は全然興味がないので、さっぱり意味がわかんなかったんですが・・・。シンケンジャーぐらいは少しわかるかな?
もう、次々に代わるからついてけないですよね。
でも、子供はすごい!すぐ覚えちゃうんですよね。
息子君も一緒に戦っててかわい。

URL | gioco #-
2011/02/13 13:41 | edit

No title

5時半に起きるなんて息子君早起きですね。
親として早すぎて迷惑かも。
うちの子は仮面ライダー見てます。
ヒーローものよりプリキュアの方が
いいのかな(;一_一)

URL | かえ #-
2011/02/13 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/632-c2cd7b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top