ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

いろんなキャラ達と遭遇!  

旦那が最近よく寝違えるので、昨日はを買いに行きました。
安い寝具セットについていた枕だったので、もうぺったんこだったんですよね~。
しかもそのぺったんこ具合を息子が気に入り、夜中に旦那を押しやってしまうので
旦那が枕で寝られないなんて事態になっていて
あまりにもかわいそうなので買いに行ってきました。

そんなに大きいところではないんだけど
京都ファミリーというショッピングセンターにニトリが入ってるので、
バスで京都ファミリーまでいざ出陣!

と勢いよく出かけたらバスの時間までかなり余裕があり
雪がちらついてきたので近くのコンビニに避難。
DSCN1313_convert_20110214044631.jpg
息子、人生初のグミをゲットしました。

やっと来たバスに乗って京都ファミリーまで行くと
何やらイベントがありそうな雰囲気・・・

『ウルトラマンとの写真撮影会があるので整理券を3階で配ってまーす』

おー!それは行かねばっ!!Σ(´д`ノ)ノ
枕?そんなもの知らねーよっ!!!!!

というわけで、並んで整理券をゲットして無事写真撮影会に参加できました☆
DSCN1326_convert_20110214044453.jpg
息子よ!ゴーカイジャーと間違ってるけどこれがウルトラマンだよ!!(前記事参照)

撮影の順番待ちの間にスペシウム光線のポーズを一生懸命教え込みましたが
結局出来ずに中途半端に右手だけ上がってる息子(笑)
一応ポーズをとろうとしていたの・・・かな?

握手もしてもらいましたよ~。
あ、ちなみに後ろにいるのは係のおばちゃん。私じゃないです(´ε`●)
DSCN1327_convert_20110214044429.jpg
このウルトラマン、目の部分がめっちゃ光ってましたがどういう仕組みなんだろう?
中の人は外の様子見えているんだろうか??


その後ゲームコーナーでバイキンマンのもぐらたたきゲームをプレイ。
DSCN1319_convert_20110214044603.jpg
楽しく遊んでいる間に、気がつけば近くにこんなのがいました!





DSCN1325_convert_20110214045452.jpg
地デジカさん(笑)

若干膝の部分が汚れて灰色になっていた感じが
今忙しくて洗ってもらってないのかなー(´Α`)なんて思わされました。

その後、おもちゃコーナーでプラレールの展示をガン見。
DSCN1330_convert_20110214044402.jpg

そして興奮!!
DSCN1331_convert_20110214044318.jpg
なんかハッピーセットのCMの子みたいな興奮っぷり(:.;゚;Д;゚;.:)
テンション上がりすぎだろ、キミ。

帰りはプラレールコーナーに居座ろうとして大泣きする息子と大格闘でした。
最近主張が激しくなってきたなぁ・・・。

息子をなんとかなだめて帰る途中、
保険屋さんのコーナーでまたもや着ぐるみに遭遇!!
DSCN1333_convert_20110214044215.jpg
あんしんセエメエくん。
CMでたまに見ますよね。近くで見ると超間抜けヅラでした(笑)

ってか、どんだけ着ぐるみ出没してるの、京都ファミリー!!Σ(゚Д゚○)
どっちかと言うと寂れたショッピングセンターのイメージだったのにビックリでした。

でも、ただ枕を買いに来ただけなのに思いのほか楽しめて良かったです。
また来ようっと♪


ランキング参加中☆
息子と出かけると結構着ぐるみ遭遇率が高いです。
次はどんな着ぐるみさんに出会えるかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/14 Mon. 05:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

着ぐるみ遭遇率高いでしょ?
息子と出かけていると結構遭遇率高い気がします。

地デジカさんの汚れ具合わかりました?
かなり悲惨でしょ?
洗ってやれよーってつっこみたかったです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

URL | こもも #-
2011/02/18 06:26 | edit

No title

プラレールの展示を見て興奮してる息子君の
可愛いポーズと表情にノックアウトされちゃいました♪
息子君の嬉しさがヒシヒシと伝わってきました。

それにしても一日でこんなにキャラクターと遭遇
するなんて息子君はラッキーBOYですね^^
なかなかこんなに遭遇できないですよ!

そして私的には地デジカのひざの薄汚れ具合と
あんしんセエメエ君の超間抜けヅラがツボです(笑)

URL | ちっちこママ #-
2011/02/17 02:33 | edit

My茉莉花さん

茉凛ちゃんそういえばグミ食べてたね〜(´∀`人)
ウチも遅ればせながらグミデビューです☆
特にマスカット味が気に入ったようで緑のヤツばかり食べてました(笑)

カニいいでしょ〜??
この冬はカニ足だけで終わりだと思っていたので
こんないいカニ食べれて感激でした☆

URL | こもも #-
2011/02/16 04:27 | edit

あおままさん

あ、ミドリ電機?
このショッピングセンターもミドリが少し入ってるので一緒かな〜(´∀`人)

枕はねー、低反発で
厚さが選べるヤツを試してみて1番合うやつを購入しました。
枕ってピンキリだからどれがいいのか悩みますよねー!!
肩こりにはどんな枕が効くんだろう??
友達はセミオーダーの枕で偏頭痛治ったって言っていました。
オーダーメイドだと高いけどセミオーダーくらいなら手が出せるかも??

URL | こもも #-
2011/02/16 04:20 | edit

No title

ハッピーバレンタインですね〜(*^_^*)
カニカニカニーーーっ♪
羨ましすぎる・・!  大好物ですよ〜
しかもチョーでかいっ(@_@)!!

プラレールを見てテンションmaxな息子っちがたまらなくCuteでしたよ〜❤
グミのポイフルは茉凛の大好物です^^
息子ちゃん気にいってましたか?
グミデビューおめでとうっ♪ 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/02/15 19:24 | edit

No title

ネバーランド、うちの近くの電気屋さんにもあるよー。
きっと、おなじグループなんだろうね(#^.^#)

うちのムスメもプラレール見るの大好き。
ムスコくんと気が合うかも〜。

仮面ライダーを見て、ウルトラマンといったムスメですが(-。−;)

なんか、いろいろあって楽しかった1日でしたね。

いい枕、ありました?

また、枕のことも教えてください<m(__)m>
肩こりにいい枕とかあるといいなぁって☆

URL | あおまま #-
2011/02/15 11:40 | edit

mashicoさん

あ、枕買いました!!
ウルトラマンとか全部終わってから最後に買いましたよ〜。
ちなみに実は旦那本人もいました(。-∀-)
存在感薄いので全然登場してないですけど(笑)
一応もぐらたたきの時に息子の横でたたいてるのが旦那です。

叔母さんが西院にいらっしゃるんですかー?
めっちゃ近く〜!!ビックリですね☆

URL | こもも #-
2011/02/15 10:16 | edit

あやく わんこさん

どこも雪の週末でしたね。
ウチもまだ雪が少し残っている状態です。
今日も寒い(泣)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:13 | edit

giocoさん

息子くんウルトラマン好きだったんですか〜。
好きだった時期だったら大興奮だったんでしょうね(○・´艸`・)

地デジカの膝の汚れ、わかります??
実際見るとホント両膝すすけていて笑えました(。-∀-)
ま、どうせあと数ヶ月で引退の身だから汚れても気にしないのかな(笑)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:12 | edit

tomobooさん

あ、いや、枕は買いました!!
後回しにはしたけど(笑)
ちゃんと買ったって書くべきでしたね〜。紛らわしくてゴメンナチャイ←謝る気ナシ(笑)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:10 | edit

hanemamaさん

そうなんですよー。
ちょうどグッドタイミング☆
あれはウルトラマンよ〜とインプットさせておきました。

娘ちゃん、イヤイヤ突入ですかー(。-∀-)
家だとほっとけばいいけどお店だと周りの迷惑にもなるから
こっちもかなり気力と体力使いますよね・・・(泣)
なんで冬なのに汗かいてんのよ、私・・・ってなるし(笑)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:09 | edit

風風いちごさん

あのポーズは頬に手をあてて『すごーい!!』って絶叫してるとこです(笑)
興奮しすぎ(。-∀-)


お雛の着ぐるみ、どんなにちゃちかったんだろー(笑)
めっちゃ気になります!!
次、着ぐるみに遭遇したらちゃちくてもぜひ見せてくださいね〜(つ∀<●)゚+.
ちゃちい方がネタになるかも??

URL | こもも #-
2011/02/15 10:07 | edit

とらんぽさん

枕、ちょっと奮発して買いましたよ(*≧m≦*)
おかげで今日は快適だったそうです。

着ぐるみたくさん会えてビックリでした〜。
地方の小さなお店なのにこんなにいるなんて凄いですよね。

URL | こもも #-
2011/02/15 10:03 | edit

かえさん

着ぐるみ多いでしょ?
いくら連休とはいえ、しょぼいお店なのに・・・(笑)

息子くんも主張激しくなってきてますかー。
この時期はみんな大変だなぁ(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/02/15 10:01 | edit

みちしずさん

おー!息子くんが食べ物でも釣れないくらいとは
よっぽど楽しかったんでしょうね〜(○・´艸`・)

ウチも最近は公園や児童館でお友達と盛りあがってると
帰りたくないって駄々をこねます(つω`*)
困りますよねー。

URL | こもも #-
2011/02/15 10:00 | edit

うさぎぴょん♪さん

めちゃくちゃ喜んでるのが伝わるでしょー?
どんだけテンション上がってるのよーって突っ込みたかったです(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/02/15 09:58 | edit

No title

パパの枕は?
だけど、枕は本人と一緒に選ぶのがいいので、
買わなくてもよかったのかな、とも思ったり。
プラレールの展示はある意味、敵です。
うちも張り付いてしまって大変なことになります^^;
京都ファミリー!
叔母の家の阪急最寄駅が西院だったけど
行ったことなかったです。
平日に着ぐるみさんたちもがんばってるんですね。

URL | mashico #-
2011/02/14 22:36 | edit

No title

千葉でも夜からv-276が降ってますよぉ
明日まで降ると積もりそうで心配です。

あと5が月で地デジカともさよならかなぁ
最近行った鉄イベでもプラレールの展示を見かけますが豪華ですよねぇ

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/14 21:56 | edit

No title

息子さん、とても楽しい一日だったでしょうね。
うちの子は、2年ぐらい前まではウルトラマンが大好きだったので、ウルトラマンが来るとこに出かけたりがんばってました。(今では全く興味なし)
そしてそしてプラレール!!私も大興奮です!うらやましい〜。いつか、あんなのを家で・・・と夢みてます。

地デジカさんに会えたなんてうらやましいです。
ひざの汚れ具合、写真でもはっきり見えました!地デジカさんおつかれさまです。
安心せいめ〜いさんは着ぐるみ初めて見ました。もうなんでも着ぐるみですね。

もう今回は、うらやましいことだらけで、興奮しちゃった為、コメント長くなっちゃいました。すいません。

URL | gioco #-
2011/02/14 21:38 | edit

No title

パパの枕を忘れ
すっかり楽しめたようですね(^0^)

ウルトラマンの目ホントに光ってますね!!!

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/14 19:59 | edit

No title

1日でそんなに着ぐるみと遭遇出来るなんてすごいですね(笑)
しかもウルトラマンでゴーカイジャーごっこをしてた息子ちゃんには、何ともグットタイミングな握手会e-343
でも、プラレールでテンション上がってる息子ちゃんが一番可愛いわe-349
そうそう・・・段々主張が激しくなってくるんですよね〜e-454e-330
成長とはいえ、かなりの労力を消耗しますe-263
ゆぃもしっかりイヤイヤ期に突入しました・・e-263
勘弁して〜〜〜〜e-330
早くも私、降参気味・・(苦笑)

URL | hanemama #-
2011/02/14 16:06 | edit

No title

プラレールにテンション上がりまくりの息子くん
可愛いね〜
このポーズは??? (笑)
ほんと着ぐるみ多いですね
あ、そうそういつやらの私が見たという
お雛の着ぐるみ、あんまりちゃちいので
写真撮ることさえ思いつかなかったです(笑)
次なにかおもしろいものに遭遇したら
写真に収めておきますね〜

URL | 風風いちご #-
2011/02/14 14:43 | edit

No title

こんにちは!
それで旦那さんの枕はゲットできたんですか?(笑)
ホントにこんなにいっぱい着ぐるみに会うなんて凄いですね(●^o^●)

セブンと撮影のときは息子君小さくポーズ取っていて可愛い!!でもセブンだと知らなくてもしょうがないかな?w

プラレールがホントに好きだというがわかるなー自己主張が強くなってきてこれから大変そうだなー!


地デジ化の脇汗wそれはそっと内緒にしてあげてください笑

URL | とらんぽ #-
2011/02/14 12:23 | edit

No title

京都ファミリー着ぐるみ出没率凄いですね。
私の住んでるとこはほんと見かけないです。
でも楽しそう!!!うちの子も主張激しいですよ(;一_一)なだめるのに大変

URL | かえ #-
2011/02/14 10:15 | edit

No title

うちも週末に行った、妻の実家近くの
プレイルームで、いつもと違うおもちゃに
大興奮。
そして、帰る時になって、大泣きでした。
帰って、おやつを食べようと言っても
「おやついらない」と言ったぐらいですから
よほど、帰りたくなかったのだと思います。
本当に、これからは、自己主張との戦いに
なりますね。

URL | みちしず #-
2011/02/14 07:05 | edit

No title

とっても楽しそうなほほに手を当てた喜びの表情♪
かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
セブンも地デジカも〜〜いっぱい会えたね♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/02/14 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/633-6d0da8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top