ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

バレンタインチョコと珍客  

昨日はバレンタインということで
以前モニターでいただいていたお菓子作りセットで
バレンタイン用のチョコクッキーを作ってみました。
DSCN1217_convert_20110202223119.jpg

助手はもちろんこの方!!(笑)
DSCN1339_convert_20110215054044.jpg
一生懸命コネてくれました。
もとはホットケーキミックスなので、材料を混ぜるだけと超簡単☆
できた生地をスプーンクッキングシートに落とし・・・と書いてあったけど
めんどくさがり&ガサツな私はで形を作ってしまいました。
だってその方が早かったんだもん(笑)
DSCN1341_convert_20110215054013.jpg
息子も一緒に丸めてくれてで終了。

そしてオーブンで20分焼いたら
DSCN1342_convert_20110215053950.jpg
ちょっと割れていますがチョコクッキーの完成~ヽ(●´∀`●)ノ
結構濃いめの味でおいしかったです。
ビターチョコでやったらもっと私好みっぽいかも♪





実はクッキーを作っている最中に珍客が来ていました。






この方!!
DSCN1335_convert_20110215054108.jpg
カニさま~!!!!!!!

日曜に義両親夕日ヶ浦までバスツアーに行ってきたそうで、
そのお土産にこのカニとかまぼこをいただきました。
写真ではわかりにくいですが、結構なビッグサイズです。

すでにボイルしてあったんだけど、義父に
『一応もう一回ボイルした方がいいよ』と言われたので軽くボイルしてみました。

しかしこんな大きいカニを茹でられる鍋なんて我が家にゃないよー!!(*ノ´□`)ノ

とりあえず、
カニさまの足が複雑骨折しそうなくらい無理矢理にパスタ鍋に突っ込んでボイルしました。

そしてなんとかできあがり~。
なんかチョコクッキー作るよりもある意味疲れたかも・・・(笑)
DSCN1346_convert_20110215053929.jpg
息子と握手してハイポーズ☆
こうやって見るとビッグ具合わかるでしょ??

去年カニ脚が当たった時はチューチューとカニ汁を吸うだけで
身はほとんど食べなかった息子ですが、
今回はしっかり身も食べていましたよ~。
DSCN1350_convert_20110215053907.jpg
写真撮ってる間にまで食べようとしてました(笑)
そこは食べられないよー。

でも脚2本分食べたところで飽きたのか
そのあとはかぼちゃの煮物ばっかり食べていました。
かぼちゃ>カニなのね・・・(ノω`*)ま、その分私が食べられたのでいいけど。


食後にはこれまたバレンタイン用のアンパンマンチョコをプレゼント。
今日は贅沢な日だなぁ。
DSCN1353_convert_20110215053836.jpg

ま、クッキーも1枚しか食べさせてなかったので
チョコも1つだけ食べさせてあげました。
DSCN1355_convert_20110215053814.jpg
ぱくっ。

クリスマスにチョコデビューして以来、
特にチョコを食べる機会もなかったので久しぶりのチョコを堪能。
(チョコクッキーはチョコなしのものをあげていたので)

『おいし~ぃ!!!!!!!(・∀・)』と絶叫していましたが
旦那が『ひとくちちょうだい』と言うと
残りの半分を全部旦那の口に入れてあげていました。
あまり執着はないのか?



ランキング参加中☆
チョコクッキーを作りながら歌を歌う息子。
『♪ちょっこれーと ちょっこれーと ちょこれーとは め・ぇ・じ』
このお菓子の材料セット当ててくれたの森永さんだから!!(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/15 Tue. 09:38 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

オーブンレンジ壊れていたんですかっ((((;゚Д゚))))
それは結構困りますよねー。
早く新しいオーブンレンジgetできますように☆

URL | こもも #-
2011/02/18 06:27 | edit

No title

息子君と手作りクッキーいいですね〜(*^_^*)
うちも息子とお菓子作ってみたいな…ってその前に
去年オーブンレンジ壊れちゃったから買わないと
作れないんですよね・・・トホホ(;_;)

そして、カニさま〜!! でかい!でか過ぎです。
味のほうもさぞや美味しかったのではe-420

息子君も明治チョコの歌を口ずさむなんて
ママとクッキングできて嬉しかったのかな^^

URL | ちっちこママ #-
2011/02/17 02:56 | edit

ちーの・けいさん

ビター派仲間ですね♪(●´Д`人´Д`●)♪

ちーの・けいさんは失敗しちゃったんですか?
それは残念!!
ホットケーキミックスなら失敗もなく簡単ですよ〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/16 04:38 | edit

tomobooさん

そうです、みんなの味方ホットケーキミックス☆
でもtomobooさんほどオシャレなものは作れません(。-∀-)
もっと腕を磨かないと!!

カニ大きいでしょー?
記念に甲羅を取っておきたいくらい大きいカニさまでした(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/02/16 04:36 | edit

あやく わんこさん

ホットケーキミックスって有能です(´∀`人)
お菓子作りが苦手な私に強い味方☆

URL | こもも #-
2011/02/16 04:34 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ〜、見事にCMの曲に洗脳されていましたが
作っているのは森永さん製品(笑)

カニは身がぎっしりで感動でした(○・´艸`・)
殻だけで良かったらとらんぽさん宅まで送りますけどいります??←オイ

URL | こもも #-
2011/02/16 04:29 | edit

モモさん

蟹、なめてかかったら驚きでしょ?(笑)
あまりのデカさに
これいくらしたのーっ!!って聞きたかったです(ノω`*)
この蟹代でファミレスくらいなら家族3人外食できそう・・・(笑)

基本おやつとかも私と旦那にわけてくれるんだけど
まさか半分まるまるあげるとは思ってなかったのでビックリ!
そのうちくれなくなるんだろうなぁ(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2011/02/16 04:25 | edit

風風いちごさん

モニター当選していたのでモニター記事書かなきゃダメだったので・・・(笑)
普段はいっつも買ったヤツです(。-∀-)

お兄ちゃん、蟹のハサミが怖いのかー!!
そういう感覚はウチの子にはなかったみたいです。
そうよね、確かによく見ると怖いよね、蟹のハサミって(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/02/16 04:22 | edit

あおままさん

娘ちゃんはテーブルセッティングしてくれるんだ〜(○・´艸`・)
でもその方が危なくないからいいかも♪
ウチは包丁なんかも使いたがるのでヒヤヒヤものです(泣)

カニ大きいでしょー??
あまりのビッグサイズに驚いちゃいました!!

URL | こもも #-
2011/02/16 04:16 | edit

No title

おお、おいしそうですねー♪
チョコクッキーはビター気味なのがいいですよね(^O^)
おいらも先日お菓子作りましたが見事に失敗しましたーw
やっぱり初めてはダメですねぇ(ーー;)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/02/15 23:57 | edit

No title

出ましたね!!!
ホットケーキミックス(笑)

でもすごくおいしそう!!!
見た目もすごくいいですね(^0^)

やっぱりホットケーキミックス様様ですね☆

カニもかなりBIG!!!
死ぬ前に一度くらいはこんなに
大きなカニを食べてみたいです!!!

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/02/15 23:21 | edit

No title

なるほどぉ
ホットケーキミックスを使ってチョコチップクッキーができるんだぁ

デカイe-195もガッツリ食べられてウハウハですね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2011/02/15 22:12 | edit

No title

こんにちは!
チョコレートはめいじ♫(^◇^)って森永の製品だったんですね(笑)
もう少し大きくなったら、彼女から貰えるようになるんだなー!それも楽しみですよね(^ー^)ノ
カニ様ー(((o(*゚▽゚*)o)))!!しかも身がぎっしり入っていそうで豪華ですね!
私の家にもカニ様が来ますように♪( ´▽`)

URL | とらんぽ #-
2011/02/15 21:49 | edit

No title

へー!
これは簡単そうおですね(`・ω・´)b
バレンタインのトッピングが余ってるので、混ぜて私も作ってみようかな( ´艸`)

てか、カニ、ホントになめてました!
でか( ̄□ ̄;)!!
めっちゃでか!!!

しかし、残りを全部パパちゃんにあげるとは優しすぎる(Θ艸Θ)

URL | モモ #-
2011/02/15 18:37 | edit

No title

手作りしたんですね〜
私は買いました(笑)
それよりカニ!すごいご立派なカニさんで!
息子くんカニさわれるんですね〜
うちの長男、ハサミの部分がこわくて
小さいころはさわれなかったですよ(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/02/15 14:18 | edit

No title

いっしょにクッキングなんて素敵〜。

うちの子は、おままごとセットでは料理をしてくれるけど実際にはお手伝いをしようともしません。。。
お箸やお皿を並べたりするほうがいいみたいです。

そしてそして、大きなお客様!カニ!
すごい大きいね〜。
ムスコくんと写ってるとホント、大きいのが分かるわぁ。

グ〜ってお腹がなっちゃったよ(#^.^#)

URL | あおまま #-
2011/02/15 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/634-3fc3f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top