ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

奇妙な質問攻撃と当選品2品  

最近の息子の口癖
『これどこでかった(買った)か?』
『これどうやってつくるか?』
『これあしたまでか?』


子どもを持つ親が1度は通る質問攻撃です。
ただなぜか全部かたこと
語尾に『~か?』をつければ何でも疑問文になると思っているようです。
イントネーション的には中国人が日本語しゃべる時のイメージの
『~アルカ?』の『カ』に似ています。

目につくほとんどの物の購入先を聞き、製造方法を聞き、
さらに食品だった場合は賞味期限まで聞いてきます。面倒・・・(笑)

ってか賞味期限気にする2歳児って(´Α`)

別に私がめっちゃ賞味期限を気にする几帳面な人ってワケではないんですけどねー。
なんでなんだろう。
大体にして、質問攻めって
『なんで空は青いの?』的な漠然としたもののイメージがあるんですが・・・
賞味期限って・・・・・・(泣)



さてさて気を取り直して当選品の紹介でーす。
こちらはモニター。
DSCN1505_convert_20110305132448.jpg
たまごかけご飯専用漬物「ぶっかけたまご飯」・福神漬・メンマ

たまごかけご飯って大好きだけど
あまりトッピングとかしたことないんですよね。
たまごかけご飯専用のお漬物??
どんな感じなんでしょう?(●´・з・●)想像つかないや。
お次は最近ツイてる楽天懸賞での当選品。
DSCN1504_convert_20110304220507.jpg
魚沼産こしひかり 3合

3合とモニター商品並みの量ですが、当たりは当たり♪
これであとは卵さえ当てれば、
もらいものばかりでのたまごかけご飯が楽しめちゃいますね(○・´艸`・)
ま、そんなうまくはいかんでしょうけども(笑)




ランキング参加中☆
賞味期限と言えば、
納豆は賞味期限が切れて2日後くらいがおいしいと思うのは私だけでしょうか?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/07 Mon. 14:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

劇団ひとりのあの感じです。
あそこまで口調はキツくないけどイントネーションはあの感じ。

息子くんは『えっ?』がブームなのかな〜?
ちゃんと聞こえてわかっているのに『えっ?』って言いたいんでしょうね(o´・∀・`o)
でも知らない人に同じことやってたら
めっちゃわからず屋な子みたいに思われるから要注意ですね(笑)

URL | こもも #-
2011/03/10 00:11 | edit

No title

息子君の「〜か?」の質問攻め面白いですね^^
この質問の仕方を読んでいるとなんとなく
劇団ひとりがやる謎の中国人を思い出します。
分からなかったらごめんなさい。
賞味期限を気にする2歳児…ある意味凄いかも。

ちなみにうちの息子は私が質問に答えるとなぜか
「えっ?」っと聞き返してきます。
「ママこれは○○なの?」「そうだよ○○だよ」「えっ?」
私が何度答えても「えっ?」って聞き返してくるので
耳の遠いじいさんですかって思っちゃいます(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/03/09 03:09 | edit

シャラさん

復活おめでとうございます!!
息子くん退院されたんですか?良かったですね。

まだ息子のおかげで期限切れまでに気付く・・・ってことはないんですが
いつかそういうことがあるかもですねぇ。
そう考えると意外と役立つのかも??(笑)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:27 | edit

takeさん

やっぱりトッピングっていらないですよね〜。
他のものを入れるとなんかもはや別物という気がしてならないです。

賞味期限は『おいしく食べられる期限』で
消費期限だと『過ぎたら食べないでくださいって期限』みたいです。
なので私は賞味期限は結構アバウトにしか気にしないかな〜(笑)
もとがかなり適当なもので・・・。
なのになぜ息子がこんなに几帳面なのかが謎です(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:26 | edit

豊田市の工務店さん

いつもコメントありがとうございます。
工務店さんのブログのコメ欄がわからないので
いつもコメ無しでスミマセン(。≧Д≦。)


モニター、結構当たりやすいですよ?
ぜひやってみられては?

URL | こもも #-
2011/03/09 00:23 | edit

こちりこさん

ウチも質問攻撃のはじめは『これは?』からでした〜。
特に車や電車の名前とか本を見ながら端から順番に延々と聞かれたり・・・
息子くんも車とか聞いてきません??
細かい車種とか聞かれるとかなり面倒ですよね(。-∀-)

楽天懸賞って意外と気付きませんよね。
私も懸賞を気にかけるまでは全く知りませんでした。
トップの上の部分に『懸賞市場』で載ってますよ〜。
気が向いたらぜひ☆

こちりこさん福神漬け好きなんですか?
じゃ今からおすそわけしに行きますね(笑)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:21 | edit

風風いちごさん

えー、キッチリしてるんですね〜Σ(´▽`ノ)ノ
私は適当なので消費期限でなければ
自分のさじ加減で食べちゃいます。
でも旦那は1日過ぎてると知ると嫌そうな顔をするので黙って出してます(ΦωΦ)フフフ…

風風いちごさんのとこと真逆ですね(笑)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:13 | edit

とらんぽさん

息子の『〜か?』がうつっちゃいました?(笑)

ある意味しっかりした質問ですよね。
はじめは電車の本見ながらこれは?これは?って名前を聞くだけだったのに
いつの間に賞味期限・・・(。-∀-)

質問の返答に困った時はとらんぽさんにお願いしますね♪
がっつり答えてくださいえd(`ゝc_・´)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:11 | edit

mashicoさん

卵しゃばしゃば、わかるーっ!!
ご飯茶碗一杯分のお米だと卵がからまり過ぎてイヤなんですよねぇ。
もっと卵に余裕があるくらいが!!
なので私も茶碗半分〜7分目くらいのご飯にしてます(○・´艸`・)
卵+醤油+ご飯ですでに完成形のような気がするんでしょうが・・・どうなんでしょうね。
今度食べてみたら報告します!!

あ、うちも微妙に関西弁覚え出しました(。-∀-)
中途半端な感じが笑えます。

知り合いのお子ちゃん、文字を全部覚えられるだなんて凄い!!
それならホント答え甲斐ありますね!!

URL | こもも #-
2011/03/09 00:06 | edit

AKIさん

子どもは絶対通る道ですよね〜。
でもまさか賞味期限とか聞いてくるとか思っていなかったのでビックリです(。-∀-)

旦那さま、あたふたしているなんてかわいいなぁ。
ウチの旦那は結構適当に流しちゃってます(笑)

懸賞は最近暇さえあればポチポチと応募してるので
なかなかいい感じで当たってるんです〜。
電化製品とか大きいものは当たりませんけどね(つω`*)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:01 | edit

tomobooさん

日付自体はあんまりわかっていないんですが
食べ物には期限があるってのはわかってるみたいで
目に付く食べ物はほとんど賞味期限聞かれます。
かなり面倒・・・(泣)

あ、私も関西弁でメール打つと変換しなかったりします〜(;´Д`)
厄介ですよねー。

『あいだがった』ってかわいいっ( ´艸`)
『あいたかった』より会いたい気持ちが強そうでいいじゃないですか♪

URL | こもも #-
2011/03/08 23:58 | edit

ちーの・けいさん

そうなんですよ〜、
答えてあげても数分後に同じ質問してくるので
あんまり答えは聞いてないんでしょうね・・・(  ̄∀ ̄)

宝くじ!私も当てたいですっ!!
しかし懸賞と違って投資金額がかなりかかりますからねー。
なかなか滅多に買えません(泣)

URL | こもも #-
2011/03/08 23:49 | edit

kiimeさん

かわいいっていうか変?(笑)
なんか姑みたいな性格の子になりそうかも・・・(●´-ω-)やだなぁ・・・。

kiimeちゃんは勉強に音楽に大変だから懸賞してるヒマもなさそうよね〜。
私は暇を持て余す専業主婦なので・・・(笑)
暇を見つけてはコソコソ応募してまーす♪

URL | こもも #-
2011/03/08 23:43 | edit

hanemamaさん

いつも忙しいのに全部読んでくれてありがとう☆
hanemamaさん大好きです←さりげなく告白(笑)

お肉おいしかったですよ〜(´∀`人)
家焼肉って結構脂ギッシュになっちゃうのに
今回は脂がまわってもさっぱりしていました。
やっぱいい肉は違うね!!と食べすぎちゃったよ・・・(。≧Д≦。)

質問攻撃ってホント困りますよねー。
これなに?あれなに?とかならいいんだけど
例えば『さかなはどうやってつくるか?』とか聞かれると答えに困っちゃいます(つω`*)
ハンバーグの作り方とか聞かれてるならいいんだけどね・・・魚って・・・(泣)
生物の進化から話さなきゃダメなのかしら・・・困るー!!

一応答えられる範囲では答えるようにしてるけど
時々適当に濁しちゃってます(笑)ホントは全部答えてあげなきゃだよね〜。頑張りますっ!!(*´w`*)ゞ

URL | こもも #-
2011/03/08 23:40 | edit

ブログ再開しました。
また宜しくお願いします(^_^)v

賞味期限を気にするとはっ。
でも気にしてくれると期限切れを免れて助かるかも?

URL | シャラ #-
2011/03/08 21:32 | edit

No title

どうもです^^
僕も卵かけご飯は好きですけど
同じくトッピングはしないですねぇw
そのままの味でいいじゃない!w

にしても賞味期限を気にする二歳児かぁ〜w
あれってでも実際どうなんですかね?w
あくまで「美味しく食べられる期間」って意味じゃなかったでしたっけ?w

URL | take #-
2011/03/08 19:39 | edit

No title

モニターですか・・・

いいな
ぼくもモニターしたいな

URL | 豊田市の工務店より #-
2011/03/08 18:15 | edit

No title

うちも言葉の覚え始めが「これは?」だったので、毎日「これは?」の質問攻めでしたよ(^−^)
語尾も「〜ねぇ。」が癖になってて、親の喋り方移ってます(><)
息子くん、賞味期限や製造元を気にするあたりがお兄ちゃんだな〜。
きっとおしゃべりが楽しいんでしょうね♪

楽天でも懸賞やってるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ 
結構利用してるのにしらなかった〜。
卵かけご飯の漬物もきになるけど、横にあるカレー福神漬けに目が釘付けですw(←福神漬け好き)

URL | こちりこ #-
2011/03/08 17:02 | edit

No title

賞味期限
私はすごく気にするほうです
1日でも過ぎると恐くて食べれません
おなかこわすのイヤだから〜(笑)
パパさんは「大丈夫」と
過ぎてても平気で食べる人ですけどね(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/03/08 13:55 | edit

No title

こんにちはか?
ってすいません面白くてつい疑問文に出だしをしてしまいました(笑)
子供のなぜなに?って可愛いけどこんなにしっかりした質問はないですね!賞味期限とかw
それでも好奇心は大事ですからお兄さんになんでも聞いてよ息子君w(●^o^●)


これにたまごと鮭とおとはお味噌が当たれば明日の朝食はいい感じで和食です!

URL | とらんぽ #-
2011/03/08 10:38 | edit

こんばんは

毎回、戦利品の数々、すばらしいです。ブラボー!うらやますぃ。。。
卵かけご飯、私は醤油オンリーが好きです。
卵しゃばしゃばくらいの割合で。
確かに、そこに何かを入れるのは想像できない。

うちも、語尾のくせあります。
「〜で」と「〜のぉ?」
最近、りっぱな関西弁やし。
知り合いの子は質問攻めな時期に文字を全部覚えた
って言ってたけど、
そういうのだったら答え甲斐がありそうです。

URL | mashico #-
2011/03/07 23:36 | edit

なんでマン参上

あはは☆ なんでマンの時期ですねー(^O^)
主人に問い掛けに行くとあたふたして主人は必ず私にふってきてました(笑)
今では(4歳)、教えたろかぁ〜!と偉そうに言ってますf^_^;

懸賞、いつもすごいですね、この当選率(ノ゜O゜)ノ

URL | AKI #-
2011/03/07 22:33 | edit

No title

2歳で賞味期限をきにするなんて(^0^)
というか日付が分かるって所に驚きですが!!!

私はなまっているので(笑)
U字工事みたいに栃木在住です・・・

普段使っている言葉をメールに入力しても
うまく変換されず困っていたのですが、

ただ正しい言葉ではなかったため
変換できなかったみたいです(笑)

なまりと〜か?
は全然かんけいないですけどね(^0^;

うちのりん太郎ちゃんは
AKBの歌を歌うと
「あいだがった〜あいだかった〜♪
あいだがった〜♪yes!!!」

といった感じになります(笑)

だからブログの内容と関係ないって〜
って感じですみません(^0^;

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/03/07 22:12 | edit

No title

うーん;^_^A
まぁ「知る」意味よりも「話す」事が楽しいんでしょーね(^^)
そーしていく内に意味を分かってくれるかと♪

今回も当選ラッシュですねー♪
羨ましい(^O^)
おいらも宝くじかなんか当たらないかなー…

図々しいw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/03/07 21:17 | edit

No title

賞味期限を気にする息子さん、
とても可愛いです笑

いつもたくさん当選してますねー
うらやましいですi-237
私は最近…懸賞サボってますi-229

URL | kiime #-
2011/03/07 18:36 | edit

No title

週始め恒例のまとめ読み〜(笑)
イベリコ豚食べてましたね〜〜e-420
確かにどれもパッと違いは分からなかったけれども・・(笑)
でもすっごい美味しそうだったーe-267
いいなぁ〜焼肉e-420
あーお肉食べたくなってきたー!!
そして、息子くんの質問攻撃に笑っちゃいましたe-257
そうそう、面倒なんだけど・・・こももさんもちゃんと答えてあげる人でしょ?e-68
私もマメに答えるタイプだけど、結構面倒くさがって、答えてあげなかったり、ムシしてるママさんいるんですよー。。
せっかくの子供の好奇心、大事にしてあげたいですねe-343
きっと近々、「空はなんで青いの?」的な質問も飛んでくるでしょうから、夢のある回答、考えておいて!(笑)
で、紹介してくださいねe-328

URL | hanemama #-
2011/03/07 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/650-a20577ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top