ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

付録がいっぱい  

久々にめばえを買ってみました~。
DSCN1524_convert_20110306222706.jpg
こういった幼児雑誌の類、毎月買ってあげてもいいんだけど
いまだに買い出した当初からの古~いヤツを
ページがびりっびりになりながらでも大事に読んでいる息子なので
あまり頻繁に買わなくてもまだいいかなと思い、
気の向いた時だけ購入しています。
前回に買ったのは確かお正月の時だったかなー。

今回は表紙にも載っている『こうえんバッグ』って付録に惹かれて買っちゃいました。
早速作ってみたよ~。
DSCN1530_convert_20110306222619.jpg
ものすごい逆光ですんません(笑)

ブランコはストローみたいな棒を差し込んで作っているので
ちゃんと綺麗に動くし、付属の人形も乗せられちゃいます。
息子もかなり気に入ったようで
アンパンマンの人形たちを並べて
『じゅんばんですよ~(・∀・)』なんて言いながら
交代でブランコさせていました。
うんうん、楽しそう♪



・・・と思いきや、10分後には飽きたようで
まわりの道の部分にミニカーを走らせてサーキット状態にしていました(笑)

結局車であそぶんかいっ!!
ってかそれ公園だし!!

ちなみにこれ、たたんでカバンみたいにすることもできるので片づけるのも簡単です♪
ま、遊び方は違うけどいい付録だったかな。


他にもこんなのがついていました。
DSCN1525_convert_20110306222637.jpg
アンパンマン おべんとうばこ

中にスポンジでできたお弁当の具を詰めて遊べるもの。
具が裏表で違うものになっているのでいろいろ組み合わせが楽しめちゃいます。
入れ物は普通のタッパーなので、
おもちゃとして使わなくなってもタッパーとして使えそう♪
ただ深さが2センチほどしかないのでたいしたもの入れられないけど・・・(笑)


その他にも

ジャーン!!
DSCN1534_convert_20110306222558.jpg
ゴーカイジャーのおめん

しかし書いてある通り輪ゴム3つ使って作ったんだけど
息子には小さそう・・・頭がデカいのかっ??

仕方ないのでモンチッチにつけてみました。
DSCN1535_convert_20110306222534.jpg
あら、ジャストフィット☆

明らかに敵と戦えなさそうな戦隊ですが、結構似あってますね。


ところでモンチと言えば、
この『めばえ』本誌の中に衝撃のページがありました。
DSCN1536_convert_20110306222505.jpg
『まみむめ もんち』

ぶっさぁーっ!!
ってか『もんち』って!!
この顔で愛くるしいモンチッチの名を語るとはなんたる無礼!!

私がセキグチ(モンチッチを作っている会社)の人間なら迷わず訴えますよ、これ!!

しかも新連載だなんて・・・続くんかぃ。
モンチファンとしては速やかに連載終了していただきたいくらいです。

息子『これなーに?(・∀・)』

私 『もんちだってさ・・・』

息子『・・・・・・え・・・?(´・∀・`)』

どうやら息子も納得いかないようです(笑)そりゃそーだ。



ランキング参加中☆
この『もんち』、何かに似てるなーって思ったら
Suicaのペンギンをデザインしたイラストレーターさんの作品でした。
よく見りゃ顔のパーツがまんまSuicaのペンギンですね・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/06 Sun. 23:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 雑誌(既刊~新創刊) - janre: 本・雑誌

コメント

ちっちこママさん

付録良かったですよ〜♪
あ、でもお弁当箱はホントにホントに薄っぺらいので
普通にお弁当箱としては使えないと思います(。-∀-)

息子くんは本誌より付録派なのね!
ウチはとりあえず本をガン見してくれるので
その間に作りますが、時間がかかるものの時は先に読み終えられて邪魔されます(笑)

今度私も小出し作戦してみようかな♪

もんちブサイクでしょ??(●´-ω-)
ってかモンチッチの類似品だと思われたりしたら困るから
さっさと終了してほしいな〜なんて思ってます。

URL | こもも #-
2011/03/10 00:09 | edit

No title

4月号のめばえ、アンパンマンのおべんとうばこが
付いているので買おうか迷っていたとこなんですよね。

こももさんのこの記事を見ていたらよさげなので
近々買ってみようかな^^

この手の雑誌を買うと息子が付録を即行作れと
せがむのでうちでは先に雑誌だけを見せといて
いい頃合を見計らって付録を出すようにしています。

名づけて「小出し作戦」←(何だそれe-330

それにしても“もんち”・・・。
ずいぶんと間の抜けた感じのルックスですね。
なんか猿のかぶりものをした人間に見えます。
有か無しかで言ったらこれは無しですね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/03/09 02:46 | edit

みちしずさん

あのフライパンはかなり大正解でしたよね〜。
ウチもいまだに使っています。
息子くんもお気に入りで使ってるんですね♪

私も毎月付録だけチェックして
良さそうな時だけ買ってます。
ぜひまた息子くんの気に入りそうな付録の時に買ってみてください(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2011/03/09 00:16 | edit

うさぎぴょん♪さん

ですよね〜、昔は紙の付録ばっかりだったのに。
なんか見ていてこっちが欲しくなりそうなものもありますよ。
どんどん進化していきますね。ビックリ。

URL | こもも #-
2011/03/09 00:07 | edit

No title

うちも、いまだにあのジュウジュウなる
フライパンを大事に使っていますし、
雑誌の方も、ままごとで使ったり、
ついで読んだりして楽しんでいます。
結局、その後、この手の雑誌は買っていないのですが
また、いい付録があれば、買ってみようかなぁ。

URL | みちしず #-
2011/03/08 16:37 | edit

No title

いまどきの付録って紙だけじゃないのね〜〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごい!
こんなちゃんとしたタッパなんて〜!!!
子どもは付録大好きよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/03/08 09:38 | edit

風風いちごさん

わかるー!
付録って作るのかなり面倒ですよねぇ(  ̄∀ ̄)

以前は旦那に作らせていたんですが、
作りが雑なのですぐはずれるから
最近は面倒だけど私が作ってます。
のりしろとかセロテープでガッチガチに止めてます(笑)

『めばえ』とか『げんき』はかなり付録もおもしろいですよ〜。
娘ちゃんなら年齢的に『げんき』かな。
『げんき』は音物の付録が多いです・・・ってまたうるさくなっちゃいますね(笑)

URL | こもも #-
2011/03/07 15:06 | edit

あおままさん

同じの買ってたんだ〜!奇遇☆

ウチも大体はベビーブックかげんき買ってたんだけど
今回は付録に釣られてめばえにしちゃいました(笑)
いつも付録につられ買いなんです・・・(。-∀-)

娘ちゃん、仮面ライダーとウルトラマン知ってたら充分でしょ♪
ウチはいまだにウルトラマンの人形をゴーカイジャーと言いながら遊んでいますよ。
仮面ライダーよくわかってないっぽい・・・。

お弁当はウチの子も同じように遊んでいました。
赤ちゃんなのかなぁ??
でも本人楽しそうだしOKかな〜と思っています(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/03/07 15:03 | edit

ゆうたんママさん

お久しぶりです♪
お体の調子はどうですか〜?

幼児雑誌買われたことないんですね。
ウチは何もお教室とか行かせてないので
その代わりにと言ってはアレだけどたまに買ってます(o´・∀・`o)

『めばえ』だと親用の別冊もついていて結構楽しめますよ♪

URL | こもも #-
2011/03/07 14:59 | edit

かえさん

もんち変でしょー?
なんでもんちなんて名前にしたんだろ・・・
モンチッチファンとしては許せん!!って感じです(。-∀-)

息子くんたちも古いのを読んでくれてるのね〜。
どれくらいで捨ててますか?
ウチは捨てようとしたら怒るので、1年半くらい前のがいまだに残ってます・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/03/07 14:57 | edit

AKIさん

コメントありがとうございます♪

AKIさんのとこも幼児雑誌たまに買ってらっしゃるんですね。
やっぱり毎月買うのはもったいないですよね〜。

もんち、変でしょ?
実は結構モンチッチファンなのでこれはちょっといただけないです(p*・ω・`*q)
名前変更してほしい・・・。

URL | こもも #-
2011/03/07 14:55 | edit

とらんぽさん

子ども用にしてもちょっぴり小さめですよねー。
あまりにも小さいので、ウチの子が頭でかすぎるのかと思いました・・・(笑)

お弁当のタッパー、飴入れ〜。なるほど!!
確かに飴とか入れるのにはちょうどいいかも♪

URL | こもも #-
2011/03/07 14:52 | edit

No title

こういうふろく付きの本
上の子達の時はしょっちゅう買ってました
が、ふろくを作るのが面倒で(笑)
最近は買ってませんね〜
たまには買ってみようかな・・・
けっこう良いふろくが付いてることがあるんすよね〜

URL | 風風いちご #-
2011/03/07 13:55 | edit

No title

「めばえ」今月号はうちも買ったよー。
今夜か明日のブログに書こうと思ってたんだけど、
「めばえ」デビューなんですよね。
今までは、「ベビーブック」とか「げんき」を
年に3回か4回買ってたのね。

で、3歳になったのをきっかけに一つ大きい雑誌に挑戦!

でも、うちの子はプリキュアやゴーカイジャーにはまだ興味がなく
今回も、ゴーカイジャーのおめんをみて
「仮面ライダー♪」って言ってました。
仮面ライダーとウルトラマンだけパパの影響で名前を知っている娘でした。

アンパンマンの公園セットは娘は気に入って
アンパンマンが滑り台をしたり、ブランコに乗ったりして遊んでました。

おべとうばこは、フォークとスプーンを持ってきて食べてました(^-^;

やっぱり娘はまだまだ赤ちゃんなところがあるなぁ。。。

URL | あおまま #-
2011/03/07 11:15 | edit

No title

お久しぶりですー♪

「めばえ」とか、気になりつつもまだ買った事ありません。
こんなに付録が付いてくるなんて、お得ですね!!!
今度買ってみよーっと♪

URL | ゆうたんママ #-
2011/03/07 10:03 | edit

No title

今回の付録いいですね。うちの子も古いの
出してきてみてます。すぐ付録駄目になりますけど…
モンチッチ全然可愛くないですね(;一_一)
ほんと不細工〜!!!

URL | かえ #-
2011/03/07 09:46 | edit

豪華

今回の付録は豪華ですねー(^O^)
我が家もたまーにしか買ってませんf^_^;
たしかに思いだしては結構遊んでくれますので…時間は持ちませんが(-.-;)
モンチッチのジャストフィットさに吹き出してしまいました(#^.^#)
モンチ…うーん、私も納得できません…子供には優しい受け入れやすい絵なのかも知れませんねー(^O^)/

URL | AKI #-
2011/03/07 09:32 | edit

No title

こんにちは!
それはきっと未来のもんちですw
ゴウカイレッドが凄くハマっていますねもんちっちwでも子供にはちょっとサイズが合わないのかな?

お弁当箱は飴とかの入れ物にしたらいいかもですね!(~o~)おまけ付きの本を私も買ってみたいと思う得点いっぱいでびっくりです!

URL | とらんぽ #-
2011/03/07 02:16 | edit

ちーの・けいさん

今、他の方へのコメントのお返事書いてたら
ちょうどちーの・けいさんからのコメントがありビックリしました!
リアルタイムでコメント書かれているのが見れて嬉しいです(○・´艸`・)

すべり台がジャンプ台ですか・・・そのうちなりそうかも(笑)
多分公園として使われるより
車用として使われることが多くなりそうです。

URL | こもも #-
2011/03/07 00:14 | edit

No title

付録が豪華ですねーe-451
公園には道が書いてありますし、これはサーキットになりますよ(^_^;)
滑り台上ってジャンプしたりとかw

モンチッチゴーカイジャーいいですねぇe-455
顔と体のミスマッチさがツボですw

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/03/07 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/652-ba35b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top