ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

戸締りはしっかりと!!  

夕方、家のチャイムが鳴りました。
ピンポーン♪

『また何か懸賞が当たったのかな~グヒヒッ』
なんて半笑いでインターホンに出たら、マンションの同じフロアの奥さんでした。



『ドアに鍵ささったままよー』



えっ??Σ(´Д` )


昼に児童館から帰ってきた時にを抜き忘れて
ドアにさしっぱなしだったようです。あぶねーっ!!

しかも私、息子と一緒に昼寝までしちゃったし!!

寝てる間に誰かに入られていたら大問題ですよねー。
ホントに危なかった・・・。

息子にも『もー、ちゃんとしてよー!』と怒られました(笑)
よく自転車の鍵も抜き忘れるので、気をつけないといけませんね(  ̄∀ ̄)



こちらは児童館での息子
201103101137000.jpg
写真ではめっちゃ真顔ですが、
実際はボールをぼよんぼよんさせて喜んでました。

こういう大きいボールって家では遊べないから楽しいみたいですね。
絵本の読み聞かせも真剣に聞いていました。
201103101145000.jpg
今回の読み聞かせの本は『はらぺこあおむし』
家にあるわけではないけれど、有名な作品なので
児童館や図書館で何度も目にしているこの本。


でも息子は毎度、新鮮な反応を見せながら聞いています。
同じ本でもその都度、新しい発見があるんだろうな。


夕方からは近くのスーパーにお買いもの。
201103101720000.jpg
カバンの持ち方がちょっと女子っぽいけど・・・まっいっか(笑)


ランキング参加中☆
みなさんも鍵の抜き忘れには注意してくださいね~。
・・・なんてそんなのは私だけですかね??(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/10 Thu. 22:56 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

コメント

かえさん

ホント気をつけないといけないなー。
肝に銘じます。
地震のこともそうだけど
自分で自分を守らなきゃだね。

URL | こもも #-
2011/03/13 00:15 | edit

No title

鍵かけ忘れてたんなて!!!何もなくて
ほんと良かったですね。最近は物騒だから
気を付けないと…

URL | かえ #-
2011/03/12 09:29 | edit

とらんぽさん

とらんぽさん宅の合鍵って一体何個あるんでしょ?(。-∀-)
確かにそっちの面でのセキュリティーに問題がありそうです(笑)

URL | こもも #-
2011/03/12 00:17 | edit

あおままさん

あおままさんも抜き忘れ経験ありですかー。
でもすぐ気付いてエライ!!
私も一応カバンの片づけはしたんだけど・・・気付きませんでした(。-∀-)ハハッ

物を食べてる時のくしゃみって困るよね〜。
娘ちゃんもですか(笑)
米粒とかめっちゃ飛ぶから大変!!

URL | こもも #-
2011/03/12 00:14 | edit

hanemamaさん

ホント何もなくてホッとしました。
ちょっと入り組んだ構造のマンションなので
ウチの部屋って結構死角になってるんですよね。
なので気付いてくれた奥さんくらいしか通りがかる人もいなかったので
まだ良かったです。
一目につきやすいとこだったらホント危なかったー!!(。≧Д≦。)

お母様が戸締りチェックしてくれるのは嬉しいですね♪
ウチも息子がもう少ししっかりして
戸締りチェックしてくれるといいな(´∀`人)←人任せ(笑)

URL | こもも #-
2011/03/12 00:12 | edit

AKIさん

こっわーっ!!
確かにチャイム鳴らして留守を確認するって言いますもんねー。
ウチのマンションもこのあいだ、
チャイムが鳴って出たら無言だったので気になったら
ちょうど旦那が帰ってきて
マンションの入口でおじさんが順番にインターホン鳴らしていたらしいです。
めっちゃ怪しい・・・怖い(泣)

それにしても車を盗られちゃったなんて災難ですね。
車なんて鍵をかけておくくらいしか防犯も何もできないし・・・
こういうことする犯人はホントどこかで不幸になってしまえ!って呪いたくなります(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/03/12 00:08 | edit

モモさん

ホント危なかったー。
気をつけないとダメね(p*・ω・`*q)

この本持ってたんだね。
穴ってそんなに大きくないのに人形つっこむとか弟くん無理矢理だなー(笑)
でもちっちゃい時ってそういうことやりたくなっちゃうもんねぇ。
わかるわかる。


そうです!リラックマバッグ!!
モモちゃんなら気付いてくれると思った〜♪
最近お買いものに行く時の息子の必須アイテムです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/03/12 00:05 | edit

giocoさん

はらぺこあおむし人気ですよね〜。
飛び出すバージョン凄いでしょ?かなり豪華です☆
欲しいけど買ったら絶対すぐに破られそう(笑)

子どものカバンの持ち方ってかわいいですよね。
プチおばちゃんって感じ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/03/12 00:02 | edit

No title

こんにちは!
あるあるw鍵を下手すると掛け忘れることもありますw
ただ、我が家は合い鍵を持っている人間が多いので違った意味でセキリティーが危ないです(笑)(>_<)

息子君すごく感性があるのかも!絵本を聞いてる姿の純真なところが凄く可愛いですね!

URL | とらんぽ #-
2011/03/11 14:43 | edit

No title

鍵の抜き忘れ。。。
実は私もたまにあるのね。

娘と外出して家に帰ったらホッとしてそのまま娘に牛乳を入れたりしてます。
かばんを片付けてるときに”鍵!”で、玄関に行くと刺さったまんま。
ほんま、あぶないよね。

お互い気をつけようね。

娘もご飯を食べてるときにくしゃみでご飯粒をまきちらすことあります(・o・ノ)ノ
みんなやるんだね(*^_^*)

URL | あおまま #-
2011/03/11 10:08 | edit

No title

わぉっ!何にもなくて良かった!!
こうゆう事って、後からドキドキしてきますよね(笑)
こももさん、最近息子ちゃんに立て続けに怒られてますねe-343(笑)
なんて、我家もちょいちょい鍵の閉め忘れがあり、ドッキドキですe-263
近くに住んでる母が、洗濯物を出したり入れたりしてくれるので、大半は母が締めてくれて、助かってますが・・e-264
『はらぺこあおむし』我家には2冊ありますよ〜e-266
私が子供の頃に読んでた超年季の入った1冊と、出産祝いにもらった小さいハードブックe-266
うちの子も2人共、この絵本大好きですe-420

URL | hanemama #-
2011/03/11 09:48 | edit

気をつけないとー

実は、一人暮らしの時の話なんですが…チャイムが鳴り出てみたけど誰もいなくて。真昼間でした。それから2時間くらいたってから警察の方々が…住んでたマンションに泥棒が入り、なんと4、5件荒らされたとのこと。あのチャイムは留守かどうか確認してたんだってそれで気付きました。下手したら刺されてたかもですね…
安心したのも束の間、翌朝、マイカーで仕事に行こうとしたら…
なかったのです、車が…
家は荒らされたなかったけど車いかれてしまいました!
結局車は見つかりませんでした…
気をつけててもこうなる世の中なんですよね…


はらぺこあおむしネタ、今日私もブログに書きましたぁ(笑)
ロングセラーですよねー!


あはっ、鞄の持ち方かわいすぎ(笑)
お上品☆

URL | AKI #-
2011/03/11 09:40 | edit

No title

えぇ!!
何もなくてホントによかったですね(>_<)
また、懸賞と思ったあたし←あたしも確実にそう思った(笑)

はらぺこあおむし本持ってましたよー!
確か弟がビリビリに。。。
ってか、あの穴空いてる所にあおむしの代わりに?
なんか人形つっこんだ気がします(笑)

お買い物リラックマバックね!!
見逃さないですよ(φωφ)

URL | モモ #-
2011/03/11 00:48 | edit

No title

はらぺこあおむし人気ですね〜。うちも
小さい頃から好きでしたよ。飛び出すバージョンもあるんですね。うちはぬり絵バージョンです。
息子さん、かばんの持ち方おばちゃんの持ち方でしたね(笑)うちの子もなんですよね。子供ってなんでおばちゃん持ちするんですかね。かわいいからいいけど。

URL | gioco #-
2011/03/10 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/656-9cacbe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top