ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ウマい馬刺し  

ちょっと前の話なんですが、
もつ鍋甘エビに引き続き
またまた貯まった楽天ポイントでお買い物しちゃいましたー。

じゃじゃーん!!
DSCN1431_convert_20110224103658.jpg
馬刺しー♪

馬刺し大好きなんですよね、私(○・´艸`・)
でもスーパーで買える馬刺しってちょっと残念なものが多くて・・・。
なので奮発して買っちゃいました!!
あ、奮発って言ってもポイントで買ったのでお金は使ってませんけどね(笑)

どう?もめちゃくちゃ綺麗でしょ?
DSCN1438_convert_20110224103434.jpg
台所で切っている時点で待ち切れずにつまみ食いしちゃいました(笑)

お味はと言うと・・・


旨っ!!馬っ!!うまぁーっ!!!!!!!!(笑)


臭みとか全然なくてめっちゃ食べやすかったです。
これはリピ決定かも。
しかしおかげで楽天ポイントすっからかん。
また頑張ってポイント貯めようっと♪



ちなみに競馬好きの旦那(しかもうま年)は
『共食いになるから(`・ω・´)』といつも馬刺しを拒否っていましたが、
無理矢理食べさせたら『うまいやん』とおいしそうに食べていました。

が、やっぱり馬を食べることに抵抗があるようで率先して食べることはなく、
9割私が食べました(笑)おいしかったー。


ランキング参加中☆
旦那の影響で、息子が最近、テレビや本で馬を見ると
『このうま なんばん?(・∀・)』と聞くようになりました。
どうやら競馬の馬番を聞いてるようです。
競馬の馬って番号書いたゼッケンつけてるでしょ・・・あれです。
このまま競馬好きのオヤジになっていくのかなー(´Α`)ちょっとヤダな・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/02 Sat. 23:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お勧めお取り寄せ商品 - janre: グルメ

コメント

みちしずさん

みちしずさんは共食い派ですか(。-∀-)
おいしいもん、食べちゃいますよね〜♪

本場熊本の馬肉料理、さぞかしおいしいんだろうな(○・´艸`・)
今度私も連れていってくださーい!!←オイ
やっぱり本場だと味違います??
行ってみたいよー!

URL | こもも #-
2011/04/06 16:10 | edit

No title

馬刺し美味しいですよね。
私も、昨日、福岡からの帰りに、
新しくなった博多駅で熊本の馬肉料理の店を
見つけ、奮発して食べてきました。
以前、熊本に行った時に食べて、感動したのですが
今回もやっぱり美味しかったです。
最近、サシの多い牛肉は、少し重たく感じるようになってきて(年ですねぇ)
脂が少なくさっぱりしていて、
且つ、肉の味がある馬肉はさらに好きになりました。

ちなみに、私も競馬をしますが、共食いでも
全然平気でーす。

URL | みちしず #-
2011/04/05 00:06 | edit

リキさん

ですよねー、『いい』って言われると
無理に行くのもアレかなって感じですよねー(p*・ω・`*q)

義父の方はなんか親戚づきあいがイマイチなようで・・・あまり話に出てきません。
これまらどうしていいものやらって感じです(;´Д`)

URL | こもも #-
2011/04/04 00:06 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんも競馬見るんですねー。
ウチの旦那も最近はもっぱら見る専門です。
賭けても当たらないし・・・ね(笑)

さすがに生肉なので息子には与えなかったのですが
息子はかなり食べたそうでした。
数年後には食べてそうかも・・・

URL | こもも #-
2011/04/04 00:01 | edit

リキさん

最近はあんまり馬券買ってないみたいですねー(  ̄∀ ̄)
買っても当たらないから、
新聞見ながら脳内予想しているみたいです(笑)

自分が気になったレースをたまに買うくらいですが
それくらいの高配当、一度でいいから当ててほしいですね(´皿`●)

URL | こもも #-
2011/04/03 23:59 | edit

seruseさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

熊本の方なんですね。
お祝いの時に出てくるんですか、なるほど〜☆

本場のものはやっぱりおいしいんでしょうね。
ぜひ熊本に行って食べてみたいなって思います(ノ´∀`*)

URL | こもも #-
2011/04/03 23:57 | edit

かえさん

食べたことないんですか〜?
ぜひ一度食べてみてください☆(○・´艸`・)おいしいよ〜♪

URL | こもも #-
2011/04/03 23:53 | edit

My茉莉花さん

お砂場セットお揃い??(○・´艸`・)
キャー、それは嬉しいです☆

馬刺しにレバ刺し、
両方ともめっちゃ好き〜!!
旦那さま、食べ物の好み似てるかも♪
私も居酒屋行ったら大体頼んじゃいます。

URL | こもも #-
2011/04/03 23:53 | edit

風風いちごさん

馬のレバ刺し、めっちゃおいしそうですね!!
普通のレバ刺しも大好きなので
絶対好きだと思います(○・´艸`・)あぁ・・・食べたい・・・(笑)

熊本に知り合いがいるなんてうらやましいな〜。
私にもおすそ分けお願いします〜ぅ☆

URL | こもも #-
2011/04/03 23:50 | edit

うさぎぴょん♪さん

旦那さま〜!私にも買ってきて〜!!(笑)
ぜひ一度本場で食べてみたいです(○・´艸`・)
もっともっとおいしいんだろうな♪

URL | こもも #-
2011/04/03 23:47 | edit

こももさんへ

以前の聞かれていたのにすみませんv-393

以前のお墓まいりの事ですが、義母さんの実家のお墓でしたら別にいいと言われたのであればいいと思いますね。
しかし、義祖母さんに息子さんを会わせるのはしてあげて欲しいですね。

義父さんの実家の方の必ずお墓まいりをしておいた方がいいと思いますよ。
遅くなってすみません。v-404

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/04/03 23:15 | edit

No title

こんにちは!
学生から競馬好きだった私は旦那さんの気持ちがわかります(笑)( ̄▽ ̄)私は賭けたりはしないですがレース好きでした!食べれないんですよ馬好きには(笑)
今は食べますけどw
息子君も旨!馬!!ウマーって言ったのかな?w可愛いですねd(^_^o)

URL | とらんぽ #-
2011/04/03 22:45 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

競馬をする人は、よく馬刺しを食べない人がいますよ。

これは、息子くんりっぱな旦那さんの後継者競馬ファンになりますねv-219
将来は、旦那さんと二人でテレビの前で新聞を広げて予想していますよ。

所で旦那さん、土曜日の中山牝馬ステークス!
当たりましたか? 3連単 14-12-4 2,446,260円 なんですが・・・・?
3連複でも 4-12-14 285,120円 なんですよ。
今日の産経大阪杯(GII)も取れるレースなんですよ。
それに、ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)もなんですよ。
どちらも、万馬券なんですよ。

ね・ね・ね! 旦那さん、取りました・・・・・・?
(真剣に聞いております)(笑!)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/04/03 22:35 | edit

No title

馬刺し
うまいですよね。
熊本でもそう簡単には食べれません。
いや、買えば食べれるんですが^^
お祝いとか正月とかそんな時に出てくるかな^^
「馬刺しが好き」とかなんか熊本人の僕には嬉しくてコメントさせていただきました^^

URL | seruse #-
2011/04/03 22:02 | edit

No title

馬刺しって食べた事なくて(;一_一)
食べてみたいわ!!!
美味しそうね。

URL | かえ #-
2011/04/03 19:39 | edit

No title

こんにちはこももさん♪

息子君の砂場遊びセット、茉凛のとお揃いかも!?
このうーたんの砂型、同じの持ってますもん♪ ふふふっ

馬刺しは当たりはずれあるって言いますよね。
うちの彼の酒のつまみはもっぱら馬刺しかレバ刺し・・(外食の時に限りですが・・) わたしは馬刺し、、苦手なんです〜(;O;)

それにしても楽天ポイント、かなり活躍してますね♪
すごいですっ(*^_^*)

URL | My茉莉花 #-
2011/04/03 18:08 | edit

No title

おいしい馬刺しにありつけて良かったですね〜(笑)
私は馬刺しは得意ではないんですけど
レバ刺しだけは馬でもおいしかったですね(笑)
熊本の知り合いが食べさせてくれたのですが
新鮮でプリプリしてたのをよく覚えてます
あ〜食べたくなってきました・・・・

URL | 風風いちご #-
2011/04/03 13:38 | edit

No title

馬刺しは熊本やね〜〜おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大好きよ♪
ダーリンの単身先が熊本の時はよく買ってきてもらってたよ。
何年食べてないだろう?

URL | うさぎぴょん♪ #.I57DTE6
2011/04/03 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/660-88b6524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top