ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

春味  

日曜に義実家に行った時にふきのとうをもらってきました。
DSCN1593_convert_20110315143534.jpg
の訪れを感じさせます・・・・・・
が、随分前に食べて『ヴェ~ッ』ってなって以来、食べたことがない私。

でもせっかくいただいたので、食べてみよう。
私も人の親ですから好き嫌いなんて言ってられません!!

打倒ふきのとう!!(気合入り過ぎ)

ということで天ぷらにしてみました。
DSCN1595_convert_20110315143456.jpg
他にも息子用にさつまいもとエビと玉ねぎを揚げましたよ。

早速実食!!
結果は意外と食べられました♪
味覚が大人になってきたのかなー。苦いけどまぁまぁ食べられます。

・・・たださすがに旦那と2人でこの量は多かったので残しました(笑)
残ったのは今日の夜にでも食べます(。-∀-)
さて日曜に買ってきた70ピースパズル、挑戦してみましたよ。
DSCN1591_convert_20110315143634.jpg
今まではちゃんと土台の板があるパズルばかりでしたが
今回のパズルは土台なしなので、おもちゃ箱のフタを土台がわりに使ってます。

ピースの形も今までのなめらかな形のものじゃなく
ちゃんと『パズル!!』って感じの形。
ハメこむのもちょっと苦労していました。

ハメこむお手伝いはせずに、場所だけ教えてあげるだけで初回から1人で完成!
DSCN1592_convert_20110315143606.jpg
写真は昨日のものですが、
今朝は場所を教える回数もかなり減り、1人でサクサク作っていました。

他の手先を使うものは苦手なクセに
パズルだけは本当に得意だなー(´・∀・`)


ランキング参加中☆
発電所問題が心配です。
どうかこれ以上悪化しませんように・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

      

Posted on 2011/03/15 Tue. 15:12 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

ソラカンさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、スーパーだと結構高い!!
なので今までなかなか好き嫌いを克服していなかったんですが
今回おかげさまで食べられるようになりました♪

URL | こもも #-
2011/03/15 23:35 | edit

とらんぽさん

また地震ありましたけど大丈夫ですかっ??

ふきのとう、やっぱり苦手ですよね・・・。
私も今回でやっと『食べられるようになった』レベルです(笑)

URL | こもも #-
2011/03/15 23:34 | edit

豊田市の工務店さん

そうですか〜。
じゃお呼びすれば良かったですね(笑)

URL | こもも #-
2011/03/15 23:33 | edit

No title

ふきのとう羨ましい!!
いつもスーパーで物欲しそうに見ています(買いたいけど高くて買えないので)。
パズルは頭の体操にいいですよね♪

URL | ソラカン #-
2011/03/15 20:25 | edit

No title

こんにちは!
おおおテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)息子君凄い!!ホントにパズルが得意なんですね!!
こういう物って集中力がないとできないからきっと集中力が凄いのかもしれないですね!!♪
ふきのとうかーあれ苦いですよねw私は三菜でもあれは苦手ですw

URL | とらんぽ #-
2011/03/15 18:22 | edit

天ぷら

揚げ物大好き

URL | 豊田市の工務店より #-
2011/03/15 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/663-cb9bdb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top