ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

地震にみる人の強さ  

今日もが降りました。
京都でこんなにしょっちゅう雪が降る年も珍しい。
もっと東北の分までこっちに降っていいから
被災地の方がこれ以上寒さに震えませんように。

まだまだ厳しい状況の被災地ですが、
少しずつ支援物資なども配られるようになってきたのが救いです。


ところで被災地以外でブログをお持ちのみなさん
被災地への応援メッセージの記事を書くことで募金ができるイベントがあります。
モニプラというモニターサイトですが
被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中
こちらの記事を書いて申請すると1記事につき200円の募金ができます。
こちらのサイトでは、同じく1つの記事を書くと100円の募金ができるイベントもあるので
2つの記事を書くことで300円の募金ができます。
サイトの登録料とかはかからないので、お手隙の方はぜひ参加してください。



もう有名かも知れないけど、
42時間ぶりに救出されたおじいさんの動画

おじいさんの心の強さに涙が出ました。
自分もやっと助かったという時にマイクを向けられて
あんな笑顔でさらっと『再建しましょう』と言えるなんて本当に強い人だなぁ。
逆にこちらが勇気をもらってしまいました。


地震で生まれたいい話‐東北地方太平洋沖地震‐ [NAVER まとめ]



ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/16 Wed. 23:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

コメント

凛香さん

今回の震災ではいろんな国の方から
支援やメッセージが届いてるようでとてもありがたく思っています。

他にも多くの映像が毎日流されていますが
こんなにも前向きな気持ちにさせてくれる映像はありません。

このおじいちゃんのように前を向いて進んでいきたいですね。

URL | こもも #-
2011/03/19 01:23 | edit

No title

こんにちは 
この映像、見たかったんです!話は聞いていて
アップありがとうございました!
大丈夫ですか。イタリア人もみんな心配しています。

URL | 凛香 #-
2011/03/18 20:39 | edit

風風いちごさん

そちらも降ったんですかー。
一気に寒くなったから被災地の人たちもツライだろうな・・・。
寒さって肉体的にも精神的にもダメージきついから
本当に早くあたたかくなってほしいです。


URL | こもも #-
2011/03/18 00:14 | edit

モモさん

イベントページの結構はじめの方にあるよ〜。
書くだけで募金できちゃうんでぜひ♪

被災地でもないのに私らが暗くなってちゃダメね。
なかなかできることって少ないけど
また募金したいなって思いました。

URL | こもも #-
2011/03/18 00:09 | edit

hanemamaさん

私もリアルタイムでは見てなくて
あとからこのおじいちゃんの話を知り動画を探して見ました。
みんなが恐怖や不安や心配でいっぱいな時に
あんな笑顔で再建を語れるなんて本当に凄いなぁ。
それだけ今までいろんなことを経験されたんでしょうね。

離れている私たちまでもが不安になっていたのに
おじいちゃんの笑顔で私らが頑張らんでどうする!って思いました。

URL | こもも #-
2011/03/18 00:05 | edit

かえさん

見てた?
ホントに凄いおじいちゃんだな〜って思いますよね。
もう守られる側でもおかしくないお年なのに
みんなを元気づけてくれるなんて素敵なおじいちゃん。

あの笑顔でまわりを明るくしてほしいですね。

URL | こもも #-
2011/03/18 00:01 | edit

No title

こちら愛媛でも朝は雪がぱらつきました
被災地はかなりの冷え込みだったそうで
ほんとに胸が痛みますね
なのに今すぐに私たちは助けてあげることができないのが悔しいですね
まだまだたくさんの方が救助を待っていると思います
これからも1人でも多くの命が救われることを祈るばかりですね

URL | 風風いちご #-
2011/03/17 14:12 | edit

No title

モニプラチェックしてみます!!
このおじいさんの一言と笑顔、めっちゃ元気出ますよね(^^)
被災地じゃないあたしらがショボくれてたらあかんやん!
って思っちゃいました!

URL | モモ #-
2011/03/17 11:40 | edit

No title

すごい!!私はこの映像初めて見ました。
強いな。昔の人程、強いな。
戦争や、津波を経験し、それを乗り越えてきた人だからこその強さなのかな。
若者も負けてられないよね!
きっと避難所にいる人達は、不便な生活を強いられていながらも、みんなが助け合っているはず。
そのモチベーションは、私達には分からないぐらい大きいものだと、信じています。
全然先は見えないけれど、くじけず励ましあって頑張って欲しい。
被災していない地域の私達も、連日の報道に見慣れる事なく、励まし協力し続けて行かなきゃね!!

URL | hanemama #-
2011/03/17 11:03 | edit

No title

私も42時間ぶりに救助されたおじいさん
テレビで見ました。感動しましたよ。
津波経験してるとはいえ笑顔で再建しましょう
なんてなかな言えないですよね。


URL | かえ #-
2011/03/17 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/664-4d74a4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top