ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ピンポイントに雪  

今日は今月最後の児童館の日。
来週からは春休みで児童館が午前中から学童になります。
また1ヶ月児童館が使えない日々が続くのかぁ・・・(p*・ω・`*q)ショボン

今日は最後に手遊び歌をいろいろやって終了。
終わってからお友達と少しおしゃべりなんかしてたら
またまたが降ってきました。
やっべ!と思ってお別れして息子と自転車に乗り、ちょっとした吹雪の中を爆走。
雪が顔に当たって痛い・・・(泣)

息子は手で顔をガードさせていたのでマシだったんだけど
私は自転車を運転してるから顔を守ることもできず・・・

たいして長くないはずの
って言うかむしろ比較的短いはずのまつ毛になぜか雪がいっぱい付いて前が見えない(笑)

なんでこんな時に限って向かい風の吹雪なのぉー!!

と必死になりながらマンションに着いて
駐輪場に自転車をとめていたら・・・・・・



雪がやみました(´Α`)どんな嫌がらせだよ。



見事に自転車乗っている間だけ降った感じです。
あぁ、こんなことならあと5分おしゃべりしてのんびり帰ってれば良かった・・・トホホ
そんな今日の晩ご飯にはこちら
DSCN1604_convert_20110315221926.jpg
西京漬けを焼きました~♪

普通の西京漬けじゃないよ。一の傳の西京漬け。
基本的に焼き魚って塩焼きが1番☆と思っていて
西京漬けとか特に興味のない私ですが、ここの西京漬けはめちゃ旨です!!


興味がある方はぜひお試しあれ~♪


ランキング参加中☆
ACの挨拶のCMに息子がハマりまくり中。
『♪ぽぽぽぽーん(・∀・)』と一緒に歌っています。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/17 Thu. 23:40 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

コメント

ソラカンさん

そうなんですよー、本当にタイミング悪かったです(。´Д⊂)
ちょうど午後から雪予報だったので
てっきりそのまま降り続けるだろうと思い急いで帰ったのに・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/03/19 01:24 | edit

かえさん

そうなのー(。´Д⊂)
自転車だともろに顔に当たるんで泣きそうです。
あられとかじゃなくて良かった・・・。

あのCM、息子ちゃんたちもお気に入りですか〜。
他に子どもの気を引くようなCMや番組が少ないだけに
余計にインパクトがあったのかも?

URL | こもも #-
2011/03/19 01:17 | edit

風風いちごさん

ありますよねー(。-∀-)
どうせなら家着いた後も降っておいてくれたら
頑張って帰ってきて助かった〜♪的になるんですが
家に着いた途端やんでしまうと
なんかすっごいムダに疲れた感が・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/03/19 01:16 | edit

とらんぽさん

天気のバカ野郎ーっ!(*ノ´□`)ノ
息子乗せてだと傘も差せないから
こういう時困るんですよねぇ・・・。

西京漬けおいしかったです♪
そちらでは買い占めとか酷そうですね。
こちらでも買い占めが見られるようになってきました・・・。

URL | こもも #-
2011/03/19 01:14 | edit

AKIさん

そうなんですよ、まさにその5分にぶち当たりました(。-∀-)
かなりの不運です(泣)
ま、雨よりはマシだったからいいけど・・・。

URL | こもも #-
2011/03/19 01:12 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホントにタイミングの悪い雪でした(。≧Д≦。)
こういう時に自転車って困ります・・・(泣)

でも息子も今月最後の児童館だったので
楽しめて良かったです♪
来月の児童館まで待ち遠しいな〜。

URL | こもも #-
2011/03/19 01:11 | edit

No title

まつ毛に雪!!
タイミングが悪かったですね・・・。
後5分遅ければ・早ければ、という時結構あります。
“西京漬け”美味しそう♪

URL | ソラカン #-
2011/03/18 20:47 | edit

No title

雪が降るなか自転車だと寒いですよね。
風がもろに顔のあたるし(;一_一)
うちの子もそのCM大好きで歌ってますよ。

URL | かえ #-
2011/03/18 16:54 | edit

No title

あ、こういうことってありますよ
雨の中びちょびちょになって家に到着したら
ぱったりと雨は止んだ・・・みたいな(笑)
いやいや お疲れ様でした
風邪ひかないように気をつけてくださいね

URL | 風風いちご #-
2011/03/18 14:30 | edit

No title

こんにちは!
それは冷たかったですね(>_<)w自転車って意外とスピードでるから顔に当たる雪の量が半端ないですよね!!
しかも着いたら止むって。。天気のばかーーですね(笑)
西京漬け(*´ェ`*)美味しそう!!これにご飯があれば三杯はいけます私w

URL | とらんぽ #-
2011/03/18 12:56 | edit

No title

昨日窓の外を見てびっくりしました。
大粒の雪! また積もったりしてーと言いながら5分後、やはりこちらも完全にやんでました☆
関西じゃこんなもんです(笑)

楽しそうに滑ってますね〜^^  こういうお写真は和みますぅ♪

URL | ★A★K★I★ #-
2011/03/18 11:37 | edit

No title

あら〜丁度の時間だったんですね。
雪もいじわる!
でもとっても児童館で楽しそうな息子ちゃん♪
こちらがにっこり幸せになれます(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/03/18 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/665-1157cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top