ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

すべり台でスケボー??  

昨日はお友達とお弁当を持って公園に行ってきました。
DSCN1695_convert_20110323221316.jpg
春休みだから小学生の子もチラホラ。
男の子たちがスケボーに乗った状態ですべり台をすべっていました。
勢いがつくからかなり飛んでくるし、ぶつからないかヒヤヒヤもの。
子どもたちだけだから調子こいちゃってんだろーなぁ・・・なんて思ってたら
あとからお母さん方も来てました。

親おったんかーいっ!!(´Α`)注意しろーっ!!

小さい子がいっぱいいるとこにスケボーで突っ込んでいってるのに
なんで注意しないんだろ・・・不思議。
DSCN1711_convert_20110323221130.jpg
結局砂遊びは早めに終了して、
追いかけっこなどをして遊んでいました。

砂遊びなら座って見ていられるからいいけど
追いかけっこだとこっち(親)もついていかないと駄目だから疲れる・・・。
三十路の体力ではそろそろ限界です(笑)運動しなきゃだわ。

    

ランキング参加中☆
エガちゃんが1人でいわき市に救援物資を運んだそうですね。
かっこいい!こういう時に行動できる人って凄いなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/24 Thu. 12:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

あとで小さい女の子に突撃していたけど
お母さん方は見ていなかったのか無視なのか
誰1人謝りに行ってませんでした。
(´Α`)驚いちゃったー。
ま、女の子のお母さんもお姉ちゃんと遊んでいて妹ほったらかしって感じだったので
どっちもどっちかなーって感じでしたけど。


追いかけっこかなりキツイですよねー(*ノ´□`)ノ
公園が少し丘みたいになっているので
上りの時とか・・・もう・・・ダ・・・メ(笑)

URL | こもも #-
2011/03/29 14:28 | edit

No title

スケボーに乗った状態で滑り台をすべるなんて
かなり危険な遊び方をしてますねぇ小学生達…。
こういう子達は痛い目合うまで分からないんでしょうね。
その光景を見ても平然としていて注意しない親の
モラルの低さにも驚きです(-_-;)
こういう遊びはぜひとも止めてもらいたいものですね。

子供と追いかけっこはかなり応えますよねe-330
同じく三十路の者として激しく同感します(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/03/28 02:22 | edit

giocoさん

いまうよね、お店で物食べさせる人!
私、スーパーの中じゃお茶の一滴すら与えないんですが
全然気にしない人が多いですよね。

私も前、怒りで記事にしたことがありますが
最近はホントにルーズな親が多い!
店内で飲食なんてありえないですよねぇ。
悪いことだと思っていない方も多いんだろうなって思います。


怒られ慣れ、あーわかります〜っ!!
注意程度では懲りないですよね(´皿`●)
私も普段から結構叱っちゃうタイプなので軽く注意したくらいじゃ全然気にしてないみたい・・・。

URL | こもも #-
2011/03/25 00:46 | edit

とらんぽさん

私とかお友達はみんな隅っこの方で遊ばせていたので大丈夫でしたが
砂場の真ん中のあたりまでフラフラ歩いていった女の子に
ぶつかって泣かせてました。
その子のお母さんもほったらかしで遊ばせていたので
どっちも監督不行き届きって感じですが・・・。
ケガまではしてなかったみたいだけどホント危ない!!


タイヤは公園になぜか置いてありました。
それなりに管理もされている公園なのでゴミとかではないっぽいです。

URL | こもも #-
2011/03/25 00:38 | edit

モモさん

そうなのよ、ここらじゃそこそこ長めのすべり台だから
結構加速するのに怖いもの知らずな子たちでした(。-∀-)
もう少し行けば川沿いの土手があるから
そこで段ボールすべりしてた方がいいのに・・・って私も思った。
スケボーじゃいつか絶対ケガするかさせるかしちゃうよね。

エガちゃん公表せずに行っちゃうあたりが凄いよねー。
公的な救援物資もなかなか行かないようなところに行ったなんてビックリです。
見た目はアレだけど中身はイケメン!!

URL | こもも #-
2011/03/25 00:33 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんちゃんと注意する派なのね、エライ!
私は酷い言い方ですが自分の子が大丈夫ならそれでいい派なので(笑)
着地に失敗して鼻血でも出せばいいのに
と心の中で呪ってました。暗くてスミマセン(。-∀-)

でもなるべく注意できるように頑張ります!!

桜もちキット、当選数少なかったから無理かと思ったけど当たってラッキーでした(○・´艸`・)
最近モラタメがイマイチな分、モニプラが調子いいのでムハハです♪

URL | こもも #-
2011/03/25 00:28 | edit

みちしずさん

どうなんでしょうねー(´Α`)
でもスケボーで滑るのって自分たちも結構危なそうな気が・・・。

私たちは端っこで遊んでいたので良かったんですが
その後、うちの息子より小さい女の子に突撃していました。
ま、その女の子のお母さんも子どもほったらかしにしていた感じなんでお互い様なんだろうけど。

でもそれでも小学生側の親は誰1人謝りに行きませんでした。
見ていなかったのか見ていたけど無視なのか・・・恐ろしいですね。

URL | こもも #-
2011/03/25 00:25 | edit

AKIさん

前にも似たようなことしている子たちを見かけたことがあるので
日常茶飯事なんでしょうねぇ(●´・з・●)
私、子どもの頃に変なすべり方とかしてたら殴られたのに・・・
今の親はいろんな意味で寛容ですね(笑)

エガちゃんかっこいいですよね!!
リスペクトして黒タイツ買ってこようかな←オイ

URL | こもも #-
2011/03/25 00:21 | edit

No title

最近は、あなたホントに親!?って言いたくなるほどしつけしてない人多いですよね。(私も人の子とは言えないけど・・・)
この前、スーパーに買い物言ったら、お菓子食べながらおやつコーナー見てる子がいてびっくり。しかも飴とかじゃんくて、スナック菓子みたいなの。そしてそして、あとからお母さんがきたけど、怒る様子もなく一緒に消えていった・・・。これってありですか?
うちの子、しつけは厳しくしてるつもりだけど、怒られ慣れてなかなか言うこと聞いてくれなくて・・・この親はそんな感じじゃなかったな・・・。

URL | gioco #-
2011/03/24 21:53 | edit

No title

こんにちは!
うちの近所にも大きな滑り台の公園があってよく下の子とぶつかっているようなので危ないですよね(>_<)
しかもスケボーって!!その子の親御さん注意して!
でもこももさんの息子君が怪我なくてよかったε-(*´ω`*) ホッ

ところで。。。このタイヤも公園の遊具なんですか?(*^。^*)

URL | とらんぽ #-
2011/03/24 18:01 | edit

No title

えー(゜д゜;)
結構な斜面ぽいですけど、本人達も危ないよ?ってカンジですね((>д<))
段ボールにしたら??(´・ω・`)

おいかけっこってなかなか大変ですよね。。。
高校の実習でもかなりへばりました(-"-)
今は。。。考えたくないよw

エガちゃんすごいですよね!
これを言わずと行動してるってとこがさらに良い!
個人的な買い占めよくないけれど、この行動はすごく応援したくなりました!!

URL | モモ #-
2011/03/24 15:47 | edit

No title

お弁当持って公園e-266いいなぁ〜e-343
子供達楽しそうe-343
しかしその男の子達・・・危ないなーe-282
その親にして、その子ありだねe-263
私ならきっと直接その子達に注意してるわe-440

桜餅キット、当たってたんですね〜e-343
上手に出来てたねーe-420
おばあちゃんにお土産で持って帰って貰えるほど好評だったのねーe-349
で、息子ちゃんのつまみ食いに笑いました。

URL | hanemama #-
2011/03/24 13:57 | edit

No title

わが子が怪我しなければOKという
感覚なのでしょうか?
私なら、親に聞こえるように、
「小さい子どもがいるところで
その遊び方はどうかなぁ?」
って言ってしまい、
そのお母さん達から、睨まれていたかも
しれません。

URL | みちしず #-
2011/03/24 13:19 | edit

いけませんね[s:20305]

危ないですね
親御さんも何も言わないというところを見ると日常茶飯事なんでしょうね、このような乱暴な遊び方
ママさん達との会話に夢中なんでしょね
同じ親なんだから配慮を考えて頂きたいものですよね!

エガちゃん、かっこいいなぁ
気持ちが伝わりますよねー

URL | AKI #-
2011/03/24 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/671-5783a906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top