ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レンジでうどん??  

以前当たったニチレイダイエットナビシリーズ冷凍うどん



すっかり忘れて冷凍庫に眠っていたので、昨日のお昼ご飯に食べてみました~。
DSCN1751_convert_20110329223450.jpg
最近、少しお箸が上達した息子もモリモリ食べてましたよ。

レンジでも調理できるんだってね!ビックリ!!
うどんをレンジで作ったことがなかったので、
なんだか怖くて結局お鍋で作っちゃいましたけど(。-∀-)

よく考えたら冷凍パスタとかはレンジでチンだもんねー。
そう考ると、うどんもチンでできるのか、なるほど。
便利な世の中になりましたねー(←時代についていけない三十路女w)


ランキング参加中☆
来月には3歳。
そろそろお蕎麦デビューもしようかな??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/13 Wed. 10:38 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ひとりごと - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

モモさん

私の行ってたカラオケ屋は湯煎だったー(。´Д⊂)
モモちゃんとこのカラオケ屋の方が発展してるわね(笑)

乾麵はゆで時間かかるけどおいしいよね♪
ウチも乾麵の時は息子の食いっぷりが違います(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/04/13 23:56 | edit

とらんぽさん

一応本には『3歳くらいから』とあったし
特にお蕎麦を食べさせなきゃならない!って状況もなかったので
今まで食べさせる機会がありませんでした。
そろそろ試してみようかな〜って思います。

コンビニでもあるのかな?冷凍うどん。
チンだけでできるみたいなんで、夜食とかに良さそうですねd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/04/13 23:54 | edit

風風いちごさん

ですよね〜、時代って凄い!(笑)

子どもって麺類好きですよねー、食べやすいからかな?
まぁ作るのも楽だから親としても嬉しいですよね☆

URL | こもも #-
2011/04/13 23:52 | edit

No title

冷凍うどんチンできますよー(^O^)/
カラオケ屋でチンしてました♪

我が家も昨日はうどん( ´艸`)
おいしいのが食べたくて、乾麺買っちゃいました☆

息子クンお箸の使い方うま!!

URL | モモ #-
2011/04/13 17:46 | edit

No title

こんにちは!
そうか!お蕎麦は小さい子はアレルギーとかもあるからまだダメなんですね(>_<)
冷凍うどん(о・。・о)ホホゥ...焼きうどん鍋はあるけど冷凍のは始めて聞きました!!!
コンビニとかであるかな?探してみよう!!
息子君お箸上手くなっているんですね!小さいうちのちゃんと教わっておけば大人になって恥をかかなくていいので、頑張れ!!(私はあまり上手く持ててないですw)

URL | とらんぽ #-
2011/04/13 16:24 | edit

No title

そうそう
レンジでうどんできるんですよね〜
ほんと便利な世の中になったものです(こももさんと同じ)笑
うちもうどん大好きなんですよ
子供って麺類好きですよね

URL | 風風いちご #-
2011/04/13 14:27 | edit

hanemamaさん

でしょ?うどんをレンジってちょっとためらうよね〜?

パスタのカピカピ!!わかる!!
中はいい感じなんだけど表面が
これサンプルですか?ってくらいカピっちゃう時あります!!(笑)


エジソンのお箸、ここ1ヶ月くらいで上手に使えるようになりました〜♪
ずっとウチも中指がすぐ脱げちゃってたんだけど
最近はほとんどそういうこともなくなってきたので
結構使えるようになってきたかも☆

URL | こもも #-
2011/04/13 12:03 | edit

No title

うどんのカロリーが1/3ってすごいねe-451
私もパスタならレンジで作るけど、うどんはためらうかも(笑)
パスタでもさ、ちょっとやりすぎた感が出ることない?
麺の所々カピカピになってたり・・・(笑)
是非、次はレンジで作ってみてねe-343
息子ちゃん、エジソンの箸上手に使えてるね〜e-343
ゆぃはまだ指が届きません・・・e-263
1歳違うと違うね〜!

URL | hanemama #-
2011/04/13 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/684-1a1175e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top