ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

動物園  

昨日は義親と京都市動物園に行ってきました。
DSCN1829_convert_20110411103920.jpg
動物園は約1年ぶり。(去年行った時の記事はこちら
桜もいい感じに咲いていてお天気も良かったので、かなり動物園日和でした♪

キリンさん発見~☆
DSCN1846_convert_20110411103640.jpg
先月産まれたばかりの赤ちゃんがいたよ。まだちっちゃくてかわいい(○・´艸`・)

お次はやっぱりゾウ
DSCN1863_convert_20110411103343.jpg
子どもってやっぱりゾウが好きですねー。
息子もゾウが1番テンション上がってたな~。

ゾウさんのお宅訪問の時間があったので行ってきました。
DSCN1862_convert_20110411103404.jpg
普段は入れないゾウ舎の中。
やっぱりデカイですね。
DSCN1861_convert_20110411103425.jpg
ゾウのえさの説明や骨なんかも見せてもらいました。骨デカッ!!

こちらは動物のはく製の展示。
DSCN1853_convert_20110411103533.jpg
息子は骨系は怖かったようでハリネズミしか触れませんでした・・・ビビリ(笑)
ってかキミ、ホラーマン(アンパンマンに出てくる骸骨のキャラ)好きなくせに
骨苦手ってどういうことよ。

残念ながら、ふれあい系のコーナーの建物が
新しくなるため工事中(タイミングの悪いことに来週からOPEN予定)だったんですが、
仮設テントでネズミウサギに触れるコーナーがありました。
DSCN1857_convert_20110411103458.jpg
去年はろくに触れなかった息子だけど
今回は背中なでなでに抱っこまでできました☆成長したな~。

こちらは汽車
義母がめっちゃ乗りたがっていましたが、息子は断固拒否(笑)
何度も誘っていましたが、毎度断られていました・・・(。-∀-)
DSCN1850_convert_20110411103552.jpg
こういう乗り物系は完全に見る専門の息子、
親としては乗り物代がかからず助かるとこですが
おじいちゃんおばあちゃんからすると一緒に乗れず悲しいとこですねー。

結局ゲーセンなどにもある小さいトーマスの乗り物に乗せられていましたが、
こちらも大泣きしていました。
息子よ・・・せっかく乗せてもらったんだから少しは楽しそうにしようよ・・・。

お詫びにソフトクリームを買ってもらってましたが、
こちらも半分くらいで『もういらない』
DSCN1864_convert_20110411103303.jpg
もうちょっとばぁば孝行しなさいよ・・・(´Α`)

園内のちょっとした遊具ではこんなに楽しそう(笑)
DSCN1842_convert_20110411103730.jpg
やっぱこういう方が好きなのかな。

最後にペンギンの餌やりを見て帰りました。
DSCN1868_convert_20110411103242.jpg
息子も楽しそうに見ていまし・・・・・・

・・・た、と思ったら隣の女子に逆セクハラ受けてました(笑)
DSCN1870_convert_20110411103202.jpg
わーぉ(〃▽〃)


ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/04/11 Mon. 11:40 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

キリンの赤ちゃん大きいでしょ?
赤ちゃんでもこんなデカいのかーってビックリでした。

動物園って大人になるとなかなか行かないですよねー。
でも久しぶりに行ってみるとおもしろいかも(○・´艸`・)
ぜひ今度行ってみてくださーい☆

URL | こもも #-
2011/04/13 11:07 | edit

No title

こんにちは!
子供って欲しがるけどちょっと食べるといらないってなりますもんね(笑)
でもこれだけ見て回ると大人は疲れますねw動物園なんてだいぶ行っていないので、行こうかなw

それにしてもキリンって子供でもこんなに大きいんだ(・∀・)ほう

URL | とらんぽ #-
2011/04/12 03:03 | edit

リキさん

桜がとってもいい感じに咲いてましたよ〜(´∀`人)
ただ、日曜+桜シーズン+観光客いっぱーいということもあって
動物園までのバスが尋常じゃないくらい混んでました。
道もめっちゃ渋滞(。´Д⊂) 歩いた方が早かったかも・・・

URL | こもも #-
2011/04/12 00:37 | edit

うさぎぴょん♪さん

同じ動物園でも、
去年とは反応もいろいろ違い面白かったです。
こういうところを見ていると
成長したんだな〜って実感ですね(○・´艸`・)
でもやっぱり一番楽しそうなのは遊具・・・公園の方が良かった??とか思ったり(笑)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:30 | edit

My茉莉花さん

でしょー?乗り物大好きな割には
こういうのに自分が乗るのはイヤみたいです(。-∀-)
おかしいですよね・・・。
来月で3歳だというのに・・・ホントへたれです(泣)

気がついたら忘れた頃に乗れるようになってそうですね。
義母にはそれまで待ってもらうことにします(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:27 | edit

サトさん

うちの息子は年の近い女の子よりもお姉さんがたが大好きなので、
サトちゃんと一緒に動物園デートなんかしたら
テンション上がりまくってると思うよ(笑)

あ、大泣きですよ、大泣き。
鼻水垂れるほど泣いてます(´゚艸゚)
まわりの子どもたちが『なにごと??』
って感じで全員こっち見るくらいに泣きまくってました。
なんでだろーねぇ、一時期は乗れるようになっていたのに・・・
少し前からこの手の乗り物完全拒否になりました。
何があったんだろう・・・(´Α`)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:25 | edit

ノアさん

天王寺動物園いいじゃないですか〜☆
確かコアラいましたよね?
こっちにはいないのでうらやましいです(○・´艸`・)

息子くんも小さい頃は乗り物ダメ派だったんですね。
ウチももう少ししたら乗り物乗れるようになるかなぁ。

URL | こもも #-
2011/04/12 00:21 | edit

モモさん

ちょっと上の女の子から逆セクハラ受けることがよくあります(笑)
年上キラーなのかな??(。-∀-)
ってかこの女の子のママさんが必死に
『ペンギン見に来たのに、アンタ何してんのよ〜(泣)』って言っていて笑えました。
ママさん・・・せっかく連れてきたのにガックリって感じだったろうな。

モモちゃん、めっちゃ人懐っこいイメージがあったんだけど
子どもの頃はそんなことがあったのねΣ(´□` )
顔がダメだったの?
それまたかなりおじいちゃんはショックだったろうねぇ・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:17 | edit

こげこげさん

うわっ!めっちゃタイムリー!!Σ(´▽`ノ)ノ

電車で2駅ってすごく近くですね!いいな〜。
うちもそんなに遠くはないんですが
電車で6駅+バスなので微妙に行くのが面倒な距離です(笑)

娘ちゃんもなでなでしてきたんですか〜♪
動物とか全然怖がらないんですか?
ウチの子はなんだかんだでビビりながらなでてました(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:12 | edit

風風いちごさん

暑くなりすぎる前に行かないとですね!
4月とは言え、昨日もずっと屋外にいるとやっぱり暑かったです。
めっちゃ顔テカってましたもん、私(笑)

キリンの赤ちゃんかわいかったですよ〜(○・´艸`・)
足折れそうなくらい華奢でした。
確かに動物も人間も赤ちゃんの頃が1番・・・
あっ!いやいや!大きくなってもかわいいもんはかわいいです☆
たまに生意気なこと言われるとイラッってしますけどねぇ(笑)

URL | こもも #-
2011/04/12 00:09 | edit

hanemamaさん

ちょっと年上のレディーにかなり寄ってこられてました。
柵を握ってる手を上から握られたり(*≧m≦*)
最近のおなごは積極的じゃの〜。←誰やねん(笑)

息子くんも乗り物系ダメだった?
なんかいろいろ聞くたびにいつも思うけど
ホントうちの息子とへたれ具合が似てるよね〜(へたれ呼ばわりでゴメンナサイw)
ガツガツしてない草食系な感じがホント似てます(⊃∀`* )
このままへたれでもいいから、
ウチの子も息子くんみたいに優しい子になってほしいな♪

URL | こもも #-
2011/04/12 00:06 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

わ〜! 動物園に行ったんや〜。
ボクも京都動物園、行ってないわ〜。
お天気は良かったもんね。
でもでも、息子くん動物を抱っこできたんですね。
すごい〜。
桜も満開、春はいいですね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/04/11 23:02 | edit

No title

動物園良いねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
息子ちゃんの色々なものに興味を示す姿勢〜いいですね♪
そして最強はその笑顔!!!!\(◎o◎)/!
いやん♪かわいすぎヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #uWjvkyX6
2011/04/11 21:44 | edit

No title

あー! 行ってきましたね(*^_^*)♪
ぞうさんすごい至近距離だしキリンさんの赤ちゃんもかわいいし❤ おじいちゃまとおばあちゃまもいっしょだなんて、みなさんとっても楽しかったでしょうね〜(*^^)
でも・・! 息子君汽車苦手なんですね!? こわいのかな?? 男の子にはたまらない乗り物だと思うんですけどね。 
去年は触れなかったねずみさんを今年は抱っこ出来たように、来年はおばあちゃまと汽車に乗って、おばあちゃん孝行してね(*^_^*)♪ 

URL | My茉莉花 #-
2011/04/11 21:29 | edit

No title

いーいーなーー!
動物園なんて何年行ってないやろ(´Å`Pq)
息子クン、今度このアラサー真っ只中の熟したお姉さんとも
一緒に行ってくれないかしら(*゚ 3゚ )♪笑

しかし乗り物好きなのに乗れないとは…なぜー?
ちょっとビビってるとかじゃなくて大泣きでしょ?笑
じいじもばあばもショックで眠れなくなってたらどーするの〜!!笑

URL | サト #-
2011/04/11 17:50 | edit

動物園 いいなぁ

お天気も良くて良かったですね☆
京都の動物園、1回は行きたいな!いつも天王寺動物園だもん・・・
乗り物はまだ苦手かぁ・・・息子もそうでしたよ!!3歳なってから、やっと乗り物のおもしろさをしったという感じで。  
今じゃ、動物園に行くと、動物よりも隅っこにある乗り物広場に直行だし(苦笑)
家族みなさんでのひととき ほのぼのしましたぁ^^

URL | ノア #-
2011/04/11 16:18 | edit

No title

動物園良いですよね(´▽`)
そして、最後にちゃっかり逆セク受けちゃうとわ(/ω\)

そうか〜乗り物代がかからないからと思ってたけど、じいじばあばからするとさみしいかも(´・ω・`)
しかもソフトクリ―ムまで…w

ま、私も父方のおじいちゃん(すごく優しいけど、顔が怖い)にだっこされたら幼稚園の時でさえぎゃん泣きでしたけどね( ̄▽+ ̄*)
そんな感じ?違うか?w

URL | モモ #-
2011/04/11 15:58 | edit

動物園

まさにタイムリーな話題!
いま動物園から帰ってきました。
電車で2駅だから、割と近所なんです。
日曜日にパパと3人で行こうかと思ったけど
人混み苦手なので平日にしました。
動物ふれあい、嬉しいですよね^^
娘も帰ってきてから「ウサギさんなでなでした〜」
とずっと言っております。

URL | こげこげ #-
2011/04/11 14:29 | edit

No title

動物園いいですね〜
あったかくなってきたからうちもそろそろ動物園行きたいです(笑)
キリンの赤ちゃんかわいかったんでしょうね〜
赤ちゃん大好き!
動物も人間も赤ちゃんのころが1番ですね?(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/04/11 13:59 | edit

No title

動物園楽しそ〜〜〜e-266と思って読んでいたら、
何なに!?最後のセクハラショットは〜!!(笑)
モテモテじゃないか息子く〜んe-446(笑)

去年とじゃ、息子くんの反応も全然違って、楽しかったでしょうね〜e-343
じぃじ&ばぁばと一緒に動物園に行けただけでもちゃんと孝行でしょe-343
乗り物系、2歳の頃ってとぁも全然ダメだったと思うわ。
やっぱりゾウやキリンがテンションあがるよね〜e-266
帰ってみんなグッタリだったんじゃ!?
動物園って楽しいんだけど、広いす結構疲れるから、1度行くとしばらくいいわ〜・・って思うのは、我が家だけ??(笑)

URL | hanemama #-
2011/04/11 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/691-de3d4269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top