ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】はちみつと水筒  

最近いきなり油揚げが食べられるようになった息子。
しかもかなり油揚げのとりこになっております。

自分のお椀の油揚げがなくなって、
私か旦那のお椀にまだ油揚げが残っていると
『それ ぼくのです!(・∀・)』
と、言い方は丁寧だけど言ってることはジャイアンな発言(笑)

ま、比較的お安い食材を好きになってくれるのは
家計にも優しくて助かりますね(。-∀-)

ちなみに油揚げ+ワカメ+こんにゃく
このタッグでのお味噌汁がただいま息子の中では空前絶後の大ブーム。
DSCN1929_convert_20110416232408.jpg
写真は油揚げを食べきって次の獲物のこんにゃくにとりかかっているところ。
相手がこんにゃくなので少々手間取っています。
息子よ、こんにゃくに必死で気付いていないだろうけど
指にワカメついてますよ?(笑)
さてさて当選品の紹介です。
DSCN1887_convert_20110413214204.jpg
はちみつ(レモン&アカシア)

息子は『じゃむ?じゃむ?(・∀・)』と大喜び。
ジャムじゃなくてはちみつですよ・・・(笑)


そしてお次は
DSCN1890_convert_20110414222725.jpg
ポケモン 水筒

ポッチャマが載ってるから古いバージョンですね。
もう少し息子が大きかったら
『えー、ベストウィッシュ(ポケモンの最新版)のがいい!!』
とか文句言うんだろうけど、
まだ息子はそこまで把握してないから、ピカチュウが載ってるってだけで喜んでました。

公園にお茶持っていく時に使おうかな♪


ランキング参加中☆
メンテナンス終わってから『~』が全部『?』に文字化けしてるっ!Σ(-∀-;)
あーりーえーなーいーっ!!
全部直していかないとダメですね・・・(泣)過去記事チェックしなきゃ・・・。
もう1つのブログ名にも『~』を使っていたので『ー』に変更しました。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/23 Sat. 22:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

コメント

とらんぽさん

油揚げに納豆はさむとおいしいですよね(○・´艸`・)
旦那にはイマイチ不評なんですが私大好きです☆

URL | こもも #-
2011/04/26 10:54 | edit

ちっちこママさん

息子くんも油揚げ好きなんだー!
しかもそのままつまみ食いまでしちゃうレベルとは・・・
なかなかつわものですね(*≧m≦*)

ワカメつっこんでくれてありがとー(´∀`人)
言っておかないと誰かにつっこまれそうなので書いておきました。
やっぱ気になるよねぇ。

URL | こもも #-
2011/04/26 10:49 | edit

No title

こんにちは!
私も好きな食材があるときは『それぼくのです!』を行使して行こうと思いましたw
油揚げって中に納豆を入れるといいですね!お味噌だと豆腐と青ねぎは我が家ではメインです!(>_<)
はちみつって買うとお高いからこれは嬉しいですね!

URL | とらんぽ #-
2011/04/25 11:35 | edit

No title

息子君、油揚げのとりこになっているとは!
うちの息子も油揚げ大好きで私が切っている段階で
つまみ食いされます(^_^;)

ちなみに私もこの写真を見た時1番初めに
息子君の手に付いているワカメが気になりました。
思わず「息子くーん、ワカメワカメ」って
心の中でつっこんでました(笑)

ポケモンの水筒、これからの季節にピッタリ
の当選品でいいですね♪

URL | ちっちこママ #-
2011/04/25 03:25 | edit

モモさん

丁寧なジャイアンでしょ?(○・´艸`・)

メンテナンス最悪でしたー(泣)
ま、記事が消えたとかいう話も聞いたことあるから
それに比べたらマシだけど・・・
私『~』を結構多用していたので
文中にやたらハテナマークの多い子になってしまってます(笑)

直そうと頑張ったけど途中でリタイヤ・・・もう無理・・・(´;ω;`)

URL | こもも #-
2011/04/25 00:12 | edit

みちしずさん

そうなんですよー、文字化けしてました(泣)
今入力するのには問題ないんですが
過去のものが全部アウトでした。悲しー!!

記事の編集画面の文字自体がすでに文字化けしているので
メンテナンスで不備があって文字化けしてしまったんだと思います。

ちらっと見て、問題がなければ大丈夫だと思いますよ。

URL | こもも #-
2011/04/25 00:10 | edit

かえさん

かえさん、ご無沙汰~☆
お仕事で忙しかったのかな?
更新がないんでお元気なのか心配してました(p*・ω・`*q)

今月も当選品ジャンジャン届いてますよ。フフッ
報告記事が追いついてない状態です。
早く書かなきゃダメなものが待機中。嬉しい悩みです。

URL | こもも #-
2011/04/24 23:59 | edit

風風いちごさん

言葉使いが丁寧なので言ってることがジャイアンでも
まだ笑える感じですが・・・
これで言葉使いが悪かったらもう終わりですよね・・・(。-∀-)

油揚げおいしいですよ~♪
確かに甘みあるかも(*´∀`*)
ただ汁をかなり吸っている状態の油揚げを
口にくわえてジュルジュルしながら食べているので
食べたあとがめっちゃ汚いです・・・(泣)

こんにゃくは板こんにゃくを小さめの短冊にして入れてます☆

URL | こもも #-
2011/04/24 23:58 | edit

ちーの・けいさん

そーなんですよー。
おやつとかなら半分こしてくれるんですが
油揚げは根こそぎ持っていかれました・・・。

おやつ<油揚げ?(笑)

URL | こもも #-
2011/04/24 23:54 | edit

シャラさん

やっぱり長男くんぐらいになると
同じポケモンでも古いのだと文句言っちゃいます?
子どもってそういうのにウルサイですもんねー。
ウチもそのうち文句言うようになるんだろうなぁ(´Α`)

URL | こもも #-
2011/04/24 23:53 | edit

No title

ジャイアン発言なのに、めっちゃ丁寧w
わたしのもあげるよー(^∀^)/

てか、メンテナンスでそんなんなったんですか><
困る!!
FC2さん最近のメンテナンスメンテナンスになってなくないですか??ってなりますね

URL | モモ #-
2011/04/24 22:19 | edit

No title

ええ!~が?に文字化けしてるんですか?
それは、大変。
でも、いちいち過去記事チェックする暇は
今の私にはありませーん。
文字化けしてたらごめんなさいって
次の記事に書いておこうっと。

URL | みちしず #-
2011/04/24 19:46 | edit

No title

お久しぶりです!!!油揚げうちの子も
好きですよ。今月も沢山当選品届いて
るんでしょうね!!!いいなぁ~

URL | かえ #-
2011/04/24 19:10 | edit

No title

丁寧なお言葉でうらやましいです(笑)
油揚げ、うちの上の子たちも好きですよ
私はあまり好きじゃないですけど
甘いんですかね?
お味噌汁のこんにゃくって入れたことないですよ~
糸こんのほうですか?

URL | 風風いちご #-
2011/04/24 14:05 | edit

No title

若くしてジャイアニズムとはw
(逆に若いから?;^_^A )

今までのイメージだと
「ままちゃんと半分こ~(・∀・)」
といった感じだと思ってましたが…
コレも成長ですかね~(^O^)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/04/24 02:55 | edit

No title

それ僕のです、って言うのが可愛いですね~
ジャイアン的発言とは言えその可愛い感じに
ついつい言うこと聞いちゃいそうv

水筒はうちも次男だったらまだピカチュウだけで
喜んでくれそうです。
長男だったら絶対文句言うだろうなー。

URL | シャラ #-
2011/04/23 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/697-3f0a1413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top