ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】おいしい春キャベツ  

有機・低農薬野菜、無添加食品宅配のらでぃっしゅぼーやさんからいただきました。
DSCN1914_convert_20110415225355.jpg
春キャベツ 1玉

少し小ぶりだけど、低農薬なので安心して食べられますね。

切ったキャベツをボウルに移す係をしてもらっていた息子。
DSCN1915_convert_20110415225338.jpg
ちゃっかりつまみ食いしています(笑)
これ3切れめくらいかな。おいしいからってそんなにつまみ食いしないでください(。-∀-)
鶏肉&パプリカと一緒に蒸し焼きにしてみましたよ。
DSCN1917_convert_20110415225308.jpg
あとでごまドレをかけるだけの簡単メニュー☆

キャベツの甘みが際立っておいしかったです(○・´艸`・)
ごちそうさまでした。


ランキング参加中☆
息子が先日買ったゴーカイジャーの人形で遊んでいました。
はじめは元々持っていたウルトラマンの怪獣相手に戦闘ごっこをしていたのに
ふと通りがかるとゴーカイレッドとゴーカイブルーで会話させてました。
赤 『こんにちは いいてんきねー(・∀・)』
青 『こんにちは あついくらいねー(・∀・)』
Σ(´Д` )世間話????

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/20 Wed. 10:28 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

春キャベツおいしいですよね〜(○・´艸`・)
私も思わずつまみ食いしちゃった(笑)

ゴーカイジャーの世間話とかおかしいでしょ?
君ら、地球を守る気あるの?って聞きたくなります(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/04/21 23:59 | edit

No title

春キャベツってほんとに甘みがあって美味しいですよね。
鶏肉とパプリカの蒸し焼きも美味しそう♪
つまみ食いしてる息子君がかわいい〜^^

そして最後のゴーカイジャーの世間話に
思わず笑っちゃいました。
世界の平和を守るヒーローが実際にこんな
世間話してたらウケますね(^u^)

URL | ちっちこママ #-
2011/04/21 03:32 | edit

mashicoさん

あら、生はつまみ食い専用なんですかね?
ウチの息子は食卓でも生のみです(笑)
火を通すとほとんど食べません。
それもそれで困る〜!(。≧Д≦。)

ちょっと前に一気にあったかくなった時に
近所の人に『今日はお天気いいねー』って言われて
『暑いくらいですよね』って言ったのを覚えていたみたいで・・・(笑)
なんかそこだけやたら繰り返してました(。-∀-)なんか恥ずかしい・・・。

URL | こもも #-
2011/04/21 00:27 | edit

giocoさん

愛ですよ〜愛♪(〃▽〃)なんつって(笑)

いや、小学校にあがったばかりって書いてあったから
そういう方は仲良くさせていただいてるブロガーさんにはお2人しかいなかったので
あとは文体から推測できました〜。

あ、でもエスパーってことにしておいていただいても良いですよ♪d(`ゝc_・´)

URL | こもも #-
2011/04/21 00:22 | edit

シャラさん

レッドはめっちゃ俺様キャラなので、
お天気の世間話をするような感じではないです(。-∀-)
あとブルーもクールな剣士って感じなのでこちらもこれまたイメージじゃないんですけどねー。
なぜか息子の中ではこの2人が世間話をする設定になってました(笑)


トイレでウ○チはこのあと、結局次の日は出ず、
今日出そうだったんですけど2回トライしてやっぱり出せず
パンツに出しちゃってました(つω`*)
ん〜、まぁはじめだし仕方ないって感じですけどねー。
のんびり見守ります。

URL | こもも #-
2011/04/21 00:20 | edit

チョッパーさん

はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

らでぃっしゅぼーや利用されているんですね〜。
私も今回モニターでいただいておいしかったので
利用したいな〜って考え中です☆

レシピってほどではないですが、参考になって良かったです(´∀`人)
おすすめメニューがあったら教えてくださいね♪

URL | こもも #-
2011/04/21 00:16 | edit

とらんぽさん

なんせつまみ食い帝王なんで(笑)
生キャベツは大好きなので、切っているとすぐつまみ食いです(。-∀-)

レッドとブルーが世間話って変な感じでしょ?
1番世間話しなさそうな2人なのに(笑)

URL | こもも #-
2011/04/21 00:13 | edit

hanemamaさん

息子くん、生キャベツ食べられないの??
えー、おいしいのに〜ぃ。
あ、でもウチの息子は逆に火を通したキャベツは苦手です(●´-ω-)
生か塩もみくらいがいいみたい。楽でいいけど(笑)

蒸し野菜おいしいよね〜(○・´艸`・)
旦那には『そういうのが良いって言うのってもう年じゃない?』
って言われるけど仲間がいて良かったー!!

URL | こもも #-
2011/04/21 00:11 | edit

クローバー☆☆☆さん

また来ていただいてありがとうございます〜(●´ω`人´ω`●)

クローバーさんはらでぃっしゅぼーや頼まれてるんですね!
送られてくるものって何か届くまでわかんないんですか?
それってめっちゃおもしろそうですねー!!(○・´艸`・)
でも得体の知れない野菜とか入ってると使い道に悩みますね・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/04/21 00:09 | edit

風風いちごさん

春キャベツは生でも甘くておいしいからいいですよね〜(○・´艸`・)
私もゴマ油+塩で食べる時があります。焼肉屋風♪
今度ポン酢もやってみようっと。

ヒーローが世間話って・・・って感じでしょ?
多分私が近所の人に話かけられた時の挨拶とか聞いて覚えたみたいです(。-∀-)恥ずかしっ。

URL | こもも #-
2011/04/21 00:07 | edit

No title

うちもつまみ食いでなら
生キャベツぱりぱり食べてるんですけど。
犬と一緒に。
食卓に並べると途端に興味がなくなるみたいです。。。

子供の一人世間話ごっこ、笑えますよね。
「あついくらいね〜」って(笑

URL | mashico #-
2011/04/20 23:41 | edit

No title

こんばんわ。
昨日?の名無しさんコメント私です。
こももさんよくわかりましたね(^○^) (実はエスパーこもも?)
息子さんすごいですね〜生のキャベツをかじるなんて。
いいことですね。やっぱり、無農薬が一番♪

URL | gioco #-
2011/04/20 22:34 | edit

ゴーカイレッドとブルーの会話が可愛くて和みます♪
実際は戦隊ものだしもっと殺伐としているのでしょうか。
って私はゴーカイレッドをふりかけの写真でしか知らないわけですが(^_^;)

トイレでうんち。
成功おめでとうございます!
それからも順調ですか?

URL | シャラ #-
2011/04/20 22:11 | edit

自分もラディシュの

宅配をお願いしていますよ!
レシピ、参考になりました。

URL | チョッパー #-
2011/04/20 19:30 | edit

No title

こんにちは!
そんなにつまみ食いしたらあかんよ(笑)でもそれだけ瑞々しい美味しさだったんですね★☆σ(・∀・)
蒸し料理もいいなー鶏肉が柔らかくなっていいな♪旨そう!!

しかし。。。なんで世間話(笑)しかもレッドとブルーがなんて想像したら面白くてほっこりしました<(*´Д`*)>

URL | とらんぽ #-
2011/04/20 19:20 | edit

No title

春キャベツ〜e-266お野菜は嬉しいね〜e-420
息子くん、生でキャベツ食べれるんだねーe-328
とぁにも少し見習って欲しいわ。。。
蒸し焼きもおいしそ〜e-343
私も少し前からだけど、蒸し野菜がむっしょーーーに食べたくなるんだよねーe-420
ごまドレ+ポン酢で食べるのが大好きe-349

URL | hanemama #-
2011/04/20 14:21 | edit

No title

訪問&コメントありがとうございます
らでぃっしゅぼーやのお野菜おいしいですよね〜
うちはラディッシュ歴3年目になります
毎回何が送られてくるか楽しみです!
時々どうやって食べるの???と言うのもありますが(笑)

URL | クローバー☆☆☆ #-
2011/04/20 13:56 | edit

No title

いいですね〜
春キャベツは甘くてとってもおいしいですよね
私は生のままぶつ切りにして
ポン酢で食べるのが大好きです
簡単でいいでしょ?(笑)
息子くんの世間話には笑えますね
きっと近所のおばちゃんの真似?(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/04/20 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/698-d5151304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top