FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

その後のトイトレとダブル炭水化物  

先日のトイレでウ○チ成功からはや3日。
しかし、あれ以来失敗続きです。
やっぱりそう簡単にはいかないね。
DSCN1973_convert_20110421221317.jpg
その分、オシッコの方はある程度順調で、
今日も公園の暗いトイレなのに行ってくれました。
まずは日中のオシッコを完璧にできるようになると助かるなぁ。息子よ、ファイト☆


本日のご飯
DSCN1949_convert_20110418223212.jpg
焼き飯
焼きビーフン
オクラの肉巻きと舞茸のめんつゆ焼き
もずく酢
しらすのいり玉子
イチゴ

デブ街道まっしぐらのダブル炭水化物です(笑)
いかんいかん、夏に向けて痩せなきゃ!!


ランキング参加中☆
今日はかなりFC2の繋がりが悪いですね(´;ω;`)
深夜にメンテナンス入るみたいだけど・・・
なんか今もメンテ中とかしょっちゅう出るけど何??
とりあえずできるトコまでコメントのお返事&お礼訪問をさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2011/04/21 Thu. 23:24 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

そうなんですよー、難航中。
結構早めに始めた割にはなかなかです(。-∀-)

ウ○チはやっぱり厳しいみたいなので
まずはオシッコを完璧にしてから頑張りたいと思います☆

息子くんのようにかっこいいパンツマンになれる日が来るといいな。

URL | こもも #-
2011/04/26 10:44 | edit

No title

トイトレ、なかなか難航しているようですねe-263
うちも昨年の9月頃に初めてトイレで成功して
これはひょっとしたらいけるかもって思ってたら
その後まったくトイレでしてくれなくなって
再びトイレでしてくれるようになるまで
2ヶ月くらいかかりました(^_^;)

息子君、おしっこの方は順調に進んでいるようですし
また何かのきっかけがあればウ○チの方もトイレで
してくれると思いますよ^^

息子君~トイトレ焦らず頑張ってね!
おばちゃんも遠くから応援してるよ~v-220

URL | ちっちこママ #-
2011/04/25 02:42 | edit

tomobooさん

こんばんは~♪
お久しぶりです(○・´艸`・)

やる気が起きないってどうされたんですか?
体調崩されてるのかしら?
それとも少し早い五月病??

疲れた時は無理せず休んでくださいね。

URL | こもも #-
2011/04/23 00:15 | edit

とらんぽさん

暗いトイレって怖いですよねー(´皿`●)
私も小さい頃、夜中のトイレはマッハで済ませてました(笑)

焼き飯おいしいですよね~(○・´艸`・)
お店のみたいに上手には作れないけど大好きです☆
おかわり、余裕ですよね。私もしょっちゅうおかわりしてます(だから太るw)

URL | こもも #-
2011/04/23 00:14 | edit

hanemamaさん

私も普段は巻かずに一緒に炒めちゃえばいいじゃん☆なタイプです(。-∀-)
息子がオクラ食べないから、
お肉で巻いてみたら食べるかな~って作ってみました。

が、玉砕(笑)

ウチも結構気張ってするタイプなんだけど
気張りだしたからトイレに連れて行っても
トイレだと引っ込んじゃう感じで・・・(p*・ω・`*q)

うーん、トイレでの気張り方がまだよくわかんないのかな?難しいなトイトレ(つω`*)

URL | こもも #-
2011/04/23 00:10 | edit

風風いちごさん

なかなか思うようにはいかないですねぇ(´ε`;)
でも本人はどうしても無理!って感じなので
あまりキツくも言えないから難しい・・・。

逆戻りとかも大変ですよね(*ノ´□`)ノ
なるべくスムーズにいってほしいなと願うしかないかな(笑)

娘ちゃんも夏には本格的にスタートですか?
お互い頑張りましょう☆

URL | こもも #-
2011/04/23 00:07 | edit

No title

こももさん☆
ご無沙汰してます(^0^;
私はなんだかやる気が起きない毎日です・・・

そんな中こももサンの息子ちゃんトイレトレーニングがんばっているんですね!!!
偉い偉い(^0^)
失敗は成功のもとです☆

私もあと数年でそうゆう時期がくるんだろうな・・・

URL | tomoboo #B7q/.fmY
2011/04/22 22:11 | edit

No title

こんにちは!
そうかーちょっとだけ失敗してしまいましたか(>_<)
でもめげずにちょっとずつでも出来るようになるから頑張れ!!!
私でも暗いトイレにいくのは勇気がいるぞ!!焼き飯ってなんであんなに美味しいのか♪
炭水化物多くてもたぶん二杯はおかわりしまうす!!

URL | とらんぽ #-
2011/04/22 17:42 | edit

No title

こももさんとこのご飯はいつもおいしそうだなぁ~e-266
肉巻き・・・っていうヒト手間が、ムリ!(笑)
W炭水化物、我が家もしょっちゅうですわe-343
日中のおしっこはかなり順調そうですね~!
息子くん、エライっ!!
う○ちは、とぁは結構頑張って気張らないと出ないタイプだったので、気づいてトイレに連行するのが簡単だったけど、
快便ゆぃは、トイレに向かってる間に・・って事もよくありますe-454e-282
お互い、気長に頑張りましょ~e-328

URL | hanemama #-
2011/04/22 15:56 | edit

No title

トイレトレ一ニングは山あり谷ありですよね
オムツとれたのに病気で逆戻りとか・・・
幼稚園入園したら逆戻りとかよく聞きますよ~
でも、まだ3歳にもなってないのにほぼトイレでできてすごいですよ~
夏までに・・・私もです(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/04/22 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/704-0f3bfe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top