ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

和風な息子  

昨日は私の両親と一緒にお買い物
少し早いけど、息子の誕生日プレゼントを買ってもらいました。
DSCN2082_convert_20110502221023.jpg
じいちゃんと物色中。
なんだかんだ迷った挙句、選んだのはプラレールレッドサンダーでした。

↑これ。貨物ひっぱる車両です。

プラレールの電車はまだ2つしか持ってないんだから、
新幹線とか特急とか花形な電車を選べばいいのに
なにゆえ貨物列車・・・(´Α`)ま、本人がいいならそれでいいけど。
レッドサンダーを買ってもらった後はゲームコーナーへ。
車の乗り物に乗せてあげようかと言われましたが、
先月、義両親と動物園に行った時に、乗り物に乗せられて大泣きしていた息子。
その時はお金を入れて、乗り物が動き出すまでは上機嫌だったんですが
今回は乗り物に乗ることすら断固拒否。

かなりトラウマになっているようです・・・(笑)

で、結局乗り物には乗らず、ガチャガチャだけさせてもらい、
その後はお昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました。

お昼ご飯の後は、ぶらぶらお買い物をしたりしてそのまま実家へGO☆
学校から帰ってきた甥っ子くんとおやつにゴーフルをいただきました。
DSCN2083_convert_20110502221001.jpg
しかしお気に召さず。眺めるだけ(笑)

なぜかゴーフルが嫌いなんですよね、ウチの息子。
前にも2度ほどあげたことがあったんだけど、その時も食べなかったし・・・。

なんでだろう、こんなにおいしいのに。
私なんか子どもの頃、いただきもののゴーフルにかなりテンション上がったけどなー。

結局2口ほどかじっただけでゴーフルを私にくれた息子。
DSCN2085_convert_20110502220938.jpg
かわりに母が出してくれた柏餅に飛びついてました。
葉っぱをはがす姿も真剣そのもの(笑)
キミ、和菓子派ですか??渋いね。

結局、そこそこ大きめの柏餅を1個完食しちゃい、お腹パンパン。
運動がてら、近くのレンゲ畑まで行ってきましたよ。
DSCN2087_convert_20110502220904.jpg
綺麗でしょ?

息子も気持ち良さそうに走っていました。
DSCN2089_convert_20110502220835.jpg
・・・が、お腹パンパンのせいで、若干走りが重い感じ(。-∀-)
頑張って走ってスリムになってくださいね。



ランキング参加中☆
最近便秘気味だったことも重なり
帰って体重を計ったら13キロ台に突入。
だんだん抱っこが大変になってきますね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/03 Tue. 22:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

花大黒 店主さん

はじめまして~。
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)
私もよく訪問させていただいてます。いつも読み逃げでスミマセン。


息子くんも電車好きなんですね!
Nゲージって本格的なヤツでしょ?
かなり電車一筋ですねー、凄い!!

しかも息子くんもちょっとマイナーな方が好きなんですね。
鉄道好きはそういうトコを追いかけるのが通なんでしょうか?
私にはよくわかりませんが、
ウチの子も息子くんのように鉄道好きの道を極めていくのかしら・・・。
お金があまりかからない程度にたしなんでほしいなと思います(笑)

URL | こもも #-
2011/05/06 01:02 | edit

とらんぽさん

やっぱ脇役に惹かれるもんなんですか?
その辺が女子にはなかなかわかりません(。-∀-)
男のロマンってやつかしら?

URL | こもも #-
2011/05/06 00:53 | edit

ちっちこママさん

ゴーフルって普段食べないから
もらったりするとテンション上がりますよね~(○・´艸`・)
ゴーフル嫌いな人とか初めて見ましたよ。
自分の息子ながらビックリ。
かしわ餅にゃ申し訳ないけど
どう考えてもかしわ餅<ゴーフルだと思うんだけどなー。

息子くんはウチのより断然大きいから
抱っこもホント大変だろうなぁ(●´□`●)
長時間の抱っこはもはや拷問ですね・・・。
お互い腰壊さない程度に頑張りましょう(笑)

URL | こもも #-
2011/05/06 00:50 | edit

レッドサンダー

☆こもも様、はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

うちの愚息も電車好きで、プラレールからNゲージ、乗り鉄、撮り鉄と電車一筋の生活を送っております・・・(ただ今、小3 勉強せんかい v-388)

そうなんですよね~、新幹線をはじめ恰好良い電車があるのに貨物や在来線をチョイス!何故?なぜ?と思っていましたが、鉄道好きとはそういうものみたいですね!(理解できませんが)

これからも可愛い王子の成長記、楽しく拝見させて頂きます!お邪魔しました。

URL | 花大黒 店主  #NL852uQM
2011/05/05 10:43 | edit

No title

こんにちは!
息子君成長盛りですもんね(*^_^*)でも食べたら運動しておくのはいいことです!!
あっわかるー花形の電車もいいけど男はなんか脇役の物に惹かれるんですよw
ゴーフル美味しいのになぁ~もしかしたら歯の裏にくっ付く感じが苦手とかなのかな?

URL | とらんぽ #-
2011/05/05 02:59 | edit

No title

息子君、おじいちゃまにお誕生日のプレゼント
買ってもらって良かったね♪

ゴーフル美味しいですよね~私も大好きです^^
以前、友達に手土産でもらって気分アゲアゲ
になったのを覚えています。

でも息子君には受けが悪かったようですね。
うちの息子だったら喜んで2,3枚は平気で
食べちゃいそうです(^_^;)

息子君もすくすくと成長中ですねv-218
確かにだんだんと抱っこがきつくなりますよね。
というかうちは既に抱っこの限界を超えていますが
いまだにせがまれるので腰が悲鳴をあげていますe-330

URL | ちっちこママ #-
2011/05/05 02:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

大きいゴーフルでしょ?(≧∀≦*)
でもイマイチお好みではないようです。
ゴーフルって子どもはみんな喜ぶと思ったのになぁ。

走ってる顔は超笑顔でした♪
久々にいいショットが撮れました~(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/05/04 16:08 | edit

しゃーぴんさん

確かに食べた気はしないですよねー。
こんだけ大きくてもちっとも満足感はなかったです(笑)

でもおいしいのにね。
しゃーぴんさんもゴーフル好きですか?
テンション上がりますよね~。私もですよ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/05/04 16:06 | edit

No title

ゴーフルお顔より大きいよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
苦手なのね~^でも柏餅は大好き♪
走ってくる笑顔~ぎゅうぅぅぅしたくなっちゃうな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/05/04 07:44 | edit

No title

ゴーフルを見つめる息子くんww
かわいいです(´∀`*)

なぜお気に召さないのか・・・。
食べた気がしないから?
それにしても普通のサイズより大きいですねー。
私だったらテンションあがりますよ!(←聞いてない)


URL | しゃーぴん #-
2011/05/04 03:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/715-4d61e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top