ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お勉強  

今日は
DSCN2223_convert_20110510231620.jpg
ということで、おうちでお勉強
口をとがらせながら、真剣にやっていました。

使ったのはダイソーで買ったおけいこノートです。
DSCN2220_convert_20110510231750.jpg
100円のわりには中身も結構しっかりしていましたよー。

こういうのってみなさんは1回使ったら終わりにしてます?
それとも鉛筆で書かせて、終わったら消しゴムで消してもう1回使うとか?

いくら100円とは言えど、使い捨てはもったないよねー(´Α`)
こちらは昨日、実家に行った時の写真。
DSCN2205_convert_20110509220213.jpg
スケボーで遊ぶ甥っ子を一生懸命を追いかけていました。

近くの貸し農園で懐かしい手押しポンプ発見!
DSCN2204_convert_20110509220232.jpg
ちゃんと水も出てきました。
貴重な体験☆



ランキング参加中☆
明日も雨かぁ(p*・ω・`*q) 何しようかなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/10 Tue. 23:45 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

100均なかなかいいですよね♪
こういうのってまだそんなに真剣に取り組んでくれるわけでもないから
100円で充分かなって思いました。
中身も50ページ以上あってかなりお得だと思いますよ。
息子くんにもぜひ☆

URL | こもも #-
2011/05/14 14:33 | edit

No title

息子君、すごい真剣にお勉強してますね。
お口のとがり具合がかわいい♪

最近の100均はこういった勉強系の物も
かなり充実しててすごいですよね。
雨の日って何をして過ごそうか迷うから
こういうのやらせてみるのも有かも。

URL | ちっちこママ #-
2011/05/14 04:16 | edit

My茉莉花さん

ディズニー最近多いよね!!
むしろディズニーのキャラものばっかりで
他のキャラのグッズは見かけなくなってきたかも・・・(p*・ω・`*q)
アリエルちゃんとかのグッズも見かけたことあるから
茉凛ちゃんも喜びそうだな~♪

茉凛ちゃん、きゅうりのぬか漬け好きなのね(○・´艸`・)うちの子と一緒~☆
近くだったらオバチャンが漬けて持って行ってあげるのにぃ!!

URL | こもも #-
2011/05/12 23:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

100均って意外といろんなものがあっておもしろいですよね(○・´艸`・)
どうせまだすぐグチャグチャにしちゃうから100円で充分です♪

手押しポンプいいですよね!
平成生まれでこういう体験できるって貴重☆

URL | こもも #-
2011/05/12 23:39 | edit

モケさん

モケさんも使ってるんですね♪
枚数が結構多いんですけど
コピーとどっちがお得なんでしょう??(o´・∀・`o)気になる~。

URL | こもも #-
2011/05/12 23:28 | edit

百均!あなどれませんね-♪
私もこないだ久しぶりに行ってみたんですが、びっくり! ディズニーのシールが100円で売っているではありませんか! 今まで普通のお店で買ってたのが バカらしくなりましたよ(-。-)y-~
おけいこノートを繰り返し使うなんて、いい案ですね-(*´∇`*)
私もその手のものはそうしよう ♪

フルーティで塩分控えめなぬか漬けに良さげです~。茉凛、きゅうりのぬか漬けが大好物なんですが 塩分を心配してるので(>_<)

URL | My茉莉花 #-
2011/05/12 22:49 | edit

No title

お~~♪
お勉強してる(●^o^●)
100均にこんなのあるのね~~♪

ポンプちゃんと水が出てくるってすごいな(*^。^*)
いい経験ですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/05/12 15:02 | edit

こんばんは

うちも100均のおけいこシリーズ使ってます^^
うちはコピーして使う派(派?)です。
でも子供たちはやる気ナッシングなのですが・・・。
息子くんえらいなぁ。
とがったお口は本気の証♪ですね。

URL | モケ #-
2011/05/12 00:21 | edit

みぃさん

子どもってホント起きている間は常に全力投球ですよね~(笑)
どんだけ真剣なのよってつっこみたくなっちゃう(*≧m≦*)

息子くんもそのうち追いつけないくらいに走り回るようになるんだろうな♪
公園とかで追いかけるのがかなり疲れますよ・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/05/12 00:21 | edit

penguinママさん

なるほど!
向上心がたっぷりですね(○・´艸`・)
ウチの子はそこまでまだよくわかってないみたいで
既にやってあるページを何回もなぞったりしてました(笑)

手押しポンプ使ったことあるんですね♪
私は実際に自分が触ったことがなかったので
ちょっと感激しちゃいました~(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/05/12 00:19 | edit

モモさん

トレーシングペーパー!!
なるほど!!
モモちゃんいつも冴えてるよね!!
そういや私も小さい頃、母親が薄い紙にいろんなアニメの絵をトレースして
ぬりえ代わりに使わされてた気が・・・


え?このスケボー流行りのヤツなの??Σ(´▽`ノ)ノ
あ、でもこれ近所の甥っ子の友達のヤツです(笑)
甥っ子のは昔ながらのスケボーって感じのヤツなんだけど
この時はその子と交換して乗ってたのよね。
そういえば甥っ子がこっちの方が乗りやすいって言ってたわー。


影絵で子どもと遊ぶなんて素敵☆
やったことないのでやってみまーす(∩´∀`)∩
ありがとウサギ案もいただき~!!

URL | こもも #-
2011/05/12 00:17 | edit

tomobooさん

手押しポンプ、レトロ感たっぷりでいいですよね(○・´艸`・)
まさかこんなのが実家の近くにあったとは驚きでした。
私が実家にいた頃はなかったのになぁ。

100円だし、1回だけでも充分もとはとれてそうな気がするんですけど
どうも貧乏性で・・・ついもう1回使えやしないかとか考えちゃうんですよね・・・(笑)
思い切りよく捨てることも大事ですよね!

URL | こもも #-
2011/05/12 00:11 | edit

kiimeさん

妹ちゃんも同じドリルやってたのね♪(●´Д`人´Д`●)♪おそろい~。

修学旅行なんて懐かしい響き☆
オバチャンにはかなり昔の話ですが・・・(笑)

楽しんできてくださいね~!!
行ってらっしゃい!

URL | こもも #-
2011/05/12 00:09 | edit

こげこげさん

ちゃんと持っている時を撮っただけですよ(笑)
普段はかなり適当な持ち方もしています(≧ε≦o)

ダイソー、結構知育ドリル系が充実してましたよ!!
大きくなると字の書きとり用のドリルや足し算のドリルなんかもありました。
50ページ以上あるので中身も多くてオススメです☆

URL | こもも #-
2011/05/12 00:07 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、1回だけじゃもったいないですよねー。
次から鉛筆で書かせて夜中にこっそり消そうかしら(笑)

手押しポンプ、私も見てトトロを思い出しました~(人´З`)
おばあちゃんときゅうりとかトマト冷やしてましたよね!
ただここのポンプの水はそんなに綺麗っぽそうではなかったので
その夢は叶いそうにありませんでした・・・残念。

URL | こもも #-
2011/05/12 00:05 | edit

hanemamaさん

根気・・・微妙よ?(笑)
そういえばパズルのブームも去ったみたいで
最近じゃ全然手をつけてないし・・・(´皿`●)

これ、ダイソーでいろんな年齢用のがあったから
息子くんもぜひやってみてくださーい(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/05/12 00:01 | edit

風風いちごさん

一応やる時は横についていますよ。
ってかトイレに行ってる間にもやらせていたら
いきなり難しいページやってドツボにハマってました(笑)
一緒にいてアドバイスしてやらないとまだ厳しい感じです(。-∀-)

コピーいいですね!!
でもこれ結構枚数が多いので
コピーするか買い直すかどっちがお得なんだろう・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2011/05/12 00:00 | edit

☆ちーとん☆さん

最近の百均はホント凄いですよね~(○・´艸`・)
100円でこんなドリルがあるなんて驚きでした☆

とんがっている口、なかなかかわいいでしょ?
思わずチューしたくなります(笑)

URL | こもも #-
2011/05/11 23:57 | edit

むすびさん

ウチもやり終わったページは
まわりの絵とか見たりして遊んでいます(●´∀`●)
ちゃんと問題の復習してるなんて偉いですね!
私もちゃんと息子と復習できるようにしなきゃ!!

URL | こもも #-
2011/05/11 23:56 | edit

No title

一生懸命さが伝わってきます~♪
子供ってなにをするにも必死でかわいいですよね(*´pq`)

かわいいな~♪やっぱり男の子かわいい(*^^*)
ぶぅチャンもすぐに走り回るようになるだろうな~(*ノω<*)

URL | みぃ #-
2011/05/11 22:35 | edit

No title

今日の雨、うちの方もすごかったです。

うちも時々知育系の本買いますが、ひとつやり終えると、
また新しいのが出来るっていうのが励みになるらしいので、
1回きりになっちゃてます。

手押しポンプ、懐かしいです~
昔住んでたおばあちゃん家の近くにあって、
時々使ってましたよぉv-237

URL | penguinママ #-
2011/05/11 20:54 | edit

No title

そうかー!100円といえどもリサイクル(・∀・)
迷路とか、トレーシングペーパーはっつけてすれば、貼ってはがして何回もできそう( ´艸`)

てか、甥っ子クンののってるスケボーって流行りのΣ(゚д゚;)
なんかのりやすいんですよね?違うっけ?w
手押しポンプとか、私でも触ったことあるかないかあやふややのに、貴重な経験ですね(`・ω・´)

明日も雨ですね(´・ω・`)
ブロ友さんで、影絵して遊んだって方いましたよ♪
わりばしにありがとうさぎとかはっつけて遊ぶのも楽しそう(Θ艸Θ)
え?古い?w

URL | モモ #-
2011/05/11 18:59 | edit

No title

えら~い!!!
ちゃんとお勉強してる~!!!

うちは1回使ったら捨てちゃう派です・・・

私は何でも捨てちゃうので(笑)

手押しポンプレトロでかわいい(^0^)
なかなかないですよね~

URL | tomoboo #-
2011/05/11 17:55 | edit

こんにちは

ずいぶん前にコメをいただいたのに
訪問せずすみませんでした…

そのドリル妹もやってました☆
100均のわりにいいですよね♪

私は明日から2泊3日の修学旅行♪
楽しんできます。*・。

URL | kiime #-
2011/05/11 16:53 | edit

ダイソー

こんにちわ^^
ダイソーにめいろシリーズあるんですね!
今度探しに行きます!
鉛筆(クーピーかな?)キチンと持てて偉いなーって思いました。

URL | こげこげ #-
2011/05/11 16:08 | edit

No title

こんにちは!
えんぴつで書いて消すかな(>_<)でもコピーして使うということもしますw
確かに一回だけだともったいないですよね!マジックボードに写して出来れば一番いいんですけどね!

懐かしいなー田舎にありましたよ!まさしくトトロみたいな感じで野菜を冷して食べたことを思い出しました(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2011/05/11 14:50 | edit

No title

お~!お勉強e-420
100均にそんなのもあるんだねーe-328
息子くんって、基本的に根気があるから、こうゆうのもじゃんじゃんやってくんだろうなぁ~e-420
家の子は・・・・やらないだろうなぁ。。。
雨、こっちは金曜日まで続くってe-263
毎日ジメジメムシムシ~~~e-443

URL | hanemama #-
2011/05/11 14:40 | edit

No title

おお~
お勉強! えらいなあ~(笑)
こういうのやらせたほうがいいんでしょうが
私、面倒なので・・・(笑)
こももさんえらいですねえ
やってる間はついててあげるんですか?
100均でいろいろ種類ありますよねえ
そういえば一度かいたら終わりだからもったいないような気もしますが・・・
昔塗り絵はコピ一して枚数増やしてましたよ(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/05/11 06:16 | edit

こんばんは★

お邪魔しま~す(^▽^)

お勉強偉いですねー。
しかしとんがってる口がかわいい♪
それだけ真剣だったんでしょうね。
最近の100均商品優秀ですよね~。
100均様様です(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/11 02:13 | edit

No title

ウチもダイソーのおけいこノート使ってますよ♪
我が家はひらがな・数字・カタカナを使っていて
問題をやり終えた後も消したりしないで
「この問題はこうだったねえ」と話しながら何度も見ています(*´∇`*)
寝る時も「読んで!」と持ってくるので絵本感覚みたいです(;´Д`)

雨続きはイヤですねー(´・ω・`)
早く晴れてほしいです。

URL | むすび #-
2011/05/11 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/722-9702a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top