ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

散髪しました♪  

連日ので蒸し暑いし、
ちょっと動いただけで息子の髪が汗でペッタペタ。私のお顔もテッカテカ(笑)

よし!散髪しよう!!
ということで息子の散髪をしました。
DSCN2229_convert_20110511221801.jpg
こちらは散髪前。
朝からおままごとしていました。
写真ではなぜか真顔ですが、
先日作ったダンボールキッチンを使い、楽しそうにやっていましたよ。
『あさごはんどうぞ(・∀・)』
朝からハンバーグですか・・・豪華ね。


DVDを見せながらの散髪タイム。
最近はあまり暴れることもなくなったのでスムーズに切ることができました。

今回はいつもより短めにカットしてみましたよ。どう??
DSCN2230_convert_20110511221715.jpg
左横が若干浮いた感じになるんですよね・・・(´Α`)
髪が長いとあまり気にならないんだけど
頭の形がかなりいびつなため、どうも左側だけきのこカットになっちゃいます(泣)
うーん、散髪ってホント難しい・・・。


ランキング参加中☆
お財布.comのお財布サーチで100円ゲット!!
お小遣いサイトで一度に100円分もゲットできたのは初めてです(○・´艸`・)
毎日これくらい当たればいいのになぁ(笑)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

しゃーぴんさん

短髪好きですか?私も~(´∀`人)
本当はもっと短くしてやりたいんですが、
私のテクではこれが精いっぱい・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:45 | edit

ちっちこママさん

カット前も好きだなんて言ってもらえて嬉しいわ~(○・´艸`・)
でもすぐ汗かくので長いと昼には変な髪型になってました(笑)
襟足にあせももできてきていたので
今回は短めに切っちゃいました♪
ちょっと男らしくなったでしょ?

URL | こもも #-
2011/05/14 14:41 | edit

みぃさん

男の子だとちゃんとしたキッチン買っても
あとで困りそうだし
お友達来た時に『え?(笑)』って思われそうだし・・・
ということで作っちゃいました。
元手420円なので売れたとしても50円くらいかも(笑)

息子くんもおままごとやりだしたらぜひ作ってあげてください♪

URL | こもも #-
2011/05/14 14:25 | edit

モモさん

彼氏さん、朝からガッツリ派なんだ。凄い!
朝ご飯準備する側も大変だねー。
ウチはトーストとサラダくらいしか出してないのに
『こんなにいらんねんけど・・・』とか言うくらい小食な旦那なので
息子が生まれるまではほとんど朝食なしでした(。-∀-)ラクチン☆


子どもと言えど、美容院代って結構かかるのよねー。
近くの美容院だと1500円もするのよ・・・高すぎるー!!
なので当分は私が切ってやります(´皿`●)
モモちゃんも彼氏さんで予行演習しとく??(笑)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:23 | edit

風風いちごさん

やっぱ男の子の方が難しいですよねー。
女の子は最悪失敗しても結んだりすればなんとかごまかせるけど
男の子はごまかしがきかない分困ります( ;∀;)

ただでさえ左側の頭蓋骨が出ているため膨らむのに
つむじの向きのせいで頭頂部の髪の毛が流れてくるのも左側・・・
なのでかなり左側がモサッとしちゃうんですよー。
髪の生え方とか考えながら切るのって難しいですね。

お兄ちゃんもまだママカットですか?
そのうちシャレっ気が出てきて
『美容院行くからお金ちょうだい』とか言うようになるのかな(´ω`*)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:19 | edit

hanemamaさん

旦那さまほどじゃないけど
少しずつ上手になってきたかな??(○・´艸`・)

バリカンねぇ・・・
最近掃除機や毛玉取り器の音も嫌がりだしてきたのよね。
一時期大丈夫だったのに。
なので耳元でバリカンの音とかしたら発狂しそうです・・・(´Α`)

男の子なんだから一度くらいマルコメくんにしたいんだけどなー。

URL | こもも #-
2011/05/14 14:15 | edit

☆ちーとん☆さん

そうそう、私も騙し騙しやってます(。-∀-)
難しいですよねー。

ウチも人見知りだから絶対美容院とかは嫌がるだろうし
何より子どもの散髪でも結構お金かかるので
小さい間はママカットでいいかな~なんて思ってます。
もう少し上達するように頑張らねば!!


あ、リンクの件、ありがとうございます(○・´艸`・)
こちらこそ喜んで~♪
これからも仲良くしてくださいねー(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:13 | edit

あおままさん

えっ!入院してたんですかっ((((;゚Д゚))))
娘ちゃん大丈夫でしたかっ????

慣れない入院生活であおままさんも大変だったでしょうね。
お疲れ様です。

URL | こもも #-
2011/05/14 14:11 | edit

とらんぽさん

朝から肉まんと朝からハンバーグ、
どっちもどっちですよね(笑)

今年こそは夏はバリカンでマルコメくんに・・・と思ったんですが
いまだに音系に弱い息子なので今年もバリカン購入はなさそうです・・・(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:09 | edit

tomobooさん

テカテカ同盟組みましょう☆
もちろん冬もテカテカですよ、私も(。-∀-)
このおでこや鼻のテカリを
かさかさなかかととかに分け与えたいくらいです(笑)


tomobooさんは散髪は美容院連れて行ってるんですか?
ウチは美容院代がもったいないなーというケチ根性から
私がやっています(*≧m≦*)
切ったあと数日間はちょろちょろと現れる切り損ねの髪の毛との戦いですよ(笑)

URL | こもも #-
2011/05/14 14:07 | edit

No title

散髪お上手ですね!(´・∀・`)
カット後のほうがカッコいいです☆
やはり男の子は短髪がいいですよ♪
(私の好みですが)

息子くんの隣にいるひこにゃんもかわいいですvv

URL | しゃーぴん #-
2011/05/14 11:52 | edit

No title

息子君、カットしてよりボーイッシュになりましたね♪
でもカット前の髪型も何気に好きです^^

これからの季節はジメジメする事も多いし
さっぱり短い方が過ごしやすくていいですよね。



URL | ちっちこママ #-
2011/05/14 04:41 | edit

No title

散髪もすっごく上手でびっくりだけどなにより
段ボールキッチンすげえ~~~!!!!!

手作りって所が愛情満載で素晴らしいです(*^^*)
売れそう・・・

あ~私も出来たら作ってあげたいな~♪

URL | みぃ #-
2011/05/13 22:56 | edit

No title

活躍してますね( ´艸`)
朝からハンバーグ、うちの彼氏に提供してあげてください!
朝からガッツリ食べたいんだってw
息子クンお嫁にきてあげて~w

髪さっぱりしましたね(・∀・)
いちいち美容院に行ってたら高いですもんね((>д<))
私もそんな時がくるんやろか??
彼氏で練習しとくべきですかね?w

URL | モモ #-
2011/05/13 15:53 | edit

No title

これから暑くなりますからね~
短いのがいいですよね
しかし、男の子の散髪って難しいですよね~
分かります!
髪の毛の生え方とかで同じ長さに切ってもガタガタになっちゃったりしません?
うちはそろそろ家でのカットは卒業したいですよ~(泣)

URL | 風風いちご #-
2011/05/13 15:05 | edit

No title

お~スッキリ~e-420
上手に切れてるじゃないですか~e-328
男の子って、ちゃんと全体的に短くしなきゃいけないから、難しいよね~e-330
ミスったら目立つし。。。
浮くのかー・・思い切ってバリカン使って、ツーブロックはいかが?e-343

URL | hanemama #-
2011/05/13 15:04 | edit

No title

すみません、もうひとつ。

もしよかったら、リンク貼らせていただけないでしょうか?
もしよかったら・・・です(^▽^)
お願いします~☆

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/13 14:28 | edit

No title

おぉ散髪!!

散髪って難しいですよね~(;~;)
うちもいつもあーだこーだ騙しながら何とかって感じですよ(笑)

散髪屋デビューも考えましたが、以前お店の前を通った時に、嫌がって暴れてる子をママが必死に押さえつけて切ってもらってました。
あれじゃかわいそう・・・うちもああなるだろう・・・ってことでやめました☆

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/13 14:26 | edit

No title

さっぱりしたね~。
息子くんますます男前になったね♪

こももさん、器用ですね(^o^)

ご心配をおかけしました。
ちょっと入院になっていて、昨日帰ってきました。
今は、娘も元気になっているので大丈夫です。
ありがとうね。

URL | あおまま #-
2011/05/13 13:55 | edit

No title

こんにちは!
おお!さっぱりしていい男になりましたね(^o^)/
もう少ししたら散髪屋さんデビューもいいですね!!
朝からお肉とはwうちの同居人と気があいそうですw
前にも書いたかもですが、我が家では子供頃は散発=バリカンでしたw

でもこももさん毎回腕が上がっていて凄いです!!

URL | とらんぽ #-
2011/05/13 03:21 | edit

No title

冬でも顔がテカテカのtomobooです(笑)

さっそくおままごとで遊んでいるんですね~
嬉しいですよね(^0^)

散髪ってこももさんがしてるの~!?
すご~い!!!

上手ですね!!!

URL | tomoboo #-
2011/05/13 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/724-b7d23670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top