ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お誕生会とシャボン玉  

昨日は児童館幼児サークルに行ってきました。
4月から入りだしたこのサークル、
息子の苦手なダンス体操がたっぷりあります。
(苦手といっても家で踊る分にはOK、みんなでやるのが苦手なようです)
今までいつも音楽が鳴りだしたら嫌がって『だっこー!だっこー!!』だったんですが、
今回は初めて嫌がらずに踊ってくれました。
まだ手をちょっと動かすくらいで恥じらい気味だけどかなりの進歩だわ~。

そして今回は5月生まれの子のお誕生会をしてもらいました。
DSCN2235_convert_20110514125229.jpg
みんなでハッピーバースデーを歌ってもらいましたよ。
誕生日や身長・体重・メッセージや写真などを載せたお誕生日ボードをもらいました。
DSCN2237_convert_20110514125304.jpg
あと1週間ほどでお誕生日の息子。
早くも先生に『ぼく3さいだよ(・∀・)』とアピールしていました。いや、もうちょっと先だよ?


そのあとは屋上に上がってシャボン玉遊び。
DSCN2244_convert_20110514125539.jpg
うちわの紙の貼ってない骨だけを使うと、いっぱいシャボン玉が作れちゃいます!!
これ凄いよ~!
ぜひお子さんのいるママさん、やってみてください☆
・・・って既にみんな知ってたらゴメンナサイ(笑)

実は少し早いんだけどお誕生日プレゼントのひとつとして
シャボン玉用のおもちゃを買ってあげていたんです。鉄砲タイプのやつ。
でもそれより断然こちらの方がたくさん作れるしおもしろそうでした。
DSCN2250_convert_20110514125634.jpg
あまりシャボン玉遊びが好きじゃない息子も結構楽しそう。

サークルが終わってからはちょっと居残って遊ばせてもらいました。
DSCN2253_convert_20110514125711.jpg
この写真、家に帰ってきて確認したら

(||゚Д゚人゚Д゚||) ヒィィイィィッ!!足がなぁーいっ!!

心霊写真??
こういうのってその人に何か不幸が起こる前触れとか言うよね。
何か事故にでも遭う前兆なのっ??
御祈祷してもらったら避けられるのっ??
霊媒師とかに頼むの??教えて稲川淳二!!


・・・と思ったけど、アップにしてよぉ~く見たら後ろに足がありました(笑)
この写真くらいサイズがあるとわかりますが、
デジカメの画面じゃわかりくかったのでビビっちまったゼ(´ε`●)
うまいこと足あげてるとこを撮ったみたいですね・・・紛らわしい・・・。



ランキング参加中☆
帰ってきた旦那に息子が『ぼくのあし ないのー(・∀・)』とデジカメを見せたら
『え?普通に後ろにあるやん』

ちょっとは驚けよぉっ!!!!!!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/14 Sat. 13:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんは児童館とか通ってないんですか?
私はここだけしか通ってないけど
凄いママさんだと3つ4つ児童館をハシゴしていたりしてて
ビックリしちゃいます(´ε`●)

うちわの骨、ナイスアイデアでしょ??
児童館の先生が教えてくれました♪
使わなくなったうちわで楽しめるので
おうちでぜひやってみてください☆

URL | こもも #-
2011/05/17 14:34 | edit

No title

幼児サークルって色んなイベントがあって
楽しそうですね^^
しゃぼん玉でうちわの骨組みを使うとは
ナイスアイデア(・o・)!
そうやって考えてみると身近な物でももっと
なにか使えそうな物がありそうですね。

それにしても旦那様ったらクール(^_^;)
息子君の為にももう少し驚いてあげて下さいな。

URL | ちっちこママ #-
2011/05/17 02:24 | edit

とらんぽさん

『なんだってー』をついついマスオさん口調で読んでしまいました(笑)
あれくらいリアクションしてくれるといいんですけどねー。
反応薄いのでつまんなさ100%です( ´,_ゝ`)

URL | こもも #-
2011/05/16 14:43 | edit

No title

こんにちは!
旦那さんwそこは『なんだってー( ; ゚Д゚)』ってリアクションしてあげて(笑)でもたしかにこれはぱっと見怖いですねw
ダンダンとオニーチャン(*・∀・*)になってきて息子君もたくましくなってきた感じですね!
3歳かー早く感じますね(^o^)/

URL | とらんぽ #-
2011/05/16 03:17 | edit

ちびむすびさん

コメントありがとうございます♪

ちょっと前までは泣いてるだけの赤ちゃんだった息子ですが
ダンスや体操ができるようになったんだなーとしみじみかみしめています( *´艸`)

シャボン玉って大人になるとなかなかやらないですよねー。
やってみると久々で結構楽しいかもですよ♪

URL | こもも #-
2011/05/16 01:40 | edit

No title

児童館の幼児サークル、楽しそうですね^^それに息子さん、自分で踊れるようになってすごい♪成長ですね^^シャボン玉、懐かしいな。。。小さい頃よく楽しんでやっていました。本当面白かったな。もうすぐお誕生日、おめでとうございます

URL | ちびむすび #-
2011/05/15 07:43 | edit

☆ちーとん☆さん

いや、ホントにデジカメ見た瞬間泣きそうになったのよ!!(。≧Д≦。)
ビビリだから心臓キューッってなりました(笑)

稲川さん見たことあるんですかっ?
うわー、やっぱ心霊スポットに出没するのね・・・
なんか昔は普通のバラエティーでも見てたのに
最近じゃそっち方面でしか見なくなりましたよね、あの人(´Α`)

URL | こもも #-
2011/05/15 00:43 | edit

ゆうたんママさん

息子くんも同じタイプですか?
何なんでしょうねー(p*・ω・`*q)
恥ずかしいのか怖いのか・・・
恥じらってるだけならいいんですけど大泣きなので困ります。
やっと抱っこしなくて済んだので安心しました。

うちわおもしろかったですよ♪
これなら間違って液を吸ってしまう心配もないからいいかもです(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/05/15 00:41 | edit

No title

アハハ♪足ない~~(^▽^)
しかも自分で言っちゃった(笑)

私、稲川淳二見たことありますよ。
伊豆の天城峠で・・・って心霊スポットだからっっ!
TVの収録してました。

リンクありがとうございました~(*^o^*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/14 17:25 | edit

No title

うちの子も、ダンスや体操は、みんなと一緒だと
やりません・・・。
家でだとやるのになぁ?
みんなの前だと恥ずかしいのかなぁ?

うちわシャボン玉面白そうですねー!!!
口でふーってやるよりも子供にはやりやすそうだし♪

写真、小さくしたらホントに足見えなさそう(^_^;)
ヒヤッとしますよねー。

URL | ゆうたんママ #-
2011/05/14 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/726-eab9c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top