ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏の予定とお好み焼き  

昨日のイライラ日記にコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
おかげ様で今日はこの姉弟たち、ちゃんと保育園に行っており、
平穏無事な1日を過ごすことができました(笑)

ちなみに今日は午後から私の実家へ。
夏に母方の祖母を見舞いに帰省する予定を立てていました。
去年は福祉施設でお世話になりながらも自宅で1人住んでいた祖母ですが、
少し前に体を壊してしまってからは、その福祉施設でずっとお世話になってる様子。
もう施設から自宅に帰ることはないだろうとのことなので
ある程度覚悟しておかねばなりません・・・。

そんなワケで今年も両親の帰省について行くことにしました。
が、お金もないので今回は旦那抜き(笑)息子と2人で参加することにします。

今日はどの電車で帰るかなどを相談してきました。
息子は自分がどんな電車に乗れるのか興味津津。
父と一緒に時刻表とにらめっこしていました。キミ、時刻表読めるんですかぃ?
DSCN2309_convert_20110518225747.jpg
写真は甥っ子のダーツのおもちゃで遊び中の息子。
ダーツの意味がわかっていないので、点数を『○○ふん』と数えていました。
なるほど、時計に見えるのね。

そうそう、先日当たったお好み焼きを食べてみましたよ~。
レンジであたためてからホットプレートで表面をパリッとさせていただきます。
他にもつみれや野菜なども一緒に焼いてみました。
気分は鉄板焼き屋さん♪
DSCN2213_convert_20110509215942.jpg
・お好み焼き
・つみれ・ウインナー・舞茸・ピーマン
・小松菜のおひたし
・きゅうりと大根のぬか漬け
・イクラとかにかまのサラダ
・高野豆腐


高野豆腐は実家で母が作ったもの。
イクラは父がお酒のつまみ用に買っていたのを
息子が子羊のような目で懇願してわけてもらいました(笑)
と言っても、ちょっとだけだけどねー。
半分サラダに使って、残りは息子がご飯に乗せて食べてました。
私ももうちょっと食べたかった・・・(p*・ω・`*q)


忘れてた!メインのお好み焼きはこんな感じ~♪
DSCN2215_convert_20110509215906.jpg
冷凍なのにふっくらしていておいしかったです(○・´艸`・)
九条ねぎもたっぷりで食べ応えありました。
正直そこまで期待してなかったんですが、想像以上においしかったですよ。
ぜひお試しあれ。




ランキング参加中☆
前回の記事『乱暴な子と遊ばせる?遊ばせない?』
ブログ村の男の子育児 人気記事ランキング1位になっていました!!驚き☆
乱暴な子への対処に悩んでいる方が多い表れでしょうねぇ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/18 Wed. 23:48 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

『今年でもう無理かも』と言われながら何年も頑張ってるおばあちゃんなんで
まだまだ元気でいてくれると信じたいけど年も年だしねぇ・・・。
今年も会ったら多分泣いちゃいそうです(´;ω;`)

URL | こもも #-
2011/05/23 21:36 | edit

No title

今年の夏はご家族でおばあちゃまに会いに
行かれるんですね。
息子君のパワーをおばあちゃまにもあげて
少しでも元気になってくれるといいですね^^

ダーツを時計とは子供の視点ておもしろい。
大人じゃまず出てこない発想ですね。

お好み焼き、ついに食したんですね!
九条ネギたっぷりっていうところが
また食欲をそそりますね(^u^)

URL | ちっちこママ #-
2011/05/23 02:04 | edit

mashicoさん

高野豆腐、書き方が悪かったですね(。≧Д≦。)
母が煮つけただけで
もとから高野豆腐を作ったってワケではないんです。
勘違いさせてしまう書き方ですみません。

よくスーパーで売っている冷凍食品のお好み焼きとかは
もさもさしてるんですけど
ここのはホントにふっくらでおいしかったですよ~(○・´艸`・)
おすすめです!!

お好み焼きにピーマンですか?
やったことないので今度やってみまーす!!

URL | こもも #-
2011/05/21 13:23 | edit

とらんぽさん

ぜひお仲間さんで鉄板焼き大会などしてみてください♪
いろんなアイデアメニューが飛び出しそうですね(○・´艸`・)

電車、どんなヤツに乗るんだろう?
なんだか新しい電車があるとかなんだか言ってましたが
興味がないのであんま聞いてなかったです(笑)←聞いとけ

URL | こもも #-
2011/05/21 13:20 | edit

☆ちーとん☆さん

子どもの発想って豊かですよね。
理由とかがわかると納得できちゃったりするし
おもしろいなーって思います。

お酒=パパですか(笑)
それもなんだかなーって感じですね(´ε`●)
旦那さまの反応はどんな感じなのかしら??

URL | こもも #-
2011/05/21 13:19 | edit

りゅうmamaさん

最近数字が好きみたいで
時刻表とか電話帳とかが好きみたいなんです(・艸・。)
何がいいんだかさっぱりですけどねー(笑)

URL | こもも #-
2011/05/21 13:15 | edit

hanemamaさん

その方がおいしいって書いてあったので
あとから焼いてみました~(○・´艸`・)おいしかったよ♪

鉄板焼きに白菜??
やったことないのでやってみまーす!!

URL | こもも #-
2011/05/21 13:14 | edit

風風いちごさん

高野豆腐を煮つけただけで
高野豆腐をもとから作ったってことではないです。
わかりにくくてゴメンナサーイ(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2011/05/21 13:13 | edit

モモさん

愛読書が時刻表とかイヤーッ!!・゜・(PД`q。)・゜・

え?そんな元彼さんがいたの??
確かに彼氏としてはいかがなものかと思うけど
旅行の時のアドバイザーにはピッタリね~☆

あ、高野豆腐は
母親が煮ただけで、別に高野豆腐をもとから作ったってワケではないです。
わかりにくくてごめんなさい( ;∀;)

URL | こもも #-
2011/05/21 13:12 | edit

ゆうたんママさん

暴れん坊な子っていますもんね。
もともとの気質でそういう子なら仕方ないし、
親がそばで見ていて注意してくれたりしてくれれば
特になんとも思わないんですが、
ずっと親がはりついているのに暴力的な子ってわずか。
やっぱりすぐ手を出しちゃう子って
比較的野放しな子が多いですよね・・・。
寂しいからなのか、家でそういうことされてるからなのか・・・


息子も一時期はやり返したりしてたんだけど
私が止めていたもんだから
最近はやり返さず、やられ放題です( ;∀;)

やっぱり極力遊ばせないように気をつけないとですねー。

URL | こもも #-
2011/05/21 13:02 | edit

No title

こんばんは。
レトルト?のお好み焼きもおいしいんですね。
何となく、もさもさしてそうで食べたことないけど。
最近、お好み焼きにピーマンを入れるとおいしいということを
発見しました。
マヨネーズとすごく合うんです。

高野豆腐って作れるんですか?
ぬか漬けもおいしそう~。

URL | mashico #-
2011/05/20 23:07 | edit

No title

こんにちは!
お見舞いに行って少しでも元気になってくれたらいいですね(>_<)
息子君ダーツを時計に見立てて時刻の打ち合わせですねwでもどんな電車に乗れるのか今から楽しみだね♪
鉄板焼き屋さん私にもお一つ特製のくださいな!!
あー久しぶりに鉄板やろうかな(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/05/19 19:04 | edit

No title

ダーツが時計に見えるなんて・・・かわいい♪
子供って大人が思いつかない様なこと言いますよね。
ほんとおもしろいです(*´∇`*)

うちのこっちゃんも、テレビでお酒のCMやってるの見て、『ぱぱ!』って叫んでました。
いつも飲んでるからね(;´u`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/19 17:51 | edit

No title

時計ですか!?
子どもの発想にはホント関心します☆
時刻表はどう解読してるのかな~??

URL | りゅうmama #-
2011/05/19 14:37 | edit

No title

鉄板焼きおいしそ~~~e-266
そうか、レンジでチンした後、パリっと焼けばいいんだね~e-343
たくさん入ってたみたいだし、美味しかったならよかったですねe-420
ウィンナー焼いて食べたくなっちゃったな~e-456
あ、後、鉄板焼きには白菜よe-266
キャベツみたいに焼いて食べたらおいしいよe-420

URL | hanemama #-
2011/05/19 14:27 | edit

No title

なるほど~
確かにダ一ツのまとって時計に見えますね(笑)
高野とうふって作れるんですか???
びっくりです!
さらに焼いて食べるのにもびっくりです!
うちでも高野とうふは煮物くらいしかしたことないですよ~

URL | 風風いちご #-
2011/05/19 14:25 | edit

No title

やばいー!
息子クンの愛読書時刻表になるんじゃないですか?w
言ったっけ?
私の元彼てっちゃんで(本人は認めなかった)常に時刻表持ち歩いてたんです!
てっちゃんじゃないやつが時刻表何か持ち歩くかっつーのw
今ではとっても良いお友達なので、遠くへ旅行に行く時は彼に割安な方法を聞いたりしてますw

てか、高野豆腐って作れるんですか?
お母さんすげー!
お好み焼きもふわふわでおいしそうです( ´艸`)
キャベツがあるから今晩はお好み焼きにしよう☆

URL | モモ #-
2011/05/19 14:13 | edit

No title

前回の記事も読ませていただきました。
これは酷いですね・・・。
まず言いたいのは、親は何やってんだいっって事。
手を出したりしてしまうのは悪い事だけど、小さい子は時にやってしまいますよね。
でもそれをちゃんと親が注意して、謝らせないと!!!
息子くんも、そういうこと友達にやってもいいのかな?って思ってしまいますよ(>_<)

きっと息子ちゃんは、手を出すような子ではないんでしょう?
うちの子も、友達に手を出したりする方じゃないです。
どちらかと言うとやられてしまう方。
叩かれたりしても、やり返したりしない方です。
(親は叩いたりするけど・・・)

私だったら一緒に遊ばせたくないです!!!
そんな野放し状態の子達、近くに居たら最悪・・・。
息子ちゃんが怪我しないように気をつけて下さいね!

URL | ゆうたんママ #-
2011/05/19 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/730-ff3e52d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top