ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お弁当を持って  

私にしては珍しく更新が2日も滞ってしまいました。
2連続で息子の添い寝中に爆睡していました(笑)

さて昨日はいつもの児童館幼児サークルに行ってきました。
最近お弁当を持って行って、
サークル終了後も学童の子たちが帰ってくるまで
のんびり遊ばせてもらっています。

昨日のお弁当はこちら☆
DSCN2317_convert_20110521112601.jpg
・おにぎり
・ナゲット
・ウインナー
・海老サラダ
・トマト&きゅうり&ニンジン&ブロッコリー
・雲(かまぼこ&海苔&ケチャップ)
・プチゼリー


おにぎりにはこれを使ってみました♪

デコふり
おにぎりの色付けにいいですよー。
もったいないのでケチって規定の半分くらいの量しか使っていないため、
あまり色が出ていませんが・・・(笑)
お茶を持って行くように、
以前当たったポケモンの水筒を出してやりました。
DSCN2318_convert_20110521112542.jpg
ゴキゲン☆

今日のサークル活動は小麦ねんどでした。
DSCN2319_convert_20110521112520_convert_20110521114503.jpg
小麦粉から作って着色してコネコネ。
息子は相変わらずちぎったりこねたりしているだけで
何かを作るってことはほとんどしませんでしたが、
ま、楽しめたしいいかな。


ランキング参加中☆
お弁当カテを作ってみました。
これからお弁当の更新もできるといいな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/21 Sat. 11:54 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ちっちこママさん、デコふり使ったことあるのね♪
これ便利ですよね~(´∀`人)

何パンマンって!!(笑)
いや、ちゃんとアンパンマンになってたはず!!
息子くんに伝わればそれでいいんですって!!

とか偉そうに言ってますが
私もたまに息子に『これ なに(●´-ω-)』って言われちゃう時が・・・(笑)
まだまだ修行中です(笑)

URL | こもも #-
2011/05/23 21:50 | edit

No title

相変わらずこももさんの作るお弁当は可愛いなぁ♪

私も以前このデコふりを使ってアンパンマンの型に
入れてアンパンマンご飯を作った事があったんですが
私が不器用過ぎるがゆえに“これ何パンマンなの”
っていゆようなものが出来上がってしまいましたe-263
私にもこももさんのような器用さと盛り付けの
センスが欲しかったです(-_-;)

息子の幼稚園生活に向けて私もこももさんを見習って
頑張らなければe-330

URL | ちっちこママ #-
2011/05/23 02:19 | edit

みちしずさん

普段通りのお弁当だと恥ずかしいんですかっ??(||゚Д゚人゚Д゚||)
やっぱ最近のお弁当事情って凄いんでしょうか??
私も息子が恥ずかしくないお弁当を作れるように
今のうちから頑張って修業しておきます!!

URL | こもも #-
2011/05/23 00:27 | edit

No title

おいしそうなお弁当。
私は、毎日お弁当ですが、先日は、
親子で弁当食べる日に、うっかり普段通りの
弁当を入れていき、ちょっと恥ずかしい思いを
しました。普段は、遠足や弁当参観の時は、
少し、気合いを入れて作るのですが、忙しさの
あまり、うっかり忘れていて、職場について
しまった!って思いました。

小麦粉粘土、うちは、先週の参観日で妻とわが子が
したのですが、妻の水加減が上手くいかず、感触が
嫌で、「おかあさん○○作る」と命令ばかりで、自分は
ほとんどしなかったようです。

URL | みちしず #-
2011/05/22 20:40 | edit

☆ちーとん☆さん

雲、そんなに難しくないですよ~。
百均で買ってきた型抜きでかまぼこをくり抜いて
百均で買ってきたパンチで海苔をくり抜いて
あとはそれを貼るだけ~d(ゝ∀・*)簡単です☆

お顔のパンチはあるとかなり便利ですよ♪

ぜひ旦那さまのお弁当で練習台にしてみてください!

URL | こもも #-
2011/05/22 00:15 | edit

豊田市の工務店さん

アーンですか(笑)
そりゃグーですね、多分(。-∀-)
私なら絶対グーです(笑)
グーでボディに入れちゃいます( ´,_ゝ`)

URL | こもも #-
2011/05/22 00:12 | edit

りゅうmamaさん

私も旦那の弁当なんかサボりまくりですよー(笑)
ってか作る方が稀かも(´ε`●)プッ
ちゃんと作らないとダメですよね、旦那の分も頑張って作ってやりたいと思います・・・。

URL | こもも #-
2011/05/22 00:11 | edit

モモさん

手作りよ~ん(´∀`人)
あ、でも雲の形も顔のパーツも型抜きなので
作るのは結構簡単です♪


弟くん・・・どんだけヘビ好きだったの・・・(笑)
他にも何かあるだろうに・・・なぜヘビ・・・しかも姉ちゃんの誕プレまでヘビって・・・(。-∀-)

でも一生懸命作ってくれたならヘビでも嬉しいね♪

URL | こもも #-
2011/05/22 00:09 | edit

No title

お弁当かわいい~♪
めっちゃ手込んでますね!!
雲のかまぼこ、私も『切っても切っても・・・』
ってやつかと思いました(笑)
今度真似してみてもいいですか??
子供のお弁当作る機会、あんまりないですけど・・・。

パパのお弁当に入れたら怒られるかな?!

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/21 17:00 | edit

・・・

嫁に話せば・・・きっとグーでパンチが飛んできますが
このお弁当を見て
全部アーンで食べさせてもらいたい!衝動に駆られました!!!!!!!!!

URL | 豊田市の工務店より #-
2011/05/21 15:47 | edit

No title

すごいかわいい☆★
こんなお弁当作ってみたいです!!
最近は旦那と自分のお弁当作るのもさぼってますが・・・
子どものお弁当作る時が来たら参考にさせてもらいます!

URL | りゅうmama #-
2011/05/21 13:08 | edit

No title

え?その雲手作りですか!?
ピカチュウかまぼこみたいに切っても切ってもピカチュー(・∀・)みたいなんじゃなく!?


そういえば昔私の弟も粘土好きやったんですが、毎回ビロビロにのばして「へびー(・∀・)」ってゆーてましたw
当時、私の誕生日にプレゼントしてくれたんも、折り紙を切って貼った「へびー(・∀・)」でした…

息子クンはちぎるからへびではなさそうですね(Θ艸Θ)

URL | モモ #-
2011/05/21 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/731-80d65705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top