ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

知ってる?スーパー戦隊  

誕生日にもらったゴーカイジャーの本を熟読中の息子。
DSCN2386_convert_20110524223722.jpg
ゴーカイジャーだけでなく全スーパー戦隊が載っているので
歴代の戦隊を一生懸命覚えています。

おもちゃ屋さんで無料でもらえる小さいチラシに全戦隊が載っていて、
今までそれで見ていたんだけど
やっぱり大きい本で見ると違いもわかりやすくておもしろいですね。

男兄弟がいなかった私にはこういうのって見ていて新鮮だなぁ☆
DSCN2387_convert_20110524223657.jpg
見開きで4組ずつ、歴代の戦隊ヒーローがかっこよくポーズを決めています。
けど、このポーズは・・・アリなの??(笑)
DSCN2390_convert_20110524223557.jpg
グリーンとピンクちょっとおかしくないかぃ?(´Α`)

『星獣戦隊』ってことで獣っぽいポーズなんだろうけど・・・
ピンクなんて猫耳つけたイケないお姉さんがやってそうなポーズだし
グリーンにいたってはプロレスの武藤にしか見えない(笑)

ちなみにブルーは照英だそうです。
チッ、グリーンだったらおもしろかったのに・・・。


ところで、
こういう戦隊ヒーローってゴレンジャーくらいしかろくに知らなかった私なんですが、
戦隊ヒーロー=『色分け』ってイメージないですか?

ま、基本、赤が主役で
青・緑あたりが男キャラ、黄・ピンクあたりが女キャラみたいな。

作品によって男女の色の振り分けが違ったり
黒のキャラがいたりとか
大体どの作品もそんなもんだと思っていたんですが・・・








なにこれ(笑)
DSCN2389_convert_20110524223631.jpg
つっこみどころ満載(笑)

『バトルフィーバーJ』、スーパー戦隊の第3作目らしいんですが
それまでのゴレンジャーとかの色分けのイメージから抜け出そうと
少し冒険し過ぎてしまった感がプンプン漂っています。

ちなみにこの後の第4作『デンジマン』が普通に色分けキャラに戻っているのをみると
このデザインはやっぱり不評だったんだろうなぁ・・・。

ってかミスアメリカとか・・・もはや罰ゲームの域(笑)
そしてバトルフランスのポーズもなんだそれ的な・・・ね。

でもこんな異端な格好の割には国防省のメンバーから成るチームだそうです。
えー、これが国家レベルのデザイン?(笑)


他の戦隊ヒーローは見分けがつきにくくてなかなか覚えられないけど、
おかげでこいつらだけは余裕で覚えました。
ぜひみなさんも覚えて帰ってくださいね(何の役にも立たんと思うけど・・・)


ランキング参加中☆
あなたの好きな戦隊ヒーローはどれ?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/24 Tue. 23:39 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 特撮 - janre: テレビ・ラジオ

コメント

とらんぽさん

私は断然ピンク派です!!(`・ω・´)
イエローも嫌いじゃないけどねー。
アイムのあのほんわかかわいい感じがたまりません。グフフ・・・(〃▽〃)

ってかとらんぽさん、めっちゃオヤジ目線ですやん(笑)

女の子ばっかり見ていたらまた居候さんに怒られますよー。

URL | こもも #-
2011/05/27 00:16 | edit

No title

こんにちは!
懐かしいな(ノ´∀`*)どれも覚えいる私ですw
一番はサンバルカンだったのですが女性がいなかったのでwまぁ今のゴウカイイエローの可愛さには(笑)
そういえばこないだ出たシンケンレッドの子もよかったなぁ~ってこいいう目線がおじさん化になっていくんですね( ; ゚Д゚)
でもいつも世代も楽しめるって凄いですよね!

URL | とらんぽ #-
2011/05/26 03:38 | edit

さかなママさん

お久しぶりです。
覚えていただいてて嬉しいです(○・´艸`・)

ってか、まさかこの本が旦那さまに大絶賛されるとは!!(笑)
バトルコサックってやっぱコサックダンスで戦うんですか??
めっちゃ気になるー!!

URL | こもも #-
2011/05/26 00:53 | edit

しゃーぴんさん

アバレンジャー載ってますけど
歌までは載ってなーい(。≧Д≦。)
大爆笑ってめっちゃ気になるー!!
どんな歌なんだろう?
ちょっと動画探しの旅に行ってきます!!(笑)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:50 | edit

giocoさん

こんなんでも当時はみんな夢中だったんですよねー(。-∀-)

確かに今でも
『えぇぇぇえぇ(´Α`)』
って思うようなものに子どもがハマっていたりしますもんね。
子どもってなんにでも夢中になれて素敵☆(笑)

中に入ってる人もだし、
企画会議みたいなんでこのポーズが通っちゃうのが驚きです(笑)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:48 | edit

ゆうたんママさん

息子くんも戦隊ものハマりだしました??
やっぱ男の子って遅かれ早かれこういうのに興味もつのね~(*´∀`*)

でも息子くん!!
くれぐれも戦闘ごっことかしてママのお腹蹴らないでね(。≧Д≦。)
心配だわー!!

URL | こもも #-
2011/05/26 00:45 | edit

りゅうmamaさん

全然わかんないですよねー(。-∀-)
男兄弟いないとこういうのさっぱりです。

戦隊シリーズは毎年変わるんですが、
今年の戦隊は歴代の戦隊全部に変身しちゃう力があるので
歴代ヒーロー全部載ってる本がたくさん出ています。
キャラの商品増やして、いろいろグッズを買わせようって魂胆なのかしら・・・

息子くんが見だす頃には違う戦隊に変わってるだろうから
歴代の戦隊を覚える必要はなさそうかもですね(*´д`*)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:44 | edit

モモさん

フッフッフ、2段落ちです(´ε`●)
もっとジムで腹筋鍛えなさい(笑)

弟くんはカクレンジャー世代なのね。
今、本見たら白いたよー!!女の子でした♪
白って珍しいなぁ。

URL | こもも #-
2011/05/26 00:40 | edit

tomobooさん

ダイナマン載ってますよ~♪
tomobooさん見てたんですね。
私もその頃幼稚園だったから記憶あるはずなんだけど
なぜかゴレンジャーを見てたことしか記憶がありません(  ̄∀ ̄)
リアルタイムのを見ずに再放送のを見てたのかな??

ミスアメリカ、どう考えてもこれは嫌でしょー。
これがヒロインって・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:37 | edit

hanemamaさん

斬新でしょ?
もうなんかこれだけ別シリーズじゃないですか?
って言いたいくらい異彩を放ってます(笑)

そういえばまだバトルフィーバーには変身してないかも??
全話しっかり見てるワケじゃないのでわかんないけど
私はまだ見てないなー(●´・з・●)

見たら報告するね!!

URL | こもも #-
2011/05/26 00:30 | edit

みぃさん

おもしろいでしょー?(○・´艸`・)
ミスアメリカ、お笑い的な破壊力はかなりハイクラスですよ(笑)

ゴレンジャー、
私もたまに友達の家で再放送とか見てた気がするなぁ。

息子くんもそのうち戦隊ものか仮面ライダーか
どっちかにハマっちゃうんだろうな♪

でも変身ポーズはかわいいけど
戦闘シーンとか結構必死で戦ってくるからこっちも疲れますよ(笑)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:27 | edit

ここあんの笑顔さん

ここあんの笑顔さんも見てるんですね♪
戦隊ヒーロー好きなんですか?
私は息子に見せるまではほとんど見てなかったので
結構新鮮な感じで見ています。

息子くんは来シリーズくらいからハマりだすかな??
親子で見るのも楽しいですよね(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:23 | edit

☆ちーとん☆さん

スペシャルモードのやつでしょ?
ウチの息子も同じのを誕生日にもらったけど
しょっちゅうそれ押しててうるさいです( TДT)

ダーーーイナマン! バーーーイオマン! チェーーーンジマン!
のくだりが『そんな伸ばさんでも・・・』って言いたくならない??(笑)


ゴーカイジャーの本、結構いろいろ出てるみたいなんで
ぜひちーとんさんも買ってみてね♪
もちろんバトルフィーバーの載ってるやつを・・・(笑)

ちなみにバトルフィーバーは
ちょうど私が生まれた年にやってました。(←なんか嫌w)
近所のちょっと年上のお兄ちゃんはこれ見て楽しんでたんかなーと思うと
なんだかわかんないけどおもしろかったりしますね(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:21 | edit

ちっちこママさん

武藤わかってくれる人がいてくれて良かったー!!(*≧m≦*)
でしょ?でしょ?武藤よね、これ(笑)

そしてバトルフィーバーJに私よりもつっこんでくれてありがとー!!
ナイスつっこみです!!
これ再放送してくれたら絶対見るのにね(笑)
そして笑い転げそう(*`▽´*)

バトルフランスなんてもはやお笑い要員にしか見えないし。
フランスの人見たら怒るんじゃない?これ(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/05/26 00:12 | edit

No title

お久しぶりです。
うちにも似たような本がありますが
こっちのほうがポーズが変ですねww
でも旦那が「バトルコサックがちゃんとコサックダンスのポーズしとる」と大絶賛です!

うちは息子のキャラ弁作るのに、こーゆう本が大活躍してます^^

URL | さかなママ #-
2011/05/25 23:34 | edit

No title

むっちゃオモロイんですけどー!!!
どれもこれもツッコミどころ満載ですね。

さすがこももさん☆ナイス突っ込み( ̄▽ ̄)

私は大学時代友達とアバレンジャーで大爆笑してた
思い出があります。歌が笑えますw

息子くんの本にも載ってますかね??

URL | しゃーぴん #-
2011/05/25 22:16 | edit

No title

私も、近所の子が持ってた戦隊ものが集まった本を見せてもらったけど、小さい頃こんなんに夢中になってたんだと思うとちょっと恥ずかしくなっちゃった^_^;
しっかし、ホントなんちゅうポーズなんだろ。
中にはいってる人、誰も文句言わんのかな?えらいな~。

URL | gioco #-
2011/05/25 21:18 | edit

No title

面白ーい!!!
ポーズ決めてカッコつけてるつもりだろうけど、
爆笑しちゃいますね(^O^)

うちの息子も戦隊ものにハマりつつあります。
ポーズ決めたり「変身!」って言ってポーズ決めたり
してて可愛いですぅ♪

URL | ゆうたんママ #-
2011/05/25 21:13 | edit

No title

歴代全部載ってるんですか!?
私も男兄弟いなかったので、、、
全然わかりませんっ
全部同じに見えますっ
これから勉強しようかな!?

URL | りゅうmama #-
2011/05/25 21:01 | edit

No title

爆笑なんですがw
『星獣戦隊』が完全にオチだと思ってた私の腹筋をかえしてw

弟が見てた記憶があるのは「カクレンジャー」?
忍者かなんかで、多分女の子が白なんですよ♪
また見といてください☆

URL | モモ #-
2011/05/25 18:58 | edit

No title

歴代戦隊ヒーローが載っているなんて
ぜひ見てみたいですね(^0^)

ダイナマンとかも載ってますか!?
私の子供の頃見ていたような気がしますが・・・

『ミスアメリカとか・・・もはや罰ゲームの域』
ってつぼにはいりました(笑)

確かに様子がおかしいですね(^0^;

URL | tomoboo #-
2011/05/25 16:53 | edit

No title

歴代全部載ってるなんてすごいね~!
最初、どの戦隊にも変身出来るって聞いたときは、何かズルい・・って思ってたけど(笑)
こうやって見ると、面白いね~!
バトルフィーバー・・・・こんな斬新なのがいたとわ・・・(爆)
ダンスの動きを取り入れた!!??
これ、もうゴーカイジャーで出てきた??
出てくる時、絶対見たいわ!!

URL | hanemama #-
2011/05/25 14:51 | edit

No title

やべえ、爆笑ww
ミスアメリカ、攻撃されたら一発でやられそうww


私はその前のゴレンジャー見てたかな~♪
弟がいたから弟が見てたのか定かではないですが・・・
ぶぅチャンもはやく変身ポーズとかやってほしいw

URL | みぃ #-
2011/05/25 14:02 | edit

おはようございます^^

ゴーカイジャー!!今までのシリーズが出てくるので私が見ちゃってます;
息子くんも嬉しそうです❤
我が家ももうすぐ戦隊シリーズにはまるのでしょうね~~

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/05/25 09:58 | edit

No title

バトルフィーバーやばい(笑)!!
こっちゃんのモバイレーツが歴代戦隊たちの名前をしゃべるので名前だけは知ってたんですが・・・・・
まさかこんな姿だったとは(笑)(笑)
笑いが止まりません(爆笑)
なんか他の歴代戦隊も見てみたくなっちゃいました☆
今日本屋さん行ってみよっと♪
私も男兄弟とかいなくてこういうの今までまったく無縁だったので、どれ見ても新鮮ですよ(*・。・*)
でもこんないでたちの戦隊たちも、当時は子供達が一生懸命見てたんかな・・・と思うと、子供ってなんて健気・・・って思いますね。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/25 07:43 | edit

No title

このゴーカイジャーの本かなり面白いですね^^

私もギンガマンのギンガグリーンを最初見たとき
武藤だって思いましたよ(笑)
今の時代にみるとなんじゃこりゃって感じですよね。


そして「バトルフィーバーJ」にはやられました(笑)
まず各ヒーローのデザインが全体的に胡散臭い。
国防省のメンバーっていうのが尚更笑えますね。

そして私も一番先にバトルフランスのポーズに
つっこみを入れちゃいましたよ!
フランスの要素も入っていなければ強そうにも見えない
ただのアホな人にしか見えないです(笑)

しかも上の説明書きの所に「ダンスをとりいれたバトル」
って書いてあるけどバトルフランスのポーズを
見る限りじゃ絶対勝てなさそうな気がしますe-263

あとミスアメリカ…これもただ金髪なだけで
これまたアメリカの要素ゼロですよね(^_^;)
さしずめ必殺技はお色気といったところでしょうか。

そしてもう一つバトルコサック…そこまでやってるなら
思い切ってコサックダンスのポーズにすればいいのに
と思いました。

何にせよこの「バトルフィーバーJ」のキャラが
あまりにも強烈過ぎてしっかり全部覚えちゃいました。
久々に超が付くほど面白かったです(*^_^*)

URL | ちっちこママ #-
2011/05/25 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/734-82572532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top