ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

そこも売り物??  

最近、アンパンマンレジのおもちゃで
お店屋さんごっこをするのが息子のマイブーム。

今日も朝からレジとお店のシートを広げてスーパーを開店していました(笑)

ちなみに一時期息子の中で超ブームだったパズル
最近では週に数回やる程度です(´Α`)ブーム終焉。
あのままいけば天才児も夢じゃなかったのに・・・ってのは言い過ぎですが、
親としてはもっとパズルに取り組んでほしかったなー。

まぁ、お買いものごっこも
数字の勉強やお買い物の練習になるのでいいんですけどね。

ただ面倒なのは、
この遊びの時は絶対に私が付き合わなきゃならないってこと。

店員役お客さん役のどちらかをやらないとダメなんですよね。
自分でぬいぐるみ相手に2役やるってのはまだ無理なようです。

なので毎回駆り出される私。
忙しい時にはちょっぴり鬱陶しい(笑)

今日は家事も大体終わった頃に呼ばれたので付き合ってあげました。

お客役になってお買いものをして、レジにいる息子に渡します。
それを息子がピッピッとレジを通してくれるワケなんですが、
このレジの読み取り器、
付属の加工食品のおもちゃの場合は中にセンサーみたいなものでもあるみたいで
スキャンすると商品名と値段を言ってくれる優れもの。

野菜とか果物にはその機能がないんですが、
読み取り器を押しつけると、
商品名こそ言ってくれないものの、適当な値段をランダムに言ってくれます。

そこで息子、何を思ったのか自分の足の指に押しつける。
DSCN2450_convert_20110530224228.jpg
『ピッ 100円』

右足の親指、100円だそうです(笑)
ってかそんなもの、お客の私は買ってないので、スキャンしないでください・・・。

しかし私が笑ったため調子こいた息子は
その後も人差し指・中指・・・とピッピッピッ。

小指までいったので終了かな?と思ったら
DSCN2451_convert_20110530224205.jpg
『ピッ 300円』

股間をスキャン(笑)
いや!だからそんなもん買ってないしっ!!!!
ってか300円もするんだ、そこ(笑)

『お○ん○ん 300えんだって~。たかーい(・∀・)フフッ』

本人もどうやら高いと思ったようです(笑)
しかもやたらとツボにはまったようでずっと笑ってるし。

家では別にいいけど、外でそんなことしないでねー(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
お買いものごっこのブームはいつまでかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/30 Mon. 23:48 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

300円って笑えるでしょ?
将来『300円とか安すぎやろっ!』って怒りそうだけど(笑)

アンパンマンのレジ、性能いいでしょ?
ただ言ってくれる値段のパターンがそんなにバリエーションないので
大体100円~300円くらいなんですよね(。-∀-)
もうちょっとバリエーションあるとなお良しって感じです。

URL | こもも #-
2011/06/02 21:52 | edit

りゅうmamaさん

アンパンマンのレジかわいいですよ~(○・´艸`・)
でも最近新しいのが出たみたいで、
おもちゃ屋で見るたびに
『あれ?ぼくのとちがうよ!』って言ってます(笑)
キミのは古いんだよ・・・とは言えない・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/02 10:13 | edit

No title

息子君、笑かしてくれますね~面白すぎです^^

自分の大事な所が300円で高いだなんて(笑)
そこはプライスレスだと思いますよ(*^_^*)

てゆうかこのアンパンマンのレジって商品以外に
そんなものまでスキャンできるのに驚き!!
アンパンマンのおもちゃ、あなどるなかれですね。

URL | ちっちこママ #-
2011/06/02 03:54 | edit

No title

お買いものごっこですか~
しかも、アンパンマン!?
いいないいなアンパンマン☆
子どもってできる事がどんどんどんどん増えていくんですね~
楽しみです♪

URL | りゅうmama #-
2011/06/01 10:34 | edit

☆ちーとん☆さん

ママ100円とかだったら泣きそう・・・( ;∀;)
せめて200円に・・・←妥協しすぎ(笑)

そうそう!忙しい時とかにやたら寄ってきますよねー!!
もうちょっと待ってて~!!って言ってもなかなか納得してくれないし・・・疲れるわー。

URL | こもも #-
2011/05/31 22:59 | edit

とらんぽさん

やっぱ安いですか?
大事なトコですもんね(*≧m≦*)
でも息子にとっちゃ高額なのかもです。

今のおもちゃはホント凄いですよ~。
性能良すぎて親の方がテンション上がったりします(笑)

URL | こもも #-
2011/05/31 22:57 | edit

モモさん

病院で不審者扱いされたら私のせいね、ゴメンナサイ(笑)

300円、息子にとっちゃ高額みたいです(。-∀-)
確かにそこはもうちょっと高くてもいいんでない?って感じもするけど・・・
どうなんだろうね??


あ、この彼ってやっぱ同一人物??
電車マニアのビートルズ好きってかなり濃いねっ(;・∀・)
次はどんなシーンで登場してくれるか楽しみだわー(笑)

URL | こもも #-
2011/05/31 22:56 | edit

hanemamaさん

普段スーパーとかで198円のものとかでも私が『高い』って言っちゃってるから
300円は息子にとっちゃめっちゃ高額なのかも??(笑)
でも自分の大事なトコなのにねぇ・・・(  ̄∀ ̄)

えー!全部洗ってくれるとかどんだけ丁寧な店員さん!!Σ(´▽`ノ)ノ
衛生管理完璧~♪
やっぱり女の子はそういうとこ丁寧なのね。
将来いい主婦になりそうだわ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/05/31 22:52 | edit

豊田市の工務店さん

そうなんですよー、エンドレスです(。≧Д≦。)
しかもかなりシチュエーションとか演技を要求されたり(笑)
結構面倒ですよねぇ・・・。

ウチの旦那も付き合ってもすぐやめちゃいます(。-∀-)

ま、その分、パパの役目として肩車とか体力系はお願いしてますけど♪

URL | こもも #-
2011/05/31 22:47 | edit

風風いちごさん

ホント、なんで子どもって下ネタ好きなんだろう(  ̄∀ ̄)
上の兄弟がいると、いいことも覚えてくれる反面、
覚えてほしくないことまで覚えちゃいますよねー。
頼むから外では言わないで~!!みたいな(笑)

URL | こもも #-
2011/05/31 22:44 | edit

taominさん

あのパズルブームは今はどこに?って感じです(p*・ω・`*q)
ボード型のパズルから箱入りのパズルにして
手軽にやりにくくなったのも原因かなー。
でもやっぱ子どもって自分の中での流行り廃りがあるから仕方ないかなぁ。

このまま自分のお値段チェックが恒例になるかしら??
総額・・・この様子じゃ意外と安そうかも(笑)

URL | こもも #-
2011/05/31 22:42 | edit

No title

そのおもちゃ面白いですね!!
そして息子君おもしろいな!!
ママとかパパとかにあてて、ピッ・・・100円とかされそうで恐い(笑)

でも毎日相手は・・・そりゃ鬱陶しくもなりそうですね
(;´Д`)なぜか、ママが忙しい時に限って、遊びたがったりしますしね~。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/05/31 16:27 | edit

No title

こんにちは!
300円は男としては安いといいたいですw
私のだって値段は・・・今は買い手がいますが(笑)
今のおもちゃってホントに凄いな~パズルがもうちょっとブームかなと思ったけど、色んな事に興味がでることもいいことだから仕方ないですね(*^_^*)
これでゲームとかやりだすと大変そうですw

URL | とらんぽ #-
2011/05/31 14:40 | edit

No title

今、私は病院にいます。
病院のフロントでクックックックッ(>ω<)
ってめっちゃ笑うのをこらえました(笑)
でも…はたして300円って高いの!?
息子くん『俺のはそんなに安くねーよっ!』とかつっこんでほしかった(笑)

こももさんがお客さんじゃなくて、こももさんが動かしたぬいぐるみがお客さんしてくれたら、そのうちぬいぐるみともお買い物ごっこできるかも\(^o^)/


↓そうです。時刻表の彼です(笑)
よくわかりましたね…ってかこいつキャラ濃いですよね(笑)
またの登場をお楽しみに☆

URL | モモ #-
2011/05/31 13:50 | edit

No title

あははははは!!一緒にいたら、私も絶対、爆笑してるわe-343
高いっておもっちゃった息子ちゃんがウケるよ(笑)
それだけの為にちょっとアンパンマンのレジが欲しくなったe-440
そうそう、お買い物ごっこは、絶対に相手役させられるから、ちょっと面倒よねe-263
ゆぃは、レジを通した後、全部水でキレイに洗う動作をしてから渡してくれます(笑)
サービスのいい店員さんでしょe-328
あ、それからパズルブームは、うちの娘が引き継いでま~すe-349
そのうちまた、ブーム返しするからe-348

URL | hanemama #-
2011/05/31 11:59 | edit

しつこいくらいに

子供って
もうイイよ・・・・てくらい
しつこく遊んでいませんか?
結構、大人からするとシンドイけど
子供には大事な大事な時間なんですよね・・・
すぐ負けちゃうから
おままごとには、お付き合いが薄かった減点パパです。

URL | 豊田市の工務店より #-
2011/05/31 11:32 | edit

No title

おち○ち○、300円ですか(笑)
子供は下ネタ好きですよね~
うちも上の子たちに教わっていろいろと
外では言ってほしくないこと言いますよ(泣)
ちょっと勘弁だわ・・・・

URL | 風風いちご #-
2011/05/31 06:29 | edit

No title

そーなんだよね~☆
この子これが好きなんだわ~って思うと暫くすると別のものに夢中になってて。
うちの子もパズルとかプラモとか集中力を養うのに良さそうなもの一時期ブームだったけど、もう去ったみたいだし・・・(笑)

息子くんの今度のブームはお買い物ごっこから自分のお値段チェックになりつつあるのかしら~!?
パーツごとにお値段付いてて、果たして総額はおいくらで??(笑)

URL | taomin #-
2011/05/31 06:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/742-0f557845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top