ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

グラタン入りお弁当  

昨日、疲れて息子と一緒に早寝してしまったもんだから、
3時半とかいう微妙な時間に起きてしまいました(笑)

というワケで早朝更新です(。-∀-)

こちらは昨日児童館に持って行ったお弁当
DSCN2469_convert_20110604041608.jpg
・おにぎり
・グラタン
・ウインナー
・かにかまと水菜のいり玉子
・キャベツ・サニーレタス・トマト
・アメリカンチェリー

前日のシチューの残りをグラタンにしたので、
ほうれん草の色がめっちゃ悪くなっているのはご愛敬ってことにしておいてください・・・。
息子にも『これ わかめ?(・∀・)』とか聞かれました(笑)
いや、わかめがグラタンに入っていたら気持ち悪かろう。

ちなみにそんな息子、アメリカンチェリーのことを
『あめちゃんちぇりー(・∀・)』と言います。
随分しっかり話せるようになってきたとは言え、やっぱりまだ幼児よね(○・´艸`・)

児童館では風船遊びをしました。
DSCN2474_convert_20110604041548.jpg
先生にバルーンアートでワンちゃんの形にしてもらいましたが、
帰る頃には破裂してました・・・(笑)そんなもんよね。


ランキング参加中☆
まだかかとが痛むので家事は旦那に任せよう・・・グヒヒッ
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/04 Sat. 04:48 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

息子くん、エラーイ!!
嫌いなものも少し食べられるようになってきたんですね。
型抜き作戦成功!!♪(●´Д`人´Д`●)♪
このまま、型抜き作戦でいろんなものを食べてくれますように☆

URL | こもも #-
2011/06/07 10:30 | edit

No title

今回のお弁当も可愛らしいお弁当ですね^^

毎回、こももさんが作るお弁当を見ていて
息子の食わず嫌いの野菜克服する為に
見た目ももっと可愛らしくしてみようと
この間野菜の型抜きを買って試しにやって
出してみたら何とか食べてくれました♪
やっぱり見た目は重要なポイントですね。
これからもこももさんのお弁当を参考に
させてもらいますね(*^^)v

URL | ちっちこママ #-
2011/06/07 02:20 | edit

とらんぽさん

アメリカンチェリー味の飴ってないからできるとおもしろいかもですね☆

3段のお重で2段米って・・・Σ(゚Д゚;)
炭水化物摂りすぎー!!
ってそういう問題じゃないか・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/06 16:19 | edit

No title

こんにちは!
あめちゃんちぇりー(・∀・)』を私にもくださいな♪
こういう飴があったら美味しいかもしれないですね!!
普通にチェリー味でもあるんですがw
しかし、お弁当旨そう!昨日私もお弁当だったんですが・・・3段お重で二段がお米でしたw

URL | とらんぽ #-
2011/06/06 02:34 | edit

かえさん

義妹さん、バルーンアートできるんだ~、スゴッ!!
お子ちゃんたちには大ウケだろうね(○・´艸`・)

ウチの息子用にも作ってー!!

URL | こもも #-
2011/06/05 23:04 | edit

aryさん

飴自体を息子に食べさせたことがないので
『飴ちゃん』って言葉を知っているのかどうなのか・・・
単純に『アメリカンチェリー』を言い損ねてるだけなのかもしれません(。-∀-)

冷えが原因のかかとの痛みもあるんですねー。
酷くはなかったんですが、見てわかる程度に腫れていたので
私の場合は別の原因だったのかも・・・(p*・ω・`*q) なんなんでしょうねー。

URL | こもも #-
2011/06/05 23:02 | edit

風風いちごさん

そうなんですよねー、めっちゃ汚い色になっちゃう・・・。
別茹でして食べる直前にお皿にトッピングするようにしたら
色悪くならないしいいかも??
と思いつつ、毎度めんどくさくて一緒に入れちゃう私・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/05 23:00 | edit

ちーの・けいさん

せっかく頑張って作ったので
写真に残してます(○・´艸`・)
後で見返すといろいろ参考にもなりそうですしね~。

バルーンアートやったことあるんですか??
私も昔バイト先で作る機会があったんですが
他の子に任せっ切りでした。
あの時やっていれば、息子にも作ってあげられたのになー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/06/05 22:57 | edit

tomobooさん

いや、ただ単に、早く寝すぎての早起きなんで
凄くもなんともないですよー。
パソコンしすぎて寝るのが遅くなると
出勤前の旦那に起こされる時もあるので・・・(笑)←オイ

URL | こもも #-
2011/06/05 22:56 | edit

ゆうたんママさん

風船大喜びですよね~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ウチもしょっちゅう風船遊びしてます。
家だと何個かしかないけど
児童館ではいっぱいあったので大喜びでした♪

URL | こもも #-
2011/06/05 22:54 | edit

☆ちーとん☆さん

関西人の私としては『飴ちゃん』でもはや1つの単語って感じです(笑)
でも息子には飴って食べさせたことないから
『飴ちゃん』って言葉を知ってての言い間違いなのか微妙なトコかも??

URL | こもも #-
2011/06/05 22:53 | edit

うさぎぴょん♪さん

作って冷凍しておいたニンジンです(つ∀<●)゚+.
お弁当の時に役立ちます☆

うさぎぴょんさんもお弁当用にグラタン作られたんですね♪
グラタンが入るとお弁当が豪華になるから嬉しい!!

URL | こもも #-
2011/06/05 22:51 | edit

りゅうmamaさん

りゅうmamaさんもお弁当作るんですか?
息子くんも大喜びしちゃいそうですね(´∀`人)
私も今時の凄いお弁当は作れないです(泣)
型抜きとかでなんとかごまかしてますよ~♪

URL | こもも #-
2011/06/05 22:49 | edit

taominさん

さすがとか言われたら調子にのるからやめておくれ~(笑)

バルーン、本当にすぐ割れる!!(。≧Д≦。)
いつの間にか割れていたので
息子が遊んでる隙にこっそり捨てたんだけど
遊びに夢中で帰る頃には忘れていてくれて助かりました(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/06/05 22:36 | edit

ここあんの笑顔さん

お弁当のおかずに使えそうなものがあまりなかったので
シチューでグラタンにしてみました(○・´艸`・)
いつもはシチューのまま食べきっちゃうんですが
グラタンにするのもアリですね♪

URL | こもも #-
2011/06/05 22:34 | edit

No title

お弁当凄い豪華ですね。さすがこももさん!!!美味しそう!!!
バルンアート義妹の作ってもらった事
あるけど子供達大喜びでしたよ。

URL | かえ #-
2011/06/05 18:49 | edit

No title

お弁当、美味しそう。♪が可愛いです。
あめちゃんちぇりーって可愛いですね。
飴ちゃんってこと?さすが関西人ですね。

何もしていないのにかかと、私も痛かったときがありましたよ。
腫れとか熱を持っていないようなら、温めてみるといいかもしれないです。
私の場合、冷えが原因だったと思います。
でも自己判断なので参考まで。

URL | ary #w1Q2FiAU
2011/06/05 13:54 | edit

No title

確かにシチュ一に入れたほうれん草とかブロッコリ一って翌日はすごい色になりますよね(笑)
あれってどうにもならないんですかね~
何か裏技とかあったりして・・・ないか(笑)

かかと、どうしたんですかねえ
早く痛みがとれますように・・・

URL | 風風いちご #-
2011/06/05 10:19 | edit

No title

かわいーお弁当に仕上がってますね♪
食べるのがもったいない…と言っても食べないと
もっともったいないですしね;^_^A
こーして写真にしておけばずっと残りますし(^^)

バルーンアート…
昔ちょっとやったなぁ…w

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/06/04 23:17 | edit

No title

さすがこももさん!!!

私は朝5時起きで精一杯なのに・・・
3時半とは!!!

お弁当もやっぱりかわいい~(^0^)

私もお料理上手になりたいです♪

URL | tomoboo #-
2011/06/04 22:59 | edit

No title

可愛いお弁当♪
息子ちゃんも喜んでくれるでしょうね(^O^)

子供って風船大好きですよね!
うちにも最近バアバが持って来てくれた風船が
ゴロゴロ転がってます♪

URL | ゆうたんママ #-
2011/06/04 20:48 | edit

『あめちゃんちぇりー』かわいぃ♪関西ならではの間違えかたですね(^∀^)
『あめ』にちゃんを付けるって初めて知ったときといえば、すごい衝撃でした。
私グラタンが大大大好きだから、読んでてグラタン食べたくなっちゃいました☆美味しそう…ヨダレが…ヂュルッ…(--;)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/04 17:51 | edit

No title

可愛いお弁当ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
グラタンに人参の抜き型がかわいいです!!!
私も昨日夕飯がグラタンだったので、お弁当用にカップに取り分けました♪
来週のお弁当に登場しますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/06/04 17:40 | edit

No title

あめちゃんちぇりー、かわいい(>_<)
お弁当すごいです~!
私も来週お弁当を作らなきゃなんですか・・・
いまどきのお弁当作れませんっ

URL | りゅうmama #-
2011/06/04 14:15 | edit

No title

いつもながらわくわく楽しそうなお弁当♪ 流石こももさん☆

バルーンて絶対すぐ壊しちゃうよね~(笑)
うちもお祭りとかで貰ってきても次の日には割れて
ヘロ~ンってなったのが落ちてるし・・・^^;

URL | taomin #-
2011/06/04 12:39 | edit

No title

おはようございます^^
お弁当美味しそう~
シチューをグラタン技!さすがです♪

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/04 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/746-75cfbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top