ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゲームはお嫌い?  

息子とゲームをしてみました。
最近ゲームなんて買ってないので、めっちゃ古いけど『Wii Sports』(笑)



基本、ゲームは息子が寝てからしかしないので息子も興味津津。
比較的簡単そうな野球をさせてみたんですが・・・
DSCN2491_convert_20110605171933.jpg
・・・よくわかっていない様子(笑)

バットを振るようにWiiリモコンを振らなきゃダメなのに
何度教えてもに振っています。
仕方ないので一緒にやってあげようとすると嫌がるし(●´・з・●)

結局、10分もしない間に飽きてました(笑)
むしろ私や旦那がやるのを見てる方が楽しそう。ギャラリー派かい。


あと、だんごむし用に虫かごを買ってきたので(もちろん百均)、
だんごむしのお引っ越しを行いました。
DSCN2566_convert_20110614003926.jpg
ペットボトルハウスより、こっちの方が快適なことでしょう。

前回のペットボトルハウスでは庭の土を入れてましたが、
今回は腐葉土も混ぜてふっくら柔らかい土に。
DSCN2567_convert_20110614003843.jpg
葉っぱガチャガチャのカプセルで隠れるところも作ってあげました。
緑がなくて寂しげだったので、
種が飛んで地面から芽が出ていた大葉も植えてみました。

いい棲み家になったかな?

1ミリ~2ミリくらいしかない赤ちゃんだんごむしを移動させるのが
かなり大変でしたが、無事お引っ越し完了。
息子も大人だんごむしの移動を手伝ったり、
お気に入りの葉っぱを探してきたりといろいろ手伝ってくれました。

これからも頑張ってお世話してあげてね。


ランキング参加中☆
『だんごむしさんにごはんつくるー(・∀・)』
と言っておままごとをしだした息子。
できあがったのはお寿司でした。
だんごむしさん、食べないと思うよ?(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/14 Tue. 01:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くん、もうゲームできるんだねー。
凄いなぁ。
スゴロクとかだと子どもにもわかりやすいのかな?

URL | こもも #-
2011/06/18 14:39 | edit

No title

息子君はゲームはギャラリー派なんですね^^
うちはいつも一緒に参加してやっていますよ。
特にスゴロクゲームが好きで自分で振って
マス目を進めたりとかして喜んでいます。
でもWii sports楽しそう!うちもいつか欲しいな♪

だんご虫にお寿司とはかなり贅沢なご飯ですね!
それだけ愛着があるということなのかな^^

URL | ちっちこママ #-
2011/06/18 02:10 | edit

tomobooさん

私もよくわかんなかったので飼う時に調べたけど
野菜ならなんでも食べるみたい。
意外にもチーズとかも食べるんだって!(・艸・。)ビックリ

あ、でも腐葉土だったら土自体にも栄養あるから
当分生きそうかも♪

URL | こもも #-
2011/06/14 22:40 | edit

ここあんの笑顔さん

カブトムシきついですよねー(;´∀`)
私も虫そんなに得意じゃないので
カブトムシの幼虫とかになると『ヴォェエェェッ』って感じです(笑)

でも男の子がいると一度は通る道なのかも?
ウチの甥っ子なんて虫かごの数2ケタいってますよ~。虫飼いすぎ(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2011/06/14 22:39 | edit

☆ちーとん☆さん

息子くんDS狙いかっ!!Σ(´▽`ノ)ノ
しかも電源入れられるようになるとかスゴっ!!
ウチの息子なんか電源なんてテレビくらいしか・・・(笑)

タッチペン、どこにあるんだろうね~?
息子くん!どこに隠したのーっ!!

URL | こもも #-
2011/06/14 22:37 | edit

とらんぽさん

息子にはまだ早かったようです(。-∀-)
結構早めにゲームさせてる家庭とか見ていたので
できるのかなーって思ったけどまだまだみたい。

だんごむしハウス、新築しました~♪
新築祝ください(笑)

URL | こもも #-
2011/06/14 22:35 | edit

ゆうたんママさん

アンパンマンのゲームとかあるし、
他のブログ見ててもっと小さい時にゲームさせてるとことかも見てたので
そろそろ息子にもできるのかな~?って試してみたけど全然ダメでした(笑)

もうちょっとしたらできるようになるのかな。

息子くんもだんごむし好きなんだ~。
私も虫苦手ですが、なんだかんだで飼えてますよ♪
なんならお世話は息子くんと旦那サマ任せってことで(*´д`*)

URL | こもも #-
2011/06/14 22:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

いずれはそうなります?

うちの甥っ子も小学校あがったくらいから
ゲーム三昧です(。-∀-)
やっぱりそうなっちゃうんだろうなぁ。

URL | こもも #-
2011/06/14 22:29 | edit

店長さん

実家にパターゴルフのおもちゃがあるんですけど
それも縦振りしていました。
横振りが苦手なのかしら??(´ω`*)

息子くんもぜひだんごむし飼育を♪
意外と愛着が湧いてきますよ~。

URL | こもも #-
2011/06/14 22:28 | edit

hanemamaさん

私もお邪魔できずにゴメーン(。≧Д≦。)

息子くんはそういえば戦隊ものとかの話出てこないね?
やっぱり恐竜の方が好きなのかしら??(○・´艸`・)
たった1年で変わる戦隊ものよりは
恐竜の方が長く楽しめていいよね~♪

だんごむしの出産シーン??
想像すると怖い・・・(:.;゚;Д;゚;.:)
どうやって出てくるんだろう・・・。

URL | こもも #-
2011/06/14 22:25 | edit

風風いちごさん

私も虫はできれば勘弁してほしいーっ・゜・(PД`q。)・゜・

でもマンションなので
他のペットとか飼えないし、
だんごむし相手でも生き物への優しさとか養ってくれればな~
なんて思っています。

URL | こもも #-
2011/06/14 22:22 | edit

No title

ダンゴ虫のお引越しお疲れ様でした(^0^)

ダンゴ虫って何を食べるんですか!?

いい土とか入れれば生きていられるのかな!?

虫が駄目な私なので、子供は二人とも女の子でよかった(^0^;

URL | tomoboo #-
2011/06/14 18:14 | edit

No title

こんにちは^^
だんごむしでしたか~
あ”。。私虫だめなんです。
ショッピングセンターでカブトムシみて
青ざめちゃいました。
だんごむしくんなら。。( ̄_ ̄|||

息子も男の子だから・・・
将来ビクビクです;;

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/14 16:58 | edit

No title

Wiiとか一緒に出来たら楽しそうですよね♪
うちもやらせてみようかな(*´∇`*)
うちはDSやりたがって困ります・・・。
教えてないのに電源入れたり進めたり出来るんですよね(;´Д`)おかげでタッチペン現在紛失中です。。。

ダンゴムシハウスいいですね~☆息子君お世話してあげて偉いね♪ご飯まで作ってくれるなんて(笑)
ガチャガチャのカプセルってとこがエコですね(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/14 15:56 | edit

No title

こんにちは!
まだちょっと早かったのかな?w
でも幼稚園ぐらいになるとDSとかPSPとかで遊ぶようになりますよ(*^。^*)
だんご虫ハウス!! 新築ですねヽ(゚∀゚)/ワーィお寿司は無理だけど大根の葉を沢山お祝いにあげてね!息子君(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2011/06/14 15:51 | edit

No title

こういうゲームやるようになるのは小学生ぐらい
からかなぁ?
まだちょっと難しいんでしょうね(^_^;)

ダンゴムシハウス作ってあげたんですね!
うちの子もダンゴムシ大好きです♪
でも、こももさんのように飼ってあげる気には・・・
私、虫が大嫌いで(>_<)
でも男の子だから、そのうちなんか持ってきたり
するんだろうなー。

URL | ゆうたんママ #-
2011/06/14 15:47 | edit

No title

ゲームはその内もうやめたらいいのにってくらい嵌ったりしますよ・・・我が家がそうなだけ?(ToT)/~~~
ダンゴムシさん新しいお家でいいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なんだかほのぼのだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #8X8aYTEA
2011/06/14 12:08 | edit

No title

下から振る、なにかイメージがあるんですかね~(笑
子供らしくて可愛いです。

ダンゴムシ飼われてるんですね、
息子も頻繁に持って帰るようになったんですが執着ないのかなにも言わないのでそのまま返す事が多いです。
でもこうして飼ってあげると色々学べそうですね!やってみよっかな~(笑

URL | 店長 #-
2011/06/14 09:45 | edit

No title

なかなか訪問出来なくてごめんね~!
日記、まとめて読みました♪
お店屋さんごっこで嫌がる事をこなしていくなんてe-420すごいわ!
ポイントカードも可愛過ぎて笑っちゃいましたe-266
是非、そろそろポイントいっぱいかなぁ~って時に、ご褒美買ってあげてねe-343
ガチャガチャの不運3連発も・・・ご愁傷様でした・・・(笑)
息子くん、かなりゴーカイジャーにはまってるね~!
とぁは、ゴーカイジャーはそこまでじゃないかも。
虫かごも買ってあげたんだね~♪
そして、またしても増えそうなダンゴムシ・・・
どこまで増えるのかは恐ろしいけれど、、、おいといて・・(笑)
ダンゴムシの出産シーンとか、見れたらいいね~e-277

URL | hanemama #-
2011/06/14 09:27 | edit

No title

だんご虫のニュ一ハウス、いいですね~
息子くん、楽しんでるみたいだし
虫だけど、何かを育てるのはいい経験になりますね
親もけっこう勉強になりますよね~
私はどちらかというと、虫は勘弁してほしい派ですが・・・(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/06/14 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/750-0f08642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top