ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

巨大な車  

今日は実家に遊びに行ってきました。

甥っ子が小さい頃に見ていた特急の本は、
今や実家に行った時の息子の愛読書です。
DSCN2528_convert_20110609214004.jpg
隅っこに写っている小さーい電車の車両番号が見たいようで
母の拡大鏡(しかも2つ)を使う息子(笑)

そんな使い方では逆に見にくいと思うんですけど・・・(´Α`)


夕方、母とお散歩中に近くの道路でこんなを見つけました。
DSCN2531_convert_20110609213942.jpg
これなんて車?今にもトランスフォームしそう(笑)

わからなかったので帰ってきてから調べたら、
どうやら『ロードカッター』だそうです。
普段見ることはない車だから、息子もテンションあげあげ。

写真には写ってないけど、左側にはもう1組タイヤがついていて、
余裕で普通の車2台分以上の大きさがありました。
こんな大きい車、道を曲がる時とか大変そうだなぁ・・・。
運転している人って凄い!



帰りに実家近くのスーパーに寄ると
サザエが1個80円♪安いよね?
最近食べてなかったので、調子こいて買っちゃいました~(人´З`)
DSCN2534_convert_20110609213911.jpg
このコリコリ感がたまりません♪



ランキング参加中☆
実家からの帰り、
いつもは別れ際に『ばいばい またきまーす(・∀・)』とか言う息子なんですが、
今日は『ごちそうさまでしたー いつもごちそうさまでーす(・∀・)』
なんて言っていました。どこで覚えたんだ・・・。
おかきを出してもらっただけなんですが・・・律儀な子だわ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/09 Thu. 22:57 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

My茉莉花さん

もういらなくなった本とかおもちゃを
息子が遊びに行った時用に1階に置いといてくれているので
いつもそこからいろいろ取って遊ばせてもらってるの♪
確かに同姓のいとこだと、こういう時助かるかも(○・´艸`・)


ロードカッター、私も初めて見ました。
こんなのあるのねー。
でもまわり見回してもどこも工事してなかったんだけどなー・・・??(笑)
なんであんなとこにあったんだろう。
おかげで息子は大喜びでした♪(●´Д`人´Д`●)♪

URL | こもも #-
2011/06/11 00:36 | edit

モモさん

おもちゃのカメラのファインダーを覗きこむのと混同したのか
なぜか片目つむってました。
つむるんなら1個いらんやんって感じなんだけど
そこは気づいてないんだろうね(  ̄∀ ̄)


『おやつおいしかったー』とかならわかるけど
『いつもごちそうさまでーす』とか笑うでしょ?
私そこまでお礼言ってないんだけどなー(´・∀・`)どこで覚えたのやら・・・

URL | こもも #-
2011/06/11 00:31 | edit

店長さん

はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます!!

息子さんがいらっしゃるんですね(●´ω`人´ω`●)
しかも電車好き&工事車両好きだなんて
ウチの息子と趣味一緒~♪

ロードカッターってなかなかお目にかかれない車ですよねー。
息子くんもぜひ近くで見る機会があるといいですね☆
気絶しちゃわないように気をつけなきゃだけど(笑)

URL | こもも #-
2011/06/11 00:27 | edit

ここあんの笑顔さん

拡大鏡を持つ手もこころなしか気合入ってる感じですよね(笑)

息子くんは乗り物とかにはまだ興味ないのかな??
あ、そっか、今はママのアンメルツの方がいいんですよね(笑)
でもそのうちハマりだしますよ~、きっとd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/06/11 00:25 | edit

とらんぽさん

大きいでしょ?
こんな車があるんですねー。
間近で見て大きさにかなりビックリしちゃいました。

サザエ、実家の近くのスーパーで買いましたよ~(○・´艸`・)
他はイマイチなんですが、お魚屋さんがいいトコなので
たまに買いに行ってます☆

URL | こもも #-
2011/06/11 00:24 | edit

hanemamaさん

なんか田んぼや畑がいっぱいあるとこの
ほっとんど交通量のないトコに停まってたので、存分に観察できました♪

見たことのない車だったから息子も興味津津だったよ~(人´З`)

URL | こもも #-
2011/06/11 00:22 | edit

りゅうmamaさん

電車大好きなんですよ・・・。
このまま育ったら鉄男になるんじゃね?
ってくらい電車LOVEで困ってます(;´∀`)

そっかー、眼鏡のつもりだったのかも!
何回使い方を教えても、本に近付けずに目に近付けてたんですよね・・・。
眼鏡のつもりだったのなら納得☆

URL | こもも #-
2011/06/11 00:20 | edit

風風いちごさん

ま、拡大鏡が2つもあることにも驚きですけどねぇ・・・(。-∀-)
もう老眼鏡買った方が早くない?って言っても
うちの母はかたくなに買おうとしません(笑)

サザエおいしいですよね~(○・´艸`・)
つぼ焼きもいいけど、やっぱり生のコリコリ感がたまんないです☆

URL | こもも #-
2011/06/11 00:18 | edit

ちっちこママさん

本に近付けずに自分の目に近付けるので
結局全然見えてなかったっぽいです(。-∀-)
使い方教えても、すぐ目の方に近付けてたし・・・

ロードカッターかっこいいでしょ?
こんなの見かけたら息子くんも喜びそうですね♪

URL | こもも #-
2011/06/11 00:16 | edit

☆ちーとん☆さん

ホント、普通見かけないような大きい車で
私もかなりビックリしました。
思いがけず見られてラッキー☆

この口調、どこで覚えたんだろう?
私、普段そこまで丁寧に言ってないのに・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/06/11 00:10 | edit

むすびさん

毛穴?Σ(´∀`;)
息子くん、それは見ちゃダメよーっ!!(笑)

ロードカッターって普段見かけないですよね。
田んぼや畑の中をぶった切って伸びている交通量の少ない道路に
ポツーンと停めてありました(´Α`)
別にまわりを工事しているワケでもなかったんですけどね・・・
なんであんなところに停まってたんだろう。

URL | こもも #-
2011/06/11 00:05 | edit

No title

同性の従兄弟はなにかといいですよね~(*^_^*)
それにしてもなになに?? ロードカッター? わたし、30年生きてきて、はじめて目にしましたよ・・?そして名前もはじめて耳にしました! 超ド迫力ですね!!
これはわたしでも間近で見てみたくなるな~。
息子君よかったね♪

さざえ一個80円は全然調子にノってないと思います\(◎o◎)/! 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/06/10 22:49 | edit

No title

虫眼鏡ふたつ( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、ちゃっかり写真のって目つむってますよね?
息子クン…どうしたいんだ!w

でっかいトラックとかホンマすごいですよね!
ただでさえ運転できないのに、ホンマ尊敬です(・∀・)

息子クンはいったいそんな言葉いつ覚えたんでしょう??
こももさんがどこかで使ってたのかしら?

URL | モモ #-
2011/06/10 19:59 | edit

No title

はじめまして、いきなりすみません。
息子さんの鉄道写真を熱心に見る姿に思わずのコメントです^^
うちの息子も2歳くらいの頃電車大好きでパチパチ撮ってた事思い出しました。

ロードカッターいいですね~!息子も工事車両大好きなのでこんなの目の当たりにしたら気絶しちゃいそうです(笑

URL | 店長 #-
2011/06/10 18:42 | edit

No title

こんにちは
拡大鏡持つ手がかっこいい~です
大きな車ですね。
男の子はやっぱりこういうの好きなんでしょうね。
うちの息子もきっと・・・はまりそう

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/10 13:56 | edit

No title

こんにちは!
息子君礼儀ただしい(*^_^*)♪
これ、大きいですもねーこれは子供大喜びですよー私もテンション上がるかもw
車両番号とかを確認とな(・・。)これは上級者ですね!
サザエがそんなに安いのーーΣ【*゚д゚*】ぇっどこのお店ですかー!!!私も食べたい♪

URL | とらんぽ #-
2011/06/10 12:15 | edit

No title

ホントだぁ~!いろんなのにトランスフォーム出来そうだね(笑)
息子ちゃん、しっかり近くまで寄っちゃってe-343
そりゃこんなの近くで見れたら、テンションi-184i-184だっただろうなe-454
特急の本が愛読書かぁ~e-328
鉄男まっしぐらだね!ふふっe-328

URL | hanemama #-
2011/06/10 09:46 | edit

No title

電車大好きなんだ~☆
男の子ですね♪
拡大鏡2つ、メガネ感覚なんでしょうね!
やっぱり子供の発想はおもしろい!

URL | りゅうmama #-
2011/06/10 08:36 | edit

No title

拡大鏡2つ?!
そこまでして見たかったんですね(笑)
何にしても興味をもつことはいいことですよね~

サザエ、おいしそう
そうそう、あのコリコリ感がいいんですよね
食べたいなあ~(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/06/10 06:16 | edit

No title

拡大鏡2つ使うとは息子君可愛すぎです(≧ε≦)一体どれほど拡大されたのだろう。

そして突如遭遇した車、デカさが半端ないですね!!
ほんと何通りもトランスフォームしそう。
なかなかお目にかかれない車だから見れてラッキーでしたね(^_^)v


最後の息子君のごあいさつに癒やされました♪

URL | ちっちこママ #-
2011/06/10 03:06 | edit

No title

すごい車!!!大人でもテンション上がりそう♪
ほんと、トラックとかでも大きい車運転してる人すごいなって思いますね(*・。・*)

サザエが80円!!安い~!!おいしいですよね☆
いいなぁ。サザエ食べたいな。(*´∇`*)
息子君の大人口調に参りました(笑)
私より礼儀ただしいかも。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/10 02:07 | edit

No title

拡大鏡を使ってる息子さんの姿、可愛らしい(*´∇`*)
拡大鏡で人の毛穴を見に来るうちの息子とは大違いだ(;´∀`)

ロードカッターってトミカの本でしか見たことがなかったのですが、
こんなに大きい車だったんですねΣ(゚д゚lll)
ホント、トランスフォームしそう!

URL | むすび #-
2011/06/10 01:11 | edit

tomobooさん

この前行った時に旅行の時用に時刻表を見ていたんですが
そこで細かい字が見えずに母が拡大鏡を出してきたんですよね。

で、その時のことを覚えていたみたいで
自分も貸してくれー!ってお願いしていました(笑)


礼儀正しいでしょ?
いきなりお礼言ってたんで笑っちゃいました(。-∀-)
私、そこまで礼儀正しくないんですが・・・なんでだろ??

URL | こもも #-
2011/06/10 00:15 | edit

うさぎぴょん♪さん

二刀流ですが、結局片目つぶって見ているので
片方意味ないやん・・・って感じです(笑)
でも必死なトコが子どもらしくていいですよね(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2011/06/10 00:12 | edit

No title

息子ちゃんホントに電車が好きなのね~(^0^)

拡大鏡でなんてよく考えたな(笑)

しかも礼儀正しいし(笑)

ママのこと良く見てマネしているのかな~(^0^)!?

URL | tomoboo #-
2011/06/09 23:48 | edit

No title

虫めがね二刀流ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいすぎてもうメロメロだゝ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/06/09 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/754-f0aca206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top