ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

創造力・想像力  

朝、洗濯物を干している時のこと。

『ままちゃん みてみてー』
DSCN2525_convert_20110609214111.jpg
『とんぼー(・∀・)』

おー!確かにトンボっぽい!!
創作系が苦手な息子にとっては結構いい出来です。


ただ5分後には、もう一度全く同じものを作って
『ひこうき びゅーん!!(・∀・)』って言ってました。
・・・すみません・・・さっきのトンボとの違いがわかんないんですが・・・(笑)
ところでお恥ずかしい話なんですが、
私の室内用ジーパンには膝にがっつりデカいが開いております。

息子がもっと小さかった時に散々お馬さんごっことかさせられて出来てしまった大きな穴。

オシャレな穴あきジーンズとかそんないい物じゃありません。
両膝の部分にがっつり大きい穴。
いくら室内用と言ってもそんなのドン引きーっ!って方もいらっしゃるでしょうが、
これがまた悔しいことに履き心地がいいんですよ(笑)
出産直後くらいに買ったんで、お腹&お尻まわりに余裕があるからなんですけどね。

というワケで、穴が開いていようがお構いなしに愛用しています(。-∀-)

で、そんな両膝丸見えジーンズ、
履いていると毎度息子に
『あれ?あながあいてますよー?(・∀・)』とつっこまれる(笑)

そのたびに穴を手で隠して
『えー、見んといて~。隠したら大丈夫やもーん♪』とか言ってたんですが、今日、

『ままちゃん みてみてー』と呼ばれて息子のもとに行くと・・・



『ままちゃんのずぼん~(・∀・)』
DSCN2527_convert_20110609214029.jpg
輪ゴムで膝の穴を再現されてしまいました(笑)

フフッ、大きさ的にもリアルに再現してるじゃないの(  ̄∀ ̄)・・・ってオイ!!

苦笑いな私を尻目に、ゴムの上に手を乗せて穴を隠し
『これでだいじょーぶ♪』と勝ち誇ったような笑顔な息子。



・・・お願いだから、それ外でやらないでね・・・・・・(´;∀;)



ユニクロでいいから新しいジーパン買ってもらおうかな(泣)


ランキング参加中☆
ちなみに今現在も穴あきジーパンを履いております。
膝だけ涼しい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/15 Wed. 11:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 笑って育児。 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

やっぱ家ではくつろげる格好がいいですよね~(´∀`人)
たまにいきなり義父が
『今から○○持って行くわー』とか電話してくるとめっちゃ焦りますけど(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:42 | edit

No title

息子君のトンボから飛行機へのシフトは
羽繋がりといった感じなのかな^^

私も家では結構どうでもいい格好してますよ(笑)
どうしても家では履き心地を重視しちゃいますよね。
息子君の「ままちゃんのずぼん~」ていう輪ゴム再現
発想がなんとも可愛らしいですね♪

URL | ちっちこママ #-
2011/06/18 03:11 | edit

とらんぽさん

ショーパン作戦もありですね☆
もう少し暑くなったら下切ろうかしら(*´・∀・`*)

え?とんぼとはまたちょっと違います?(笑)
息子なりにどこか変化をつけたのかも知れないけど
私の目には違いがさっぱり・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:10 | edit

サトーナツさん

g.uって安いんですか?
京都にはあんまりないんでよく知らなかったです(p*・ω・`*q)
京都駅にあった気が・・・今度行ってみようっと♪

URL | こもも #-
2011/06/16 12:09 | edit

さんぢさん

子どもの観察力って凄いですよね。
さんぢさんのところはドミノですか~♪
確かにピタゴラスイッチ見てるとやりたくなっちゃいますよね(´∀`人)
うちの息子もスーパーボールをいろんな傾斜部分でころがして
『ぴたごらすいっち♪』って歌ってます(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:07 | edit

☆ちーとん☆さん

クールビズに笑っちゃった(*≧m≦*)

子どもの発想力ってホント凄いよね~。
どうやったらそれがそうなるの?みたいな。
ビックリさせられることがたくさんです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:05 | edit

よしおっさん

悪気がない分、
さらっと外で同じことしそうですよね・・・(;´∀`)
いくら家の中とはいえ、ほどほどにしないとだわ(笑)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:03 | edit

ゆうたんママさん

息子くん、優しー!!
ついでに私の分も買ってちょー!!(笑)
うちの息子にはない優しさだわ(○・´艸`・)
うちの息子は穴があいてることにつっこむものの
買ってあげようなんて発想はないようです(泣)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:02 | edit

tomobooさん

えー!そんなとこに穴が・・・(〃▽〃)イヤン
どうやったらそんなとこに穴開くのー!!(笑)

でもワンピで隠してれば全然問題なしだね~♪
うっかり転んで誰かに見られないようにしないとね(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/06/16 12:01 | edit

giocoさん

穴あき仲間発見!!♪(●´Д`人´Д`●)♪
私だけじゃなくてよかったー!!

ウエストがゴムのやつ楽だからいいですよね~(*´・∀・`*)
私もとりこです(笑)
そうよねー、これがおデブのもと・・・まだ穴あきジーンズの方がマシ?(笑)

URL | こもも #-
2011/06/16 11:59 | edit

モモさん

そうそう、生き物から一気に無機物へ(笑)
どんな急展開!!ってつっこみたくなっちゃうわ~(。-∀-)

白タイツ??Σ(-∀-;)
いやいや、確かに色白っ子だけど
まさか白タイツ並みとは・・・(笑)
これでも結構焼けた方なのよ?

URL | こもも #-
2011/06/16 11:56 | edit

No title

こんにちは!
穴の下から切ってショートパンツにして夏に履くのもいいかもですね!海とか行くときに水着の上に履く用に(●^o^●)

いや見るとこれトンボのときより尾翼がついてる気がしますよ 【ミカン箱】ΦωΦ*)ジーこれは違いますな!!
子供の想像力って凄いからいいなと思います!!

URL | とらんぽ #-
2011/06/16 11:55 | edit

No title

ジーパンの穴にナイスつっこみ!息子くん(^o^;)

g.uのジーパンもユニクロより安いのに
なかなか長持ちするぞ~(^o^)/

URL | サトーナツ #-
2011/06/16 09:58 | edit

とんぼにみえるー!

いやいや、子供の創造力はすごいですよね!
そしてなんといっても観察力!!
ほんとによく見てますね^^
うちは最近積み木でドミノします。
そんなん教えてないのに・・・
ピタゴラスイッチの影響でしょうか?

そのジーンズ室内用だったら全然問題なしだと思います!
履き心地優先で(笑)

URL | さんぢ #-
2011/06/16 03:09 | edit

No title

わぉ!!クールビズ!!
息子くんナイス再現です!!(笑)
笑っちまったじゃないか(●´∀`●)

子供の想像力ってすごいですよね。大人が思いもつかないようなこと、いっぱい思いつくんでいつも関心しちゃいます★
とんぼも飛行機も・・・まぁ飛ぶあたり同じですから(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/15 17:51 | edit

No title

お子さんの創作意欲は面白いですね!

しかし、
家の事を外で再現されたら恥ずかしいですね^^;

子供は何のためらいもなく、しちゃうから・・・
まぁそこが可愛いけど^^

URL | よしおっさん #-
2011/06/15 17:45 | edit

No title

洗濯ばさみで制作、うちの子もよくやりますよー!

あとズボンの穴、私も部屋着にしていたズボンに
穴があいてしまったのを、そのまま着ていました(^_^;)
そして息子に「穴あいてるじゃーん! ゆうたんが
買ってあげるよ。」と言われつづけ、やっと先日捨てました・・・。
やっぱり履き心地がいいものってなかなか捨てれませんよね(>_<)

URL | ゆうたんママ #-
2011/06/15 17:17 | edit

No title

息子ちゃん最高~(爆)
意外な展開にまたまた噴出してしまいました(^0^;

私の最高に履き心地のよいスエットは・・・

なぜか大切なところの真ん中に穴が開いちゃってます(笑)
でも普段ワンピースの下にはいているので
大丈夫!!大丈夫!!とはいています(笑)

URL | tomoboo #-
2011/06/15 17:08 | edit

No title

私も穴あきジーンズ(おしゃれじゃないやつ)、がっつり履いてました^_^ 慣れたジーンズって気持ちいいですよね。
去年まで、ジーンズ大好きな私だったのに、最近はほとんどはかなくなっちゃったんですよね~。ウエストゴムのズボン(レギンス?スパッツ?)のとりこになっっちゃいました(@_@;) いやーらくちんでやめられないんですよね~これが♪ しかしこれがおデブちゃんの素^_^;
やっぱり穴あきジーンズにもどるべきか・・・。

URL | gioco #-
2011/06/15 13:44 | edit

No title

わかるー!!
さっきまでそれ生き物でしたよね?なんで突然乗り物になったんすか?ってことありますw

はき心地って大事ですよね( ´艸`)
でも、確かに外でマネされると恥ずかしいw
ユニクロさんへ行きましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして、一瞬息子クン白タイツはいてるのかと思いました…
肌しろ!!!うらやましっ!!

URL | モモ #-
2011/06/15 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/755-1ee7abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top