ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

今さら?  

バンボって知ってますか?
お子さんをお持ちのパパさん&ママさんは
ほとんどの方が知ってると思いますが、とっても便利なベビーソファです。
まだ自力でお座りできない3ヶ月過ぎくらいから座らせることができるので
座らせてる間に家事をしたり・・・なんてお世話になったママさんも多いはず。

我が家は確か5ヶ月くらいで買ったかな?
すぐ脱走するようになったので、
座らせている間に家事・・・という恩恵を受けることはほぼありませんでしたが、
そんなバンボ、
我が家ではいまだに出しっ放しです(´Α`)

一度友達に貸して、返ってきてからそのまま放置。
ベビーサークルの裏にこっそりと置いて忘れていました。
なのでめっちゃ埃まみれ(笑)

片付けるにしても一度綺麗にしないと・・・と思い、
今日、洗っていたんですが、そこへ息子がやってきて
『これぼくのいすですよー、すわりますー(・∀・)』
えー?いくらなんでもアンタ3歳よ?
もうさすがに入らないでしょ・・・
DSCN2576_convert_20110616112328.jpg
入った(笑)
※バンボの適応年齢は14ヶ月頃までです。良い子は真似しないでね!


特に窮屈そうにすることもなく、
あっさりと座っちゃいました(。-∀-)

意外と座れるものなのねー。
は伸びてるけど横幅は変わってないってこと??

ちなみにこちらが生後6ヶ月頃の息子。
securedownload.jpg
※これが正しい使い方です。

ピンクのほっぺがかわえぇの~ぉ(○・´艸`・)
足も下につかず宙ぶらりん♪

あぁ、息子にもこんな時期があったのよね~。懐かしいな。


母がそんな思い出に浸っている間も、息子はバンボで大はしゃぎ(笑)
1日中バンボを使っていました。
DSCN2582_convert_20110616225313.jpg
バンボに座りながら歯磨きテレビ鑑賞

今さら気に入られても・・・(  ̄∀ ̄)片付けたかったんですが・・・(笑)


ランキング参加中☆
子どもの『今さら?』エピソードありますか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/16 Thu. 23:24 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ☆☆3歳kids☆☆ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

そうなんですよ、まだ座れてビックリ!
息子くんはウチよりも背丈も大きいから無理そうねー(●´・з・●)

6ヶ月の頃の息子、かわいいでしょ?(○・´艸`・)
一度『ハーフ?』って聞かれたことがあるくらい美白っ子でした。
母にその美白っぷりをわけておくれ・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:45 | edit

☆ちーとん☆さん

色までおそろいなんて奇遇☆
黄色ってもし次に女の子が生まれても使えるからいいですよね♪

お風呂、ウチもたまに使ってたな~。
バスチェア買わなくて済んで助かりました(つω`*)

サバンナばれた??
確かぐるナイ見てたはず・・・。
私もコッシーにしか見えません(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:35 | edit

モモさん

バンボ、よく見るよね~!
私も買う気はなかったんだけど
みんな買ってるみたいだったし、つい買っちゃった(つ∀<●)゚+.

モモちゃんも弟くんの椅子とか座ってたんだ!
ブーブーなるやつ、うちにもあるけど
さすがに今の私のおケツじゃひっかかって入りません・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:32 | edit

mashicoさん

そうなんですよ、まだ入っちゃう!
驚きでした(。-∀-)

こどもチャレンジしてるとその時々のおもちゃや絵本がたくさんありそうですね。
確かに出してくれとダダをこねられたらめんどくさそー!!(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:30 | edit

みぃさん

イケメンでしょー?(〃▽〃)
親2人はブサイクなのに(笑)息子はイケメン☆

息子くん、バンボ脱走しちゃうんですねー。
ウチもすぐ脱走術を覚えちゃったんで
あんまり意味なしって感じでした(。-∀-)

一応2人目ができた時のためにとっておいてるけど・・・邪魔だなぁ(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:28 | edit

tomobooさん

カラフルだからかわいいですよね(○・´艸`・)
ついつい調子のって買っちゃいました(笑)

うちの甥っ子も息子のおもちゃとかで遊びますよ~。
小さい子のおもちゃってわかってても気になるんでしょうね(  ̄∀ ̄)


まとめ買いして使いきれないことよくあります!!
ほうれん草とか野菜室の奥の方でしょっちゅう死んでます(笑)
ちゃんと使いきれるようになりたいなー。

URL | こもも #-
2011/06/18 14:24 | edit

とらんぽさん

一応説明は日本語での14ヶ月なんですけど
ホント今更です(。-∀-)

ちなみにこの今更エピソード・・・居候さんですよね?(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:22 | edit

ゆうたんママさん

せっかく買ってあげたのに
全然興味を示さなかったおもちゃとかありますよねー。
期間をあけてから渡してみると意外にもハマったりとか(笑)
あるあるー!

URL | こもも #-
2011/06/18 14:20 | edit

hanemamaさん

娘ちゃんも持ってるのね(´∀`人)

確かに片づけるのも場所に困るし
気に入ってる間は出しておこうかなー。

URL | こもも #-
2011/06/18 14:19 | edit

むすびさん

あ、でも一時期太ももがムッチムチで
足の部分が結構きつめでした(。-∀-)

今の方が足の部分はスッキリして座りやすそうかも(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:17 | edit

ここあんの笑顔さん

なるほど~。
座椅子にワンピってナイスアイデア☆
私じゃ考え付きそうにないです(つω`*)

ここあんの笑顔さん、アイデアマンですねー♪

URL | こもも #-
2011/06/18 14:11 | edit

店長さん

同じポーズでも小さい頃と比べると
成長してるな~ってわかりますよね(○・´艸`・)
こうやって見るとやっぱり大きくなってるんだなぁ。

URL | こもも #-
2011/06/18 14:06 | edit

風風いちごさん

大きい子が小さい子のおもちゃにハマることありますよね~。
ウチの甥っ子も息子が生まれた頃
ガラガラとかめっちゃ振って遊んでました(笑)

URL | こもも #-
2011/06/18 14:05 | edit

No title

バンボ、うちも赤ちゃんの頃欲しいなと思っていたけど
結局買わずじまいでした。
それより息子君、今もバンボに座れるなんてすごい!
うちの息子なんて完全にアウトだわ(-_-;)

そして生後6ヶ月の時の息子君かわいい~e-266
お顔立ちが白人の赤ちゃんみたいでこの頃から
イケメンっぷりがうかがえますねv-218

ちなみにうちの息子の今さらは赤ちゃんの時に
使っていたガラガラで遊んだりしている事です(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/06/18 03:58 | edit

No title

あ~!!うちとお揃い~!!色も一緒です☆
バンボ、私は恩恵受けまくりました(*´∇`*)
ほんとバンボ様様です。
うちの場合、パパがいない時とか一人でお風呂に入れなきゃならない時、風呂の中でも使ってましたね。
ちなみにうちも出しっぱなしで、たまに座ってるみたいです♪
6ヶ月の息子君かわいい~~~!!!!!
こうしてみると大きくなったねぇ(当たり前かっ)☆
テレビにサバンナの高橋さん映ってますね。
コッシーにしか見えません(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/18 01:17 | edit

No title

バンボ子どもがいる家では90%見てる気がします!!

てか、息子クンかわいーーーーーーー(人^_^)
なんか、成長をすごく感じる…

そして絶対窮屈でしょw
でも、私も無駄に弟が子どもイス(ぶーぶーなるやつ)に座るのがうらやましくて、座ったりしてましたw

URL | モモ #-
2011/06/18 00:24 | edit

No title

うちも、お友達に借りてました。
まだお尻入るんですね。びっくり!

赤ちゃん時代のものって、久しぶりに見ると
うれしいんでしょうね。
うちも、こどもちゃれんじbabyのおもちゃとか
絵本とか、たまにひっぱり出してきたり、
ふと、思い出して「出せ」と言ったり。
もう、めんどくさい。。。すぐ飽きるくせに。

URL | mashico #-
2011/06/17 22:18 | edit

No title

めっちゃイケメンやないですか!
6ヶ月のころの写真めっちゃかわいい~~~( ´艸`)
うちもバンボはすぐに逃げられちゃってほとんど使ってないです(((( ;°Д°))))

二人目ができたら使うかしら・・・

URL | みぃ #-
2011/06/17 22:13 | edit

No title

ボンバ♪可愛いですよね~カラフルだし☆
私も欲しかったけど、買わずに終わりました(^0^;

6ヶ月のころの息子ちゃんもかわいい(^0^)
そして今でも座れるなんて!!!

うちのりん太郎は9歳なのに、あゆきちのおもちゃで遊んでますよ(笑)
『これ私のでしょ~』と言って・・・

あと私はマメに買い物行くのが面倒なので、まとめ買い派です。
やっぱり使い切らずに駄目になってしまうことが多いです・・・

私は料理のレパートリーが少ないので、いつも似たようなメニューです・・・

こももさんみたいにお料理上手になりたいです!!!

URL | tomoboo #-
2011/06/17 16:45 | edit

No title

こんにちは!
あらw 入った!!ぇ…(´Д`υ)ぇ
名前から察するに外国製だと思うのできっと外人の子供は3歳くらいの大きさがあるんだと思いますw
子供の今更かぁ。。。。。

ご飯を食べてるときに『いらない』というので片付けしたら『ないーー。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。』と泣いていて今更かよwって思い舞ます!!

URL | とらんぽ #-
2011/06/17 15:02 | edit

No title

バンボ、うちは結局買いませんでした。
でも友達の家に行ったりすると座ったりしてましたねー。

今さらエピソードかぁ・・・?
ずーっと前に買ったオモチャとかで、その時は全く
興味が無かったのに、今頃遊んでたりとか。
うーん、もっとあるような気がするけど、
思いつかなーい(>_<)

URL | ゆうたんママ #-
2011/06/17 14:43 | edit

No title

私もゆぃを産んだときに買ったよ~e-266
とぁの時はまだそんなにメジャーじゃなかったし、値段ももっとしてたのかなぁ~・・
ゆぃも、友達に貸してあげようと思って出してたら、これゆぃのーって座ってたよ(笑)
友達に貸してあげるの、ちょっと不服そうだったもん・・e-454e-266
息子ちゃんは細いからまだまだいけそうだね~e-343
ま、収めておくだけよりは、使ってくれた方がバンボも喜ぶかも?e-343

URL | hanemama #-
2011/06/17 13:46 | edit

No title

バンボほしかったんですが、
息子の横幅の成長がハンパなかったのであきらめたんですよね。
こももさんの息子さんが座ってるのを見て
ウチの息子でも2歳くらいまでは座れたかも・・・。
買えばよかったなー(´・ω・`)

URL | むすび #-
2011/06/17 12:14 | edit

こんにちは^^

バンボ!結局買いませんでした~
すごく悩んだのですが・・・買いにいく時間がないという
超。。。やる気のない理由です;;
でもそろそろ息子の椅子必要かしら~
今はパパの座椅子に着なくなった私のワンピかぶせて座らせてます(笑

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/17 11:26 | edit

おはようございます

昔を思い出して懐かしさに浸ってるような後ろ姿、可愛いです(笑
こうして対象物があると成長度合いがとてもよくわかりますね!
我が家もなんかないかな~(笑

URL | 店長 #-
2011/06/17 09:40 | edit

No title

息子くん、お気に入りのイスが出てきて良かったですね(笑)
今さら?ってことけっこうあると思うんですけどねえ
いざ考えると思い出せませんねぇ(笑)
おもちゃが多い気がするなぁ・・・
赤ちゃん用のおもちゃで遊ぶ小学生とか?(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/06/17 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/761-b58667bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top