ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お昼寝パンツマン  

昨日飲みに行ったため、本日二日酔いだった旦那。
午後からもまだダルそうで、息子と2人で昼寝していました。

しかし2時間たっても起きてこない・・・
しょうがないから見に行くと


2人して爆睡(笑)
DSCN2587_convert_20110618233529.jpg
しかも息子パンチラだし(笑)

・・・って、えぇぇぇえぇっ??パンツ?Σ(´д`ノ)ノ

旦那め!オムツに替えさせてから寝ろよぉー!!
絶対おねしょしてるやん!!(泣)



と思ったら、意外にもおしっこしていませんでした。

今まで日中はパンツだけど
寝る時だけはおむつにしていたのよね。

でもそろそろお昼寝の時のパンツは卒業かな??


ランキング参加中☆
ちなみに旦那は夜までずっとダルそうでした。
そんなになるまで飲むなよ・・・(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/18 Sat. 23:51 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんのように早くパンツマンになれるといいな~(○・´艸`・)

でもウ○チの方が一向に進みません。
運よく数回トイレでできたことはあるけど
いまだにトイレでウ○チは号泣です(´Α`)疲れる・・・

URL | こもも #-
2011/06/24 00:22 | edit

No title

息子君のお昼寝姿とパンチラが可愛いですねe-266
このままの調子で脱オムツマンできるといいですね!

それから旦那さま、二日酔いとは辛そうですねe-330
お付き合いも大変だと思いますがお身体大事に
して下さいね^^

URL | ちっちこママ #-
2011/06/22 23:35 | edit

店長さん

このまま、自信がついてお昼寝のおむつ無しになると助かるんですけどねぇ。
どうなることやら(。-∀-)

親子で同じ向きで寝てると面白いですよねー。
たまにホントに同じポーズの時ないですか?

URL | こもも #-
2011/06/20 12:19 | edit

風風いちごさん

わかるー!!
食器を食器棚に片付けてくれても、
奥の方に置かなきゃいけない皿は面倒なのかレンジの上に置きっぱなし!!
やってくれるのは嬉しいけど
結局私が片付けんとあかんやーん!!(#`・Д・)みたいな(笑)

赤ちゃん時の哺乳瓶も私は消毒してるのに
旦那は軽く水洗い・・・

なんだかなぁって感じですよね。

感覚が違うんでしょうねー、やってもらってるだけに文句言えないし困ります(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/06/20 12:18 | edit

とらんぽさん

とらんぽさん、おねしょ卒業早っ!!Σ(´▽`ノ)ノ
ウチの甥っ子なんて、小学校あがってもたまにおねしょしてたらしいですよ(笑)

息子はいつまでかかるかなぁ・・・。

URL | こもも #-
2011/06/20 12:07 | edit

mashicoさん

旦那さまはお休みの日は一緒にお昼寝満喫されているんですね☆
二日酔いじゃなくてもアリですよね(´∀`人)


もうお昼寝のおむつやめたんですか~。凄い!!
そっかー、バスタオルで寝てくれると
失敗しても片付けが楽ですね☆なるほどー。
普段お布団だから嫌がるかも知れないけど
早速今日からその作戦でやってみたいと思います!

URL | こもも #-
2011/06/20 12:06 | edit

みちしずさん

おしっこの方はやっといい感じになってきましたが
ウ○チの方がトイレだと暴れて大泣きで嫌がるので困ってます(。≧Д≦。)
なかなか難しい・・・。
いろいろ体勢とか替えさせて試してるんですが
いい方法が見つからず難航中です(泣)

URL | こもも #-
2011/06/20 12:03 | edit

tomobooさん

セクシーショットでしょ?(笑)
このままおむつとれると楽なんだけど
ウ○チの方がなかなかトイレでしてくれないので難航中です(。´Д⊂)
結構早めにトイトレ始めた割にはまだ終わらない・・・困ったなぁ。

アンパンマン褒めてくれてありがとー!
ホントはバイキンマンとかも作りたかったけど面倒だったのでアンパンマン2人です(笑)

URL | こもも #-
2011/06/20 12:01 | edit

うさぎぴょん♪さん

いやぁ、まだウ○チが全然だめで・・・(泣)
トイレでさせようとすると大暴れです(。≧Д≦。)
完全におむつはずれるまでは日がかかりそうかも。

URL | こもも #-
2011/06/20 11:58 | edit

ここあんの笑顔さん

同じポーズでの爆睡って笑えますよね~(○・´艸`・)

お昼寝のおむつはこれから無しでいこうかなって思いました。
旦那にある意味感謝かも?(笑)

URL | こもも #-
2011/06/20 11:57 | edit

モモさん

実はこれ、モモの妹分のコモモよ~(○・´艸`・)
残念!(笑)


旦那、相当飲んだようです(。-∀-)
日曜まで引きずっていました・・・二日酔いどころか三日酔い(笑)

URL | こもも #-
2011/06/20 11:56 | edit

taominさん

年のせいかここ数年で一気にお酒弱くなったみたい(つω`*)
情けないよねー(笑)

お昼寝、おむつの時も
おしっこしてないことは何度かあったんだけど
まだおしっこする時はしていたから
なかなかパンツで寝させる踏ん切りがつかなかったんだけど
今回で息子も多少自信ついたかな?

URL | こもも #-
2011/06/20 11:52 | edit

さんぢさん

旦那のパンチラはいらんでしょー(笑)
わいせつ物ですよ、多分(。-∀-)

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね☆

今後ともぜひよろしくお願いします(*>▽<*)ゞ

URL | こもも #-
2011/06/20 11:50 | edit

ちーの・けいさん

会社の方と飲みに行ったんですが
マッコリを初めて飲んで飲みすぎたようです( ´,_ゝ`)
飲みなれないものをガッツリ飲むなよーって感じですよねぇ。

URL | こもも #-
2011/06/20 11:45 | edit

No title

たまたまじゃなくいいきっかけになった感じだといいですね!^^
子供ってほんのちょっとの気持ちの持ちようで大きく成長しますもんね。
パパさんと同じ向きなのが可愛すぎです^^

URL | 店長 #-
2011/06/20 09:20 | edit

No title

ついつい飲みすぎちゃうことってあるんですよね~(笑)
オムツに替えずに・・・
自分がいつもしてることを旦那がしなかったら
イラつく時ってないです?
子育て感覚の違いなんでしょうが・・・

↓アンパンマン、とっても上手に作ってますね~
すごいなぁ・・・
こももさんてやっぱり器用ですね~

URL | 風風いちご #-
2011/06/20 07:08 | edit

No title

こんにちは!
だんだんとお漏らしも平気になってきてるのかも(^o^)/
旦那さんも飲みすぎましたねw
おねしょって何歳で卒業なんでしょうね!実家に聞いたら3歳で終わったみたいですよ!!

URL | とらんぽ #-
2011/06/20 02:04 | edit

No title

うちの旦那君、土日はいつも一緒にお昼寝してます。
二日酔いじゃないけど。

うちもお昼寝の時はもうオムツやめました。
案外大丈夫ですよ。
2時間以上寝たり、寝る前に水分取りすぎてると
しちゃってるけど、
リビングでバスタオルの上で寝てるので
おねしょでも洗えばいいや、としてます。

URL | mashico #-
2011/06/19 22:37 | edit

No title

オムツ卒業近しですね。
この夏の間に取れると良いですね。
わが子も、「おしっこ」と言ってくれる回数が
少しずつ増えてきています。

URL | みちしず #-
2011/06/19 21:08 | edit

No title

息子ちゃんのパンチラセクシ~(笑)
オムツ卒業までもう少しですね(^0^)
息子ちゃん☆ガンバだ~♪

したのアンパンマンのお弁当もかわいい~(^0^)
やっぱり上手!!!

URL | tomoboo #-
2011/06/19 20:10 | edit

No title

お~~!
息子ちゃんやったね♪
おむつ卒業もまじかですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/06/19 15:17 | edit

おはようございます^^

そっくりで爆睡はうちも同じです~
このままオムツ卒業できたらいいですね!
成長が見れて嬉しいです。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/19 10:23 | edit

No title

モモちゃんがちらりと( ´艸`)
旦那さんそうとうのんだんですね(Θ艸Θ)
そして、息子クンついにお昼寝の時にパンツまんに!!
もうバンボの頃よりお兄ちゃんになったのねー(・∀・)

URL | モモ #-
2011/06/19 10:19 | edit

No title

旦那さま・・・大丈夫でしたか!?
疲れてる所飲んじゃったのかな・・・?


息子くんのパンチらに、ドキ!!(笑)
そろそろお昼寝はパンツでOKじゃないかしら!?
夜はさすがに心配でしょうが。
息子くんも自信がついてきたんじゃないかな~☆

URL | taomin #-
2011/06/19 06:06 | edit

おー!

パンツのままで大丈夫だったなんてすごいです!
チラっと見えてるパンツがカワイイ~(笑)
さすがに旦那さんはパンチラしてませんね(´△`)

あ、こももさんのブログリンク致しました!
事後報告でスイマセン^^;

URL | さんぢ #-
2011/06/19 01:01 | edit

No title

また一つ成長しましたね♪
コレでオムツ卒業でしょうか(^O^)

旦那さん…お付き合いのお酒ですかねぇ?(^_^;)
無理のないようにしないとご健康が…;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/06/19 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/765-c75b9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top