ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

熱気味息子と家庭菜園事情  

昨日の発熱から1日。
息子はまだ熱はあるものの、
ぐったりすることはなく比較的元気になってきました。

天気がいいので遊びに行きたがるけど、今日は我慢してください(●´-ω-)
仕方ないので少しだけベランダで遊ばせてあげました。
DSCN2635_convert_20110625160839.jpg
ゴーヤの花が咲いているのを発見!
 

トマトも少し色づいてきたものが出てきました。 
DSCN2637_convert_20110625160757.jpg
収穫にはまだ少しかかりそうです。

ピーマンもできてきています。
DSCN2636_convert_20110625160817.jpg
『ぴーまんのあかちゃんよー(・∀・)』
まだまだ苦手なピーマンだけど
今年は自分で収穫したりして好きになってくれるといいな♪


ランキング参加中☆
旦那が義実家にらっきょうをおすそわけしに行ったら
息子のお見舞いにスイカとさくらんぼをいただきました。ヤッター♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/25 Sat. 16:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

コメント

とらんぽさん

わらしべ長者かぁ・・・
じゃこのスイカとチェリーでさらに大物を狙おうかしら(笑)

URL | こもも #-
2011/06/27 23:57 | edit

No title

こんにちは!
わらしべ長者的な感じでスイカとチェリーげっとですねw
息子君写真でもちょっと元気はないみたいですね(>_<)
もうちょっと我慢すれば治るから辛抱だよ!

URL | とらんぽ #-
2011/06/27 15:29 | edit

ゆうたんママさん

微熱気味ではあるものの、
ご飯も普通に食べられるようになったし
家の中では元気満々です♪
ただまだ機嫌悪しって感じですけどねー(笑)
心配してくれてありがとー!!

URL | こもも #-
2011/06/26 23:59 | edit

うさぎぴょん♪さん

なんとか微熱でおさまってます。
まだ本調子じゃないみたいだけど
とりあえず1日中グッタリ・・・というのはなくなったので良かったかな。

この時期は庭が青々としていて
見ていて気持ちがいいです♪

URL | こもも #-
2011/06/26 23:58 | edit

みちしずさん

ゴーヤ、順調に育ってきてます~(○・´艸`・)
早く収穫して食べたいな♪

ピーマンは細かーくしたら食べてくれるんですけど
大きいのだとなかなか・・・
面倒だからざく切りでも食べてくれるようになってほしい!!

URL | こもも #-
2011/06/26 23:56 | edit

tomobooさん

まだ咳が少し出てるものの、
熱もいつもよりちょっと高いくらいの微熱なので
家の中で元気に遊んでます♪

・・・でも病み上がりなのでグズグズが酷い!!(泣)
ただでさえ暑いから余計よね・・・( ;∀;)
tomobooさんとこも大変そう・・・お互い頑張ろう!!


ゴーヤ、水さえあげてたら結構育つよd(ゝ∀・*)
あんまりメンテナンスとかしない私ですが、
毎年収穫してます☆おすすめ~。

URL | こもも #-
2011/06/26 23:55 | edit

No title

息子ちゃん、体調はどうですか?
お熱が下がってきたら一安心だけど、この暑さの中
無理は禁物。
回復するまではベランダで我慢ですねー(>_<)
お大事にして下さいね☆

家庭菜園いい感じですね!
もう少ししたら、家庭菜園サラダなど楽しめそうですね♪

URL | ゆうたんママ #-
2011/06/26 23:12 | edit

No title

お熱下がったみたいね~~よかった♪
家庭菜園素敵にできてますね♪
ピーマンもグリーンが綺麗♪(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/06/26 07:17 | edit

No title

ゴーヤいい感じですね。
ゴーヤこれから、まだまだツルが伸びて
たくさん収穫できそうですね。

息子ちゃんのピーマン嫌いが
克服されるといいですね。

URL | みちしず #-
2011/06/25 21:00 | edit

No title

息子ちゃん回復にむかっているのかな(^0^)

ホント暑かったり、涼しくなったりで身体がついていけないね・・・

あゆきちも毎日グズグズでイライラしちゃう私です(^0^;


ゴーヤとかすごい♪
育てるの難しそう・・・

下のらっきょの皮むきもがんばりましたね☆

私にもおすそ分けしてくださ~い(^0^)

URL | tomoboo #-
2011/06/25 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/773-e9e1de60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top